okki21 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • auのCメールってEメール受信できるの?

    最近auを持ちました。Cメールでアダルトの広告メールが来ます。うっとうしいですが、受信無料なのであまり気にはしてません。不思議なのはEメール形式で来ることです。説明書のどこを見ても、CメールのEメールアドレスが載ってないし、その割にはEメール形式の受信アイコンについてだけは説明してあるし、謎です。 自分のEメールアドレスが分かったら、受信無料だし、EZwebのメールを転送したら便利かな?と思うのですが、そんなの可能でしょうか?

  • 若者の映画

    若者が主人公の映画で何かおもしろいのありませんか? 「クルーレス」みたいな学園ものや、「グッド・ウィル・ハンティング」みたいな人間ドラマとか、ジャンルは特に問いません。 よろしくお願いします。

  • 洋画の作品を紹介してくれているサイトが知りたい!

    洋画(ビデオ)の作品を紹介しているサイトをご存知の方、是非是非 教えて下さい。  ・その作品に関する写真を1~2枚載せているモノ  ・簡単なあらすじの他、出来ればその筆者の個人的評価も書かれていると嬉しいナァ  ・最新のものより古い作品が観たいです。 宜しくお願い致します!

  • メンズヤングカジュアルのブランド?メーカー?

    メンズヤングカジュアルのおすすめのブランドかメーカーを教えてください。できるだけたくさんお願いします

  • 若者の映画

    若者が主人公の映画で何かおもしろいのありませんか? 「クルーレス」みたいな学園ものや、「グッド・ウィル・ハンティング」みたいな人間ドラマとか、ジャンルは特に問いません。 よろしくお願いします。

  • 思春期向けの本

    思春期向けの本でいいのはありますか? 物語などです。

  • これって普通?

    最近メールはじめた女の子がいるのですが、彼女の文章には句読点がありません。句読点の無いメールをもらうと返事するのが面倒くさいのかな?とかあんまり僕に気が無いのかな?とか思ってしまいます。一度注意したいのですが、それによってせっかくできた関係をくずしてしまうのではないかと不安です。小うるさいやつだと思われるのではないかと不安です。今の女の子って句読点省くのって普通なんですか?ちなみにPCではなく携帯電話でのメールでです。

  • 関西の初詣ってどこがいいですか?

    今年は初詣に行こうと思います 初詣はほとんど行ったこと無いので 社寺を全然知りません 大阪や神戸の近くで 初詣に人が賑わう社寺がないでしょうか 参考にさせてください よろしくお願いします

  • CMの曲おしえてください。

    いまあってるCMです。 ネスカフェのCM。 トヨタのクラウンで流れている曲(子供が歌っている。たしか坂本九のカバーだったような・・・) マツダのMPVって言う車のCM曲(スタンドバイミーのカバーだったような。) 膳のCM(真田ひろゆきが歌っている。) これらの曲について知ってることなんでもいいので情報ください。 歌っている人 曲名 販売されている。 MP3としてどこかで配信されている。 などなど・・・ 何でもいいので情報ください。 URLも載せていただければ幸いです。

  • 訳がわかりません。

    今、雑誌の中にあったコラムで、 ”怒りや悲しみなどの感情が心にダメージを与える” というような論旨の文章を読んでいるのですが、下記の部分がどうしても上手く訳せません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください! Studies has revealed that perpetually nervous or saddened souls are stuck in the same fight- or – flight response that goes berserk in hotheads, though generally at much lower gear.

  • 訳がわかりません。

    今、雑誌の中にあったコラムで、 ”怒りや悲しみなどの感情が心にダメージを与える” というような論旨の文章を読んでいるのですが、下記の部分がどうしても上手く訳せません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください! Studies has revealed that perpetually nervous or saddened souls are stuck in the same fight- or – flight response that goes berserk in hotheads, though generally at much lower gear.

  • 「めぐり会えたのー」というサビの曲名?

    今日、本屋でかかっていた曲ですが、誰の何という曲だかわかりません。 ボーカルは女性です。ジャンルはJPOPか?歌詞は断片でしか覚えていません。 歌詞はまちがっているかも。歌声は谷村有美が近い感じ。 ほら私達ー、同じ**、いたとしてもー **、**、めぐり会えたのー 例えあなたがー、女にうまれていたとしてもー、 必ずー、その胸、たどりついたのー 気になってしかたがないので、回答お願いします。

  • 人生をやり直したい。考えが甘いと指摘されたが、教育心理を学びたい

     どなたか、私にどうすればいいのか教えて下さい。私は32歳女です。  大学時代、教育学部で学び、教職経験(家庭科)が4年ほどあります。現在、専門学校に勤めているのですが、私にできることは雑用ばかりで、情けない想いをしています。そんな折、大学院受験を決心しました。生徒を前にし、これからは教師もカウンセリング力を持たねばイケナイという想いと、個人的な興味から、教育心理学を専攻したいと思っています。しかし、恩師に相談したところ、基礎知識もないのにいきなり大学院とは・・・と一笑されました。ごもっとも!と、自分の甘さにがっくりしました。だけど、今私は勉強がしたいんです。やる気だけは、今の大学生に負けない自信があります。いろんな知識を得た上で勝負したい。学力とか経験が乏しい自分に甘んじたくないと思ってるんです。  しかし、基礎知識のなさは否めません。教職経験といっても常勤講師という立場であるため、実績としては認められないし。  あきらめるしかないのかとも考えますが、負けたくない。9/13が試験日です。受けるべきか迷ってます。  愚痴ばかりになって申し訳ないのですが、こんな私が教育心理の研究をしたい場合、どんな方法があるのでしょうか。研究生という道であれば、どんな手順を踏んでお願いすれば良いのでしょうか。  どなたか、教えて下さい。

  • これはマナーか!?

    トイレのマナーにおいて疑問に思ったことがあるので質問します。それは使用後、トイレットペーパーを三角折りするかどうかです。最近ある人から、「三角折りにして出るのが次の人に対するマナーやで」と聞きました。僕は絶対おかしい、違うと思います。言い争いはしたくなかったので、その場は流しましたが納得できません。僕の意見を言います。まず、あれは(三角折り)トイレ掃除が終わって”サラ”の状態にあるものだと思います。つまり掃除をした人がするものであって、用をたした人がするものではないと思います。お店や家庭でも一緒です。だいたい、用をたしたその手でペタペタ触りまくるのは汚いでしょう(別に潔癖症じゃないですよ)。触られた紙を捨てるのは資源の無駄使いにつながります。それに普通、三角折りがしてしてあると、掃除した後やな、と思うじゃないですか?皆さんがそう思うかどうかはわかりませんが、そう思う人は多いと思います。掃除もされてないのに三角折りをするとは、うそっぱちです。掃除する人の手が必ずしもきれいとは思いませんが、それは疑っても仕方ないことだと思います。掃除済み=清潔、と思うのが普通だと思います。回答の結果、僕の意見が多数を占めても知人に偉そうに言うつもりはありません。自分で納得したいだけなので恐縮ですが、皆さんの意見を聞かせて下さい。