cherrychyanのプロフィール

@cherrychyan cherrychyan
ありがとう数109
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
90%

  • 登録日2001/08/30
  • 雨の日に鼻炎がひどいです

    多分、アレルギー性鼻炎の症状があるのかも知れませんが、雨になると必ず朝から鼻水とくしゃみが連発します。 もともと花粉症で、毎年2月くらいから5月の連休付近まで鼻炎と涙目に悩まされています。 でも、数年前から、このシーズンを過ぎても雨になると鼻炎がひどくなるのです。 目がかゆくなる事はありません。 くしゃみと鼻水です。 耳鼻科で診てもらいましたが、はっきりとした診断がなかったです。 今はとりあえず、市販の鼻炎用スプレーを使用していますが、噴霧した後1時間程度は止まりますが、その後はまた復活します。 理由は何か知りたいのですが ・・・

  • 心配です。足の付け根(内部)にしこりが・・・ (21歳♂)

    過去ログを調べてみましたがどれも女性の方による質問だったのと、体の表面(皮膚)のしこりに関する質問のようでしたので新たに質問させて頂くことにしました。 当方21歳の男です。今までは気付かなかったのですが、足の付け根の部分を何気なく指で探ってみるとシコリのようなものがあることに気付きました。これは皮膚のしこりではなく、体の内側にあるコリコリしたシコリのことです。   ●位置      ・前面の足の付け根、女性の子宮がある位置から5~10センチほど下の部分。      ・両足にある。      ・左右対称になっているようにも感じる。 触ってみても痛みなどはありません。また、外から見ても触ってみなければしこりの存在は確認できません。僕は左側の首筋にも似たようなしこりがあるのですが、これは脂肪が固まっているだけということで今まで何もせずに放置してきました。もちろんこれも見た目では確認できない、内部のしこりです。この首のしこりと同じで無害なモノであればいいのですが・・・ 参考になればと思い、自分の生活面についても2,3記述しておくことにしました。最近は非常に不規則な生活リズムになってしまっています。栄養も激しく偏ってしまっています。そして運動不足です(太ってはいません)。有酸素運動は皆無に等しい生活を送っています。ジムでの筋肉トレーニングは2日に一回ほど続けています。睡眠時間は少ないので(3~5時間)疲れは溜まっています。 癌などの病気を主に心配しています。また、自分以外の男性の方も似たようなしこりを持っているかどうか、この点についても知りたくて質問してみました。どうかよろしくお願い致します。。

    • ベストアンサー
    • noname#11258
    • 病気
    • 回答数4
  • 歯が柔らかい?

    毎食後に歯磨きを欠かしたことがないにもかかわらず しょっちゅう虫歯になるので歯医者さんにそう言ったところ 「もともと歯が柔らかいから仕方ない」と言われたことがあります。 その時はそれで納得して、せめて歯磨きだけは丁寧にと心がけてきたのですが 先日、食事中に突然前歯が欠けてしまいました。 それがショックでショックで。。。 近日中に歯医者に行くつもりにはしているんですが「歯が柔らかい」のは 強くすることは可能でしょうか? ちなみに今はカルシウムマグのサプリメントを飲んでいますし食事も 小魚などを食べるよう心がけています。

  • 低インシュリンダイエットやってる人って何食べてるんですか?

    こんにちは、僕は26歳の男で身長170cm体重65kgです。 高校生のころは体重が55kgだったのに約10年たって10kgも太ってしまいました。(身長変わり無し) 友達にも「オイ!おまえ太ったな!」よくツッコマレマス。 そこで健康にも悪いし、それまで気にしたことが無かったダイエットをやろうかと思い、 女友達にダイエットについて聞いたところ、低インシュリンダイエットと言われる物がイイ 感じでやせれるって事を耳にし、ネットで調べていた所「えっ米って食っちゃダメなの?」と、 少々驚きました?「パンもダメ?」で「麺もダメ?」って、いったい何食えばええねん! と、今まで好きなものを食べてきた僕は、思ってしまうのですがとりあえず今日は鍋にしました。 この調子でいくと毎日鍋を食べそうです。てか、こんな食生活続くのか?って感じです。 そこで質問です、いったい何食ってるんですか? 運動は、毎週日曜日3時間くらいサッカーするぐらいですがこんなんでやせれるんでしょうか?