midori25 の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • ipodのアップデートができず、フリーズしてしまいます。

    ipodにiTunesのデータをアップデートしようとすると、途中で 「アップデートできません。必要なファイルは使用中です」 というメッセージが出て、何度やってもフリーズしてしまいます。 ipodのトラブルシューティングを参考にして、「menu」ボタン+「決定」ボタンでリセットを試みたり、ipodを工場出荷状態に戻す(リストア?)をしてみましたが、結果は変わりませんでした。 パソコン初心者の上、こんな状態は初めてで、とても困っています。上記のメッセージにも心当たりがないですし・・・ 最近変わったことといえば、iTunesをバージョン7.0にアップデートしたことくらいですが、これって何か関係あるでしょうか。 どなたか教えていただけるととても助かります。よろしくお願いします。 ちなみに、パソコンはMacの10.4.7です。

  • i podにとりこめない

    ラウラという二人組みの「江ノ電-旅立ちの章ー」というCDを i tunesに取り込もうとしたのですが、取り込めません。 コピーガード商品ではありません。 特筆すべきは、CD扱いにはなっているのですが、パソコンにセットすると 映像も出てくる点です。 なので、パソコンに入れると、自動的にリアルプレイヤーが起動して i tunesは起動されないのです。 どうやったら取り込めますか??

  • itunes Music Storeで購入した曲

    教えて下さい。 itunes Music Storeで購入した曲は、ipod以外(AAC再生不可)の携帯プレーヤでは聞くことが出来ないのでしょうか。 私の携帯プレーヤはWMAかMP3対応なのですが、購入した曲をitunesでMP3に エンコードしようとすると、「プロテクトがかかっていて駄目」と言ってきます。折角お金を出して購入したのに、なんだか納得いきません。

  • ケンタッキーのCMのナレーション

    トータス松本さんが河川敷でアカペラで歌っている 6ピース930円のCMがありますが、何度見ても ナレーションの「930円」のイントネーションが 気になってなりません。 あれは意図的に若者風に言っているのでしょうか。 他のCMでも同じようにアレ?というイントネーションの ナレーションのものがあったら教えてください。

    • 締切済み
    • whatwhat
    • CM
    • 回答数1
  • 音声と二重音声の違いが分りません

    二カ国放送をHDDに録画したいです。 (韓国ドラマ等で吹き替えやっていますが音声切り替えによって日本語で放送を見たり韓国語で放送を見たりしたいです。 私の場合は地上、BSデジタルチユーナーを使用しての録画です。 だからチューナーでもそのようにして設定して録画しないと結局音声切り替え再生が出来ません。 チューナーの取扱説明書を見ると音声、二重音声て書いてあるとこがあった。 いつもは二重音声のことだけ気にしてたけど二重音声の設定は変えられなくて音声のとこだけ第一音声、第二音声と変えられるようになっていた。 第一音声、第二音声とどう違うか分りませんし、音声と二重音声の違いも分りません。 この取扱説明書は本当に分りにくく基本が分ってない人には全く理解できないものです。 よろしくお願いします。

  • 音声と二重音声の違いが分りません

    二カ国放送をHDDに録画したいです。 (韓国ドラマ等で吹き替えやっていますが音声切り替えによって日本語で放送を見たり韓国語で放送を見たりしたいです。 私の場合は地上、BSデジタルチユーナーを使用しての録画です。 だからチューナーでもそのようにして設定して録画しないと結局音声切り替え再生が出来ません。 チューナーの取扱説明書を見ると音声、二重音声て書いてあるとこがあった。 いつもは二重音声のことだけ気にしてたけど二重音声の設定は変えられなくて音声のとこだけ第一音声、第二音声と変えられるようになっていた。 第一音声、第二音声とどう違うか分りませんし、音声と二重音声の違いも分りません。 この取扱説明書は本当に分りにくく基本が分ってない人には全く理解できないものです。 よろしくお願いします。

  • polysicsのコスプレ

    文化祭でpolysicsのコスプレをすることになったのですが。ツナギまでは用意できて肝心のあのサングラスが用意できていません・・・。 あれはどこかで売っているものなのでしょうか。 それかもし作るとしたらどうやってつくればいいのでしょう・・・。

  • WoooがDVDを認識しない

    こんにちは。 我が家の日立製HDD/DVDレコーダーのWooo(型番DV-DH500W)がDVDを認識しません。 借りてきた市販DVDを見ようとしても「ディスクが挿入されていません」という表示が出てきます。 DVD-Rメディアに録画しようと思っても同じ表示が出てきて認識されませんでした。 やはりこれは故障なのでしょうか?

  • 長時間モニタを見ると害はありますか?

    パソコンで勉強しているんですが 長時間見る事はシバシバあります 何か悪影響はありますか?

  • 見逃した番組を観るには

    TBS「筑紫哲也・安住紳一郎 NYテロ5年目の真実」 という番組を見逃してしまいました。 どうにかしてみたいのですが どうすればみれるでしょうか 教えてください

  • TVがないのにNHK受信料の徴収

    私の知り合いで知的障害者がいます。 その方がTVを設置していないのにもかかわらず、受信料を徴収されたのです。 徴収員にTVがないと伝えたらそれでも払えと言われ怖くなって払ったとのことでした。 これって犯罪ですよね?

  • チケットナビについて。

    チケットナビで取った座席ってどれ位のものなのでしょうか? 抽選式の場合、良席は期待できますか? また、規約によると受渡しは公演の10日前までとありますが、そんなに到着が遅いのでしょうか? 到着するまで座席は確認できないのでしょうか? 利用されたことのある方、どうかご教授ください。

  • 振られました。

    2年間半付き合った彼氏が冷たくなり(メールが帰ってこない、休日あってくれない)、どうして?と問い詰めたところ「女性としての魅力がなくなった。友達としてなら会いたい」といわれました。まさか突然こんな話になるとは思いませんでした。 かといって、「私に彼氏ができて、それでも友達でもいいの?」と聞くと「ちょっとイヤかな」といわれました。 彼は私がちゃんとつきあったはじめての人なので倦怠期の乗り越え方とか、ましてや乗り越えようとも思わないのかもしれません。すでに結婚を前提に両親にも紹介しているのに(当方25歳)ちょっといまさら困ったなぁというのが正直なところなのですが・・・ 彼の気持ちはこの状態から帰ってくるものなのでしょうか。。おそらく仕事や、仕事上の友達関係が面白く、私がつまらなくみえるだけなのだろうと思ってはいるのですが・・・ 正直私は分かれたくありませんが、「友達でいい」といわれたそれでもすがるほどプライドがないわけでもなく・・・。 悩んでます、どなたかアドバイスいただけませんか?

  • 男女問わず好かれる方法教えて!

    はじめまして! やっぱり生きていくんだからたくさんの人と仲良く生きて居たいとおもうんです!万人に好かれよう!と思うのは無理だと思いますが↓ どうしたら好かれるようになりますか? ちょっとした事でもいいのでアドバイス御願いします!

  • カラオケで…

    明日、文化祭の打ち上げでカラオケに行くことになりました。 (1)私(♀)は、結構男の人の歌とかを歌ったりするんですけど、女の子が男の人の歌を歌っていたらどう思いますか? (2)今ではもう古い曲『奏』(スキマスイッチ)とかを歌っていたらどう思いますか? (3)今流行りの、でもって女の子に歌ってほしい歌で、何かありますか? 教えて下さい!ちなみに私は中3です><

    • 締切済み
    • noname#32370
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • ミスチルの桜井さんVS中島みゆき

    日本の頂点を決めるシンガーソングライターだと思います。 どちらがうまい(好きですか?) 自分としては一番究極の選択なので答えられません。

  • 接点が全く無い友達・・・付き合うべき??

    大学1年の女子です。 長文ですが、宜しくお願いします。 今お昼を食べるだけの友人(授業の関係で火・金だけ)がいるのですが、その子とこれからも付き合う自信がありません。 その子とはひょんな事から一緒に食べ始めることになったんですが、雰囲気はオタクっぽく、あまりお洒落でない私でも引いてしまうほどの服装。髪型も気を使っていなさそうな暴れ具合でした。でも私自身、高校で交友関係がうまく行かなかったのもあり「来る者拒まず」精神で、人は見かけじゃない、実は面白い子かもしれないと思って前向きに考えました。 そして話していくうちに、その子は小説(表紙が漫画っぽいやつ)好きだと分かりました。そんな小説には塵も微塵も興味のない私でしたが、これがきっかけで新しい世界が見えるかも、という風にまた前向きに考えました。しかし一向に興味も湧きませんでした。でも音楽関係なら何か共通するものがあるかも!と思って話題をふってみましたが、その子はマイナーなビジュアル系グループが好きとのこと。これもまぁまぁ・・・と頑張って前向きに考えましたが、ちょいアイドル好きな私にはやはり興味の対象にはなりませんでした。 しかもその子は必ず別れ際に「じゃあ次は○曜日ね・・・」と確認するし、メールでも普通の文の最後に絶対「次は○曜日に食べよう?」と入っているので、すっぽかすわけにもいかず・・・。 そんな感じで前期を終え、何となく雰囲気で一緒に食べだしたので秋からは違う子と食べようと思っていた矢先、また同じように「秋学期も火・金一緒に食べようね!」という主旨のメールが来てしまいました。 もうどうすればいいのか分かりません。「来る者拒まず」と言えども、少しは相手を選ぶべきだったんでしょうか? 私はこれからも前向きに考え彼女と付き合うべきですか?離れるとしたら、どうすれば相手を傷つけずに離れられますか?

  • 教育実習先の教師に恋をしてしまいました。

    高校での教育実習を行っている大学四年生です。 その実習先の高校の体育の先生に、恋(一目惚れ?)をしてしまいました。 生徒たちの噂によれば、彼女はいないとのことです・・・。 ちなみに私は、音楽の実習生です。 体育の授業観察に参加させていただいたりはしているのですが、あまり接点がありません。 実習も残りあと、一週間なんです。 このまま、接点も曖昧のまま終わってしまうのも、なんだか寂しいです。 ちなみに、私自身恋愛経験が無く、この先生が気になりだしたら、胸が痛くて食べ物もあまり喉をとおりません・・・。これが、恋なのかなぁ・・・と勝手に思っている始末です。 やっぱり、さりげなくアピールとかしたいんですけど、どうやってしたらいいのか・・・。 大の大人が恥ずかしいのですが、どうかアドバイス等いただけたら、嬉しいです。

  • 振られました。

    2年間半付き合った彼氏が冷たくなり(メールが帰ってこない、休日あってくれない)、どうして?と問い詰めたところ「女性としての魅力がなくなった。友達としてなら会いたい」といわれました。まさか突然こんな話になるとは思いませんでした。 かといって、「私に彼氏ができて、それでも友達でもいいの?」と聞くと「ちょっとイヤかな」といわれました。 彼は私がちゃんとつきあったはじめての人なので倦怠期の乗り越え方とか、ましてや乗り越えようとも思わないのかもしれません。すでに結婚を前提に両親にも紹介しているのに(当方25歳)ちょっといまさら困ったなぁというのが正直なところなのですが・・・ 彼の気持ちはこの状態から帰ってくるものなのでしょうか。。おそらく仕事や、仕事上の友達関係が面白く、私がつまらなくみえるだけなのだろうと思ってはいるのですが・・・ 正直私は分かれたくありませんが、「友達でいい」といわれたそれでもすがるほどプライドがないわけでもなく・・・。 悩んでます、どなたかアドバイスいただけませんか?

  • 6年付き合って別れた元彼が忘れられません・・・

    6月に、高校3年生から6年間付き合った彼と別れました。 鹿児島と静岡の遠距離をしていて、彼が正社員になり次第すぐにでも結婚して鹿児島へ!と思っていました。 しかし、5月に私が新たな資格を取得。来年の4月に転職をと考え始め、それなら鹿児島で転職=結婚。と思っていました。 しかし、だんだん結婚を現実のものと考え出すと、今現在のこの人と結婚できるの・・・?と思い始めてしまい・・・。 頼りない所、口だけな所、あれやったの?と聞かないとやらない事が多い所、自分の言った事をやり通さない所、変わる変わると言って全然変わらない所、等・・・。 いつか変わると思って今まで耐えてきたけど、結局私といる限りこの人は変わらないなと。そして別れました。優しい人だし、不器用な人で、嫌いになったわけではなく、でも、このまま戻っても彼は変わらないな・・・と、6年の付き合いから感じて。電話での別れでした。 その時は、辛い事とかあったら連絡し合おう。と別れ、私にも新しい彼が出来ました。彼から告白されました。尊敬できる人で、一緒にいると楽しいし、自分も成長できるな、と思います。 しかし、元彼に新しい彼が出来たことを報告すると、「もう連絡を取りたくない。友達にもなれない。新しい彼が出来たと聞いてすごくショックで仕事も普通に出来ないし、もうこんなんじゃどうしようもないから忘れるしかない。もう携帯の番号も変える。さようなら。」と。 このメール以来、元彼のことばかり考えてしまいます。元彼の事を過去にしたくない、もし戻れるなら戻ってまたやり直して新しい関係も築いていきたい、と思ってしまいます。でも今の彼を振る理由になるのか・・・。ただこのメ-ルで無いものねだりの様な感じになってるだけなのか・・・。 これは何なのでしょうか。時が経ち、今の彼とも年月を重ねて行くうちに、薄れていくものなのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#20081
    • 恋愛相談
    • 回答数11