youkorinrinのプロフィール

@youkorinrin youkorinrin
ありがとう数3
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
12%

  • 登録日2006/09/21
  • 兄が性犯罪を犯しました。結婚の際に障害になるのでしょうか。

    二十代後半の女です。性犯罪を犯した兄のことで悩んでいます。 昨年兄が痴漢行為を働き、執行猶予4年の強制わいせつ罪の判決を受けました。なんとか示談は済ませたのですが、それまで勤務していた会社にも知られ退職に至り、現在兄はアルバイトをしながら一人で暮らしています。判決が下された時、両親に私の将来を台無しにしてしまってごめん、と泣かれたのですが、その時の私には自分への影響がよく分かりませんでした。 しかし、最近結婚をしたいと思うようになり、気になる男性も現れたのですが、兄の犯罪を打ち明けなければならないのだろうか、と兄のことが非常に悩ましく思えてきました。もし結婚相手が受け止めてくれたとしても、彼の親御さんや親族の方にも伝えた時、結婚を反対されるのではないか、また、仮に結婚できたとしても、その後彼のことも私のことも色眼鏡で見られるのではないか、と不安でいっぱいです。 せっかく結婚したいと思ってうまくいきかけても、兄のことがために破談になるのだろうかと思うと、とても暗い気持ちになります。いっそ黙っていたほうがいいのかとさえ思いますが、やはり知られてしまうだろうし、相手に正直であろうとすれば伝えざるを得ない、でもそうすると…と堂々巡りです。 兄は現在フリーターですが、この不況で就職する気配もなく、もともと家族と交流を持ちたがらないこともあり、将来のこともどう考えているか分かりません。両親も兄にどう接していいのか分からないようで、これからの兄の人生が非常に心配です。せめて再び真っ当な職に就き、昔の話と言えるようになればと思うのですが、社会復帰するにはとても長い時間がかかるような気がしています。 もしかして私はこの先ずっと結婚できないのではないかととても怖く、一方で今気になっている人のことはだんだん好きになっている自分がいて、比例するように不安になっています。 同じ境遇の方、経験談をお持ちでしたらお聞かせください。

    • 締切済み
    • noname#81513
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 結婚は出来ないと言われ、悩んでいます。

    こんにちは。 付き合って2年になる彼とのことで、ご相談させてください。 (私も彼も現在25歳です。) 彼とは、付き合い当初、2年たったら結婚しようと言われていました。 しかし、その後彼から結婚という言葉は出ず、もう結婚は考えてないのかな、、でもいつかは彼と結婚するんだろうなと漠然と思っていました。 また、2年の間に私もワガママがすぎて振られそうになったりと色々あったのですが、改善して乗り越え仲良くやってきました。 しかし、昨日彼と会ったらいきなり「結婚は出来ない。俺、やりたい事があって。海外にいきたいんだ。今はその為にお金貯めてて、あと2年位は貯めないと行けないんだけど。海外に行ったら考え方も変わって余計に、結婚は考えられなくなりそうだし。結婚できないのに俺と付き合ってても時間もったいないだろ?俺忘れて他のやつ見つけた方がいいんじゃないかな。」って言われました。 海外には半年は行ってるみたいです。 私は、彼が大好きなので、別れるなんて考えられなかったんです。 なので「私はまだ25歳だし、そんなに結婚に焦ってないし、好きだから今まで通り一緒にいたい。その夢も応援するし。」って言いました。 彼は、私のことは今でも好きって言ってくれたんです。 なので、余計に別れられないし、そばにいたいです。 彼は一応分かってくれて今まで通りに付き合ってく事にはなりました。 でも、すごくショックで、不安で、涙が止まりません。 いつ振られるんじゃないかって怖いです。 私は今、仕事を辞めて目標とかもなく、彼はやりたいことのないあたしも嫌みたいです。 私は、ずっと彼のことばっかり考えて過ごしてきました。 だから目標は彼と一緒にいることだったんです。 こんな依存している自分は嫌なんですが、一番の幸せは彼といる時だったのでそうなってしまいました。 彼は社交的で人脈も広く、わたしは内向的で、彼に友達との集まりに呼ばれてもいつも断ったり、不満はあったみたいです。 今ではもう誘われなくなりました。 わたしが悪かったのですが、過去の事はもうどうにもならないし。。 いっそ子供でも出来てしまえば、、(私は彼に内緒でピルを飲んでいます。行為の時は避妊具は使っていません。)とか良くない考えまで出てきます。 皆さんなら、こんな時どうしますか? 混乱していて、まとまりのない文章で申し訳ありません。 長い文章お読み頂きありがとうございました。 思ったことでも、些細な事でも、何でも構いませんので、アドバイスよろしくお願い致します。

  • ラクトバチルス菌について教えてください。

    最近おりもの匂いと不快感がだけ気になったので、産婦人科に行き、培養してもらいました。 自分では、膣炎かなと思っていたのですが、常在菌らしいラクトバチルスという菌だけがいることが分かりました。 医者は悪い菌ではないから別に退治しなくても良いけど、いないに越した事はないよね。気になるなら薬だすよ。という事で、元々今まで膣無臭だったので、少しでも匂いがするのが気になって、本日膣洗浄してもらい、メイアクトという抗生物質もらって帰りました。 帰って菌について調べました。 ラクトバチルスというのはヨーグルトなどに入っている乳酸菌で善玉菌という事なのですが、この菌が増えすぎて悪さするという事考えられますか?? 同じような症状に悩まされた方っていませんか?? やはり一応退治はした方がいいと思いますか? 色々疑問ばかりですが、回答よろしくお願いします。

  • この二人が別れる可能性は有りますか?

    同い年の大学3年生同士で、1年生の頃から付き合っていて、御互いに御互いが大好きらしく、いずれは結婚をしようとも考えているらしいのですが、これから社会人になり環境が変化したり新しい人間関係ができてくれば、別れる可能性は有るでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#27257
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • つきあう前はやっぱり

    今、好きな人がいます。 お互い好きなんですが、恋人同士ではないです。 この前、えっちしてしまいました。 やっぱり今の二人の関係からするとしたらいけなかったのでしょうか? その後も連絡は取ってるので、二人の関係がダメになってしまったわけではないのですが。 付き合う前にするのと後にするのととても重要なところでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#36822
    • 恋愛相談
    • 回答数11