masatinn7のプロフィール

@masatinn7 masatinn7
ありがとう数4
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
16%

  • 登録日2001/09/08
  • 一時払い養老保険のデメリットとは?

     保険の外交員からきちんとした説明を受けられず、 一時払い養老保険に加入することにしたものの不安がぬぐえないと  昨日こちらで質問させていただいた者です。    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=130978 >途中解約などすると元本割れする場合があります。 >今の予定利率でいくと10年の養老なら8年ぐらいまでは元本割れします という回答をいただき、愕然としました。 保険のおばちゃんは確かに「1年以内に解約すると元本割れするけれど 1年すぎたらいつでも大丈夫よ」と言ったのに、 8年も塩漬け状態だなんて、ちょっと怖すぎます。 何よりそういう大事な条件を教えない態度に腹が立ちました。 「そんなに割がいいんなら100万円にします」と言ったところ 50万は一時払い終身保険あどばんてーじというのをすすめられたのですが そちらのご提案書には4年は据え置かなければ元本割れするという 解約返戻金の表がつけられていたので断ることができたのですが 養老保険の方にはそのような表記がありませんでした。  怒り心頭ながらも冷静さを保ちつつ(多分) 保険会社の電話サービスセンターに問い合わせてみたら 「1年据え置いて下されば大丈夫です。 8~9年はおかないとメリットがないってどういう意味かわかりません。」と はっきり答えられてしまい、そうなんですかと引き下がらざるを得ませんでした。 マイナス配当のことも聞いてみましたが、配当金がゼロになる可能性はありますが マイナスなんてことはありませんとはっきり回答がありました。  とりあえず途中解約の返戻金の表をつくって届けてもらうことをお願いしたのですが 果たして私の選択は正しいのでしょうか。 何だか保険の知識にうといところにつけ込まれているような気がしてなりません。

  • 復縁はできますか?

    昨日、彼に別れてと言ってもらいました。でもお互い好きなんです。 別れたものの、どうしたら復縁できますか?しないほうがいいですか? ここ1ヶ月私は、彼に対して怒ってました。一年お付き合いした14歳年の差カップル。彼は青年会議所(JC)に所属しており忙しい独身の紳士。風俗にも行かない浮気もしない理想の彼氏。 私との間に関係がなかったのはとても不満で。彼曰く大事に思っているからこそ我慢が愛情表現だそう。 付き合ってスグのケンカ(会ってくれない理由)で彼は時間を作るように頑張る努力すると。 一年間、何回もこの言葉を聞きました。私のストレスは溜まりに溜まり爆発! 私は本当に怒らない怒らせてみたい。と思われるくらいです。 ところが生まれて始めて彼に本気で怒っていたのです。彼に対し敬語、丁寧語でお話をしていた私・ 次いつ会えるの?と聞いても解らないと言う彼・今週末は?来週末は?JCの予定で全部うまっている。 かといって電話をしてくれる訳でもなく別れてと頼む私に、それは困ると言う彼。 お昼過ぎから遊ぶ約束をしたこともあります。でも彼から連絡がきたのは夕方すぎ。今まで寝てたと、一度ではないです。当日、久しぶりに家族とご飯が食べれるから・という理由で、私との遊びを断られたこともあります。 私とさえ、まともに会ってもないのに!私より家族優先、、、? 価値観が全く違うのでは!? 彼に2週間前、距離を置くか別れるか選択してもらいました。彼は距離をおく事を選択。 1週間後、偶然、彼と会い抱き合ってしまいました。スグニお別れしたのですが、それから1週間がすぎても連絡はありません。距離を置いても彼からの連絡がほかったのです。 ここでも価値観の違い 価値観の違う私達でも愛し合ってる私達、今後このまま連絡すべきではないのしょうか? こんな私達、復縁して、上手く行くのでしょうか?

  • プロレス最強の技

    プロレス技で一番きく技は何だと思いますか? 僕はパワーボムとコブラツイストだと思います。