seihuti の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 今度、社会人演劇サークルでやる為の台本を探しています。

    今度、社会人演劇サークルでやる為の台本を探しています。 キャストが女2,男1人で時間短め(20分以下くらい?)が条件で よさそうなものありませんでしょうか。 ※出来れば男役は台詞少ないほうが良いです。(笑) よろしくお願い致します。m(_^_)m

  • DVD-RAMディスクについての質問です

    先週質問をしたのですが、またの質問です。 私はパナソニックのDMR-E30というかなり古い機種を使っているのですが、それにこれなら確実に適合するだろうとパナソニック製の(品名LM-AF120K10)DVDRAMを買い、録画しようとしたらプロテクトオンが解除しようとしても解除できず使用することが出来ませんでした。 そして物は試しと思い、今度はマクセルのDVDRAM10枚1800円程度のものを買ってきたら、それでは録画することが出来ました。 これはパナソニックのDVDRAMが不良品だったということで間違いないでしょうか。お客様相談室みたいなところに電話したら取り替えてもらえるんでしょうか?

  • 留年?

    こんにちは。  通信制高校に通っている女です。 さっそくですが、すごく悩んでます・・ 一年は、無事進級できました。 通信制高校と言っても、技能連携校で卒業時には普通科の卒業資格を貰えるようです。 基本的に週5日制 リポートの提出 年二回の前期、後期試験。(単位制? 問題なのは、2年生になり家の環境が変わってしまって、出席日数・授業時間。両方が足りなくなってしまいました。 そこで、先生方が配慮してくださり教科書本文、250ページ ノートに書けば認めてくれるようなことを言われて 必死に頑張って居ますが、終わりそうにありません; 今週からはHRだけとなるため、もう無理なのかな。 すごく、不安で先生方にも脅される形で言われダメな子なんだって思うばかり。 将来は、動物に関わる仕事に就きたいと思っています。 日本航空高等学校の技能連携校、もし単位を取得出来ない場合これからどうしたら良いのですか? 3学年教室があり、留年した人は居ないようです。

  • 中国人のイメージ

    中国人のイメージはどんな感じですか?

  • ブランドのイメージは?

    ティファニーカルティエブルガリハリーウィンストンエルメスシャネルドルチェ&ガッバーナグッチクリスチャンディオールフェンディプラダセリーヌ などなど・・・ きりがありませんが、 たくさんの種類がありますが、 ●ブランドのイメージは?(何種類でもいいので回答お待ちしてます) ●芸能人で言うと誰が持って(似合い)そうですか? ●そのブランド年齢層はどのぐらいだと思いますか? ●ちなみにあなたの好きなブランドは? 全部答えなくてもいいので、たくさんの回答、お待ちしてます。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#66513
    • アンケート
    • 回答数2
  • 長期世界一人旅に出るときの靴

    長期(最低半年以上)の世界一人旅に出るとします。 行き先は田舎のところもあれば大都会もあります。 その旅に靴は一足だけを履きとおすと決めました。 使えなくなる以外は途中で靴は買いません。 皆さんならどんな靴を選びますか?

  • 愛妻家の方!どのように奥様を愛されていますか?

    愛妻家の方って素敵だなーと思います。奥様を喜ばせようと、してあげてることを聞かせてください。 どんなに奥様が好きか、とか、こんなプレゼントをしてあげたとか、のろけ話とか、男性が奥様のことを褒めたり、愛してるんだなーと思う話を聞くととても幸せな気持ちになるので、聞きたいです。 ぜひ、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#66419
    • アンケート
    • 回答数2
  • 40歳以上で結婚された女性の方お願いします。

     27歳男性です。  昨日も同じ事書いたのですがカテゴリーが間違って おりましたので、改めてこちらで。    職場に40代後半の大好きな独身女性がいて 今の職場に来てから(1年5ヶ月ぐらい)ずっ と思い続けていて、先日思いを伝えたのですが 年齢差の事など言われお断りされました。  今ももの凄く好きで、彼女の全てが気になって しょうがありません。  彼女今まで悩んで来て(恋愛以外でも)今も多分 悩みがあって、本当は、そんな悩みを一緒に考えられ る余裕を持ち彼女に求めてもらえる存在にならなくて はなりません。   けど嫉妬心なども沸いてきて精神的に辛く最後には 悲しくなってきて涙が出てきます。と彼女に求めてし まってる状態です。  中途半端な好きでは絶対無いですし、いい方向に 進めれたとしても「世間体」「年齢差」多くの事で 彼女に肩身の狭い思いをさせて凄く悩ませてしまう かも知れません。  自分の気持にストップ掛けることが大人なのかもしれ ませんが、望みは無いとわかってても言葉に出来ないぐ らい好きです。(だから先日初めて女性に気持を伝えま したし、このコーナーでも相談させて頂いてます。)     大変失礼な事を申しますが、40以上でご結婚 されたと言うのは、早いほうでは無いし、独身で も多分生活していけると思います。 (1)結婚を決意させた(しようと)ものは、何ですか。 (2)どっかに結婚願望はずっともち続けて ましたか  (3)相手の方は、何歳ですか。 (4)40以上になると子供を産む事が20代 と比べると難しくなって来ると思います。  僕は、それだけが結婚生活やないから産む事が 出来なくてもそれは仕方ないと考えますが、女性にとっ て好きな男性の子供を出産する事は非常に重要な事ですか。  お答え頂ける範囲でお願い致します。

  • 外食をする方

    なぜ外食をするんですか? 単なる興味本位ですが、私は自分で食事を作ります なのであまり外で食べようという気にはなりません。 食べたい物があれば作るからです。 それで気分転換に食べたいとか、特別な物が食べたいから! くらいなら私も時たま思うので理由は分かるんですが、やはりそこは色々あると思うので なぜ外食をするのか教えてください^^

    • ベストアンサー
    • noname#14955
    • アンケート
    • 回答数17
  • 親に感謝していること してほしかったこと

    こんにちは。 今年娘が生まれたので、お聞きしたいのですが・・・ 皆さんが、今思えば親に感謝していることと、 もっとこうしてほしかった、こういうふうに育ててくれたらよかったのに、と思うことを教えて欲しいです。 私自身は、親が私のためにたくさんお金を貯めておいてくれたことに感謝しています。 でも、私は手料理をあまり食べさせてもらえなかったし、遊園地に連れて行ってもらったり家族で旅行に行った思い出もなく、寂しいです。

  • 夫が出て行きました

    はじめまして、助けてください。 私は結婚3年目 30代女性 子供なしです 先週いきなり夫から離婚をせまられました。 共働きで、すれ違い。顔をあわせるのは1日2~3時間程度。休みも合わず、夫は朝まで仕事で帰ってきません。 私はストレスからうつ病となり(今は完治しました) 夫に八つ当たり、愚痴を言ったりしました。 夫は感情を出すほうではなく、愛情があるのか不安になる 事もありました。 夫はこんな私をいつも支えてくれ、私が勢いで言ってしまったひどい事も 受け止めてくれていました。 私は今までの非を謝って説得しました。 夫は「いままでは俺が支えてきたけど、今やっとお前の辛かった 気持ちが判った。今までと逆の立場になってしまった。 こんどはお前が何を考えているのか判らない。今まで俺につき合わせて しまって申し訳なかった」 話し合いが続くうちに、夫に「気になる女性」がいることがわかりました。 その女性は同じ職場で、女性から相談をされているうちに、 自分が誰が好きなのかわからなくなったとの事です。 (体の関係はなく、告白すらしてないとの事です) こんな気持ちでお前といるのがつらいと言うのです。 私は最初は怒りましたが、「それでも一緒にいたい」と伝えました。 「今度は私が支えて生きたい」と。でも 「もう自己嫌悪で耐えられない。一人で考えたい。恨んでくれていい」 との事で会社の寮に入りました。 出て行ってから1週間、電話で話をしています。 「こうなった理由は自分にも非がある。私は待っているから、自分を追い詰めないで、誰でもこういうことはあるから...」と 説得してますが、聞きません。 つい最近まで旅行に行って楽しかったのに..本当に急だったんです。 (私がそう思っていただけかもしれませんが...) どなたか助けて下さい...辛くて死にそうです....

  • ゲテモノ(?)系の飲食物の体験談・情報を募集中!

    こんにちは、みなさん。 皆さんの中で、ゲテモノ(と言うと作った方に叱られてしまうかも知れませんが、お許しください)系の飲食物を召し上がった方はいませんか。 ぜひ、そのゲテモノについて、体験談を語ってください。 また、こんなゲテモノ食品があるよ!というタレコミも歓迎します。 実は、現在私は「ラーメンようかん」なるものを食したいと思いつつ、未だ躊躇しています。 こんな私の背中を押してくれる、もしくは逆に、取り寄せの電話を封印する気持ちにさせてくれる、さまざまなゲテモノ体験談を期待しています。 またゲテモノ体験記を掲載しているサイトの情報もお待ちしています。 ちなみに「ラーメンようかん」はこれ↓ http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/youkan.html ※パンダでたそがれ http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/ より 他にお気に入りのサイトは、 ↓毒電波喫茶店 http://doku.sakura.ne.jp/doku/ ↓林先生のお料理コーナー http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/sweets/index.html ※探偵ナイトスクープ http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/ より

  • 結婚の決め手になったこと・・・

    こんばんは☆ 近々、結婚を考えているものです。 さて、多くの既婚者の方(男性女性問わず)にお聞きしたいのですが、この人と結婚しようという決め手になったことを教えて下さい。 例えば、「愛したから」ならどんなところを愛したのかを詳しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#17198
    • アンケート
    • 回答数11
  • 男女が家庭と仕事の両立をできるようになるには...

    タイトルの通り皆さんの意見を聞かせてください。

  • 何歳までの記憶がありますか?

    私は、3歳のとき、水疱瘡にかかって夏祭りにいけなくて泣いていた、というのが一番古い記憶です。 3歳前の記憶がある人もいらっしゃるのか、疑問に思って質問してみました。 みなさん、何歳ごろの記憶が一番古いものなんでしょうか?

  • 今までみた作品で・・・

    今までみた宝塚の作品であなたの好きなオススメなのを教えてくださ~い。 わたしのオススメは、 ・ベルサイユのばら2001 ・エリザベート ・プラハの春 ・王家に捧ぐ歌 ・花舞う長安 ・1914/愛 ・再会 ・花の業平!!!

  • 子供の戸籍、養子縁組について

    離婚の際、子供の戸籍は父親側におき、親権は母親がとった場合。 1.母親が再婚して再婚相手が子供を養子縁組を望んだ場合、実の父親の同意は必要か。 2.母親側が氏の変更や養子縁組をする場合、子供の父親の同意なしで手続が可能か。 教えてください。

  • お互いの連れ子

    お互いバツありです。私は男の子一人、相手は女の子2人を引き取っています。彼は私やお互いの子供たちの事も真剣に考えてくれています。お互いの子供も歳が近いので会えば楽しく遊んでます。相手の親や姉にも会ってます。でも彼に飛び込む事に躊躇しています。 『私の息子と相手の長女が同じ年齢。』(今年2年生) この点が引っかかってます。この気持ちは相手には説明しています。結婚や同居を将来的に考えた場合、難しいのでは・・・と思います。それならば、仲間的なお付き合いでお互い別の相手を見つけたほうがいいのか、それとも乗り越えていけるものなのか・・・。相手側は子供が小さいうちならなんとかなるだろうと前向きに考えてますが、私はいろいろな面で不安です。『この人なら・・・』とやっと感じる事が出来た人なのですが。。私や彼や身近な人では気付かない意見や考えがあるかも知れません。これから歩んでいくなんらかのヒントがあればとおもい投稿しました。アドバイス下さればありがたいです、よろしくお願いします。

  • 神戸っ子にお聞きします☆

    神戸には本当に絵に描いたようなバブリーなボンボン・お嬢っているんでしょうか?ブランドものしか着なくて入学祝いに親に車買ってもらうような。私立のエスカレータの中高一貫校で制服なくて私服みたいな。高校一年を4年生っていうような。そんなボンボン男子校とお嬢女子校のボーイミーツガール的な恋愛って実際に展開されてるんでしょうか?

  • 子育てする意味・・・。

    いつもお世話になります。 もうすぐ3ヶ月になる子どもを育児中です。 ニコニコ笑うようになり、声を出したり、かわいいと思います。でも、自分の時間はまったくないし、夫婦の時間もないし、体力的にも、犠牲にすることが多すぎて、こんな思いをしてまで子育てしていく意味がどこにあるのだろうと思ってしまうんです・・・。 夫は可能な限り手伝ってくれますし、母にも助けてもらっています。でも、結局は私がやらなければならないことですよね、当たり前ですが。 なんか、そこまでして子どもを育てていう意味ってあるのかなぁと思ってしまいます。 皆さんは、子どもを育ててきて良かった~って思う時、ありますか?どんな時ですか? 私の中ではまだ子どもより主人が大事な感覚があって・・・。 どんなご意見でもいいのでよろしくお願いします・・。