akumakun1のプロフィール

@akumakun1 akumakun1
ありがとう数5
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2006/10/14
  • 飼い犬に噛まれて困っています。

    3日前、飼い犬のミニチュアダックス(オス3歳)に手を噛まれました。 後ろ足の毛が伸びていたのでカットしてやろうと体を仰向けにしようとしたところ、いきなりガブッと思いっきり噛まれました。 すぐ手を引いたものの、血がなかなか止まらず、傷も深くズキズキとした痛みが続いています。 これまでも大丈夫よと言い聞かせながらやっていたのですが、今回はいきなり噛み付いたのです。とてもびっくりしました。 また、寝るとき一緒に寝ているのですが、主人が先に布団に入り、私が最後に寝ようとして犬を移動させようとすると「ウー」とうなり、抱っこすることもできない状態です。怖いので昨日からハウスで寝させました。一緒に寝ること自体良くないのはわかっていますが時々一緒に寝たりしてます。 しかも、主人のことは大好きみたいで、いつも主人のそばにより添っていて、私が抱き上げようとするとうなり、噛まれて以来犬を抱き上げるのがちょっと怖くなりました。 今まではとっても従順でやさしい性格の犬だったのに、急にかみつくようになり困っています。 散歩では、犬に会うといつも吠え掛かって飛びつこうとするのですが、これもなにか考えられますか? どうしたら直りますか?

  • 2次方程式

    xの2次方程式2x^2-3(a+2)x-(2a^2-17a+8)=0がある。この方程式が異なる2つの自然数の解をもつとき、aの値と2つの解を求めよ。 xが -a+8/2、2a-1 となるところまでは分かったのですが、そこから先がどうやっていいのか分かりません。お願いします!

  • 公募推薦のことで・・・

    大学の推薦入試はやめることはできないでしょうか?高校の評判がわるくなりますか?先生にいうと怒鳴られますかね? 先生に推薦書も書いてもらって試験料も振り込んで出願したのですが併願大学との関係で受ける意味があまりなくなってしまいました。(自分の不注意で 訳っていうのは本命大学の合否発表の前に予備の大学の入学金振込みがあるんです。さすがに予備の大学に振り込んで本命が受かったら振込むってやると大金がかかって無理なんです。 お願いしますm(__)m

  • 国立の医学部の入試

    高齢だと入学試験の結果が良くても落とされることがありますか?

  • 素人が薬の調合

    こんばんは。すごく疑問で、そして自身や患者さんにとって怖い事が毎日のように目の前で繰り広げられています。 私は今月半ばから個人病院(耳鼻科)へ勤め出しました。 そこで驚いたのが看護婦でも薬剤師でもなければ、医者でも当然ない病院の受付が薬を調合しているという事です。 てっきり元々包装されているものだけを扱っているのかと思ったら秤に薬(粉薬)を何種類も乗せて量って専用の機械で個包装しているのです。 しかも困ったことに先生(医者)の処方が誤っている時もあるらしく、その時はそのまま調剤してしまった事もあるとか…。(これは勤めている先輩から聞きました)先生の言い分は作っている時に気がついて直せとの事らしいです。 そこで質問なのですが、医者でも看護婦でも薬剤師でもなく、まして医療関係に勤めた事が全くない素人が調合をして患者さんにお薬を出すことは違法ではないのでしょうか? また、個人病院ではこういう事は普通なのでしょうか?もしも違法ならどういう風に対処したらいいでしょうか?(ちなみに先生は話を聞くような人ではなく、以前意見した人は嫌がらせを受けて辞めたそうです) 正直せっかく決まった就職ですが、このままでは怖くてたまりません。皆様の意見をお聞かせください。お願い致します。

    • ベストアンサー
    • tm-com
    • 医療
    • 回答数2