k-yotubaのプロフィール

@k-yotuba k-yotuba
ありがとう数41
質問数12
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
70%

  • 登録日2006/10/19
  • プロトピック使用中に、妊娠に気づきました…

    こんにちは、初めての質問です。 アトピーで出産された方で、プロトピック軟膏を使っていた方いらっしゃらないでしょうか… この軟膏には『妊娠しているかた、妊娠の可能性のある方は使用しないで下さい』と説明されているのですが、顔に使用している途中で妊娠に気づきました。皮膚科で確認したところ、今からやめれば問題ないと言われたのですが、なにか赤ちゃんに影響がないか心配です。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • 双子というと・・治療したの?!と言われます。

    今、妊娠8週で、先日双子ちゃんだと分かりました。 妊娠して3ヶ月に入ったこともあり、知人などに 赤ちゃんが出来たんだ~しかも双子ちゃん などというと 「治療してたの?」とか 「薬の影響?!」などと言われたりします。 仲の良い子は治療をしていたことも知っているので そう言う無粋なことを言う人は居ないのですが、 チョット知っている人や、近所の人。仕事関係の人などは 詮索してくる人が多いです。 結婚6年目でやっと授かったこともあり、それを知ってる人は みんな「治療?」と思うようです。 実際体外受精で授かった赤ちゃんで、 悪いことをして授かったと思ってはいませんが デリケートな問題だけに触れないで欲しい。と思ってしまいます。 双子ちゃんの妊婦さん、ママさん、このような経験はありませんか?! そう言うとき、どういう風に交わしていましたか?! 良い一言があったらアドバイスお願いします。

  • お昼寝はどこでさせてますか?

    みなさんのお子さんのお昼寝はどこでさせていますか? ・子供部屋(寝室)のベットや布団 ・リビングにベットや布団を敷いてetc・・ うちの子はまだ5ヶ月で寝返りや腹ばいもまだなので、どちらかというとまだ寝たきりの状態です。起きている時間は増えましたが動けないので布団は必要です。そのため、リビングの私たちが普段座っている隣に長座布団を敷いて布団代わりに寝かせています。(←産まれてからずっとです)これから動き出すようになり、お昼寝も1定の時間になったら、万年床??のように布団を敷きっぱなしにしておく必要はないのではないかな?って思っています。部屋の隅にベットがあったらいいのか・・夜寝る寝室のベットで寝かすようにすればいいか・・。寝る部屋だと姿が見えないからちょっと気がかりだしなぁーなどと今から色々考えています。(笑) まだ数ヶ月先のことなんですが、みなさんのお宅ではお子さんをどこでどうやってお昼寝させていますか??2歳3歳になれば子供部屋で寝かせていたとしても目が覚めれば自ら起きてリビングに来ることができますけどねー!