kosari1133 の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 18歳の学生です。国際結婚したいけど低身長でコンプレックスがあります。

    18歳の学生です。国際結婚したいけど低身長でコンプレックスがあります。 長くて稚拙な文章ですが、困っています。回答待ってます。 18歳学生です。僕は身長が167cmとかなり低いです。国際結婚で北欧系やブロンドアメリカ人に憧れています。ですが北欧系の男性の平均身長がは180くらいで女性も175あたりあると分かって、日本人男性が北欧系の女性と結婚することは無謀だと思うようなってしまいました。アメリカ女性も平均170あたりです。よく日本人は1:華奢、2:レディーファースト心がない、3:たよりない、とイメージがありますが1,2,3は努力で手に入れることは可能だけど(1は遺伝で欧米系ほどは無理だけど)、ルックス、ヘアーも今よりどんどん磨いていきたいと意気込んでは思っているのですが、身長だけはどうあがいても手に入れられません。今日は心底に世の中不公平だなと思いました。でも諦めたくはないんです。どうしても海外でやりたい仕事があって、美人な奥さんと幸せな家庭を作りたいなと思っています。憧れです。でも欧米じゃ日本人男性はまったくモテないと聞きますし、もうすでに無理なのかなあと思っています。ある程度の夢は叶うけど、これは無理っぽいと思っています。 どうすれば外人にモテるのか分かりません。日本人女性は中性的な男性を好み、海外の女性はセックスアピールのある男性が好みだと聞きます。 長くなりましたが、良い意見をお持ちなら是非僕にアドバイスください。何でも良いです。厳しくても結構です。ただ国際結婚は唯一の憧れです。

  • タイのタイガーテンプルについて

    タイガーテンプルについて教えていただきたいです。 敷地内は写真撮影が禁止という噂を聞きましたが本当でしょうか? 自分のカメラで記念撮影したいと思っていますが、可能でしょうか? ご存知のかたがおられましたら教えてください。

  • タイのタイガーテンプルについて

    タイガーテンプルについて教えていただきたいです。 敷地内は写真撮影が禁止という噂を聞きましたが本当でしょうか? 自分のカメラで記念撮影したいと思っていますが、可能でしょうか? ご存知のかたがおられましたら教えてください。

  • 別れた男からの連絡を一切絶つ女性の気持ちって?

    別れた男からの連絡を一切絶つ女性の気持ちって? 交際して1年、結婚を迫る37歳(私は35歳)の彼女にふられました。借金があるため明確な返事ができなかった為です。まだふられて1ヶ月もたってませんが、メールも電話も手紙さえ読んでくれません。彼女は必死に私を忘れようとしているようにしか思えません。なぜなら、「私のお嫁さんになることに憧れていたけど、(借金のせいで)やっぱり無理だから諦めます。」が彼女の最後の言葉だったからです。借金を死ぬ気で返して改めてプロポーズをしたいのですが、連絡が取れないのであせってます。このまま連絡を取らずに忘れた方が彼女の為なのでしょうか?

  • 彼の親の反対、お詫びをしても無理でしょうか?

    20代後半(女性)です。 彼とはお見合いで知り合ったのですが、私は今までお付き合い経験がなかったので、彼の積極的な感じに及び腰になって、当初 一度お断りしてしまいました。でもその後も「ずっと待っている」という優しいメールを出し続けてくれ、私も彼を好きになってしまい、また連絡を取って交際を復活させました。 しかし、先方のご両親は大反対で(一度断ったから)ご自宅にも呼んでくれません。彼も当然説得してくれているのでしょうが、どうしてもご両親の意思は固いようです。彼が「手紙とかプレゼントで気持ちをほぐしていってほしい」と言ってきたとき、素直に応じるべきでしたが、プライドが邪魔して実行できませんでした。 また、私の友人の「男なら、本当に好きなら駆け落ちでも何でもするはず」「一度断ったといっても、断った後連絡してきたのは、彼なんだから彼自身が親を説得するべき」という言葉もあって、考えがまとまらず先延ばしにしてしまいました。 あまりにも進展しないので、一度私がかんしゃくを起こして別れ話をしてしまったこともあります。(反省しています) 先月やっと決心して、手作りの手袋をプレゼントしましたが、使ってくれないそうです。。 今では、彼もかなりトーンダウンして遠まわしに別れ話を切り出されました。 でも、「最後にキスして」といったら、「一時の感情ではできない、まずはお手紙(詫び状)を書いてからね」と言われました。 復縁できる脈はあるでしょうか? 今更ご両親にお詫びのお手紙を書いても難しいでしょうか? また、そんなお手紙を書くこと自体、変なことなのでしょうか? 何もかも経験不足で、お恥ずかしいのですが、皆様のご意見をお待ちしております。宜しくお願い申し上げます。

  • バンコクのタクシー(深夜)

    ナイトバザールに行きたいと思っています。 カオサン周辺に止まるので帰りはタクシーを使うことになりますが女性が一人で乗るのはやはり危険でしょうか? ナイトバザールにはどうしても行きたいのですがカオサンに泊まると地下鉄の駅も遠そうなのでやはりタクシーが一番便利だと思います。11時ぐらいには宿に戻るつもりですがカオサン近くまで電車を利用してそこからタクシーの方がいいですか? バスは間違えて乗ったりする危険があるので不安です。 カオサンあたりに泊まっている人たちはどうやって行動しているんでしょうか?何かいい方法、気をつける点があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#68508
    • アジア
    • 回答数5
  • バンコク女1人旅 おススメのホテルを教えて下さい!

    8月に1人旅を計画しています。バンコクは2回目ですが1人旅は初めてで英語はしゃべれません。サイアム、シーロム、スクンピッド近辺でBTSに徒歩圏内のおススメのホテルがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • スペインのパックツアーを迷ってます

    家族でスペイン旅行を計画しています。 JTBのツアーか阪神航空フレンドツアーかで迷っています。 今回は日程が8日間と限られており JTBのはマドリッド→トレド→(AVE利用)コルドバ→セビリア→グラナダ →ミハス→(航空機利用)バルセロナで ”オーレエスパーニャ8日間” フレンドツアーのはマドリッド→トレド→(バス利用)ラマンチャ→グラナダ →ミハス→(航空機利用)バルセロナです。”スペインハイライト8日間” JTBの方が見所を全部回れますが フレンドツアーの方が食事も気を使ってるし、ホテルも市内の便利なホテルを 使ってるようです。でもそう何回もスペインに行けないと思うので コルドバやセビリアも捨てがたいです。JTBもAクラスホテル指定です。 この両方もしくは片方のツアーに参加された経験がある方 どちらも参加されてない方でも結構です。 何かアドバイスお願いします。

  • 彼のいびきについて

    出会って半年・付き合い始めて1ヶ月で、初めてお泊まりをしました。別に問題は無かったのですが・・・彼のいびきが酷くて眠れませんでした。睡眠時無呼吸症候群の症状もあります(私は、29歳で彼は6個上です) 彼は前々から聞いてはいましたが朝型人間で、夜11過ぎには眠くなり朝は5時に起床する生活です。その日も私はまるきり眠れていないのに、彼は朝方に起きてしまい本当に眠くて辛かったです。 彼には、初めてのお泊まりだったし、こんなこと言うのもなぁと悩みましたが“私眠れなくて起きていたのだけど、睡眠時無呼吸症候群の症状が少しあって心配だったよ・・・知っていたかなぁ?(いびきがもの凄くうるさいとは言えませんでした)”と伝えました。が、本人には自覚が無いようで“そうなんだ・・・”と戸惑い気味に軽く流されてしまいました。 元々、私自身眠りが浅く、初めての場所ではなかなか寝付けない性質です。加えていびきが酷くうるさいと全く眠れません。彼自身、15年と一人暮らしなので他からの指摘は無い為、自覚がないのだと思います。 今、彼は旅行へと誘ってくれますが、彼のいびきを思うと正直憂鬱で、出来たら日帰りにしたいと思います(別の理由で断っている最中です)眠れないし朝早い泊まりが嫌なのです。このままだとギクシャクしそうですが、本当の理由を本人に話してちゃんと伝わるのか?(奥手な人なので、泊まりを嫌がると別の意味に捕らえそう)どうしたらいびきが良くなるのか?(枕を取ると良いとは聞きました)病院を勧めた方が良いのか? どうしたら一番良いのかグルグル悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 損保のコールセンターで働いていますが、ストレスが・・。

    コールセンターで働きだしてから、まだ半年ほどです。研修中の時は、沢山いた人も20人近く辞めてしまいました。正直いって、きついです。コールセンターで仕事をするのも初めてでしたが、今までは対面接客をしていたので、自分には向いているかなと思っていたのですが、最近、ストレスがたまってきて困ります。商品内容を案内する窓口なのに、かかってくる電話は、苦情ばかりの日もあれば、1時間以上も会社に対する愚痴を聞かされたり、で正直、心がきついです。上司も、いい人もいるのですが、中には「そんなこともわからないの?」的な言い方をされて、結構傷つくというか、腹が立ちます。お客様は、私たちに文句を言えば気分がすっきりするでしょうが、私に溜まった怒りはどうすれば発散できるのでしょうか。 コールセンターで勤務していた方の経験者の方がいたらぜひ、意見を聞きたいです。特に嫌な電話の後の気分転換の仕方などあれば、ぜひ教えてください。できれば仕事は続けたいのですが、コールセンターにあう性格とかあるんでしょうか。細かいことを気にしすぎる性格の私にはあわないんでしょうか・・・。悩んでます。経験者でない方でも、意見、お待ちしております。どんな仕事でも辛いことはあるとわかってはいるのですが、正直、きついです。

  • 白浜旅行の宿泊

    今月末に初めて、1歳を迎える子供を連れて 旅行に行くことになりました。 今回の旅の目的はアドベンチャーワールドと パパの誕生日祝いをすること。 乳幼児を連れての旅行なので、宿泊先をどこにするか 悩んでいます。今の候補は「柳屋」。 露天風呂付きのお部屋があるので、子供連れには良いか候補にあがっているのですが、 皆さんの感想をお聞かせいただけたらと思いました。グルメなパパのために食事も重視したいです。 また、他におすすめ旅館があれば教えてください。

  • 公団の8階か最上階か悩んでいます。

    公団で9階建ての8階か9階か悩んでいます。最上階の9階は熱いのでは?と8階にしようかと思ったんですが、8階だと上の騒音が気になるのでは?という意見もありました。(この2部屋が空いています) どちらも端の部屋なので横の音はそう気にならないだろうと思いますが、上の階の音が下にいくのが一番つらい、と聞きました。 ただ、最上階の暑さは夏にすごい、とも。 私は今まで実家の一軒やに住んでいてそれがわかりません。 最上階とその下のメリット、デメリットを教えてください。都市公団に住まわれているかただとさらにうれしいです。 昭和58年に建ったものだと聞いています。

  • 犬を食べたことありますか?

    あらかじめ、誤解のないように述べておきますが、 決して偏見や揶揄ではなく、単に食の興味からです。 以前、韓国に貧乏旅行に行ったとき、釜山行きの船の食堂に「特別料理」というのがあり、 まだ世慣れせず何も知らなかった私は、ウェイターに、 「すみませーん!特別料理って何ですかぁ!? (^o^)/」と割りと大声で聞いてしまい、 周囲の外国人の注目を集めてしまったような気がします。 ウェイターに遠まわし遠まわしに説明を受け、結局食べなかったのですが、 めったに食べられないかも知れないと思うと、 もしかしたら、食べておいたほうが良かったかも・・・?と、少しあやしい目つきになってしまいます。 そこでお聞きするのですが、犬を食べたことある方にお聞きします。 美味しかったですか?

  • 披露宴に誰を招待できるか

     初めて投稿します.大至急アドバイス戴きたいと思っています.  来年1月末に結婚式および披露宴を上げることになりました.  招待したい方々のなかで,声をかけさせてもらってよいのか どうか迷う方々がいて,以下の通りです. (1) 現在地方にいて年賀状のやりとりぐらいしかない友人 (2) 昔非常にお世話になったが現在は年に何度かのメール または年賀状のやり取り程度しかない先輩など目上の方々 (3)1年ほど前からはじめたダイビングで,現在もお世話に なっているインストラクターの先生 を考えています.  招待状は11月下旬発送予定なので,10月なかばには リストを確定しなくてはなりません.  招待状をいきなり送られても迷惑だろうから,送る前に予め電話, メール,手紙などで確認をしたいと思ってます.  自分にとっては大事な方々なのでぜひご出席いただきたいのですが, 先方にとってはどんなものでしょう? また,すでに打診の手紙やメール を送った方で1週間たちましたが,いまだ返事がない場合,脈なしと判断 すべきでしょうか.このばあい,もう一度何らかの形で連絡をいれたほう がよいですか,または招待状を送ってよいものでしょうか?  なんだか神経衰弱のような感じです,時間がなくて焦っているので, アドバイスのほど,どうぞ宜しくお願い致します.

  • 披露宴の余興やイベントで「お金をかけたけど別になくてもよかった」というものはありますか?

    ビデオ撮影など値段も高いので省こうかと思ってます。そんなに見る事もないし、いらないかなぁ~って・・。他に何かいろいろとオプションも考えてる予定ですが、本当にいるかなぁ・・と思いはじめました。 「このオプションつけたけど別にいらなかった」という体験をお持ちの方ご意見お願します。又、反対のご意見も聞けたら嬉しいです。

  • 乗り気でないお見合い

    30代前半男性です。友人に頼んでお見合いしたんです。2回目です。 相手は30前の女性で,教養あるおしとやかなしっかりした女性です。 家族も固い仕事をされていて,大変乗り気でいてくれます。 問題は,相手が引っ込み思案なのかデート中も言葉数が少なくて 活発な女性が好みな私としては正直会っていて疲れるんです。 もう始まってお付き合いが4ヶ月なんですが遠距離のため 3回しかあってなくてあとはメールです。メールの内容がまた楽しくない。 もっとあったら明るい面を出してくれるのかもしれませんが気が乗らないのです。かなり明るい性格の自分ですが,この件を考えると落ちこみます。 客観的に考えると,自分にはもったいないくらいの方で,自分ははっきりいってモテない方です。当然彼女はいません。30過ぎて結婚したかったらある程度妥協しなくちゃいけないし,他を探しても今以上の方がいる可能性はすくないのはわかってますし,親からもプレッシャー来たりしてるんですが,踏ん切りがつきません。結婚に踏み切って明るい生活ができるのか,自信がない。 もう正式な御返事を出すべき時期,とういか遅すぎるくらいです。 みなさんのアドバイスをお願い申し上げます。どう返事するべきでしょうか?

  • 見た目の性格とギャップが激しいんです。。。

    私は快活で社交的で話しやすく誰とでも打ち解けられる人、いつも前向き元気いっぱいでサバサバしていてストレスなどとは無縁の人、と人には思われてるみたいです。 ほんの一部は合っていますがかなり違っていて、悲観的でうじうじしてます。感情の浮き沈みや人の好き嫌いも激しいので、無理に人と話を合わせたり、楽しそうに振舞ったりしてすごく疲れます。特に苦手な人に対してはそれを悟られないように頑張る結果、逆にその人に好かれて困ることもあります。 職場では仲良くしている人もいるけれど、本当は喋るのも面倒な時が多いんです。おトイレなんかで会って話すのが苦痛で自分のフロアーのトイレは殆ど使いません。使う時は個室から外の様子を覗って洗面所に誰もいなくなってから出たり・・・苦労してます。異常でしょうか? 会社の行き帰りも誰かと話しながら帰るハメになるのが嫌で、エレベータに乗る時も辺りを見渡して急ぎ足で退社しているような具合です。職場が嫌な人ばっかりという訳ではないのに。 人付き合いも良いと思われていますが、楽しみにしている飲み会でも直前になると面倒になってキャンセルの理由まで考えてしまいます。実際はそういう理由で行かないことは殆どありませんが。。。他人が思っている自分を維持しようと思っている訳ではないです。八方美人のところがあるのか、はたまたサービス精神なのか、人に嫌われたくないからか、無理してしまいます。もちろん心から楽しめる時もありますけどね。 こういう方って他にもいます?昔はもっと楽に気負わず誰とでも話せたのに、4~5年前くらいから?こんな感じです。人間嫌いになってしまったんでしょうか?幸い、自分が言わなければ誰にも気づかれないので助かりますが、人知れずかなり疲れています。 どうしたらもっと気楽に人と付き合えるんでしょうか?ちなみにごく親しい人となら全然大丈夫です。

  • 結婚したくならないのは変ですか

    こんにちは。最近自分の価値観は変わっているのかと少し思い始めました。 適齢期にもかかわらず、本当に全く結婚したくないのです。 結婚するまわりの方が不思議で仕方ありません。 特に夢中になるほどのこともなく、かといって健康状態や仕事も問題ありません。 遠い将来のことを考えると、現実は分かる気がしますが、でも・・・・。 まあ、病気でないことくらい分かりますが、こんな心境をとおりすぎた先輩や 同じ心境をお持ちの方からの回答を期待します。 宜しくお願いします。