sato0reiのプロフィール

@sato0rei sato0rei
ありがとう数6
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

私は今中3で塾に通ってます。 模試だといつも偏差値は大体60~62です。 志望校は偏差値65で、公立受験で合計430ほどあれば 合格できるだろうと言われてる高校です。 今一番悩んでるのが数学です。 他の4教科は模試で大体80くらいとってるんですが、 数学だけはどうしても50、60点の間を行き来してる状態です。 計算と関数は解けるんですが、図形になるとダメなんです、特に証明。 証明もパターンがあるとは思うのですが、 解いてるうちに答えが2通りになってしまったり 手がでなかったり。。正直焦ってます 「高校への数学」の問題集を買おうかと思っています。 何かアドバイスもらえると嬉しいです。 後、1日に5教科を毎日やらなくてはならないのでしょうか? 私は1教科はじめると夢中になって数時間もやってしまうので 1日5教科勉強してないんです。 けど、毎日やらないと忘れてしまうのではないかと不安になっ

  • 登録日2006/10/08
  • ポッチャリ王女・・・体重が減ってくれません(;_;)

    こんにちは。 中3の女子で150cmの52キロです。 先月からダイエットを決意し、 今やっと夜寝る前すっぽんぽんの状態で53キロ→52キロになりました! 食事は 朝昼おかゆのみで、夜はおかゆ少量とおかずです。 (鍋の具が多いです。) そしてお風呂は45度に沸かしてハリーポッターを読んで汗を流してます。(一日一話(?)くらいです) そしてその後腹筋背筋50回ずつとダンベルやウエストひねり等しています。たまに間食してしまいます(;_;) が、一向に52キロから痩せてくれません。 停滞期というやつでしょうか?(;_;) いつもの生活+何か他の運動もした方が良いですよね? 来年の夏までには42キロになっていたいのですが、 この生活で一ヶ月-2キロくらいのペースで順調に減りますでしょうか? もう体重の割りに本当にぽっちゃり王女で賞を取れる勢いです。 特にお腹!!! どうかアドバイスよろしくお願い致します(;_;)