434343のプロフィール

@434343 434343
ありがとう数5
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2006/12/20
  • トリマーに爪を切ってもらったら血がでてた。

    チワワを飼ってます。 先日、ペットショップに爪切りをしに行きました。 (爪が黒く、自分では怖くて切れない為) 無事終わり家に着いて爪を良く見ると若干血がでてました。 ほんとに少し滲み出てすぐ固まった感じです。毛にもうっすらと血がつくぐらい。 みなさんなら文句を言いますか?

    • ベストアンサー
    • pocara
    • 回答数8
  • 私の都合で犬を飼ってもいいのでしょうか。

    私は、今うつ状態で通院してます。今、友達の家で産まれた子犬の里親探しを、ネットの出来ない友達の変わりに私がやっているのですが、やらなければならない事があると、落ち込む事があっても沈み込まないでいられるのです。友達から、犬を貰ってくれる?と言われました。犬はコーギーで私が飼わなくても探せば飼い主は見つかるでしょう。でも子犬を育てる、という事が私にやらなくてはならないならない、(ならない、というのは語弊がありますが)事となり、動物が大好きな私にとって、良い精神状態をもたらしてくれる様な気がするのです。子犬を飼うということはやらなければならない事が山ほどあります。その他に、何かやる事はないのかと思われるかも知れませんが、本を読んだり、映画を観たりというのはこちらからやることであって、なかなか気分が良くないと出来ません。 でも、うちには犬が一匹、猫が3匹と少なくは無い数の子達がいます。 特に、今8歳の犬とのおりあいも心配です。その子達が居ればいいじゃないかと思うかも知れませんが、新しい風を入れたいのです。(良い表現方法では無いかも知れませんが、良い言葉が見つかりません・・・)犬を飼うというのは経済的にも負担が掛かります。動物を飼うというのは安易な事ではないと良く分かっています。でも、少しでも私のうつが良くなれば、と経験者でないとその辛さはわからないかもしれませんが、思ってしまうのです。 うちの両親は、それで少しでも気分が晴れるのなら、と反対はしていません。もちろん、私のためとはいえ、子犬に愛情を注いであげるのは当然の事と思っています。むしろそれが今の私に必要な事と思っています。 今、飼うべきか、やめるべきか、すごく悩んでます。 何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • meg333
    • 回答数11
  • 夫の友達は、夫亡き後、疎遠にしてもいいですよね?

    小学生2人の子を残し、夫がなくなって、もうすぐ一年になります。 夫の大学時代の友達が、私達の子供が生まれれば出産祝い、小学校に入学すれば入学祝、その他お正月にはお年玉、他に名産品とか、とにかくくれ好きな人なのです。こちらもお返ししたりしますが、同じようにはできません。 今夫が亡くなっても、同じようにヤレお香典、子供達にお年玉、ヤレお菓子にソーセージと・・・・ いくら「頂いてばかりで申し訳ないので、どうか・・・・」とか言っても、「お返しするのも大変なので・・」とか何を言おうと、嫌がる私を振りほどいて玄関に置いて行きます。 「お金は天下の周りものだから、もらっておいたらいいんですよ。」とその人は言いますが、又私は人から何か貰って、貰いっ放しに出来ない人間で、気が重くてはっきり言ってウンザリなんです。 夫の友達でも、私の友達ではないので、話も全然合いません。 「子供達のこれからが気になるし、親友の子だから見守っていきたい、縁だから。」と親切なのはわかるのですが、私はこの人に合わせていかなくてはならないのでしょうか? 今度引っ越し予定なのですが、住所を教えて!と言われていますが、教えたくありません。このまま雲隠れしてもいいものでしょうか? 人の親切を裏切っているのでしょうか、私は?

    • ベストアンサー
    • noname#25229
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 犬を通信販売で買った方・・・

    犬を通信販売で買おうと思っています。実際に買った事のある方でお勧めのところがあれば教えてください。犬種はパグです。

    • ベストアンサー
    • a-p-t
    • 回答数12
  • 新郎姉の夫は招待者側?招待客側?・・・接待必要?

    32歳妻子持ちの男です。 近く妻の弟の結婚式があります。妻は長女で弟が長男の2人兄弟です。 妻は嫁に来て私の家の人間です。 結婚披露宴での私の立場としては妻の実家の親戚や新婦側の人たちにお酌して回らないといけないのでしょうか? 個人的には家が違うので招待客的な感覚でいたのですが・・・ 詳しい方教えてください。