Chalalaのプロフィール

@Chalala Chalala
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
87%

  • 登録日2006/12/12
  • 半年付き合った元彼からの手紙…返事をしようか迷っています。

    8月に別れた彼のことです。同じ大学で同学年、初めてどうしでした。 私が突然振ったので、せめられたり、やり直したいといわれたり、今は話せる余裕がないと言われたり、やっぱり友達に戻ろうといわれたり… でも、彼に申し訳ないという気持ちから、つらいながらも話し合いには付き合っていました。 しかし、学校では私を見ると目をそらしだんまりするのに、「元気?」と普通にメールがきたり、「無視されてつらい」と電話がきたりということが続き… すべてに付き合うのは彼のためにもならないと思い、 「私は好きな人を自分勝手に振りまわす人の気持ちはわからない。また分かり合えるときがきたら友達に戻れるけど、今のあなたとは無理」 と電話で伝え、その後メール、着信は無視しました。 しかし先日、突然貸していた本を返されました。普通に接してくれたので受け取りました。そこには手紙が挟まっていました。内容は、 ●私に自分勝手といわれたことが頭から離れない、自分は十分考えていた。 ●俺も傷つけたけど、俺だってたくさん傷ついたんだことに気付いてほしい。 ●無視しないで、何か返事がほしい。もう一度向き合いたい。 といったものでした。彼は、自分は友達に戻りたいのに、私の心の準備ができていないのだと思っているようです。 正直、私はもう、友達に戻る気がありません。別のことで前向きにがんばっているところだし、話し合いもしたくないのです。 しかし、今は冬休みですが、学校が始まればまたほぼ毎日顔を合わせます。 今の思いは、彼が傷ついたことについて、私が謝って傷が癒えるなら謝りたいということと、もう友達に戻る気持ちがないことについて、伝えるべきかという悩みです。 長文お付き合いありがとうございます。 彼に謝るべきか、気持ちを伝えるべきか、伝えるならどう伝えるか(直接?手紙?メール?電話?文面はどんな感じか?)など、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#53653
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 紙に自由に3つの円を書いてください・・というテストは?

     先日、知人に「この紙に3つ円を書いて。好きなように」といわれ、書きました。紙の真ん中あたりに、てきとうに大きく3つが重なるように(表現しにくいですが、オリンピックのマークの左側3つの円をひっくり返した感じです。)書いてみせたところ、「あ~、知ってたんだ、学校かなんかでやったことあるんでしょ。」と何回もいわれ「いや、はじめてやったんだよ」というと、「答えとしては完璧。完璧すぎて、こういうのが一番危ないんだよね。頭の中がごちゃごちゃになっていてパニック障害寸前って感じ。親子関係うまくいってないでしょ。ほんとこういうのが大変なんだよね 」と言われました。びっくりして何も言えずにだまってましたが、知人と別れて家に帰ってきて落ち着くと、さっきのはなんだったんだろうと、不安な気持ちがいっぱいです。  今のところ 健康にもめぐまれ、仕事や普段の生活もごくごく普通にすごしてますし、親子関係についても、特に不仲というわけでもなく、食事に行ったり、一緒に買い物にいったりという程度です。でもこういった話を聞くと何か気になってしまって・・・。  知人は教育学部出身で、教育心理学?を学んだといってました。こういったテストは実際に使われているのでしょうか?また、知人の解説?は、実際にそのテストの解釈として妥当なものなんでしょうか?  聞き流せばいいとは頭ではわかっているのですが、かなり強い調子で「よくここまでほっといたねえ」といわれ、心理学やカウンセリングなどの知識がまったくないので、頭の中はクエスチョンマークでいっぱいです。 わかりにくい文章でもうしわけありませんが、よろしくお願いします。