yasuko0317のプロフィール

@yasuko0317 yasuko0317
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/09/26
  • 出産する実感が全然無い・・・

    先日、マタニティクラスに行ったのですが、自分の自覚のなさに、あせってます。 2~3才の子を見ると「かわいい!」と思えるのですが、小さな赤ちゃんを見るとびっくりするんです。 他の方は「かわいい」「手ちっちゃい」とか…とにかく笑顔だったんですが・・・ 私は「えっ?わっ?ど、どうする?どうしよう!」でした。 本当に汗だくになってしまいました。 出産直後の赤ちゃんをビデオで流している時は、頭の中パニックでした。 私にとって妊娠自体はとてもうれしい事たったのですが・・・(赤ちゃんが欲しくて治療をうけていました) 初期はつわりが酷く、その後卵巣が腫れてたり、胎盤が下すぎたり・・・ 治まったと思ったら実家の両親より性別の事でかなり面倒な事を言われ、落込んだり泣いたりしてるうちに現在に至り、 何というか・・・妊娠生活を満喫したり赤ちゃんに語りかけたりするというよりは、ずっと何か困ってたし、悩んでました。 結局、今8ヶ月始めになります。 「出産が怖い」「育児に自身がない」という気持ちとも少し違い(確かに多少はあるのですが)・・・ 「五体満足な子が産めるのか」という気持ちと、赤ちゃん見てビビってるという感じです。 同じような気持ちをもってらした方、いらっしゃいますか? どうやって、自覚というか・・・腹くくりましたか? 良い本やアドバイスを教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ziiz
    • 妊娠
    • 回答数5