toto7066のプロフィール

@toto7066 toto7066
ありがとう数13
質問数17
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
29%

  • 登録日2006/11/25
  • おしっこを我慢する娘

    もうすぐ4歳になる娘のトイレトレーニングで困っています。 オムツをはいている時は普通に(3.4時間おき)おしっこをするのですが、 おもらし覚悟でパンツにすると、おしっこを我慢してしまうのです。 今日もパンツをはかせていたら、朝から1度もしないままでした・・。 こまめにトイレに連れていってもしません。 このままだと、膀胱炎などの病気になりそうで怖いのですが、他にどうトレーニングをすればいいのかわかりません。 4月から幼稚園に通っているので、友達がトイレに行っているのを見れば影響されるかと思ったのですが、ダメでした。 トレーニングを始めるのが遅すぎなど、私に落ち度があることはわかっていますので、 そういったご指摘ではなく何か良いアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 実母が夫に対して暴言を・・・

    いつもお世話になっております。 私は実母(53歳・父とは別居中)、夫と同居の20代結婚半年の者です。 母が夫に対し「あなたは娘に対して愛し方が足りない(愛情がない)」 「娘には、もっと包み込んでくれるような人の方が良かった。と娘の姉が言っていた」 というような事を言ったようです。(具体的にはもっとくどくど言われたはずです) 昨日夫とちょっとした言い争いになった時に言われました。 夫は「思うだけならまだしも、何故直接伝えてくるのか」と言っていました。 母は、何かあると話し合いをするより、相手を否定しようとします。 しかしそれは私か父に対してだけでした。(姉とは仲が良かった) 私は小さい頃からそういう言われ方をされてきたので 夫がそんな風に言われ、どのように思ったのかを想像すると申し訳なくて でも何と言っていいかわからず、ショックで泣いてしまいました。 (夫の家は大家族で、とても尊敬できる人達ばかりです。  私は至らない点ばかりですが、一度も非難されたり否定されたことはありません) 同居したのは、金銭的に助かるということもありますが 母が視力障害者(4級)で、生活の面で私が家事をした方が良いかな・・・というのもありました。 私にはもっと否定的な事を言う母なので、夫と相談し別居することになっていたのですが ここにきてそれだけで良い問題なのだろうか・・・と思えてきました。 私はどこまでいっても母の子供という縁は切れませんが、夫はもとは他人だと思うと そんな傷をえぐるようなことばかり言う人と関わらせたくない・・・と思ってしまいます。 母に対し謝罪を求めるのはもちろんですが、 冷静な時は母は必ず「申し訳なかった」と土下座したりしますが、 また何かあったときはそれを忘れて同じ事をおなじように言うのがわかっているので 謝罪は形だけで意味のないことだと思います。 もう10何年もそういう性格で通ってきてしまっているので、今更母が変わると思えません。 文章が支離滅裂かもしれませんが、私はどうするべきでしょうか? 頭の隅の方で、離婚した方がいいんじゃないだろうか・・・と考えてしまいます。

    • ベストアンサー
    • noname#31461
    • 夫婦・家族
    • 回答数15
  • 胸が小さいので悩んでいます。

    私は、胸が小さく、Aもないくらいです。 やせていることもありますが・・・。 脱がされたときに、露骨にがっかりされたこと もあります。服を脱がされて、小さいのを 見られるのも恥ずかしいのを超えて、いやで 仕方がありません。こんな小さい胸では、 愛撫したりしても、つまらない だろうし、申し訳ない気持ちで いっぱいになります。どうしたらいいんでしょうか。

  • 子供がもらって嬉しい1000円以内のプレゼント

    習い事のプレゼントに悩んでいます。 対象は1~4年生の女の子、人数が少なくそれぞれ学校も違うので 年齢によって内容を変えようと思っています。 お菓子はあまり食べないお子さんがいるので それ以外で、お子さんがもらって嬉しいもののアイディアを教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ancocco
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 払ったが良いですか?

    先日、母が2重追突事故を起こしました。(信号待ちの車に追突し、その衝撃で、前の車がさらに前の車に当たりました) 最初は大丈夫と言っていた被害者から、「頭痛がするので脳神経外科にいきたい。3万円振り込んで」と連絡がありました。 免停にはなりたくありませんが、人身事故にして、保険から支払うか、そのまま金を渡したほうが良いのでしょうか?