myon74のプロフィール

@myon74 myon74
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/11/19
  • 凶方位の実家への帰省

    今月実家へ帰省します。 風水では、今月実家のある方位は凶方位です。 凶方位のときは実家へは帰らないほうが良いのでしょうか? また、実家の近くにパワースポットがあり行きたいのですが、これもやはり凶方位のときなのでやめるべきですか? ちなみに実家は北西方位になります。

  • 風水を知りたい

    吉方位を知ったり、家相を調べたりしたいのですが、風水にはたくさんの流派があるそうで、 まずどんな流派があるのか、どのような特徴があるのかがわかりません。 私が持っている本は一般的なものばかりなので、専門的な本は一度も読んだ事がありません。 初心者用に、どんな流派があるのかという本でもあれば紹介していただけたらと思います。 台湾、中国などの風水事情などもわかりましたら合わせておねがいします。