himawari00 の回答履歴

全1283件中1~20件表示
  • Eギターピッキング時の雑音?について

    こんにちは。 私はこの間、Eギターを購入し練習し始めたばかりの超初心者です。 弦をピッキングした後に違うフレットの弦をピッキングする時の 前のピッキングの"余韻"とゆうのでしょうか、音が次つぎと重なって しまってクリーンな音がどうしても出せません。良い解決方法を教えていただきたいです。 初心者向け教則本やHP上で調べてみたのですが、どうしてもその辺りの基本中の基本的なところが見当たりませんでした。  有識者の方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 親からの嫌がらせと差別

    かなり長文になりますが、読んでいただければ幸いです。 家庭によると言われればそれまでですが、なぜ親は一般的に上の子より下の子を可愛がる傾向があるのですか? 上の子はただの召使いなんですか? 私は長女で、下に妹が居ます。 親(特に母親)は妹を褒めます。 私は何をしても褒められたことがありません。(むしろ貶されてばっかり) 妹は出来て当たり前のことをしても褒められています。 子供の頃は、私がいたずらをしたり悪い事をすると殴るくせに妹が同じことをしても殴らないんです。 体調が悪くて学校を休みたいと言えば無理やり引きずり出して連れて行かれました。(これらは父親にされました) 私が学校の健康診断で血圧が高かった時、「あとは死ぬだけだね」と笑いながら言い、通信簿に「優しくて気配りの出来る子です」と書かれてあった時は「ぷっ、他の誰かのと書き間違えたんじゃない?」と言ってきたりするんですよ。 私の成績が悪いと「お前は頭悪いから何をやってもダメなんだよね」と言われ、妹の成績が悪いと「次は頑張ろうね」と励ます。 私が髪が伸びてくると無理矢理床屋に連れて行かれ、理容師に「思いっきり短くしてください」と言って、恥ずかしくて学校に行きたくないくらい短く切られる。でも妹が髪を伸ばしても何も言わない。 この差は一体何なんでしょう?なぜこういう差が生まれるのでしょう? 私が中学生の時に病気になった時、小児科に連れて行かれました。当時身長が大きいほうだったので小児科なんて恥ずかしかったです。小児科の待合室で小さな子供の隣で待っていると、親が「こんなデカい図体して小児科ってのもねぇ~」と笑いながら言う。自分が連れてきたくせに。 妹には服をたくさん買ってあげるくせに私には買ってくれないか、もしくはダサい服しか買ってくれない。 妹の服を買いに行くのにわざわざ私を連れて行き、「○○(妹)にはどれが似合うと思う?」と私に聞いてくる。「私にも服買って」と言うと、「あんたはいらないからw」とバカにしたように言う。 生理になった時なんて「あんたのパンツお父さんに洗ってもらおうか?」と言われました。 あと妹にはお小遣いをあげるくせに私には一度もくれたことがありません。 ちなみに母親の口癖は「バカじゃないの?」です。 これらは私が小学生~高校生までに親(主に母親)にされたことです。これ以外にもいろいろと嫌なことをされました。 こういうことをする親は何を考えているのでしょうか? もちろん、お決まりの「お姉ちゃんなんだから」「長女なんだから」は耳が腐るほど言われました。 最近になって親に対する憎しみが一層激しくなってきました。

  • 人を信じること

    19歳女です。 人が信用できません。 友達はいますし、腹を割った話もしたりするのですが 「ほんとは嫌いだったらどうしよう…」 などと考えてしまい、すごい不安と自己嫌悪に陥ります。 自分が苛々しているときは、大事な友達までも疎ましく感じてしまうときがあります。だから、どうしてこんな私と一緒にいてくれるんだろう、話を、愚痴を、聞いてくれるんだろう、本当は嫌がられているんじゃないかと思い、また自己嫌悪しています。 過去に2回、裏切り(?)がありました。 ひとつは、中学時代に親友と仲たがいした時に、私と親友の間に入った女の子が、「私はあんたの親友やから、これからも仲良くするよ」ということを言ってくれて、とても勇気づけられたのですが、後日「本当は嫌いやってん」と面と向かって言われたことです。 もう一つは、初めてできた彼氏が、私の部活の先輩と浮気をしていたことです。そのとき私は高校1年でした。 ふたりのことは、信じきって安心していました。 中学のときの話は、全面的に私が悪かったのですが、この二つの出来事以来、どうしても人を信じることが怖くなっています。 大学生になって、友達と接していても、愚痴を言ったら嫌われる、これをしたから不快にさせたかもしれない、などと思って元気がなくなり、相手が怖くなり、距離を置こうとして突き放して結果また相手を不快にさせてしまう…という悪循環に陥っています。 人を信じるには、どうしたらいいのでしょうか。 或いは、私はこんなことを言って友達に甘え、我が儘を押し付けているだけなのでしょうか。 いちばん駄目なのは私でしょうか。

  • 癌になった友人への言葉

    結構話も合って仲が良かった友人が子宮頸癌になりました。 手術(子宮摘出)もして長期入院していたそうです。 退院してから話を聞いたのでお見舞いなどには行けず、 まだその友人とは会っていません。 体調が戻ってから会おうと思っています。 今、本人の気持ちを考えると胸が痛くてたまりません。 いつもはとても明るくて面白い人なのですが、さすがに 元気がありません。当たり前ですが・・・。 こんな時はそっとしておいてあげた方がいいのでしょうか? あまりその話題ばかり出しても落ち込むかもしれないし、 心配の言葉ばかりかけても白々しくなりそうです。 かといって全く関係ない話題ばかりするのも心配してないと 思われそうで嫌です。 でも、なんて言っていいのか本当に分かりません。 勇気をもって癌になったことを伝えてくれたのに 気のきいた言葉もかけてあげられない自分が苛立たしいです。 幸い転移はしてなかったそうですが、やはり子宮摘出するのは 本人にとって精神的にかなり辛いことだったと思います。 こんな時、どんな言葉をかけてあげればよいのでしょうか・・・? それともその話題に触れない方がいいのでしょうか? まとまりのない文章になってしまいましたが、 よろしくお願いします。

  • このような男性をどう思われますか?

    ある趣味のサイトで仲良くなった男性と1年間メールのやりとりをしていて、お互い好意を抱き3ヶ月前会いました。 1年間パソコンで、ほぼ毎日かなり長い文章でお互いのことを相談したりもしていました。 1年間メールのやりとりをしながら私が以前、学生時代に友人だと思っていた男性に襲われそうになったこと等も話しました。だからメールで知り合い、会ったこともない人に会うのには不安があるということも伝えていました。 その方は私がイヤがることは絶対しないと約束してくれました。 なのに。。。 会った当日、その男性はいきなり体の関係を求めてきました。 私はそのショックからその方を泣きながら非難しました。 その方は土下座をして泣きながら謝っていました。 その方は最後のメールで「本当に真剣に交際を始めたいと思っていたこと、好きすぎて欲がでてしまったこと。本当に申し訳なく思う。 あなたの幸せを願っています。 あなたを忘れないと辛いだけなので、もう連絡しないでください」と書いてありました。 最後にこのようなメールを送られたこと、土下座されて謝罪されたのに 許せなかった自分が許せず、その方に今は申し訳なくさえ思ってしまいます。 その申し訳なさをメールで伝えようと考えてみたり。ただもう3ヶ月もたっていること、 私の謝罪は相手には迷惑なだけで、ただの自己満足でしかないと感じるのと、 一度しか会ったことのない相手にここまで悩んでいる自分はおかしいと思ったりと。 私も好意を持っていたこと、最後の謝罪のメール、土下座された姿を思い出すと、相手を完全に嫌いにもなれず。 油断していた自分が一番悪いのはわかっていますし、私のメールやチャットでの対応も悪かったのだとすごく後悔したり。 会った印象はとても真面目な方でほんとうに心から謝罪されていたと思います。 どうやって心の整理をしてよいか。。。 みなさんは、この男性をどう思われますか? 早く忘れたい、その方に罪悪感を感じる私はやはりおかしいのでしょうか?

  • 親友と距離を置く。決断したのですが…

    以前このような内容で質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa4323820.html 彼女と距離を置く。 昨日そう決断いたしました。 ですがその彼女から今日、電話がかかってきたんです。 以前あげるといっていた、ポスター用の粘着シールを今日渡して欲しい。そんな話でした。 彼女は何事もなかったように、何も気にしていないように電話してきました。 私は今日出かけていたため「ごめん、出掛けてるから」と断りました。 彼女は何を考えているのでしょう…。 私がまだブログを読んでいないと思っているのでしょうか。 私が毎日彼女のブログを読んでいることは知っているはずです。 読んだとしても問題ないと思っているのでしょうか。 喧嘩しても物をくれる分には利用できると思っているのでしょうか。有り得るんです、彼女の性格上…。他の子と喧嘩した時に「でもあいつがいないとMDに曲入れてもらえないじゃん。漫画も続き借りたいし。仲直りしよっかな」と平気で言った子です。 私はどうしたらいいのでしょう。 距離を置くってどうしたらいいのでしょう、彼女が何の気なしに連絡をとってくるのに…。私は、私が傷ついたことを彼女に知って欲しいのに。 本当に困っています。 助けていただけないでしょうか。 お力をお貸しいただければと思います。 お願いいたします。

  • なぜこんな発言をするのか。

    こんにちは。高校2年生の女子です。 長文でよかったら読んでください。 質問なのですが、私には好きな男の子がいます。 私の片思いです。私はしばらくアタックしたりしてて、告白もしました。1度ふられました(^^; 最近彼に彼女ができたみたいです。 もちろん私は諦めてなくて、別れるのを待っています。 彼女はか弱い子みたいで、彼に「死にたい」とかいろいろ言ってるらしく、 彼は「別れるかも・・・」と私に言ってきたりしてたので あともうちょっとで別れる・・・かな?といった状況です。 彼が彼女にアドバイスしたりして励ましてるようです。 たまにメールとか、話したりしています。 昨日なんかは彼から電話が来ました。 それで・・・一週間ぐらい前、こんなことを言われたんです。 「もう少し早ければ、○○(私の名前)と付き合ってたかもだぜ」 忘れろと言われたんで何も聞けませんでしたが・・・どういう意味でしょうか? ただ単になんとなく言った言葉なんでしょうか? 私のことをどう思っているんでしょうか? 気になって仕方ないんです。良かったら教えてください。

  • 諦められぬ恋

     初めまして!最近、大学を卒業し4月から働く者です。  私には、どうしても諦めれぬ恋があり相談します。  私と彼女との出会いは大学二回生の頃、大学のある行事を通し知り合いました。話が合うというか、自然の成り行きで仲良くなり、神戸や大阪など色々な場所を二人で訪れ、私自身心から愛せる人はこの人しかいないと思い大学二回生の夏勇気を振り絞り告白し、結果は失敗に終わりました。その後、微妙に気まずくなり少し関係が疎遠になりましたが、大学三回生になるとゼミや就職活動の話で再び会話するようになり、徐々に親密さを取り戻していきました。  しかし、就職活動中のある日の事、道でばったり男性と二人で歩く彼女と出会ってしまったのです。私自身、彼女への気持ちを整理できずにいましたし、「男なら自分で納得するまで頑張れ!」という友人の言葉もあり何とか彼女を振り向かしたいと努力している最中でした。そしていざ事の真相を確かめるべく、さらには不完全燃焼で終わっていた自分の気持ちをぶつけるべく二度目の告白をしましたが、やはり彼氏ができたとの事でした。その後、私は食事が喉を通らなくなる程落ち込み、前へ進むためにも彼女との絶縁も考えましたが、彼女の「大学の親友の一人としてこれからも仲良くしよう」という言葉に無理やり納得し今に至ってます。  現在、彼女との連絡は彼氏の事も考え、数ヶ月に一度会う程度でたまにしかメールもしていません。彼氏には私との関係は了承を得ているようですが・・・。男子校で育ち、好きな女性に上手くアプローチできなかった自分が情けないです。二人の自分を合わせ持つようで不完全燃焼です。「社会人なっても会おう」と彼女は言ってくれていますが、私自身会いたい気持ちと大学の良き思い出として忘れ去りたい気持ちとが混在しています。一年程、自分の気持ちを押し殺していましたが、社会人になると結婚も考えるでしょうし、好きな女性が別の男性に抱かれているのを想像すると苦しくてたまらないのです。私を成長させてくれ、苦しい時を助けてくれた彼女ですし、人間的にも尊敬しており、私自身本当にどうしていいかわかりません。  長々申し訳ございませんが何かアドバイスを下さい!ちなみに友人には、自分で関係を切る必要はないだろと言われました。

  • 本当に好きだった元カノをしつこく思う彼氏と将来はありますか?

    男の人は、本当に好きになった元カノを忘れられないものですか?元カノのわがままで自ら別れを切り出して2年後、私と付き合い出し既に3年過ぎ。それでも一人で寂しい時に思い出すのが元カノって…つらいです。 その元カノは初彼女で浪人・大学時代に3年付き合い、恐らくどんぴしゃにはまり、結婚も考えたらしいですが、姫扱いしすぎてわがままが過ぎ、手に負えなくなって別れたそうです。就職するに当たって、将来の大きな夢・計画も決まった時、その彼女と一緒では達成できないと判断したからだそうで。 就職して、寂しさもあり、同期入社の私と付き合い始めましたが、夢が優先なので、夢の邪魔にならない付き合い方をしてきました。それにたいして私は理解を示し、協力してきたつもりですが、もちろん完璧にはできなかったと思います。けんかも多かったですが、何とか協力しながらもうすぐ4年目に入るところまで来ました。が、ふとしたきっかけで知ってしまった元カノに対する強烈な想い。。。 彼女は既に結婚していますがそれでも、一人でいる時は思い出すとか。。もちろん昔のわがままを許してはないし、そこで自問自答してる感じですね…初めての彼女で「好きなタイプ」というものが彼女そのものに作り上げられてしまったのかもしれませんが、私はやはり都合のいい女だったのですかね。 その時々の優しさや信頼に嘘はなかったと思いますが、結局塗り替えられるほど私の良さもなく、伝わりもしなかったんですかね。。夢が達成するまで結婚はしない主義だと常々話す彼ですが、それは相手が私だからかと思いつめてます。元カノや、それに近いかわいらしい女の子ならすぐにでもずっといてほしいと言い出すんじゃないか、と思うとほんとつらいです。。根拠はないですが。 別れたらすむ話ですが、今まで頑張ってきた事を思うと悔しくて、投げ出したくなくて仕方ないです。 それでもいくら努力しても、こういう人にはもう何を言っても無理でしょうか。

  • DVの彼と別れましたが、戻りたい

    http://okwave.jp/qa3577791.html?ans_count_asc=20  こちらで以前相談させていただいた者です。 12月に暴言・暴力をやめると約束してやり直したのにやり直して1ヶ月からまた暴言(頭オカシイ・家事もろくにできないくせに・口が悪い・まともになれ・性格悪い・だから男に逃げられる、結婚できてたら家の金も出させたのに結婚前だから請求できないな・妊娠しててもお前の子供なんて絶対いらない・など)暴力(やり直す前⇒蹴る・首を絞める・たたく・突き飛ばす やり直し後⇒突き飛ばす2ヶ月で2回) また始まりました…同じ事の繰返しはイヤで、「あなたはDVだよ!自覚したら!」と言うとふてくされ、「お前と結婚したら訴えられそうでコワイから結婚やめる、それがいやなら別れよう」と、「ひきとめないでね」と捨て台詞で今朝方出て行きました… 同じ事を繰り返すのは解ったのに、また、私が我慢すれば良かったのか、 あの楽しい時間に戻れるのか、 彼が言ったように私自身がすごく問題のある人間なのでは?と生きていくのも不安になりました…こんな私が生きていていい事あるのか、と一人になると考えてしまいます。 普段は彼の言動に気を使うようになっていて、時々、一人で過ごす時間が欲しいと思うようになっていました…それなのに、一人でいるより罵られながらも、楽しい時があったほうが良かったのか?と今考え始めています。 以前別れた後には「電気返せ、PC返せ」次は「布団、パズル返せ、コミック本返せ」 と日々要求が増え、「今日中になんとかしろ」「明日の郵送、郵送代は送り主でよこせ」 夜中に「今すぐ返さないなら警察呼べ」「お前が呼ばないなら俺が今から行く」(ムシしていると、結局「酒を飲んでいたのでやっぱり行きません」とメールが来ましたが) 確かに彼が私の自宅に持ち込んでいた物です、でも、二人で使っていた物ですし、彼は新築の家を建て、その中の備品も二人で1年苦労して集めた物です、必要以上の物が彼の家にはあります。新築する時、職人さんたちの差し入れも私はしたくてしてきたので、その金返せなんて言わないのに…家に入れない事自体すごく無念だったのに…子供も自分の部屋の物も時間をかけて決めて楽しみにしていたんです… それなのに別れてまでそんな事言うのはオカシイ、と感じても、寂しいのか、楽しかった事ばかり思い出して辛くなり、また、彼から連絡がきたら戻ってしまいそうです…叱咤でもけなしてくれても良いです、 自殺まで考えても一緒にいたいと思ってしまう私にどうか一言、助言してください。 母は泣いてしまって聞いてくれません…友達は怒っています。どちらも嬉しいのですが、一人になると… 何度も別れてきたはずなのに、繰り返すほど、別れても戻りたい気持ちが強くなってきました・・・お願いします。

  • 本当に大切なものが何か気付いた時(抽象的です)

     先日、ふとした瞬間、自分に取って本当に大切なものが何か気付く経験をしました。  その日までは私にとって過ぎ去った事柄の一つでしたが、実際にはかけがいの無い存在でした。  邪見に扱った昔の恋人  目指す事の出来ぬ状況故に諦めた夢  運動、学問、人など形は様々ですが、手放した後に大切だったと気付いた時、皆様でしたらどのように向き合い、今後に生かしますか?  ご意見を承りたく考えております。  宜しく御願い致します。    惰性の目立つ自らを省みるきっかけになった、というのが(質問時の)私の感想です。

  • 美容師さんの理想?

    今、友達の働いている美容室の店長(30歳♂)が気になっています。 私は友達のカットモデルで何回か店に行っているので、店長も私の顔や名前は覚えてもらっていますが、会話はほとんどありません。 店長は、ここ4年くらい彼女はいないそうなんですが、どうも理想が高いようです。 友達の話によると、仕事柄か、頭の形や髪質にも理想を求めているようなんです・・・。 店長が友達に「誰か女の子いたら紹介して~」って言って、友達が「○○(私)なんかどう?」って言ったら、軽く流したようなんです(T_T) 私の頭の形は良いのか悪いのかわかりませんが、髪はかなりキツイくせ毛です。 髪質とかにこだわるのは、一種の職業病とも思いますが、美容師の方って異性を好きになるのに髪質とか気になったりするのでしょうか?? ↑のような反応だと、やはり見込み無いですよね…? 分かりにくい文章ですが、宜しくお願いします。

  • 既婚者の本気と妻との性生活は別ですか?

    はじめまして。既婚者の彼と現在付き合って半年になります。同じ会社ともあっていたって順調にいっています。先日、彼と会った時に、奥さんとも性行為をしているのかと聞いてみました。何度か聞いた事はあっても、『変なこと言うんだな』とはぐらかされてきました。でも、やっぱり気になってしまいます。私は彼に以前奥さんと性行為をしたいのかどうかメールで聞きました。彼は、『ありえない。したいのはお前のみ』とメールしてきました。私は信じていたんですがどうやらこの半年に何度かしていたそうです。 付き合うときに、『本気で好きなんだ。大事にしたい。ずっと離したくない。』と言っていた彼を信じていた私はショックでならないです。 奥さんと性行為が出来るって事は、奥さんを愛しているから求めるんですか?? それとも、奥さんと義理でしているんでしょうか?? 彼は「なにも考えてない。」と言います。 私を本気で愛しているなら、奥さんといえどもそんなことは出来ないと思います。 私もカッして、他の男とやるから!と言ってしまいました。彼は『やめろって俺は言える立場でない』と言っていました。 彼は本気で私を愛してるんでしょうか・・・。不安でしかたありません。

  • 仕返し

    20にもなって恥ずかしい話ですが、今まで恋愛に消極的で今回初めて自分で行動をおこしました。 その彼とは一年以上前から友人関係はありました。 一年ほど前に告白すると「君は大切な人の一人だからゆっくり見ていきたい」といわれてその言葉を信じ込んでいました。 それから、少しずつ距離を縮めていき、彼からお泊りデートに誘われたり、手を繋いできたり、口元にキスされたり、とまるで付き合っているかのような感じでした。(体の関係はありません) しかし数ヶ月前から次第に連絡が取れなくなったなーと思っていると(それまではバンバン向こうからも連絡がきていました。) どうやら向こうに彼女が出来ていたようでした。 つい先月までそれを知らずにいたのでクリスマスに誘ったりしたのですが、うやむやな返事が返ってきたので「他の子と予定があるの?」と聞くと「他の子と予定なんてない、一人や」といわれました。 そしてこの前やっと遊ぶ事になったのでその日は一日普通に遊び、家に帰ってからメールで 「言いづらいからメールでゆうけど、彼女ができたからもう2人では遊ばれへん。」 と送られてきました。 「いつから付き合ってるの?」と聞くと「去年の12月から」と言われましたが、 先日友人から聞いた話によるとどうやら本当は11月から付き合っていたようです。 「手をつないだり抱きしめたののはなんで?」ときくと 「自分の気持ちが分からなかったから、君の事を好きかどうか確かめるため。好きだったらドキドキするやろうと思った。」と自分勝手な答えがかえってきました。 人の気持ちを利用するような事をしたり、嘘に嘘を重ねられたことがショックでしかたなかったです。 結局わたしは今の彼女ができるまでのつなぎかと思うと悔しくて憎くてたまりません。(時期的に考えて彼女とあたしとすこしかぶっていた時期があったとおもいます。) 彼は学生時代のクラスメイトなのでたまにある同窓会も平気な顔をして参加してきます。 道徳的に良くない事をした人に何故彼女ができて、幸せそうに笑っているのか理解できません。 自分のした行いはすべて自分に返ってくるなんて言いますが、そんなもの迷信だとおもいます。 いくら悪い事をしても幸せに暮らしている人は沢山います。 そこで、最初で最後の小さな悪あがきをしてやろうと思います。 運が良いのか悪いのか3月に彼と私共通の友人の結婚式があるので会うことがあります。 直接的に攻撃しても彼にしてみれば「相手が悪い」で終わってしまう事はわかっています。 今までの行動を見てきて彼に少しも良心がないとはおもわないので、その良心の部分をつついて罪悪感でいっぱいにしてやりたいのです。 例えば、良い子のフリをしたり、彼が言った事をすべて信じきっているフリをしたりなど、何か良心をつつくような方法はないでしょうか? そうゆうことしても「いつまでも騙されていてバカな女だ」と思われるだけでしょうか? どんな意見でもいいので皆さんの意見をきかせていただけませんか?

  • ブログを毎日見るのは?

    ブログで知り合い2回ほど会いました。 1回目会ったときからラブラブでしたが2回目からなんか変になりまして 彼女の方からやめようと言われました。 僕の方はまだ彼女の事でいっぱいでしたからもう少し待ってといい いま は距離をおいています。遠距離です。 でもブログは毎日見に来てます。 メールは2週間ぐらいに1通あるかないかです。 最初は毎日何通もありました。 チャットモ夜中までしてました。 もう終わりと思いますが・・・ なんでブログを見に来るのでしょうか? それで沈黙なんでしょうか? わかりません! 教えてください! 彼女は33歳バツ1で僕は50歳で既婚ですが 別居中でもうすぐ離婚が決まります。 よろしくお願いします。

  • インストラクターへの片想い、振られたけどあきらめられません。

    私は20代女です。 通っているジムのインストラクターさんに片想いしています。 彼は10歳年上で、私は週に何度か彼の受け持つクラスに参加しています。授業の後に他の生徒を含めた何人かで良く話すようになって、仲良くなりました。メールしたり、彼が声をかけてくれて何度か2人で帰ったりしているうちに好きになってしまいました。 勇気を出して誘い、プライベートで食事に行ったのですが、帰りに私が告白しようか迷っていたら、悟られて「彼女作る気ないから」と言われてしまいました。それでもあきらめられず、何度か2人でご飯を食べに行きましたが、この前「ちょうどさっき先輩に誘われたから一緒に」と、彼の学生時代の先輩の男性を連れて来て、少し凹みました。最近は彼の仕事の愚痴をメールで聞いたり、夜中までメールで語り合ったり、仲良くなってきたと思っていたのに…。 ご飯食べに行った次の日に彼からメールが来て、「君が俺を好きなのが伝わってくると、俺の授業じゃなくて恋愛目的にクラスに参加してるのかって思ってしまう。俺は仕事で頭がいっぱいで恋愛する気ないし、君の気持ちには応えられない。プライベートではもう会えない。」と言われました。私は彼と切り離して考えても彼の授業が好きなので「分かりました。迷惑かけてごめんなさい。授業はこれからもよろしくお願いします。」と送りました。 そして気まずいながらもいつも通り授業に出た帰り、彼に呼び止められて全てを話されました。実は私がいつも彼の事を相談していたクラスの女の子(Aちゃん)が、私と彼がプライベートで会い始めてからずっと「あの子と付き合う気あるの?ないなら気をもたせるから行くな!」とか私の気持ちをある事ない事しつこくメールして来ていた事、Aちゃんからも食事誘われたけど断っていたので私に嫉妬しているのだろう、と。彼は職業柄すごくモテるらしく、よく告白されたり待ち伏せされたり大変で、女は面倒くさいと分かってるので、普段はめったにプライベートで会ったりしない、でも君は付き合う気とかはないけどなんか大丈夫な気がした(面倒臭いことにならなそう?)、今考えれば軽率だったかもしれない、女は怖いから昔俺と話してただけでリンチされた子もいたし俺とは男女で関わらない方がいい、正直Aちゃんからのメールの嵐には参っているし怖いしとりあえず君のためにももう先生とは会わないって言っておきな、まあもう俺も会わないけどね。君に彼氏や好きな人ができればいいのかもしれないけど、ほんとうにごめんね。と言われました。彼に告白する人は振られるとみんな授業に来なくなる、結局俺の授業じゃなくて恋愛目的なのかよって、真剣に仕事をしている彼にとっては屈辱的だそうです。「みんな君みたいに分かってくれないんだよ…」と悲しそうな顔をしていました。それを見た私は「もう私は大丈夫だから。ふっきれたし。Aちゃんの事もびっくりしたけどちゃんと上手く仲良くやるから。ほんとにごめんね」と強がって言ってしまい…でもやっぱり彼が大好きなんです。 彼にとって私は恋愛対象でも何でもない事分かってます。でもどうしても彼が好きで、へこんでる時は力になってあげたいし。どうしたら振り向いてくれるでしょうか?どなたかアドバイスを下さい!

  • こんな僕でも良い人と付き合えるのか疑問です。 (長文になります。

    僕は今学生です。今まで5人の人と付き合いました。今回の質問は、僕にも相性の良い人がいるのだろうかと不安なので質問させていただきます。 今まで付き合った人とは、 1人目 『ボーリングで負けた方が好きな人に告白する。』こんな馬鹿な賭けを持ちかけてしまい、相手に告白させてしまいました。当然上手くいくはずがありません。2週間で終わりました。この人とについては、僕が間違っていたと言い切れるので関係はありません。 2人目・4人目 全て相手からの告白で、相手から即効僕を振っていきました。すべて2週間前後だったと思います。4人目の人にはまたも僕が馬鹿なことをしてしまい、悔やむ結果となった事を覚えています。自分から振ったにもかかわらず、失ってから気づいたという表現はおかしいかもしれませんが、そんな感情に襲われて復縁を望みましたがあえなく断られました。本当に馬鹿なことをしたと思っています。 3人目 本当に短かったです。6日でした。今まで付き合った人の中で一番好きで、付き合えて本当に嬉しかったのを覚えています。当然、分かれたときは少なくとも1日呆然としていました。半年間引きずったと思います。この人とは、6日間の間に一度女子3人男子2人で遊びに行ったときに、緊張して話せなくて他の女子とばかり話していたのが別れた原因かもしれません。学校でも話せませんでした。口下手と言うわけではないのですが、その人は本当に綺麗なんです。可愛いではなく綺麗なんですね。それで揚がってしまったと言うか何と言うか・・・ この人とは、僕が悪かったのかどうか分かりません。。 相手は僕との付き合いに反省していたようですが、僕にも無意識とはいえ悪い所があったので分かりません。。 そして5人目 この人との付き合いで完全に自信がなくなってしまいました。この人とは4ヶ月付き合ったのですが、波乱溢れる付き合いでした。決して良い付き合いとはいえません。お互いに振り回し、振り回され、喧嘩も頻繁におき、夏祭りの時は周りの人にまで迷惑を掛けました。情けない限りです。 その夏祭りの出来事を挙げさせていただきます。 その日、彼女と僕は一緒に行くことをお互いの意思で止め、友達と行くことにしていました。そして、夏祭りで彼女が友達に何を言われたのか、それとも言ったのか分かりませんが、彼女と友達に呼び止められ、彼女は他の学校の友達などに彼氏披露のような事を始めていました。そこまではまだ許容範囲内です。しかし、次なんです。 彼女は友達に僕といるように勧められました。僕は断られても、もとから友達といるつもりだったので良かったし、もし一緒に居たいと言われれば居るつもりでした。しかし彼女は恥ずかしかったのか言い辛かったのかハッキリした答えをいつまでも出さず、しまいには友達と言い合いになり、周りの人も巻き込んでいました。 僕はハッキリ言ってもらえればよかったんです。回りに迷惑を掛けるのが嫌でその場を一括し、立ち去りました。その後彼女や友達にプライドが高いといわれました。ただ回りに迷惑を掛けるのが嫌だったのもプライドが高いとなるのか分かりません。立ち去った事は間違っていたかも分かりません。でも、僕だけが責められていました。 今までの5人との付き合いはこれまで挙げたようなものばかりです。僕が悪いのか分からない物もあれば、完全に僕が悪い物もありました。今は自分に自信がありません。付き合う事にも躊躇すると思います。 僕にも良い人は来るのでしょうか? また、この文面から読み取れる限りで、または推測でも構いません。僕の性格の悪い所を挙げてもらえませんでしょうか・・・?  自分で反省できる所は全てしました。。後は他人に頼るしかないんです。。 乱文になってしまいました。すみません。失礼します。

  • 自分を変えることは可能?

    20歳女、学生です。 付き合うことを前提に友達として付き合って2ヶ月ほど経つのですが、最近になって彼が「何も考えていない人」だったと言うことが分かりかなりショックを受けています。 何も考えないというのは、すぐに人の意見に賛成したり、優柔不断で物事を決められなかったり、また意見を求められてもその場しのぎでなんの意味もないようなことを言ったり、やたらと人に合わせてしまう、といったことです。 彼自身、それは自分の悪いところだから私の前では隠していたと言うのですが、私はそのことで一気に気持ちが冷めてしまいました。 今までも「そんなことは自分で考えてよ」と言うことがたびたびあったのですが。。 そういえば、2人で話すときには彼がもっぱら聞き役になっていた気がします。 恋に恋していた状態だったのか、気づかなかった私ももちろん悪いのですが、好きになり始めていた矢先のことでかなり動揺しています。 彼は私のためにもそれを直したい!ちゃんと物事について深く考えられるようになる!頑張る!と言ってくれるのですが、そんなこと果たして可能なのでしょうか。。 それ以来、彼のそう言う点ばかりが気になるようになってしまい、このような気持ちのまま更に付き合っていける自信が無くなってしまいました。。 恋人のために自分はこういうところが変わった!と言う方がいらっしゃったら、参考までに体験談を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#49058
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 好きな人のために離婚を考えています。。

    私は30歳前半、妻と子供がいます。 夫婦仲は良いものではなく、私は家事を切り盛りしている妻を尊敬ていますが同居人のような二人です。子供は妻の連れ子です。毎日嫌味を言われたり、喧嘩ばかりで子供にも教育上良くないのですが毎日言い合いです。。 喧嘩の原因は会社の帰りが遅いことです。 私は帰宅時間が遅く、平均21時帰りです。 どうしても遅くなる業務内容なのですが、以前よりも徐々に遅くなっているのです、理解もされません。そんな会社、やめろといわれるだけ。。 しかもマイホームも購入して間もない状態。一家の大黒柱としては仕事をすればするほど嫌なことを言われてしまって、憩いも何もありません。 そんな毎日の中で一人の女性と出会いました。 彼女は10歳年下の女性。私は7か月も交際してしまっています。 仕事を理解してくれ、私の仕事を尊敬してくれ、妻がいることも承知してくれています。そしていつか一緒になりたいとも‥ しかし既婚の私は休みにデートもできないので夜限定のデートの毎日。 彼女がつらくてオトコを作ってしまいました。でも深い部分で愛しているのは私と言うのです。悩みました。そのオトコを一人暮らしのアパートに呼んでいることも知ってしまいました。つらいです。。 私は『妻や彼氏がいればお互いさまになるから気が楽』と、以前なら考えたんでしょうが、眠れむ夜をいくつも数えている状態です。 失って(他人に取られて)初めて気づきました。彼女の存在を。 妻や子供を愛していますが、本当に好きなのは彼女です。 彼女と一緒になりたいと思う自分と、マイホームも購入したばかりで動きにくいのでじっとしていようと思う自分がいます。 このまま彼女に突っ走るのが良いのか、 彼女を忘れたほうが良いのか、 意見をうかがいたいです‥‥‥眠れません

  • ルームシェアの相手の男性 心理 について  トラブルっています!! この男性心理を教えてください!!

    見知らぬ男性(離婚暦あり40代) とルームシェアしてます。 真剣に悩んでいます。 今、3ヶ月位なのですが、初めの1ヶ月位は一緒に遊んだりご飯をおごってくれてました。しかし関係が深くなりすぎる気がし、心配だったので断りだしました。 ちょっと距離を置きたくなったのです。普通シェアメイトとはいつも食事に行ったりしないと思います。 その時、いろいろ相手を疑ったり(次の嫁探しか・・ 下心があるのか)しましたし、本人に直接聞いてしまってたのです。下着見てないかとか(冗談のつもりだったのですが) すると、それを理由にしばらくメールを入れても返ってこなかったり ずっと無視されました。 無理やりこじつけで怒っているように思っていたのですが 喧嘩みたいになりました。 私は普通にルームシェアをするつもりだったので ルームメイトに無視されてしばらく情緒不安定になるとか嫌でした。。←なりました   無視されるなんて不快すぎると思い、電話を出張先に4回位ならしやっと、メールが返ってきたのですが・・ 家に帰ってきて話した時に 「どう?」 「俺が2年後に外国に行く(転勤)時にあなた一人で暮らせる?」 「あなたが余りにも困り者の為普通のルームシェアの関係よりも濃いと思う。だからこのまま1年くらい過ごして男女関係になるとか心配にならない?」 とか聞かれました。 私は無視されつづけ、精神的にも疲れていた為 「ない!それぞれの人生があるから。自信ある」 といいました。 他相手のいろいろなウソ(高校から早稲田の野球部だから祐ちゃんの先輩)にも言及していました。 他にも結構、腹が立っていたので 言い合いというか、失礼な発言もしたかもしれません。 すると 「出て行け!」 って 「俺が付き合ってきた人の中で一番最悪や」 とか言い出し 「明日出て行け」  とかそれから脅迫的に出て行けコールになったのです。 それが部屋探しとか急で無理なのをわかっていながら言うのです。 居間でテレビを見ていても怒鳴ってきたり 「いいかげんにしてください!・・いつ出て行くのですか」 という感じで 仕事から帰ってくると部屋の前にダンボールをいっぱい置かれていたり・・。 嫌がらせがすごかったのです。 居間に置いてあるものを置きっぱなしにするな!!(普通の事を言ってますが初めの方は全く言ってなかったのです。5冊くらいの本を重ねててその事について話してる時も、そんなに嫌がってなかったのに、急に1冊の本を置いてることについて怒る感じです) もう私の事が嫌でたまらない・・。 という感じでメールでも 「あなたが居る為に実家に帰っています」 「胃潰瘍(胃が痛いとは初めから言ってましたが病名は本当か判りません)で医者に静養を勧められてるが、そうなると身の世話の為に親が出入りすることになるので○日までには・・とか」 散々馬鹿にしてるとは思いましたが。。 クリスマス前の1週間前に 「20日までには絶対出てくださいよ!!」とか仕事で疲れて座ってる時に横にきて ぎゃんぎゃん怒るのです・・・。 胃潰瘍で食べ物を食べてないと言われた頃が最後に普通に話していたのかもしれません。 材料がなかったことと腹が立っていたので作りませんでした。 部屋代は私が3万で彼は分譲の家持ち(13万位) なので普通のシェアとはちょっと違うかもしれません。犬の世話が条件でシェアをしましたが 入居して1週間で死にました。癌だったようです・・・。気づかなかったそうですが・・。 最近は彼女か誰か居るようです。 私の顔を見るなり存在がたまらなく嫌のようで嫌いな表情をします。 男の人ならこの心理を理解できるのでしょうか? 今、次のシェア先は移動可能です。 只余り気に入ってない為 他にもあるかなと思いますが、今のところよりも早く移った方がいいのか  2月までは期間をもらってるので(会社に報告すると脅しました)  それまでにゆっくり探す方がいいのか検討中です。 只 急に無視され その事について謝ることも 話すこともせず(当たり前というか、気にしてない感じ・・) で、その後 急に嫌われ 部屋を追い出されるなんて・・ この人の心情が理解できません・・。 どなたか この状況、この男性の心理の憶測で結構です。教えてください。