yo-kai の回答履歴

全248件中1~20件表示
  • マリアンネさんのひし形ショールの編み方について。

    棒針編み初心者です。 「おしゃれ時間。の手編み」という本に載っているひし形ショールを 作り始めたのですが、模様編みの部分(ドロップステッチというらしい?) をどうすればいいのかよくわかりません! 編み図は下のような感じです。(わかりずらくて申し訳ないです。) 編み終わり側 ●●○○○●●    ●=裏目 ●●○☆○●●    ○=表目 ●●○  ○●●    ☆=かけ目 ●●○  ○●● ●●○  ○●● ●●○  ○●● ●●○  ○●● ●●○★○●● ●●○○○●● 編み始め側 説明には、「★=針から目をはずし、かけ目位置までほどく」 とありますが、これはどういうことでしょうか? ★部分まで来たら一目分落として先に進む、ということかと思ったのですが、 そうすると、次の段以降の空白部分はどうするのかわかりません…。 なにしろ初心者なもので、ここから先に進めずじまいになっています。 実際に編んだことのあるかた、あるいは私のわかりにくい説明で ビビッと理解してくださる方、よろしくお願いします。

  • ネコ耳ニット帽の作り方を探しています

    先日、テレビで「ネコ耳ニット帽」(既製品)を紹介していました。 可愛らしかったので、子供にと思って近所の雑貨屋さんで見て見たのですが、子供の頭に合うサイズがなく、手作りしようと思いました。 それで、手芸屋さんで本を探したのですが、ネコ耳ニット帽の作り方は見つかりませんでした。 その手芸屋さんは、オリジナルでキットや作り方のレシピを作っているので、店員さんにも聞いてみたのですが、「ネコ耳」=「動物の顔の形を模った帽子」と勘違いされてしまい、分かりませんでした。 テレビで紹介していた「ネコ耳ニット帽」は http://item.rakuten.co.jp/dreamwalk/ber-161/ こちらのもののようですが http://item.rakuten.co.jp/seven-style/ss2012ht0299/ こちらのデザインのほうが、自分のイメージに近いです。 上記二つのデザイン、どちらでも構いません。 作り方(説明ではなく編み図)のあるサイトや、作り方を紹介した本・雑誌をご存じの方、宜しくお願いします。

  • 元上司に誘われたお見合いを断っても失礼ではない?

    25歳・女です 元上司(男性)に「いい人がいるから」と結婚を勧められました。 体調を壊してそこは退職したのですが、母親が同級生という繋がりがあって、話が浮上してきました。今までも何度も知人・友人・親族達から見合いや結婚の話を持ちかけられました。 ・・・が、私の性格のせいか、昔から「好きな人」というのができなかったので、度々縁談や紹介を短期間で消滅させてしまい、現在まで特定の彼氏も出来ずにふらふらしています。恋人がいなくても困らない、というのが正直な本音です。オタクなので二次元にハマっているせいかもしれませんが、親世代達からは寂しく映るようです。 おまけに、未だに病弱な日々が続き、1年ほど無職という非常に情けない風体です。 そういった経緯もあり、今回も縁談(?)をお断りしたいのですが 元上司は「断れているうちが華」と食い下がってきますし、「年始に紹介するから会うだけでも」と、強引に(親切心なのでしょうが)言ってきます。 彼氏はいないし子供は好きだし家事全般こなせますが、すぐ寝込む妻など困るだろうし、家庭をもつ自信と資金もまだありません。 電話口での話だったのでどんな男性か詳しく聞いていませんが、すでに顔を会わせることすら気が重いです。 年齢も性格も聞かないうちから失礼な、と思われるでしょうが、お会いしてから断るのはなんだか相手に失礼ですし、元上司もせっかくセッティングしたのに、と気を害してほしくないので顔を見る前より先に断ってしまいたいです。 それに一度会ってしまえば、上司がとんとんと縁談を進めてしまいそうで、それが一番恐いです。 文面から感じられる通り、ド田舎でのおはなしです。女は25越えたら賞味期限が~という話が常識です。男も女もふらふらしていると、年上達が心配してありがた迷惑なおせっかいを焼いてきてくれます。現に同級生達(女)は結婚ラッシュです。 長々と書いてしまいましたが、観念の古そうな元上司に正直に「病弱だし(下手すると一生)結婚する気はないので、失礼なので相手の方とはお会いしたくありません、すみません」と先手を打って、お断りしても失礼ではないでしょうか? 60過ぎの方なので、失礼のないようにお断りしたいです。 さらに食い下がられた場合のうまい断り文句などあれば、どうかよろしくお願いします。

  • 編み方について

    これから趣味として編物に挑戦したいと思うのですが、 編物と言ってもいろんな編み方がありますよね? そこで編物をやったことがある方々に質問です。 ・かぎ編み ・棒編み ・アフガン編み ・指編み この4つでは、どれが1番編みやすいでしょうか? 作るものによって使い分けしたほうが良い様なので、 1つずつ習得したいのですが・・・ ちなみにかぎ編みと棒編みは小学生の頃に 母とやった経験があります。 しかし、棒は全くだめでした(笑) 両手での作業が合わなかったのか、やることが多すぎたのか 昔の自分では頭がついていかず、 「こんなの無理!!」と、叫んだ記憶があります。 かぎ編みはできましたが、目が減ったり増えたりで 何度も繰り返したり、力の入れすぎか、固くなったり・・・ 散々でした(泣) アフガン編みと手編みはやったことありません。 あと「1本編み(?)」というのをネットでみたのですが、 これは、かぎ編みと棒編みの使い分けが出来ると 書いてあったので、「おお、便利!!」と思ったのですが、 2つの編み方を理解していないと、これは難しいですよね? 経験者の皆様、よろしくお願いいたします!!

  • 手編みマフラー

    高校生女子です。今、クリスマスに向けて彼氏にマフラーを編んでいるのですが、まだ編み物自体10日前に始めたばかりなので、超初心者です。 初めは、一色でフリンジをつけて、なにか編み目で模様を作ろうと 思っていたのですが、何か方向を間違えたのか、特に縦の模様でもなんでもない↓のような単調なものになってしまいました……。 やり直せば良いんでしょうが、既に一回やり直していて、もう一度初めからとなると、多少部活もあるのでクリスマスには間に合いません。なので、この状態から、なにか違う色とかでシンプルな柄をつけようと考えています。 この色に合うような他の色と、この状態からでも出来る模様のようなものの、なにかアイデアは無いでしょうか? 例えば、端っこより少し中央側に横のラインを何色で何本入れるとか、ラインではなく何か模様とか、アクセントを入れるとかって感じです。 別にこのままでも問題ないんじゃね?って意見も歓迎です。 糸の色の変え方はまだよくわからないですが、そこは多分なんとかなるので、意見をお願いしますm(_ _)m

  • コリドラスのトリートメント 水槽に合った飼育数

    現在、外の屋根つきの台に水槽を置いてあります。 屋根のおかげで水槽は日陰です。 水槽にも3面は日よけとしてシートのような物を貼り付けてあります。 (水槽は窓のすぐ近くで、シートなしの1面は室内に向けてあります。その1面は北西向き。) 水槽の大きさは幅40×奥25×高28cmぐらいです。 外掛けフィルターのフィルターを全て外してバクテリア用ろ材を入れ生物ろ過用に改造したものと、その出口に簡易的な物理ろ過のフィルターを置いています。(フィルターはエーハイム2211に変更するか検討中) エアレーションあり。冷却ファン、ヒーターあり。水草、流木(ウィローモス活着中)、石2つ(ウィローモス活着中)ありです。 最終的に、レッドチェリーシュリンプ2匹、レッドビーシュリンプ3匹、コリドラスハブロースス3匹、アカヒレ3匹、アフリカンランプアイ5匹ぐらいを飼いたいと考えています。 今はアカヒレとランプアイのみ投入済みです。 次はコリドラスハブローススを3匹ほど購入しようと思っています。 ショップに入荷後、ショップで1週間ほど様子を見てもらってから購入する予定です。 いくつか教えてください。 (1)コリドラスはトリートメントをした方がいいと聞きました。今水槽にはコリドラスは入っていませんが、それでもトリートメントは必要なのでしょうか? (2)トリートメントとは別の水槽で薬を入れずに1週間ぐらい様子を見て何かあれば薬を投入というやり方でよいのでしょうか? (3)寄生虫がいないかを確認すると言いますが目で見てわかるものなんでしょうか? (4)この水槽でこの数の飼育はきびしいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • tenbou55
    • 回答数3
  • 彼の女癖の悪さが原因で婚約破棄したいです。

    30代女性です。 昨年結婚を決め、来年早々に結婚式を挙げる予定のものですが 彼の女癖の悪さ、結婚を軽んじる態度に耐えかねて、婚約破棄を検討しています。 話し合いを上手く進められるよう、アドバイスいただけたらと思います。 状況は以下になります。 ・両親顔合わせ済みです。 ・仲人の方へお願いの挨拶が済んでいます。 ・お互いの両親以外の親戚への挨拶も済んでいます。 ・式場予約はまだです。 ・婚約指輪はもらっていません。 ・結納もまだです。 ・同棲しています。 付き合った当初より彼の女癖の悪さが目についていて長くは続かないと思っていましたが 別れ話のたびに懇願され改心すると約束されたために、婚約に至りました。 彼の立場上、周りの友人でも相談できる人間が限られており こちらや、親友などに相談をした結果、婚約破棄を検討する事にしました。 先ずは彼にこの内容を伝えますが早々には無理なので タイミングを見計らってじっくりと話ができる環境で話し合おうと考えています。 「女癖」が理由で、話し合いをします。 発覚は以下の通りです。  ・元カノと続いており、そのデートに関するメールのやりとり。(彼に問いただし内容を見せてもらいました。現在は削除されてしまっています。)  ・車内にあった忘れ物。(ベタにピアスでした。捨てたので持っていません。)  ・取引先営業女性などに私の存在を隠してデートに誘っている。(後日彼のつじつまの合わない発言から発覚したので、何も証拠がありません。)  ・元セフレとのやりとり。(携帯の写真がありますが、iPhoneのように撮影日や撮影場所情報が入っていないので使えるのか解りません)  ・私と会う前ですが、地元の女性や従兄に結婚したいと話していた事が地元の方々に御挨拶をした時に判明。よくよく聞くと、私と付き合ってからもそれらの女性とは連絡を取り続けており、私の存在は隠されていて、なかなか恋人が出来ないと聞かされていたそうです。従兄に関しては体の関係もあったかもしれません。 別れ話の際の注意点  ・暴力をふるってきます。殴られた事も何度かあり、痣もできました。  ・ヒステリックになり、話がしっかりできません。別れない、誰にも渡さないの一点張りになります。  ・第三者を交えた方が良いのでしょうが、現時点では向き合って最後の話をしたいです。  ・女癖については、彼の母にのみ相談しており、私の両親や義父には相談しておりません。   私の両親に相談した際は有無を言わさず破棄になると予想されるので、   その前にきちんと話し合いをしたいです。 何か留意点があればお教え下さい。

  • 中国の毛皮問題

     僕は動物が大大大大好きです。なのでもちろん動物虐待は大っ嫌いです。そう言うことをする人間が大っ嫌いです。そして、この世で一番、人間が知能が低くてバカな動物だと思います。  それは中国の毛皮産業の実態をみたからです。あんな事をして毛皮を作っているなんてびっくりしました。ただでさえ毛皮を作ること自体嫌だったのにこんな事をしているなんて。あれをはじめてみたときは涙が出ました。あまりにショックで夜は勝手にこの事を思い出してしまうこともありました。この思いをどう伝えればいいか分かりませんが、とても悲しく悔しくそして怒りがこみ上げてきます。  一時して落ち着いてからから、改めて調べてみました。そしたら外国がそのことについて訴えてそう言う毛皮製造はしなくなったと書いてありましたが、それは本当なのでしょうか?詳しい方どうかお願いします。どうしても知りたいです。 お願いします。

  • 結婚前提の付き合いの途中で断る理由

    お世話になります。 30代の男です。 結婚前提でお付き合いしていた女性から、交際を断られました。 お互いに結婚後の生活の話などもし始めて、お互いの両親にも顔を合わせようとしていた段階です。 断られた理由は、私を含め家族がとある新興宗教に名前を置いていたことです。 私も家族も熱心な信者というわけではなく、親戚に言われて入っていたというだけです。 活動自体はしていませんでしたが、交際していた女性には知っておいてもらいたかったので、名前だけでも宗教をやっていることを伝えました。(活動はしていないし、勧誘されることもないことも伝えました) その数日後に残念な結果となりました。 私の両親からは、「活動していないのだからやっていないのと同じ。言う必要はなかったのでは?」とも言われましたが、騙しているようで言わずにはいられませんでした。 そんなこんなで、ほとんど活動していないに等しい宗教に名前を置くこと自体マイナス要素だと思い、私だけでも除名(退会?)しようと思っているところです。 まだ現実を受け止められていませんが、前へ進むために質問させてください。 (1)活動していなくても宗教やっているということは結婚を考えるうえで影響は大きいですか?   また何が嫌ですか?(お金?活動内容?生理的に?等) (2)結婚直前まで話が進んで別れたというお話や経験等がありましたら教えてください。

  • お互い正社員の同棲について

    交際5年目、お互い25歳です。今年の春から同棲を開始しました。 ずっと遠距離だったので私は退職して上京し転職しました。 現職がすごく忙しくて睡眠時間が4時間くらいで休憩も少なく働きっぱなしです。 家事も炊事も出来ていません。 彼も仕事が忙しく、お互い休日出勤もありほぼ家に寝に帰ってるだけです。 土日に2人で家事を片づけるんですが 彼氏が家事が苦手で毎週口げんかに。 料理を頑張ろうと思って大きな冷蔵庫を買って 仕事に就く前はご飯を作って彼を待ってあげられてたのに、外食しかしてません。 2人でバリバリ働けばお金に余裕が出るかと思ったら毎日の外食やストレス買いで お金もない状態です; 正社員同士で同棲してる方もたくさん居ると思うんですが 自分たちの生活の仕方が下手なんでしょうか?家は汚くなるし 疲れすぎて何もしたくないし、イライラして週末過食してます。 彼氏が仕事で悩んだり落ち込んでても、おまえなんて残業代出るだけいいじゃん!って 勝手な八つ当たりをして険悪になってます。 4年くらい遠距離でやっと一緒に住んだのに、違う気がしてきました。 昔先輩に自分の安心のために結婚するのは違うよ。って教えられてその通りだと思って 沢山働き続けて自立したいと思ってたけど、疲れてきました。 現状、拘束時間がすごく長いのに残業代がゼロなので 結婚して扶養に入ったほうが金銭的&時間的に良い状態です。 結婚の話が具体的になってきました。もう5年目だしいずれは結婚すると思いますが 今結婚するのは逃げなのかな?

  • 結婚反対する彼女の両親への手紙

    今、結婚考え交際している彼女がいます。 私達はお互い25歳で先月結婚の約束をしました。 次にお互いの両親に挨拶に伺おうと思っていたのですが、 彼女の両親(特に父)は結婚に大反対しているようです。「理由はまだ若い事、男であれば本来20代のうちは仕事に打ち込み一人前になる為に必死で働かなければならない、なのに25歳で結婚を考えているだなんて考えが甘く信用できない。」との事ですが、彼女に聞く「もともとかなり愛娘家であり、単に寂しいだけで色々理由つけて反対してるだけだと思う」と言ってます。 私達としては当初からお互い結婚を意識し貯金を蓄えており、一緒に色々な困難を乗り越えて幸せになる覚悟ができ来年の結婚を決意しました。また早く子供も欲しいということもあります。 先日お会いさせて頂くよう彼女に頑張って貰いましたが、御父様から「会った時は結婚どころか交際も止めてもらうよう伝える。」と言われました。 上司に相談したところ「まずは手紙を出し続けたらどうだ」とアドバイスを頂き、手紙を書くことにしたのですがお恥ずかしながら文章が苦手で、なかなか良い文章が思い浮かびません。 今考えたのが 拝啓 突然お便り差し上げます失礼をお許しください。 初めまして、○○さんとお付き合いさせて頂いております ○○ ○○ と申します。 このような手紙でご挨拶するご無礼大変申し訳ございません。 先日、○○さんの御父様と御母様が私達の今後の将来に関してご心配して下さっていることを○○さんから伺いしました。私達は将来の事を踏まえたうえで、貯金を蓄え真剣に将来設計を立てております。つきましては、一度直接お会いしお話させて頂けませんでしょうか。 大変勝手な申し出でございますが、何とぞよろしくお願いいたします。乱筆悪文のためお見苦しい点も多いかと存じますが、何とぞご容赦お願い申し上げます。 敬具 今までこのような手紙を出したことが無く正直とても不安です。 「この文章が変」 「これを加えた方がいい」など何でも構いませんので、アドバイス頂けると幸いです。宜しくお願いします。

  • 息子の友達に抱きたいと言われました

    高校二年の息子がいますが、一年の時からずっと虐められていたようです。 全く気がつきませんでした。 その虐めてる子が、抱かせてくれたらもう虐めないし逆に友達として守ってあげると言ってます。 虐めに気がついてさえいなかった私が今後守ってあげれる自信はありません。 相手は三人ですが、一度だけ我慢して守ってもらった方かいいのでしょうか? 私が断ればもっと虐められる可能性もあります。 この話は息子から聞いて、誰に虐められてるかは言いません。 誰か知るめにも実際には断るにしても一度はOKした振りして会った方がいいと思います? 相手は子供ですし、説得できるかも。

  • お見合い後。。悩んでます(長文です)

    今年の2月にお見合いで出会った方とお付き合いをしています。 そんなに堅苦しくない感じでこちらは母と一緒に初回は3人で会いました。 親戚からの紹介で事前に「太っている人だが良いか」と確認され写真を見た上で 自分自身30半ばという事もあり贅沢も言ってられないし他の条件は特に問題ない方でしたので お会いしました。その方は私より少し年上になります。 で、実際お会いしたところ確かに太り気味の体型でしたが だらしなくブヨブヨとかいうより背も高く「体格が良い」との印象に留まる程度でしたし 趣味や話が合って盛り上がる、という事はなかったのですが 常識的で誠実そうないい人に思えましたので前向きにお付き合いする形でここまで来ました。 ただ遠距離の為お互いの都合等もあり、1~2ヶ月に1度位の頻度でしか会えず 先日4度目にお会いした時の事での相談です。 冬に会った時はそれ程感じなかったのですが真夏の炎天下、 待ち合わせの時間に遅れまいと急いで来てくれた様なのですが 汗が噴き出ている姿を見て(そんなにダラダラ流れていた訳ではなかったのですが) 正直ちょっと「キツイなー。。」と思ってしまったのです。 また、正式に話を進めたいと言う相手と喫茶店で少々突っ込んだ話をしていた時に 相手の自分に対する印象として「オドオドしている」と言われてしまったのです! これにはビックリして耳を疑いました。今まで30数年生きてきてそんな事を言われたのは 生まれて初めてでしたしその後もずっとその言葉が頭から離れません。 後日、身内や友人等周囲の人間に自分がそのように見えるか確認してみたところ 一笑に付されたり、「そんな風に思った事はない」という返事ばかりでした。 まぁこれまで耳にしなかっただけで他人にそのように思われていた可能性がないとは言えませんが やはり彼と一緒にいる事でそのようになってしまう(?)のだと思うのです。 上記の事から少し前まで「前向きに付き合っていこう」と思っていた気持ちがしぼんでます。 私自身一緒に居てオドオドしてしまうような人とこの先居続けて良いのか疑問に思いますし 彼は何故そのような事を言ったのでしょうか? もし本当にそう思ったとしてもこれからお付き合いしたい相手に告げる言葉とは到底思えませんし 彼と私はまだ冗談を言い合って笑ったりするような親密な仲ではありません。 また「オドオドしている」と思うような人間とどうして付き合いを続けようと思うのか不思議で 彼の心理が理解できません。相性が悪いのかとも思います。 近い将来こちらがはっきりとした答えを出さなければいけなくなると思いますが 自分自身の気持ちが分からなくなってしまい色々考えては頭を悩ませています。 似たような経験をした方や良いアドバイスが浮ぶ方、是非意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 自分のしていることの意味に気づかない姉たち

    長女、次女、私の姉妹です。 長女が私の物を勝手に奪うので以前から困るということがありました。 1例を出します。私が高校2年生の時でした。それには友達から借りたものも含まれていてどうしても必要だから返してと言っても返してもらえないという感じです。そのままでは私が借りたものを返さないということになりますので、仕方なく勝手に取り替えそうと部屋に入ると、そのことに気づき、キレ、暴力をふるってきました。そもそも勝手に部屋から持ち出したのは姉だというのに。 結局漫画は床にでも置きっぱなしにして、踏んだのか、折れ折れでした。友達に事情を話し少しまってもらい弁償しました。 姉から謝罪はありませんでした。 このように一方的に奪われることが数え切れないほど私が小学生に入る子供のころからずーと続いてました。 次女は自分が気に入らないことがあると、私の人格までを否定するようなことを言ってきます。 何度言っても直らないので諦めてました。 特に目立つ点について書きましたが、長女もかなり酷いことを言いますし、次女も勝手に私のものを取っていきます。ほかにも平気で私が嫌なことをします。書ききれません。 このような姉たちについて、とても自己中な人だな、関わらないほうがいい、自業自得だ。と思っていて、1人ぐらしをしてから5年ほど連絡を拒絶してました。 しかし、親と話す機会があり、姉たちの話題になり話を聞くと、 姉たちは私が連絡を拒否するので悲しんでいる。まったく悪気はなく、私を困らせ傷つけたということすら理解していなかった。 という話をされました。 そして連絡をしてみると、謝られました。 謝っているなら、理解したのだろうと思って、それを受け入れためしに会ってみたのですが、まったく何も変わっていません。 自分のしていることに気づいてない。 自己中なら、いつか直るだろうと期待していましたが、たぶんもっと根本的に理解していないような気がします。 細かく私の感情を説明すると謝るので、ないがしろにしているとか自己中だとかでは説明できない気がします。声を荒げて指摘するくらいでは気づきません。 家族に同じような人が近くにいる方がいましたら、どのような関係性でいるか教えてください。 私ははっきり言って、説明するのも疲れてきていて過去のことも完全に許せているわけではないので関わりたくありません。ですが、彼女たちは出来れば仲良くしたいと。。。 私はいくら悪気も自己中でもないと分かっても年に数回が限度かなと思っています。 もっとうまくやる方法ってないのでしょうか。

  • 初心者 水槽

    初心者なんですが熱帯魚を飼い始めようと考えております。 今のところアロワナかガーにしようと考えているんですが最初に揃えるべきものはなんでしょうか?よく水槽セットなどが売られていますがそれから始めて大丈夫でしょうか? 何もわからないんですがアドバイスよろしくお願いします。

  • 動物を飼いたいと思っています

    自分は高校生で親が夜など働いていて一人が辛いし人間関係がきついので 癒しいや家族が欲しいのでペットを飼いたいです 家はペット可の狭いアパートです、小動物を飼いたいと思っています。 ハムスター、トカゲ、ヘビ、インコ、クモで迷っています。 ハムスターの場合家には部屋がなくて夜に騒音なら無理かなと思い考え直してます ヘビとクモの場合も母はちょっと苦手みたいなので考えています 日中は学校で家を空けるし、平日の夜はバイトで遅くなることが多いと思います   この生活リズムでも、飼ってもいい動物はいますでしょうか? 動物にストレスや負担がかかるなら、飼うこと自体考え直そうかと思っています。 一番飼いたいのは犬だったのですが買えません 動物自体好きなのでどんな動物でも飼いたいので現実的な意見が欲しくて質問しました   温度調節、餌、病院、脱走防止などは怠らずにやろうと思っています。

  • 流木が沈まない

    お店で流木を買ってきたのですが浮いてしまいます。 結構大きめのサイズで幅30cm高さ30cmぐらいあります。 色々ネットで調べて対策をしてみたのですがそれでも沈みませんでした。 ・鍋で煮る 流木全部がすっぽり入る鍋は家にありませんので 流木が10cmぐらい水が浸る程度ですが煮てみました。 30分ぐらい煮る⇒冷やす⇒煮る⇒冷やすを10回ぐらい繰り返しましたが駄目 ・ドリルで穴を開ける 電動ドリルで50個ほど穴を開けましたが沈まず 直径5cmぐらいの貫通の穴も1個作りましたが駄目。 ちなみに浮力はかなり強く1.5kgの重りを載せても浮いてしまいます。 2.5kgの重りでようやく沈むぐらいです。 今は大きなゴミ箱に水を入れて重り載せて強引に沈ませてますが 1週間経っても駄目です。重りをはずすと浮いてきます。 もっと長期間入れてればその内沈むようになるかもしれませんが 短期で即効性のある対策はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • おりもの…?

    22歳女です。 先月あたりから、生理でもないのに生理の終わりかけのような茶色いおりものが出るようになりました。 最初は、生理きたかなーなんて思ってナプキンを当てていたのですが肝心の血が出なくて。 それから二日くらいは茶色いおりものが続いたのですが、それからは全く出なくなりました。 そして一週間かそれくらいに生理が来ました。 …そこで質問なのですが。 茶色いおりものはただの生理がくる前の予兆なのでしょうか?(だとしたら何故茶色いおりものは突然出なくなったりするのか…) と言ってもこんな…生理前に茶色いおりものが出るようになったのはつい先日あたりからなんですよね… あと、生理予定日なんて全くわからないくらい不順です。それってやはり良くないのでしょうか? そして最後に、私は恥ずかしながら処女です。 婦人科ではどんな診察をするのか教えて頂けたら嬉しいです。 診察しても処女膜とかは…大丈夫…ですかね…? すみません、後半変な質問で! もしよろしければ教えて下さい…!

  • 婚活中の女性にお尋します断られた相手に再応募は可能

    ※長文ですが婚活中の女性の方、アドバイスをお願いします。 (年齢も添えてくれると尚嬉しい) 当方30代前半の男 (低スペック・容姿はそこまで酷くないと思うのですが、小太り )です。 これまで、女性の方とお話した経験も殆どないのですが、、 29歳の時に相談所で婚活をはじめました。 年下好きの高望みなのでこれまでお見合いできたのは、2人(30代)。 共に僕にはもったいない位綺麗な方で、性格もよかったのですが、見事撃沈しました。 でも、実際貴重な時間をくれて、話してくれて・・・・ 断られたけど、嬉しかった・・・(ありがとうと言いたい) 気を取り直して、閲覧に行ったら芸能人並の容姿の方が居ました。 僕でも応募できるかと担当に聞いたら、応募するのは自由との事だったので、 応募しました。 それから待つこと数ヶ月・・・・ 担当から、会ってもよいと言っていると電話がきました。 すぐにダイエット開始しました。(今デブだからね。) いっぱい本を読みあさりました。  ・まずは笑顔で。第一印象が大事。(一人で鏡を見ている自分が痛い)  ・おすすめコースとか。(カップルの中を一人で下見する自分が痛い) とりあえず、思いつく事は全部やって本番へのぞみました。 実際に見たら、犯罪的にかわいくて3秒で惚れました。 話し方もお嬢様系で頭の中が真っ白になりました。 心臓が口から出そうになりました。 それから・・・    覚えていません。。。 そして、撃沈! 僕は何か失礼な事を言ったりしたのだろうか・・ うっすら残る記憶は、帰りたそうだったなーと今思えばそう思う。 このような壊滅的な状況で、一番スマートな方法は、 諦める事なのでしょうが、 このままだと、今回の女性が基準になってしまいそうで、怖いです。 そこで、他の男が全員撃沈したら、担当経由で再応募したいです。 (月収が29歳時点から修正されていなかったので、  修正した以外は当方のスペックに変化はありません。) いつごろがベターなのでしょうか。

  • 旦那について。(長文です。)

    結婚して2年目になります30代の子供なしの女です。現在別居中です。 結婚前は頼りがいがあって温厚な人という印象の旦那でしたか、一緒に生活するようになって短気ですぐ怒るようになりました。 旦那は典型的な亭主関白タイプで自分が正しいと思っているため気に入らないことがあるとすぐ怒鳴るんです。 機嫌がいいときは優しいですが機嫌が悪いと大声で怒鳴って押さえつけようとします。 実家へ遊びに行くことも好きなアーティストのライブに行くことも快く思いません。もちろん予定がなく旦那に支障がない日を選ぶし頻繁というわけではなく前もって伝えています。 “俺のことは放っておいてでも行きたいなら行けばいい”“俺より実家がいいんだ”とか”アーティストだってお前のことなんて何にも知らないのに行く意味が分からない。お金のムダだ”と言われました。 しかし、いざ実家やライブに行くときになると“楽しんでおいで”と優しい言葉をかけてくれますがそう言われても実際は早く帰らなくちゃまた怒鳴られると思いゆっくりできません。 結婚してすぐにセックスレスになり、子供も欲しかったのもあり旦那に相談したところ、“そんなことを言われてセックスする気も失せるよ。お前がしたければ俺をイライラさせないでくれ”と。 食材の買い出しから食事の準備などいろいろなことに関して旦那を不機嫌にさせないようにといつも考えてしまい精神的に辛くなり、離婚を考えて家を出てきました。 私の考え過ぎなのかなと思う部分もありますし旦那の言っていることは間違いないと思います。 ただ考えが極端で何か気に入らないと“俺はお前のことや将来のことをしっかり考えている。お前の考えは浅い”と自分を正当化します。 口下手な私は何も言い返せず黙りこんでしまうこともよくあります。 別居に関して旦那は“どんなことがあっても離婚という言葉は絶対に出してはいけない。逃げ出したお前がいけないんだ”と自分の否を認めないどころか私のせいにされています。 それでも別れたいと伝えると急変して怒鳴りはじめたり、時には泣き出しどうせ俺なんか…と自虐的になります。 そう言われると放っておけなくなります。 はっきりしない私もいけませんがそれの繰り返しで離婚を決意できず悩んでいます。 情だけが残る今、旦那を改善させてやり直す方法はありますでしょうか? それとも私から変わらなければ旦那も変わらないんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#132543
    • 夫婦・家族
    • 回答数10