milkcafeeのプロフィール

@milkcafee milkcafee
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/11/07
  • 男子 運動 部活

    小4の息子。「中学になったら何部に入るんだ!」といった夢、あこがれがありません。中学受験をするつもりでいますが、肝心の「入学後」のビジョンがなく、文化祭などを見ても何も意思が働きません。サッカー、野球、ドッヂボールなどが苦手で足も遅いです。運動神経は概して悪いほうです。水泳だけは比較的自信があるようですが、タイムを競うような級までは行ってません。また他人のやらないことを、と思って空手は続けていますが、「空手部に入ろうとまでは思わない」そうです。かといって科学部や吹奏楽にも興味がないようです。友達と遅くまで鬼ごっこのようなものをしたりローラーブレードでひたすら走り続けたりと、エネルギーはもてあましているので、やっぱり運動をやらせたらいいんじゃないかと思います。「これをやりたいからこの学校に行きたい」と思わせたいのですが、オススメのスポーツはありますか。

  • 新入社員の退職理由について

    私は今期入社の新入社員なのですが、現在退職を考えております。 理由としては、 ・仕事内容が合わない。 ・社内の雰囲気に溶け込めない。 ためです。 退職願いを出す前に上司にその旨を伝えようと思うのですが、上記のような本当の退職理由を伝えるのは賢明でないと感じるので、思い切って留学などうそをつこうかとも考えています。一年もやらずに辞めようとしているので、円満には無理かと思いますが、できるだけ穏便にしたいと思っています。 就職活動を甘く見てよく考えず決めてしまった自分が悪いのだとは重々承知です。でも私ひとりではどうしたらいいのかわからず、ここに辿り着きました。みなさんどうか上司に言いやすい退職理由を教えてはいただけないでしょうか。