bullitt の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 重松清

    重松清にはまってしまいました!! ・・と言ってもまだ、「ナイフ」と「日曜日の夕刊」 しか読んだ事がないのですが、重松清の新作や、 お勧めの本があったら教えてください。 ご回答お待ちしております。

  • 続編ものがつまらないのは何故?

    映画の続編ってコケる場合多いですよね。特に大作は8割方。実際つまらないし。私もつまらなくしたなぁって思うんですが、うまく口では説明できないんです。そこでその辺の筋に詳しい方に聞きたいんですが、続編物ってなぜうまくいかない事が多いのでしょうか?あと、続編が 1.進化した映画 2.退化した映画 を主観で結構ですので一つずつ教えて下さい。 1.エイリアン2 2.ターミネーター3 こんな感じで。お願いします。

  • 冒険小説

    ども^^ 最近読書にはまってるものです^^ そこで相談なのですが、何か面白い冒険小説知っていますか?知っていたらぜひ教えてくれるとありがたいです^^よろしくお願いします。

  • この洋画の題名が思い出せません・・。

    内容だけおぼえているのですが、出ている俳優も題名もわかりません。 内容はたしか、ある1人の男の人が、ダメバンドをどんどん有名にプロデュースしていく話でした。TSUTAYAでDVDがでていました。 そんなに昔の映画ではなかったはずなんですが・・・。 その映画に使われていた曲が、おじょままのエンディングでながれていました。 どうしてもその映画の題名がきになります。 知っている方がいらっしゃったらぜひ題名をおしえてください。

  • 気になっている映画があります。

    かなり昔からタイトルが分からず気になっています。 次のキーワードでお分かりの方,助けてください。 ・洋画 ・西部劇 ・首をつるロープに向かってゆっくり歩いてくるシーンが映画の断片断片で出てくる。 ~記憶に残っているシーンは次のような感じです。 一人の男性が徐々に現れるという回想シーンの前半は,まさしくセルジオ・レオーネ監督の「ウエスタン」そのものです。 しかしここからが違います。 次に現れるのは,首吊りの輪で,これに向かってその男性が歩いてくるのです。 当時,映画の途中までしか見ることができず,結末が気になっています。 なお,お分かりの方,決して結末は書かないでくださいね。

  • ギャンブラーに関する本

    ギャンブル自体ではなく、ギャンブラーに関する 面白い本、教えてください。 麻雀放浪記を読んで、麻雀やギャンブルそのものというより、 ギャンブルをする人、ギャンブラーにとても興味を覚えました。 独自の考えをしている人たち、とても面白いです。 もしそんな本に出会われたかたいらっしゃいましたら、 どうぞ教えてください。

  • 気になっている映画があります。

    かなり昔からタイトルが分からず気になっています。 次のキーワードでお分かりの方,助けてください。 ・洋画 ・西部劇 ・首をつるロープに向かってゆっくり歩いてくるシーンが映画の断片断片で出てくる。 ~記憶に残っているシーンは次のような感じです。 一人の男性が徐々に現れるという回想シーンの前半は,まさしくセルジオ・レオーネ監督の「ウエスタン」そのものです。 しかしここからが違います。 次に現れるのは,首吊りの輪で,これに向かってその男性が歩いてくるのです。 当時,映画の途中までしか見ることができず,結末が気になっています。 なお,お分かりの方,決して結末は書かないでくださいね。

  • 映画のタイトル(邦題)について

    先日レンタル屋に立ち寄ったところ『ミクロの決死圏』を発見いたしまして懐かしさのあまり速攻でそのDVDを借りて観ました。さすがに幼き時に感じた程の衝撃はありませんでしたが、人体の内部を表現したその映像美などは製作当時の映像技術を考えれば出色の出来であり、改めてこの作品がSF映画の金字塔であることを教えられました。  とまあここまでは余談なんですけど・・・ パッケージを見て初めて知ったのですが、実はこの映画原題が『FANTASIC VOYAGE』なんだそうです。直訳すれば『幻想的な旅』という所でしょうか?しかし、個人的に言わせてもらえれば(この映画観たことのある方なら多分同じ意見だと思うんですが) 『ミクロの決死圏』っていう邦題! この映画にこれ以上見事なタイトルはありえないんですよね~。 そこでふとお聞ききしたくなったんですけど 原題(の直訳)より邦題の方がその映画に相応しくて、よくぞこんなタイトルを付けたものだ!と皆さんが感心させられた映画ってどんなのがありましたか?よければ教えて下さい。 ちなみに私が優れた邦題と思うものを少々・・ 未知との遭遇>『CLOSE ENCOUNTERS OF THIRD KIND』    第三種接近遭遇という堅いタイトルを「未知との」とすることで作品の本質を語っている。 明日に向かって撃て>『B.CASSIDY AND THE S.KID』    二人の主役の名前そのままなんて原題は色気がなさ過ぎ。ラストシーンと連想させる素敵な邦題。 ランボー>『FIRST BLOOD』    上記作品とは真逆に主人公をそのままタイトルにしたものだが、名前の響きのせいか、こちらの方が圧倒的に良い。これ以降二作目からは原題がランボーに。 地獄の黙示録 愛と青春の旅立ち 遊星からの物体X etc...

    • ベストアンサー
    • noname#94448
    • 洋画
    • 回答数6
  • おすすめの時代小説

    昨年から時代小説に興味を持つようになりました。図書館や書店で眼に留まった物を読んでいます。 色々と物色しているのですが、片っ端から探していくとキリがないし、かといってめぼしい物はもう手を付けてしまったし、次に何を読もうか迷っています。これはおすすめだという作品や作者さんがいましたら教えていただけないでしょうか? 好んで読むのは“剣豪と色”のある作品です。(できれば美男で)腕がたち、同心以上の身分の武士(あるいは浪人)が主人公のもの。町人でも剣術の腕がたてばOKなのですが岡っ引きはどうも・・・。 最近は佐伯泰英先生の「居眠り磐音」シリーズを読もうかと思っているのですが、いかんせん、磐音と許婚だった奈緒が失恋すると聞いたので止めようかと思っています。レビューを読むと面白そうなのに、試しに最新刊を読んでみたらそうでもなかったし(でも気になるのですが)。 “悲恋”がどうしても苦手なんです。もちろん時と場合によるのですが・・・・相思相愛が望ましいです。主人公が複数の異性に好かれるのはご愛嬌として、どっちつかずで何股もかけるのは胸が痛い。 また、離縁した(破断した)かつての恋人が幸せになってこれ見よがしに目の前に現れるのもキツイです。「蝉しぐれ」のように殿様の手がつくのも辛いかなぁ。その人の人柄や別れ方にもよりますけど。お互いに嫌いあって別れたとか、高慢ちきな嫌なヤツだったというのなら気にならないかも。 時代は江戸時代が好きで、戦国時代や幕末のものはあまり読みません。 散漫としていますが上記のような作品がありましたら教えてください。

  • おすすめはありますか?

     こんにちは。 洋画サスペンスホラーで『これはおもしろかったー!!見ごたえがあった』とゆうような映画を御存知の方、おすすめがありましたらぜひおしえてください!

  • 墓石まで持って行きたい映画三選

    墓石まで持って行きたい映画「三選」 かなり映画は好きですが、現時点で未だ「墓石」の中で何回も何回も 観たいといと言う映画を選ぶのに、日夜苦労しております。そろそ ろ、第一回目の遺言状も準備し年々更新予定です(笑)。 あちらの世界で、映画好きの間でわいわい映画談義もしたいもので す。 その時の好みで週2回観るレンタルDVDだけでは選択肢が広がりません。 そこで、ここにいらっしゃる「映画の達人・先達の皆様」に「タイトル 通り」の映画を「邦画」「洋画(英語のみ)」で「広く」ご推薦頂きたいと 思います。 尚、「広く」と書いたくせに、誠に勝手ばかり申し上げ恐縮至極ではあ りますが、下記ジャンルは「質問者」の「自分勝手な好み」から逸脱し ておりますので、ご回答からはここは一つご遠慮を。。。 (1) アニメ全般 (2) SFアドベンチャー(ハリポタ、指輪系) (3) CG・SFX多用もの (4) ホラー あと、もう一つ、現にDVD・VHSで販売されており、現時点で入手可 能なものに限定させて頂きたいと思います。 一例を挙げれば、「無法 松の一生 板東妻三郎」はどうしても観たいのですが、フィルムが現 存(?)されていなくて、販売される予定もない(?)、話を聞いておりま す。(本件の詳細情報もお待ちします) これを推薦されてもナー、っ てな感じで一つよろしくお願いします。尚、この質問の性質上、公平 にポイントを差し上げるのが難しく、その代わり、一言「お礼」で勘弁 して下さい。回答者間で「同じ映画」がだぶっても構いません、それだ け推薦者が多いってことで理解します。まあ、これはどうせ見ているだ ろうからと言うご遠慮はなしということで。。。。。 それでは、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mabomk
    • 洋画
    • 回答数18