frwkr06 の回答履歴

全50件中1~20件表示
  • 香川県への日帰り旅行

    こんにちは!現在岡山に住んでいる者です(^^♪ 3月の半ば頃、友達と日帰りで香川県を旅行する予定なのですが、 どこかお勧めの観光スポットはありますか? それと、お買い物が出来る場所などもあれば教えて欲しいです。 また、友達は小豆島に行きたいようですが、 日帰りで行けるのでしょうか? ちなみに、交通手段は電車やバスなどです。

  • 「メッセージ性の強い文章」の意味

     「メッセージ性の強い文章」というのはどういう意味でしょうか?  なるべくわかりやすく教えていただければ幸いです。  よろしくお願いします。

  • 世間での立命館の印象

    今年のオープンキャンパスに、たまたま友達に付き合って立命館のキャンパスを見に行って大学生の人もキャンパスも好印象で、自分がやりたい学部もあり志望校の一つとして受験勉強していたのですが、ネットで踊らされているとは思っていませんが、そう疑ってしまう程、2ちゃんねるで立命館の悪いところを見てしまって、嘘か真実か見極められなくなりました。 実際、ネットでの批評=世間での批評が必ずしも一致するとは思えないのですが、現実的な問題、世間での立命館への印象はどのようなものになっているのでしょうか? 私も一学生ですが、お恥ずかしい限り、今まで学生仲間だけの情報だけで、詳しい所まで調べていなかった所存です。 もし、そうゆう事に詳しい方がおられましたら、お話を聞きたいです。 何か胸につっかえたままだと、何か志望校に対しての勉強への意欲も沸かなくて・・・宜しくお願いします

  • 調査書

    大学を4校受けるんですが調査書は4枚必要なんですか?

  • どう思います?

    趣味の欄に「好きな子としゃべること」 って書こうか迷ってます。 書いてあったらどう思いますか?

  • 大人の皆さん、学校長期休暇中のネット、嫌ですか?

    私は高校生です。 インターネットを利用していると、あちらこちらで、学校が長期休暇に入ると荒れるから嫌だとか、雰囲気が変わるから嫌だというような声を聞きます。 たしかに、私自身、長期休暇に入ると雰囲気が悪い方向に変わることもあると実感したことはあります。 大人の皆さん、正直な意見として、インターネットを利用するにあたって、学校の長期休暇はマイナスイメージを持っていますか? もしそうだとしたら、どのような点に不満を感じますか? どのようになるといいと思いますか?

  • 恋愛することに臆病になっています。どうすればいいでしょうか。

    3年前にすごく好きだった彼氏(と思っていた)に二股発覚、彼の結婚を理由に別れました。 その彼とは3年間あやふやな関係だったので、二股発覚と言うか、疑惑が決定的になったという感じです。 その3ヵ月後くらいに落ち込む私を見兼ねて仲のよかった男友達が私を支えてくれ、 付き合うような感じになりました。 ですが私が『すぐには気持ちが切り替えられない』とハッキリとは付き合うことを受け入れていない関係でした。 彼は初めはとても気を使ってくれていて、優しく、私を見守ってくれていたんですが、 私が心を開かないことに焦りを見せ始めて喧嘩が多くなり結局1年後、自然消滅になりました。 (この恋愛では彼に頼り過ぎていた私にも反省すべきところはたくさんあります。) それから1年が経ちました。 その男友達と、結婚した元彼、逆算すると5年間と少しの間、 私は『彼氏を信じる』ということができませんでした。 今も、私に近付いてくる男性が信じられません。 他に彼女がいるかもとか、また離れていってしまうかも…と思い、 気にいってくれる人がいてもなかなか前に進めません。 (相手とのテンションが違う、といった感じになるんです。) 今、最近知り合った人に気に入られているのですが 仲良くなりたいと思う気持ちと、怖い気持ちで動けないでいます。 その彼は私からのリアクションがないのできっともう諦めてしまうと思います。 ちょっと気になっているので私から動くべきなのは分かるのですが、 もし仲良くなったとして私が恋愛モードになるのはかなりスローペースだと思います。 かといってまだそんなに親しくなっていないのに過去のことを話すのも重いだろうし、 こういう経験をした人はいるでしょうか? 私はどうすればいいでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#32838
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • じゃがいもの変色

    じゃがいもは少し放置すると切った部分が黒く変色しますよね? あれは無視して食べてもよいものでしょうか。 簡単な質問ですみません。 胃腸が弱いので、少し敏感になっています。

  • 歯医者での治療の際、気になること

    現在、歯科矯正、一般歯科に通っています。 治療の際、前掛けをしますよね? 今気になっているのは、矯正の先生が、治療の際、道具を前掛けの上においてしまうんです。 道具は道具置き場??みたいな場所があるのに・・・ そりゃ、いちいち道具置き場から、色々な道具を取ったりおいたりは大変でしょうが、前掛け部分なので女性の私にとってはあんまりいい気分ではありません。(場所が微妙な場所だけに・・・) 同姓の医師なら気にならないのですが、私は女性、相手は男性ですから、好意があるなし別にどうなんだろ・・・と。 ちなみに一般歯科の先生はそんなことはないのですが。 みなさんの歯科医師はどうでしょう? (矯正にかかわらず一般歯科、口腔外科など) また、こういうことは医師に伝えても大丈夫でしょうか? 伝えることで「こいつ何か勘違いしていないか?」など思われてもイヤなので・・・

  • 尽くすって何?

    彼氏がいます。 同い年の人です。 私は、19歳の女子大生。 付き合い始めて、もうすぐ、2ヶ月になります。 彼氏は、「お前は、言うだけで行動を起こしていない。」と毎日のように言われます。 彼氏が、私にいろいろしてくれるように、私もしたくて、考えたり行動したりしています。 でも、何もしていないと言われる。 クリスマスに、プレゼントを渡すつもりです。 何も、言ってないです。 マル秘作戦ですから。 それと、彼氏さんは、音ゲーが好きで、よく連れてかれるんですが、いまいち下手なので、ひそかに練習に通っています。 服の趣味など、彼の好きなように合わせたり。 彼のバイトの終わる時間に、バイト先に行ったり・・・。 お互い実家暮らしなんで、料理とかは、少し限界があるし。 泊まりもできない。 毎日のメールは、日課になってますが、電話も彼氏と同じ会社にしました。 しかも、同じ機種。 いろいろ知識増やしたり。 彼氏に、ついていけるように。 行動って何でしょう・・・? もう、よくわかりません。 いきなり、抱きついたりしていいの? 受け身だと言われます。 なら、自分から、いろいろして欲しいと? これ以上何をすればいいの? もう、周りが見えなくなっています。 誰か、アドバイスください。 お願いします。。。

  • 痩せているのにお腹が出ている

    私は身長150cm、体重38kgでよく痩せていると言われますが、 お腹がものすごく出ていて悩んでいます。 年齢は25です。 ご飯の後とか人に見せると本当にびっくりされます。 腹筋以外にも改善しなければいけないところなどはあるのでしょうか?? ちなみに昔からお腹は出ていました。 猫背なのも原因だと聞いたのですか、背筋をのばすようにすれば改善されるものでしょうか?? あと筋肉も全体的になくて、体がぷよぷよしているのですが、体脂肪計で計ると14パーセントで正常です。 一体どうしたらいいのでしょうか???やはり筋肉をつけることから始めればお腹はへこむのでしょうか??

  • 長時間勉強する方法とは?

    受験生の時 長時間勉強した教えてください なんでそんなに勉強できるんですか? なにか特別な方法があるんですか? 私は持って一時間がいいところです よくニュースで一日10時間も勉強する人がいると聞いて10時間!!と 驚いてました  学校でならともかく自宅の自習でそれだけしていましたから 同じ人間で同じ机や椅子同じ参考書を使っているのに何故これ程まで 集中力や持続力が違うのか分かりません・・・・ そう言う人は疲れを知らない体質なんですか? あと参考までに具体的に一日のスケジュールを簡単でいいので教えてください 回答よろしくお願いします

  • 初めてのジーンズ

    今回初めてジーンズを買おうと思っているんですが 種類も多くどんなのを買えばいいのかわかりません。あとサイズもよくわかりません。ウエストの大きさで決めたらいいんでしょうか? いろいろアドバイスお願いします。 あと、ちなみにジーンズとジーパンって違うものですか?

  • ベースメイク

    23歳女性です。 現在エスプリークのリキッド、パウダーファンデ、チャコットのパウダーを使っているのですが、乾燥が気になっています。 肌は脂浮きがしやすいです。しかし、目元などは乾燥してしまいます。 毛穴も目立ちます。保湿などを頑張っているところです! ベースメイクも変えてみようと思うのですが、気になっているものは、RMK、レヴュー、マキアージュ、ケサランパサラン、アナスイなどです。 お使いの化粧品または過去に使用経験のあるもので脂でも汚くくずれない、乾燥しない、毛穴を消してくれるお勧めの化粧品はありますか? 同じブランドでなくてもよい組み合わせなどがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 高校地理は世界地理中心?

    先日ひさしぶりに高校地理の教科書を見る機会がありました。 読んでみると海外の内容が多くて日本の地理については少ししか取り上げられていないように感じました。 私が高校生の頃は日本地理の内容がもっと多かったような覚えがあるのですが~。うろ覚えだから思い違いかもしれませんが。 地理の学習内容に変化があったのでしょうか。

  • 面接試験の入室方法

    今週の土曜日に面接試験を受けます。 なのに!!入室の方法や面接の流れをまったく知らないことに気づきました…。 一番気になっているのは、入室の際に「失礼します」と言ってドアを開けるのか、ドアを開けて「失礼します」と言うのか、と言う点です。 あとは何とかなる気がするのですが、でも不安なので、流れがわかるように教えてください!! アドバイス等もあれば、ぜひお願いします!!

  • センター試験に腹が立つ

     僕はいつもセンター試験に悔しい思いをしています。問題を解くときは常に文構造を考えて主語とか動詞をちゃんとチェックしながらよんでいくし、内容一致問題だってちゃんと本文と照らし合わせて根拠をもって解いてそれでもやっぱ間違えて160点ぐらいなのに対し、単語をつないで訳してフィーリングで解いてる奴が平気で140点とかいくのが納得ができません。なんでこんなに苦労している僕と適当にやってる奴が大して変わらないのですか?これっておかしくないですか?

  • 内気な人が元気になれる・勇気をもらえる漫画

    私はとても内気で、人の輪になかなか入れないという悩みを抱えています。 こんな自分が元気になれたり、勇気をもらえたりする漫画はないでしょうか。 ジャンルは問いませんが、絵はキレイな方がいいです。 これまでこのようなテーマで好きだと思ったコミックは、 ・フルーツバスケット(高屋奈月) 杞紗がいじめに立ち向かっていくエピソードに共感しました。 ・SHADOW LADY(桂正和) 普段は内気な少女が怪盗に変身して大暴れ、というストーリーにスカッとしました。 まだ読んではいませんが、気になるのは ・風子のいる店(岩明均) 内気でどもりの女子高生が成長していく話、ということで気になっています。

  • ナンバー ポータビュリティとは何ですか?

    いつもお世話になっています。 カテゴリ違いかもしれないですが、 「ナンバー ポータビュリティ」とはどういう事ですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 内気な人が元気になれる・勇気をもらえる漫画

    私はとても内気で、人の輪になかなか入れないという悩みを抱えています。 こんな自分が元気になれたり、勇気をもらえたりする漫画はないでしょうか。 ジャンルは問いませんが、絵はキレイな方がいいです。 これまでこのようなテーマで好きだと思ったコミックは、 ・フルーツバスケット(高屋奈月) 杞紗がいじめに立ち向かっていくエピソードに共感しました。 ・SHADOW LADY(桂正和) 普段は内気な少女が怪盗に変身して大暴れ、というストーリーにスカッとしました。 まだ読んではいませんが、気になるのは ・風子のいる店(岩明均) 内気でどもりの女子高生が成長していく話、ということで気になっています。