gordonsのプロフィール

@gordons gordons
ありがとう数9
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
80%

  • 登録日2006/09/24
  • 大人からのバレエ 体重が気になる・・・

    悩んでいるので質問させていただきます。 子どものころ、3歳~7歳くらいまでの間バレエをやっていました。 でもやめてしまい、それ以後バレエは全くやらず、現在22歳です。 最近あるきっかけでまたバレエを始めたいと思うようになったのですが、思いとどまってしまうのが、体形(+体重)です…。 昔バレエをやっていたころとはかけ離れた体形になってしまって、 今は大人から初心者のバレエ教室を開いているところは多いですが、 こんな体形では、他の生徒さんと比べて落ち込むだろうとか、 体重がありすぎれば、足を悪くしてしまうかもしれないと思って、 躊躇している状態です。 がんばってダイエットして体重を落としつつ、 バレエの本やDVDなどで自主トレして教室に入ったほうがいいのか、 それとも今から飛び込むか、初心者教室といいつつも、経験者ばっかり という話も聞くので、迷っています。 ちなみに私は身長が161cmなのですが、 バレエをやるにはどのくらいの体重が適切でしょう? 多分、私は、バレエダンサーの同じくらいの身長の方と比べたら、 +20kgくらい体重があると思います… 大人からバレエを始められた方、バレエ経験者の方の回答をいただきたいです。

  • 大阪でトウシューズを買いたいのですがお店を教えて下さい

    中3の娘がバレエをやってるのですが、住んでいる場所の近くにはチャコットのお店しかないので、トウシューズもそこのものしかはいたことがありません。他の物も試したいのですが、通販では足に合うものが買えるかわからないので、お店で実際にフィッティングしたいです。そこで、今度大阪に家族旅行をすることになったので、その時トウシューズを購入したいと思います。シルビアの場所はネットで確認したので、できればそれ以外のアビニオンなどの物を扱っているお店を教えて下さい。ちなみに心斎橋と梅田に宿泊します。