risa_loveのプロフィール

@risa_love risa_love
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/12/02
  • 母への親不孝な感情・・・抑えるには?

    誰にも言えず溜めてきました・・・アドバイス、叱咤、何でも結構です。よろしくお願いします。 母との関係についてです。私は30代女性で昨年結婚。 ●両親は私が中1で離婚(性格の不一致)、弟と出て行った母を訪ね親子3人(&たまに新しい父候補)で生活。 私が母の離婚を承知したのは、毎晩の夫婦喧嘩や父への不満が癇癪となって私たちの首を絞めたり包丁を向けられたりが嫌だったから。 ●離婚後も母の怒り方は「あんたも殺してあたしも死ぬ!」と包丁を持ち出してきた。殺されるよりは・・と謝ってきたが何ひとつ解決もせずきた。 ●「お父さんから触られるのも嫌だった」が母の口癖で(触られるのも嫌な男との間に出来た子なんだ私は)と思ってきた。 ●私たちが成人してからはこちらの弱みだ知っててすぐ「死ぬ」を連呼する。 ●彼との結婚を決め母に電話を入れた際、当時再婚していた母からよりによってこのタイミングで「別れるからお金貸して」と言われ貸したがまだ返ってきてない。 ●その後母はその人と復縁。そして今また別れると言っている。何を言っても「あんたらにお母さんの気持ちはわからん」の一点張り。 ・・・など。 愛されてもきましたが、そんなことから母への憎しみを抑え生きてきました。その結果、母への思いやりなど良い感情さえも無くなってしまいました・・・そんな私に母は「家族がしたい」と言ってきます。私の中で「家族」は両親の離婚時消えてます。 私自身死にたいとは思いませんが何のために産まれたのか分かりません。「親子」という言葉にも嫌悪感があり子供を産む気になれません。最近では母からの着信やメールでも吐き気がします。 そんな自分自身への嫌悪感もあり母が死んだら後悔するでしょう。(多分) 後悔しないためにも、私自身のこの感情はどうやって抑えられるのでしょうか? 今後音信不通になってしまおうかと今悩んもでいます・・そうすれば楽かな、と。

  • あれ??この場合って。。。?

    こんにちは、ド忘れというか、どっちなのかわからなくなってしまったので、 アドバイスお願いします。今度、ペアのキーホルダー(色違い)を彼氏にあげようと思ったのですが、 もしも、青と赤の色違いを買った場合、彼氏にあげるのはどちらの色なのでしょうか?? ペアでお揃いにしたいと思ったのですが、いったいどっちの色を彼氏に渡して、 どっちの色を私が持っていればいいのか混乱してしまいました。 一応、このキーボルダーは会えない時、自分(私)だと思ってね☆と言って渡す予定です。 渡すのは彼は男だから、「青」なのか、私を思ってほしいから「赤」なのか、悩んでしまいました。 呆れた質問だと思いますが、どうかよろしくお願いします!!