tubakimoのプロフィール

@tubakimo tubakimo
ありがとう数6
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
66%

  • 登録日2007/01/03
  • 坡州市って危険ですか?

    こんにちは、ヘイリ芸術村に行こうと思ったのですが、国境線近くなので親に反対されています。 そこでヘイリ芸術村がある坡州市は安全なのか教えてください。。。

  • ユニバーサルスタジオジャパン周辺のホテル

    3月に大阪に旅行に行こうと考えています。ユニバーサルスタジオジャパン周辺、もしくは大阪駅周辺で、一泊5000円~6000円くらいで泊まることが出来るホテルはないでしょうか?USJオフィシャルホテルなどはけっこう値段が高いので、もう少し安く泊まりたいと思っています。ご存知の方教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 海外在住で3人目妊娠って・・・

    私は国際結婚をし海外に在住している2児の母です。2週間以上生理がこない、胃のむかつきなどがありまさかとは思いながら妊娠検査薬をしたところ陽性のしるしがでました。 異国の地で3人の子供を育てている国際結婚カップルを何組か知っていますが、私の境遇とは少し違い、旦那さんは自営業で時間の融通がきいて育児に協力的だったり、義両親が近くに住んでいて気軽に助けを求める人がいるということ。しかし私は旦那は会社員で平日は毎日午前様、休日出勤することも多く育児の協力は得られません。義両親も遠いことに加えてまったく育児には協力的でないのです。実家の両親もなにぶん日本なので・・・。 その上、恥ずかしながら私はできちゃった国際結婚で言葉の勉強もせず、文化もわからないまま結婚したものでかなり苦労しています。それでもまだ子供が小さいうちは言葉の問題はそれほど深刻ではなかったのです。しかし上の子が幼稚園に通うようになりなにかと言葉の問題が多くなってきて私の言葉のストレスもピーク。それなので下の子が少し手が離れたら勉強しに行こうと考えていたのですが・・・。だから3人目のことなど考えすらしていませんでした。 最近では育児のストレスだけでなく、異国の言葉や文化のストレスで怒って子供をたたいてしまうこともあります。 こんな私が3人目を生んでいいものだか悩んでいます。 どうか意見をください。