kotaponnmmのプロフィール

@kotaponnmm kotaponnmm
ありがとう数12
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
73%

  • 登録日2006/12/16
  • アンパンマン人気

    私には1才6ヶ月になる息子がいるのですが、 最近、アンパンマンに興味津々です。 お店に行ってもアンパンマンを指さし、マミイなどの 本を買ってあげるとアンパンマンの所で止まります。 先日、お友達のうちに遊びに行ったらアンパンマングッツが たくさんありました。 私は基本的にアンパンマンが好きではなく、おもちゃも木とか 海外製のが好きなのでそれを買ってきたのですが、 やはり子供に合わせてアンパンマンのおもちゃを買って あげた方が子供にはいいのでしょうか。 ママ友に言ったら「かわいそう~」と言われてしまって。 こんなことですが、悩んでいます。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • rin2314
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 子供が主人の実家から帰りたがらない?!

    3歳の男の子の母親です。息子はおばあちゃんが大好きなのですが、最近そのことで困っています?悩んでいます。主人の実家とは40分位の距離で結構行き来しているのですが、おばあちゃんがこちらに遊びにくると必ずと言っていいほど『お泊りに行く!』と言っておばあちゃんと一緒に行ってしまいます。そして一泊で連れてきてもらったり迎えに行ったりしていました。少し前から主人の実家から帰るときには大泣きで無理やりに連れ帰ったりすることも少なく有りませんでした。そして昨日からまた泊まりに行っていたのですが、『どうしても帰りたくないというのでもう一泊させますね』と連絡がありました。特に子供と仲が良くないということも有りませんし、夫婦喧嘩する家庭でも有りません。本当に普通に毎日暮らしているつもりなのに『帰りたくない』と言われて本当にショックです。私自身現在妊娠5ヶ月でお泊りしてくれる位が楽なはずなのですが、帰りたくないような事が何かあるのか?私になにか問題があるのか?と悩んでしまいます。ただ単におばあちゃんが大好きなだけならいいのですが・・・。3歳位になると親から離れてみたくなるものなのでしょうか?このような体験のある方いらしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • ritoru4
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 布団をはいではいで困ってます・・・

    こんにちは。 もうすぐ2歳になる男の子のことで相談です。 夜は同じ布団に私と息子で寝ています。 夜中室温は大体13~15度ですが、部屋の構造上窓際の位置にベッドを置いていて、カーテンで遮っても朝方は冷たい空気(隙間風?)が入ってきます。 もちろん寝るときは布団をかけてあげて、夜中も何度も起きてはかけ直すのですが、どうしても体の上に布団がかかっているのが気に食わないのか、とにかく布団を蹴り飛ばしてしまうんです。 放っておくと手も足も冷たくなるくらい冷えてしまっているので(そして寒くて泣く)私も心配でおちおち眠ってられません。 寝るときはパジャマの上にスリーパーを着せてますが、手足は当然むき出しです。 ベッドの位置を変えて窓際から離すのは不可能だし、暖房をガンガンにかけて室温をあげるのもどうかと・・・。 寝冷え対策を教えてください。

    • ベストアンサー
    • miynao
    • 妊娠
    • 回答数4
  • アメリカでの出産

    30歳にして初出産を経験する私です。 妹がアメリカ人と結婚してカリフォルニアに住んでます。 子供の将来のためにアメリカでの出産も考えようと思っています。 そこでご質問なのですが、カリフォルニアでかかるおおよその出産費用をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

  • 車の下手な彼氏と彼氏の隠したい職業

    私は23歳の女性です。 学生時代から3年半付き合ってきた彼氏がいて、今は距離を置いているところです。私は今、その彼氏とまた付き合っていくべきか迷っています。(再度付き合うなら、そのひととは結婚したいと思えたらです) 私が今迷っている点。それが世間一般的にみたら非常識・自己中な考えかもと思ったので皆さんの考え・意見をお願いします。 (1)車が大っ嫌いで、教習も嫌嫌通っていた。もちろん車に興味はなし。車の話をすると不機嫌になる。私は友達と夜遅くまで遊ぶ時、男友達が家まで送ってくれ、その度に自分も彼氏と楽しくドライブしたいなぁ・・って思ってしまいます。学生時代はもっぱら私が運転でドライブは何度もしていましたが。助手席に乗ってドライブに憧れているのだと思います。 一度だけ彼氏の親の車で近所のスーパーまで行ったが、時速はきっちり守り、なぜか左折するときに「教官に教えてもらった」と言い、30メートル手前で歩道すれすれに移動してから左折する。指摘するとふてくされるので普通に聞いてみたら「教わったから」と。他の車に抜かされたり、車庫入れに20分かかりイライラしている相手が嫌になる。 (2)彼氏の職業を聞かれたとき、98%の割合で嘘を言っています。本当はパチンコ店勤務です。本当のこと言ったら相手が引くかなと考えたり。彼氏の職業を隠すなんて彼女・・というより人間失格ですよね。 (3)また隠すのとは別に、パチンコ店勤務の彼氏と結婚するというのが、自分の中で不安があるのです。土日は子供や旦那と出かけに行ったり、平日も夜帰ってきて夕食という家族仲良しの夢があります。(今の家族は仲良くなく、父とは同じ家に暮らしながら会話したことが一度もないため、関わる時間がすごく欲しい傾向がある。)彼氏の勤務は夕方~深夜に帰宅。休日不定。 この私の考えどうですか?