Atu_55のプロフィール

@Atu_55 Atu_55
ありがとう数6
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
75%

  • 登録日2006/12/21
  • ウォークマンの中身を覗かれて不快

    職場の人が仕事のようで私の席に来たついでに、机の上に置いていたウォークマンの中身を覗きました。 私に「見て良いか」とも聞かず勝手に取って、外見を見るのかと思いきや、曲目まで見られました。 (就業中には聞いていません、通勤中に使用しているものです) 別に変な曲を入れているわけではないのですが、なんとなく不快に思いました。それから、机に絶対出さないようにしています。 私が神経質なのでしょうか? それとも、ちょっと変ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#24366
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 高校入試の面接で・・・

    明日が入試の日なのですが面接があります。質問に最近のニュースで気になってことを聞かれたら何というかまだ考えていません。何か最近の話題で面接官の興味がありそうなことがあれば教えてください。そのことについて何か知っていることがあればおしえてください。お願いします。

  • 何もしてきていない自分に自信がもてない

    よろしくお願いします。 自分に自信がありません。 一応会社に勤めていますが、このまま勤めていけるのかどうか 不安になります。 私の友人などは、目標を持って弁護士の資格をとったり、 公務員試験に合格したりしています。 しかし私はなんとなく会社員になりなんとなく勤めているのではないか・・、と思い自分が情けなくなります。 資格ではTOEICと中国語検定ぐらいで、とても飯が食える資格ではありません。 身近な友達と比べるにつれ、自分には何もない、資格もないし、 絶対こうなりたい、みたいなビジョンもないんです。 最近は会社に行くのも辛いし、仕事をしていても、何もない自分が 仕事をして社会に役立っているのか、と思い苦しいです。 私はどうすればいいのでしょうか? アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 自分の存在、成果が目に見える職業・・・

    これから就活をする学生です。 どの分野に行きたいといった希望が全く無く、迷っています。 ただひとつわかっているのは、「自分の存在・成果」を認めてもらえるような仕事ができたら。。。と考えています。 飲食店の店員や、事務の仕事では無く、 自分の存在を必要としてくれる事が直接目に見える職業、自分の成果・結果がわかりやすい職業ってどのようなものがあるのでしょうか。 自分のイメージでは… ・美容師・スタイリスト等…(自分の技術・センスによってお客が増える) ・芸能界(自分の魅力によってテレビ等の活躍の場が増える) ・カウンセラー(自分の存在を頼ってくる人がいる。) ・営業マン などが思いつきます。 美容師さんや、カウンセラーなどはその道の学校に進んで学び、資格が必要になりますよね。資格等を必要とせずに就職できそうな職業で、自分の成果が目に見える職業って、上記以外にはどのようなものがあるのでしょうか。 分野など関係なく、上記以外で何かあれば教えて頂きたいです。 (上記でも、経験者の方で大変な点・良い点などがあればお聞きしたいです。) また、反対にこういった職業・分野は上記とは全く違うという御意見でも良いので頂戴したいです。