hasshi47 の回答履歴

全785件中1~20件表示
  • ロードバイクのチェーンの手入れについて

    私のロードバイクのチェーンはだんだん錆が目立つようになってました (忙しくてここ2,3週間整備をしていません・・・。) 皆さんはチェーンのメンテナンスはどのようにしていますか? 錆を取るやり方、防ぐ方法なんかも教えてくれるとありがたいです。

  • K1について

    去年の暮れ、魔裟斗VSブアカーオで魔裟斗が勝ちましたよね?  そして先日放送されていたK1の試合では負けたはずのブアカーオが出てなぜ出てるのかな?と気になりました。 一体K1の仕組みはどうなっているのでしょうか? また 武蔵やチェホンマンなどが出るK1との違いはなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#95321
    • 格闘技
    • 回答数3
  • yahooオークションからの通知が届きません

    こんばんは。 先日から急にyahooオークションからの連絡が届かなくなりました。 今までは登録したhotmail宛てに落札した場合や相手からの取引ナビへの投稿などの連絡がありましたが ここ数日前はまったく届かなくなり取引の連絡などで非常に困っています。 連絡先の設定などは一切変更していません。 届かなくなった前と全く同じで使ってます。 これはやはりhotmailだからなのでしょうか。 どなたか解決策をご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • K1について

    去年の暮れ、魔裟斗VSブアカーオで魔裟斗が勝ちましたよね?  そして先日放送されていたK1の試合では負けたはずのブアカーオが出てなぜ出てるのかな?と気になりました。 一体K1の仕組みはどうなっているのでしょうか? また 武蔵やチェホンマンなどが出るK1との違いはなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#95321
    • 格闘技
    • 回答数3
  • 「お前のその価値はない」

    上司から「お前にその価値はない」と笑われました。冗談も合ったのかもしれませんが、非常に悔しくそれでいてやるせない気持ちでいっぱいです。 別の上司から研修の受講を勧められたのですが、費用が5万円かかることを受け、「おまえに5万円もかける価値はねぇな」と鼻で笑われました。正直泣きたい気持ちをぐっとこらえ、ただ黙ってしまいました。 この場合、どのように返せばよかっのでしょうか?笑って返すべきだったのでしょうか??

  • 予算10万のロード選び

    みなさん初めまして。 自分は今予算10万でロードバイクを探しています。 ヘルメットやグローブなどの予算は他にあるのでバイク本体で10万で考えています! なんせ初めてのロードなので走って楽しいと感じられればそれでいいので、レースなど本格的なロードは考えていません! 今の自分の中の候補は↓ ・TREK 1.2 2008年モデル ・Y'sRoad Original アンタレス201X の3つで考えています。 TREK 1.2についてはデザインが好み、TREKというメーカー自体好き、 近くにある取り扱っているお店の雰囲気が良いなどが長所で、短所はコンポーネントのランクが低い、などです。 アンタレス201については長所は同じぐらいの価格帯にしてはコンポーネントのグレードが少しだけ高い、ぐらいです、短所はちょっとそのお店(また別のお店です)の雰囲気が苦手・・・かな・・ 買ってから後悔するのは嫌なので、ぜひともこの2つについて意見をください!もちろん最後は自分の好みで決めるので「こんなところで聞くな!自分で決めろ」というお叱りはご遠慮ください泣 あともうひとつ聞きたいことがあるのですが、ロードバイクをお店で購入する場合ヘルメットなども同じお店で購入したほうが良いのでしょうか?以前どこかでいろんなお店でばらばらにグローブなどを買うよりロード本体を買うお店で買ったほうが良いというのを見たのですが、そういうのが暗黙の了解になっているのでしょうか?欲しいヘルメットがあるのですが、その商品は買う予定のお店にはなかったので、他店で購入しようと思っているのですが・・・、大丈夫でしょうか? 以上長くまとまりのない文章で申し訳ありませんでした。 回答お待ちしております!

  • 二次会の数日前に当人以外から招待されるって普通なんですか?

    数ヶ月前、10年前の知人の結婚式二次会の 数日前に誘われました。 結婚する本人から直接連絡あったのではなく、 共通の友人から携帯メールで誘われました。 私はあまり面識なかったし、きっと、数合わせだなと思い断りました。 全く別の話になりますが、 そして最近、別の友達が、知人の結婚式二次会に 二次会の数日前に、これもまた結婚する当人からでなく、共通の友人から電話で誘われたそうです。 最近は結婚する本人からでなく、 その上数日前に招待状もなく 誘う事が常識なのでしょうか? それでも出席するべきなのでしょうか? お祝いをあげるべきなのでしょうか?

  • 合意の下と言われても仕方ないのでしょうか?(長文)

    私には結婚して15年になる夫がいます。なのに、同僚と過ちを犯してしまいました。長文になりますが、ご意見いただけるとありがたいです。 先日、同僚達数人で飲みに行きました。みんなと別れた後、私と同僚Aだけになりました。Aとはこれまで二人で飲みに行くこともあり、その日も二人で別の店へ行きました。(Aは40代独身です)お互いに男女として意識したことはなく、この時も普通に楽しくお酒を飲んでいました。ですが、店を出た後Aが突然キスをしてきました。私は驚いてとっさに逃げてしまいました。彼は「ごめん」と言っていました。 それからすぐにタクシーで帰ればよかったのですが、実は最近夫の仕事が非常に忙しく、この日も夫は明け方まで帰らない予定でしたので、「どうせ家に帰っても寂しいだけだから、もう少しAと話でもしよう。」と思い、タクシーには乗りませんでした。 Aとは、空き地でたわいもない話をしていたのですが、また急にキスをしてきました。私が顔をそらすので、1~2秒のキスですが、何度も何度もしてきました。そのうち、下半身や胸を触りだしたので、外でなんてことをするんだと思い、「やめて」と抵抗しました。Aは「ひどい女だな」と言っていました。 私はAのことを何とも思っていませんでしたが、私の中に寂しさを紛らわせたいという弱さがあったと思います。変な空気になったので、歩き出したのですが、運悪くそこにラブホテルがあり、Aは一人で入っていってしまいました。私が困っていると、「kanaの判断が正しいよ」と言って出てきました。それで、車で自宅まで送ってもらうことになりました。 ですが、車が私の家とは反対方向に進みだしました。指摘すると、Aの自宅はすぐそばなので、ちょっと寄って水を飲んでから送ると言いました。夫が帰ってくる時間も迫っていたので、「水飲んだらすぐに送るから」と言っていました。子どもじゃないのに、その言葉を信じた私がいけなかったのですが。水を飲んだ後、「そろそろ出ようか」と言っていた彼がまた豹変し、押し倒してきました。 そして、「やめて」と言っても「罰だから我慢しな」と言って、いろいろ恥ずかしいことをされました。何とか起き上がることができたので、最後まではいきませんでしたがAは「ごめん」と言って、「入社してきた時から、ずっと好きでたまらなかった」と言い訳をしていました。 次の日Aから、「嫌な思いをさせて本当にごめんなさい」というメールがきました。 勝手だと批判されるかもしれませんが、Aに触られたりキスされたりすることは、不快以外の何ものでもありませんでした。「いや」と言っているのに、無理に乱暴にいやらしいことをしてくるAがとても怖かったです。あの状況はとても合意と言えるものではなかったと思います。私は何度も「いや」と言いましたし、苦痛で不快で、本当に恥ずかしい思いをしました。 けれど、酔っていたとは言え、夫との関係から逃避したいという弱さがあったのは、事実です。もっと大声をあげるとか、その場から逃げるとか、いくらでも方法はあったのに、そのままされるがままだったのは私ですし。なぜ、それができなかったのだろうと、悔やむばかりです。 Aについてですが、きっとAはこれまで同じことをしてきたのだと思います。というのは、後輩の子から「私の友達がAのことで鬱になったんです。彼女の名誉にかけて内容は言えないですけど、ばれると会社辞めさせられるようなことをされたんです。」と言っていたからです。 忘れようと思ってもAとは毎日顔を合わせますし、夫の顔を見るとなぜか涙が溢れます。夫は、寂しい思いをさせてるから私が泣いていると思っているようですが、夫を裏切ったこと、取り返しのつかないことをしていまったこと、そして、Aにこれまでにない辱めを受けたこと、いろいろ頭に浮かび上がってきます。 これまで、困ったことがあれば、何でも夫に相談してきました。今回のことも、私に落ち度がなく、突然Aが襲ってきたのであれば、夫に相談していたと思います。でも、なぜ、家までついて行ったんだ?と言われると、何も言い訳できません。だからと言って、夫をこれからもずっと騙し続けるのは本当に苦しいです。でも、暴露することによって、夫との関係が悪くなる可能性もあるし、夫を傷つけてしまうかもしれません。 やはり、自分の胸の内に秘めておく方がよいでしょうか? 私の感情だけを書いてしまい、申し訳ありませんでした。 読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 想いの期限☆

    中学の同級生に、成人式で会って 連絡先を交換して メールをする中になったら、しばらくして、中学当時から ずっと好きだった 今でも好きと告白されました(遠くに住んで いるので電話で)。その時は 曖昧に流してしまったのですが 数年後、今度は会って再び告白されました。ハッキリ付き合って ください!と言われたんじゃないので、また曖昧に・・。 ずっと遠くに住んでいるので、会ったのはその一度だし、 メールもごくたまーにするくらいです。 今日、会う口実??みたいなメールがきました。 会ってないのに、そんな長い間 想い続けることってありますか? よっぽど モテなくて女性に困ってるのでしょうか。 成人式からは もう結構な年数が経っています。

  • ハードコンタクトレンズの使用について

    ソフトコンタクトレンズが欲しくて買いに行きましたが、 左目が乱視なのでハードレンズを勧められ、購入しました。 長年、眼鏡をかけていたので、少しずつ装着時間を 延ばしていこうと思っていますが、3時間くらい経つと、 左目が充血してしまいます。 時々、目薬をさしているので、目が痛いことはないのですが、 気になってしまいます。 ハードレンズは、レンズカーブが合っていないと違和感が あったりすると聞いたことがあったので、診てもらった のですが、特に異常はないそうで、ドライアイだから、 目薬をマメにさすようにとのことでした。 コンタクトレンズに目が慣れれば、充血しなくなるでしょうか? 諦めて、眼鏡にしたほうがいいでしょうか?

  • 鬱陶しい?

    私27歳 彼32歳です。 付き合って4ヶ月。 彼はあまり、頻繁に会いたいとは思わないみたいで、彼から会いたいと言われたことはありません。 また、「口ではなんとでも言える。態度で分かって欲しい。」と言う人です。 逆に私は、平日でも「彼に会いたいな~」と思うし、「好き」ともよく言います。 電話は毎日くれています。 しかし、最近自分でもどうしてか分かりませんが、すごく彼のことが好きで、平日でも会いたくてたまらなくなっていました。 先週くらいからで、日曜日も別れ際はとても寂しかったです。 そして、今日電話していて、彼の冷静さに少し悲しくなってきました。 一度電話を切った後に、もう一度かけて「すっごく会いたいわ」と言いました(実際に会おうというわけではなく、気持ちを言ったのです) すると彼は「なんでそんな風になるの!?」とちょっと嫌そうに・・。 恐らく彼には、日曜日会ったばかりなのに、平日またすぐ会いたいという感情はないそうです。 そして、「自分でもわからない」と言うと、「すいません」と、仕事が忙しくて会える時間が少ない事を謝ったのか、その場をとにかく終わらそうと謝ったのかはわかりませんが、言っていました。 「じゃね。ばいばい」と言うと「はい。ばいばい」と、ちょっとめんどくさそうにきりました。 その後、「我が儘言ってごめん。もう言わないよ。おやすみ」とメールをしましたが、返事はありません。 ただ、彼が私の事を思ってくれている気持ちは充分に分かっています。 休みは行きたいところに連れてってくれるし、仕事があっても、合間を縫って少しだけでも電話をくれます。 しかし、たまに彼との温度差が悲しくなるのです。 恐らくは温度差ではなく、彼があまりにも気持ちを言ってくれないが寂しいのだとは思うのですが・・・。 付き合って初めて、こんな嫌な感じで電話を切りました。 男性の方、こんな彼女は鬱陶しいですか? また、今回反省したので、もう絶対に言わないで置こうと思ったのですが、これから挽回できるでしょうか? 明日は、「昨日はごめんね。」とだけ言って、長電話せずすぐに電話を切ろうと思います。 彼はたまに「俺が仕事忙しくても、嫌な顔しないで居てくれるのはありがたいと思っている。」と言っていました。 どんなご意見も真摯に受け止めたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 元婚約者からのセクハラ?どう対処すれば・・・

    先日、元婚約者について質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3265920.html 回答をありがとうございます。 この彼から職場でセクハラを受けていて困っています。 元婚約者は直属の上司なのですが、仕事中、人が見ていないと 足など触ってきます。また、会議室に打ち合わせと称して2人きりで呼び出され、 話し終わると抱きつかれたりします。 突然仕事で集中しているところに触られたりして、本当にびっくりする こともしばしば、たまに、勢い余って痛いときもあり、たまりかねて 「はっきり言って痛いです。突然触られると本当に不快です」と メールで言ったところ、腹を立てたらしく、仕事のことで怒鳴り散らされました。 そうかと思うと、病気のことを話し出すと泣き出して 「あと3ヶ月で透析が始まる。それまで食事したり付き合って欲しい」と泣きながら言われました。 私には新しい彼もいますし、今は新しい彼のことを大切に想っています。 それにこの上司の元彼とよりを戻す気もありません。 最近、やっと少し仕事も軌道に乗って、さぁこれからもっとがんばろう、と思っていたところなので 上司などにセクハラのことを言うのも仕事に響くのではと思い躊躇しています。 また、言えば私が他の部署に飛ばされるかもしれませんし・・・。 破談になったことが会社にばれるのも恥なので、伏せています。 どうしたらよいか悩んでいます。 何かアドバイスをいただければと思います。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 男に襲われても怖くて抵抗できない。助けてください!

    先日電車の中で隣に座った男性に痴漢行為をされました。 疲れてうとうとしていると、その男性の携帯電話をいじっている手がなんとなく私の太ももに触れているような気がしたんですが、横顔を見ると彼も眠っていたので、初めは気のせいだと思っていました。でもしばらくすると男性が電車の揺れに合わせて私の体にもたれて密着してきて(満員電車ではありません)、手で太ももを撫で始めました。そしてその手がだんだん股間、下腹部と移動してきて今度は胸を触られました。 一瞬何が起きたかわからなくなり、怖くて体が硬直して、声を出すことも逃げることもできませんでした。 私が抵抗できないでいるのを見ると、男性はさらに強く密着してきて、他の乗客に痴漢だとばれないように眠ったふりをしながら、私のうなじに唇を押し付けて舐めたり吸ったりしてきました。腰に腕を回して抱き寄せられました。 「痴漢」「やめて」と何度も叫ぼうとするのに、のどを締め付けられたようになり、声を出しても声にならないのです。逃げようとしても金縛りにあったみたいに体が動かないのです。向かいに座っている乗客からは私が明らかに痴漢にあっているのが見えるはずなんですが、誰も止めようとはしませんでした。こちらを見ている乗客に「助けて」と必死に目で訴えても、その人はじっと見ているだけでした。 電車を降りた後、人気の無いホームでその男性が「お嬢ちゃん、いくつ? 18歳ぐらい? 服買ってあげるからおじさんとご飯行こう」と言いながらついて来ました。そのまま走って逃げて警察にも届出ずに家に帰りました。 家に帰った後、あのときなぜ何もできなかったんだろうと思うと、自分が情けなくて涙が出てきました。 以前、性犯罪の被害にあって警察に被害届を出したことがあります。そのときはマンションのエレベーターで襲われて体を触られたあと、非常階段に連れ込まれて乱暴されそうになりました。カバンから防犯ブザーか携帯を出して助けを呼ぼうとすると、男は私の手をつかんで「何してんねん」と逆上してきました。その瞬間、抵抗したらもっとひどいことをされると思って、恐怖で声すらも出せなかったのです。私が泣き出すと男は急に私をなだめ始め、去っていきました。 警察では当然「なんで抵抗せんかった?」「大声出さなあかんやろ」と言われました。被害調書を取るとき複数の男性警察官の前で、体のどの部分をどんなふうに触られたのか、下着の中に手を入れられたのか、言うのも恥ずかしい言葉(例えば陰部など)で口頭で詳細に説明しなければならず、とても辛い思いをしました。(相手が男性なのでなおさら) さらに「あのさあ、正直、レイプされると思った?」「まあ、その格好(スカート)は脱がせやすいよな」などと言われたり、私がもう性体験を済ませたのかどうか、彼氏はいるのかまで聞いてきました。このことがあって以来、もう二度と警察には行きたくないと思いました。もちろんすべての警察がこうでないことはわかっていますが、また辛い思いをして話すのが苦痛で、今回痴漢にあったときも届けを出しませんでした。 長々と要点のまとまらない文章ですみません。私がご相談したいことは質問タイトルの通りです。 どうかご回答お願いします。  

  • 外付けハードディスクに関して教えて頂けないでしょうか

    ノートパソコンでCAD、PHOTOSHOP、3Dグラフィックソフトなどを使う場合、どうしても動きが重くなってしまうので320Gぐらいの外付けHDDを購入しようか迷っているのですが、外付けHDDを接続してパソコンの動きは改善されるのでしょうか。 パソコンの事に関してあまり詳しくないので、誰か教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。 パソコンのソフトはWindowsXPです。

  • Mixiをやっている方に質問です!

    先ほどは間違えて「Mixy」となっていたので、訂正して再度質問させていただきます(>_<)少しだけ質問事項も前と異なります; 学校の授業の関係で、Mixiをやっている方の実情にについて知りたいのですが、自分はやっていないので質問させてください☆ (1)自分のMixiの日記に書く内容ってどんなものが多いですか?その内容は自己に向けて書くのと他者に向けて書くのではどちらが多いですか? (2)日記を友達に読んでもらいたいと思いますか?読んでもらわなくてもいいと思いますか? (3)誰に見られるか分からないので、ありのままの姿や本音は書かないようにしていますか? (4)日記をつけることに義務感はありますか?また他の人の日記を見ているだけじゃなく自分も日記書かなければ・・などの気持ちはありますか? 回答の際に性別と年代を教えていただくとありがたいです☆ご協力よろしくお願いします(*^^*)

  • 安上がりなのはどちらでしょう?

    気になったので質問させていただきます。 たとえ話ですが、RX-7にどうしても乗りたくなりました。 そこで、(1)安い車を買い通勤用、RX-7を夜や休日の遊びだけに使用。     (2)まずは我慢して安い車に乗り、その後RX-7を購入し通勤、遊びに使用。 どのような乗り方をするか、また走行距離やその他もろもろによりますが、自分なら○○。でけっこうですのでお答えいただけたらと思います。 そして、こうした方が・・・みたいなお答えでもけっこうです。 もちろん維持費すべて見積もって。でご回答ください

  • 男に襲われても怖くて抵抗できない。助けてください!

    先日電車の中で隣に座った男性に痴漢行為をされました。 疲れてうとうとしていると、その男性の携帯電話をいじっている手がなんとなく私の太ももに触れているような気がしたんですが、横顔を見ると彼も眠っていたので、初めは気のせいだと思っていました。でもしばらくすると男性が電車の揺れに合わせて私の体にもたれて密着してきて(満員電車ではありません)、手で太ももを撫で始めました。そしてその手がだんだん股間、下腹部と移動してきて今度は胸を触られました。 一瞬何が起きたかわからなくなり、怖くて体が硬直して、声を出すことも逃げることもできませんでした。 私が抵抗できないでいるのを見ると、男性はさらに強く密着してきて、他の乗客に痴漢だとばれないように眠ったふりをしながら、私のうなじに唇を押し付けて舐めたり吸ったりしてきました。腰に腕を回して抱き寄せられました。 「痴漢」「やめて」と何度も叫ぼうとするのに、のどを締め付けられたようになり、声を出しても声にならないのです。逃げようとしても金縛りにあったみたいに体が動かないのです。向かいに座っている乗客からは私が明らかに痴漢にあっているのが見えるはずなんですが、誰も止めようとはしませんでした。こちらを見ている乗客に「助けて」と必死に目で訴えても、その人はじっと見ているだけでした。 電車を降りた後、人気の無いホームでその男性が「お嬢ちゃん、いくつ? 18歳ぐらい? 服買ってあげるからおじさんとご飯行こう」と言いながらついて来ました。そのまま走って逃げて警察にも届出ずに家に帰りました。 家に帰った後、あのときなぜ何もできなかったんだろうと思うと、自分が情けなくて涙が出てきました。 以前、性犯罪の被害にあって警察に被害届を出したことがあります。そのときはマンションのエレベーターで襲われて体を触られたあと、非常階段に連れ込まれて乱暴されそうになりました。カバンから防犯ブザーか携帯を出して助けを呼ぼうとすると、男は私の手をつかんで「何してんねん」と逆上してきました。その瞬間、抵抗したらもっとひどいことをされると思って、恐怖で声すらも出せなかったのです。私が泣き出すと男は急に私をなだめ始め、去っていきました。 警察では当然「なんで抵抗せんかった?」「大声出さなあかんやろ」と言われました。被害調書を取るとき複数の男性警察官の前で、体のどの部分をどんなふうに触られたのか、下着の中に手を入れられたのか、言うのも恥ずかしい言葉(例えば陰部など)で口頭で詳細に説明しなければならず、とても辛い思いをしました。(相手が男性なのでなおさら) さらに「あのさあ、正直、レイプされると思った?」「まあ、その格好(スカート)は脱がせやすいよな」などと言われたり、私がもう性体験を済ませたのかどうか、彼氏はいるのかまで聞いてきました。このことがあって以来、もう二度と警察には行きたくないと思いました。もちろんすべての警察がこうでないことはわかっていますが、また辛い思いをして話すのが苦痛で、今回痴漢にあったときも届けを出しませんでした。 長々と要点のまとまらない文章ですみません。私がご相談したいことは質問タイトルの通りです。 どうかご回答お願いします。  

  • スタンドはつけていますか?

    自転車入門者です。 主にツーリング、レース等を考えています。 ANCHR RA5EXを購入しました。ライトやメーター等オプションでつけたのですが、帰ってきて自転車を置く際、スタンドがないことに不便さを感じました。 やはりスタンドはつけないものなのでしょうか?また、皆さんは出先で自転車を置く際、どのようにしているのでしょうか? 全くの初心者ですので是非教えてください。お願いします。

  • VAIOのキーボードについて

    はじめまして、質問させていただきます。 先日、VAIO PCG-GR5E/BPのキーボードにお茶をこぼしてしまい キーが常に入力状態となり故障してしまいました。 すぐに電源を切り、バッテリー・ACアダプタを抜き1週間以上放置し その後電源を入れてみたところ、やはりキーボードは以前の状態と変わらず… キーボード以外は普通に使えるので。外付けでキーボードを使用していましたがやはり使いづらく同じ型番のキーボードを探しているのですが、オークションではなかなか出品されておらず… PCG-GR5E/BPのキーボードパーツのみを販売している所は あるのでしょうか? 教えて頂けると幸いです。

  • 合コン後の連絡先交換

    合コンの帰りに、みんなで連絡先交換をしました。 ちょっといいなって思った人がいたのですが、 その人は私の友達とは携帯の連絡先を交換して、 私には「あれは仕事用の携帯だから、せっかくだから」と言って、 プライベート連絡先が載っている名刺をくれました。 たしかに、飲みの席でも「今日はプライベート用の携帯を忘れた」 と言っていたのですが・・・ しかし、ただ連絡先交換するのが面倒くさかったのでしょうか? 私は、その場で連絡先交換したかったのでちょっと残念だなぁと思ってしまいました。 どう思いますか?

    • 締切済み
    • noname#45747
    • 恋愛相談
    • 回答数4