milky0204 の回答履歴

全438件中1~20件表示
  • 同棲している時の互いの負担

    4月から同棲生活をしている29歳の会社員です。 彼は2歳年下の27歳です。 結婚を前提に一緒に住み始めましたが、 彼は普段帰りが遅いため、炊事・洗濯は私が 全てやっています。家賃・光熱費等生活費は全て折半です。 今まで10年間一人暮らしをしていたので家事に関して ストレスを感じることは最初はあまりなかったのですが、 彼は食べることが趣味というくらいで気を使わなければならず、 次第に嫌になってきてしまいました。 先日ちょっとしたことから言い合いになり、お互い働いていて 収入も彼の方が10万多いのに平日の家事は全て私で、生活費が 全くの折半と言うのはないんじゃない?と言ったところ、 「家族なんだから家事をやったことに関して対価を求める方が おかしいんじゃない?」と言われました。生活費の財布は別々なのに 家族って言われても…。彼はその分貯金して将来に備えようと しているようですが、家族なんだから食事の材料費さえ払えば OKで、それを作る手間は奉仕して当たり前なんだ、と言う考え方に 愕然としました。確かに奥さんやお母さんならそう言う考えでも 良いのかもしれませんが、同棲中の彼女に対してそう言う考え方を もつのは自然なのでしょうか。彼との将来を考えようと言う前に、 この人で良いのか改めて悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • noname#39703
    • 夫婦・家族
    • 回答数25
  • 同棲している時の互いの負担

    4月から同棲生活をしている29歳の会社員です。 彼は2歳年下の27歳です。 結婚を前提に一緒に住み始めましたが、 彼は普段帰りが遅いため、炊事・洗濯は私が 全てやっています。家賃・光熱費等生活費は全て折半です。 今まで10年間一人暮らしをしていたので家事に関して ストレスを感じることは最初はあまりなかったのですが、 彼は食べることが趣味というくらいで気を使わなければならず、 次第に嫌になってきてしまいました。 先日ちょっとしたことから言い合いになり、お互い働いていて 収入も彼の方が10万多いのに平日の家事は全て私で、生活費が 全くの折半と言うのはないんじゃない?と言ったところ、 「家族なんだから家事をやったことに関して対価を求める方が おかしいんじゃない?」と言われました。生活費の財布は別々なのに 家族って言われても…。彼はその分貯金して将来に備えようと しているようですが、家族なんだから食事の材料費さえ払えば OKで、それを作る手間は奉仕して当たり前なんだ、と言う考え方に 愕然としました。確かに奥さんやお母さんならそう言う考えでも 良いのかもしれませんが、同棲中の彼女に対してそう言う考え方を もつのは自然なのでしょうか。彼との将来を考えようと言う前に、 この人で良いのか改めて悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • noname#39703
    • 夫婦・家族
    • 回答数25
  • 室内犬を飼いたい妻と、飼いたくない私

    妻がとても室内犬を飼いたがっています。 一方、私は犬自体は嫌いではないのですが、やや潔癖症であることと、臭いに敏感であることから、室内犬は飼いたくありません。室外犬ならいいと妻に言いましたが、トイプードルが欲しいらしく、室外犬ではダメとのことです。 どうせ普段はあまり家にいないのだから、妻の願いをかなえてあげたいという気持ちもあるのですが、いざ飼ってみてやっぱり嫌というわけにはいきませんし、犬も私に嫌がられた状態では可愛そうに感じます。 非常に悩んでいるのですが、室内犬は、それが嫌な人間でもある程度我慢できるものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#62861
    • 回答数17
  • 彼の気持ちは?私は何ができる?

    私は20代後半の会社員で、彼は同じ職場で働く先輩です。 私は彼の事が1年くらい前から好きで、彼へのアプローチはいろいろしました。彼も私には好意をもってくれていたと思います。 しかし最近、彼のお母さんが病気(余命数ヶ月)になりました。それ以来、メールを送っても返事が返ってこないことが多くなり、会社でも私に対する態度が前より冷たく思います。 お母さんのことでとても気を落としていたし、看病や家の事で忙しいからだと思っていましたが、家族が病気になるとこんなに態度が変わってしまうものなのでしょうか? 私としては、少しでも彼の支えになりたくて、いろいろ声をかけましたが、気をつかってくれてありがとう。と言われるだけで・・・。全く頼りにされていないみたいです。 私は両親とも健康で、彼のような状況になったことがないので、彼の今の気持ちや私に対する態度の変化もわかりません・・・。 男の人はこのような状況のとき、人に頼りたくならないのでしょうか? 私に何かできることはないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#33741
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 電撃結婚って、どうして?

    私の友達が今年の春、結婚しました。 出会って1ヶ月の人とです。 正直聞かされたときはビックリしたのですが、とても幸せそうだったので、そのときはみんなで祝福してあげました。 ところが、2ヶ月がたったころ、泣きながら離婚する!と私の家に駆け込んできました。 理由を聞くと、暴力と借金に耐えかねてということでした。 この話とは別に、今日のニュースで、証券会社に勤める夫が、結婚して1ヶ月の妻に別れ話のもつれが原因で、重症を負わせたという報道がありました。 離婚話の原因は、暴力で、出会って1ヶ月の電撃結婚だったそうです。 どちらも、どうして結婚前にわからなかったのだろうというのが感想です。 出会ってすぐに結婚して、幸せに暮らしている方もたくさんいますが、正直どうしてそんなにすぐに結婚に踏み切るのか、私にはわからないんですよね。 何も結婚しなくても、仲良く付き合っていけばいいだけなのに、どうしてそんなに焦って結婚するのかなと思ってしまって(出来婚は別として) どういった理由で、結婚にまで進もうと思うのでしょうか? 他人のことなので勝手ですので、それをどうこう批判しようというつもりではありません。 前々から、不思議に思っていたことなので、そのときの燃え上がる二人の気持ちなど教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#100341
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 思いやりってなんですか・・・?

     質問する場所が違うかもしれないと思いつつ、ここには人生の先輩方が多数訪れるのではないかと思い、質問させてください。  私は30代主婦です。結婚生活はうまくいかず、悩んだ末に「思いやりってなに??」という難問にぶつかりました。今まで、「思いやり」とは自分の中でわかったつもりでいました。[相手の立場になって考えて行動する]これが思いやりだと思っていました。そして、『世の中いろんな考えの人がいても、大体自分と同じように考えるだろう』と思っていました。しかし、主人は私と真っ向違う意見だったのです。主人は「思いやり」とは[自分(主人)がされてうれしい事を相手にもしてあげる]だったのです。つまり、私の考えは相手が主体で、主人は自分が主体だということです。  私は今びっくりしています。皆さんはどう思いますか?正しい答えはもしかしたら、ないのかもしれません。ご意見をお聞かせください!

  • 外で会いたがるお客さん。

    クラブ(又はキャバクラ)のお客さんの心理、ご意見を聞かせて下さい。 特に ・お店の女の子を外に誘った時、上手に交わされた例。 ・「お店に行ってでも女の子に会いたい」と思った瞬間。 ・上手な「同伴の持って行き方」。 ・外に誘いやすそうな子、そうでない子との違い。 などの質問について答えて下さると、嬉しいです。これ以外でも、お客さんと女の子の事に関することで あればどんな事でもご意見ください。 ---質問に至った経緯------ 地方のクラブで働いています。 地方だからなのか、店のお客さんは遊び方を知らない人がたくさんいます。 クラブなどは「楽しくお酒を飲む場所」です。「何回か店に通ったから外で会いたがる」のはわかるんですが、 「初対面でアドレスを聞き出し、店には来ないで次からは外で会いたがる」お客さんがたくさんいます。 お店の女の子と外で会いたいのはわかるんです。でもなぜ、「同伴」や「まずはお店に行って仲良くなる」という マナーを守れないのでしょうか。お金を使いたくないのもわかります。でもここは「お金を払って楽しくお酒を飲む場所」です。 合コンや出会いの場と勘違いしてるのでしょうか。もし自分がお客さんの立場になって考えたとき、 恥ずかしくて(=「飲み方を知らない人」と思われそうで)そんな行動できません。 大半がそういう人達ばかりです。どうしたらいいでしょうか。

  • ロシアや東ヨーロッパ人女性はなぜ綺麗?

    シャラポワに代表されるように ロシアや東ヨーロッパ人女性はなぜ、 みな美人なのでしょうか?

  • お隣さんから苦情がきてしまいました。

    新興住宅に家を建て二年が経ちました。4歳の娘がおります。 お隣さんは主人同士が知り合いだった事もあり、家族ぐるみの付き合いをしており、子供をつれて行き来する事もしょっちゅうでした。 私と隣の奥さんも気が合い、良くお茶をしたり二人で遊びに行ったりもしてました。お隣さんにはもうすぐ三歳の男の子がいます。 子供同士も仲が良く、うちの娘が笑わせたりしてました。 しかし、家の前で遊んでると、娘が勝手にお隣さんのウッドデッキにあがり、窓をノックしたり網戸を開けたりしていました。私が目撃した時は当然怒りましたが、私の目の届かないところでそんな事が繰り返されたらしいのです。 先日、私が友達と主婦になってからはじめての温泉に旅行に行ったのですが、その時も同じ事をし(主人は気がつかなかった)更に、近所のお姉ちゃんからもらったチョークでウッドデッキに落書きをしたらしいのです。 お隣さんから、メールで苦情を言われました。旅行中だった私は、すぐさま主人に連絡し、私からもお隣さんに直接連絡し謝罪。主人も子供を連れて菓子折りを持って謝罪に行きました。 この件については言われた事を真摯に受け止め、夫婦で反省しています。 しかし、単なる私の逆切れなのか、腑に落ちない事もあります。 1.前々からいつ言おうか悩んでいたわりに、私が旅行中だと知っていて、主人が家にいる事を知っていて、メールで伝えてきた事。 2.ここぞとばかりに「あの奥さんも○○ちゃん(うちの娘)にしつこくされて迷惑していたのを目撃したが、注意が出来なかった」事。他人のガキなら注意出来るが、うちの娘には注意出来なかったと、言われましたが私はむしろ逆ではないかと感じてしまいました。 確かに全て私事であって私の自分勝手な意見かも知れませんが 旅行中意気消沈してしまい、一緒に行った友達にも迷惑をかけてしまい、後から考えると旅行中に言ってこなくても・・・と思ってしまいました。メールの出だしが「確か旅行中だよね?楽しんでるかい?気を悪くしないで聞いてほしいんだけど」から始まっていたので、尚更でした。 こんな考え良くないですよね・・・

    • 締切済み
    • noname#257416
    • 育児
    • 回答数9
  • どうしたらいいか・・・

    以前、夫をどうしたら信じてあげられるか相談しましたjojo1223です。 夫が会社の女性と関係を持ったのでは?と疑い、メールで怪しさが増し不信感を抱いていましたが、ここでアドバイスを頂き前向きに夫と話そうと思い先日、話し合いをしました。 私が抱え込み過ぎて3つ上の姉に相談していたのですが、それが本人をひどく傷つけたようで(彼は男2人兄弟の次男で、恋愛の話はもちろん夫婦間の話を兄弟でするなんて考えられないみたいです。)私に裏切られたと、信じられない。とものすごい剣幕で言葉で攻められました。 はじめから人なんて信じた俺がバカだったと・・・ 結局その女性との間には何もなかったの一点張りで、確かに疑われたり、勘違いさせるような内容だったけど、仕事の愚痴とか分かってくれるから甘えていた。それは悪かったっていっているだろ!!お前は信じたいんじゃなくて疑いたいんだよ!!と、これからはお互い『こいつは裏切るから』って思ってたほうが楽だよ。信じてなきゃ傷つかないと言われました。そんなのは嫌だ耐えられないと訴えましたが、彼は心を閉ざす一方で、もうどうでもいい感じでした。 もっと冷静に話し合う事ができたら私の受け止め方も違ったかもしれません。 この先私はどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。どなたかアドバイス下さい。

  • 長年付き合った彼との別れについて

    8年間お付き合いをしている彼がいます。 当方27歳、彼34歳です。 以下のような状況で、彼に別れ話をする場合 どういった言い方が良いのでしょうか・・・ 経験がないもので、参考までに教えていただけませんか? 年末まではラブラブだった ↓ 何度か結婚話が出たりはしたものの、なんとなく流れている現状 ↓ 結婚したいと思うタイミングがお互いに合わない ↓ 8年間も交際してきてタイミングが合わないとゆうことは縁がないのでは? ↓ だんだん気持ちが冷めてきて別れようと思うようになった ↓ そんな最中、私に気になる人ができた 今のところ彼は私のことを変わらずに愛していてくれています。 私の気持ちが彼から離れていることは8年間の交際で安心して疑ってもいません。 彼に別れ話をする際、気になる人が出来たって話までするべきなのでしょうか? 気になる人とは連絡は取っていますが、一度お会いしたことがあるだけで 別に深い関係とか将来的に付き合いたいかとかもまだ分からない状態です。 別れたい理由として一番思うのは「彼との交際に疲れた」です。 かといって、私自身じゃあすぐに結婚しようとゆうテンションではありません。

  • 妻との離婚を考えてますが・・・・(長文)

     はじめまして、私は28才の男です。5年前に結婚をし、4歳の息子がいます。  昨年、妻の祖父が無くなりその葬式に、私の親が出席しなかったことに不満を持ち、その時から、妻は私の実家への出入りがなくなりました。地域性の問題もあり、私の地域では妻の祖父がなくなっても、葬儀に出席することは余りありません。(妻の親であれば出席しますが)葬儀が終わってから、妻が『何で来てくれないの』とものすごく怒って、あんたの親はどうなってんのて言ってました。それからいろいろと息子のことをかわいがってくれないとか、私たちに何もしてくれない。と不満ばかり言ってました。  妻の親は初孫で、私たちの家も近く子供の面倒も見てくれ、とてもかわいがってもらい、私も大変感謝してます。  そして妻が先月私の姉の結婚式でおめでとうも言わず、私の実家に居る時も一人車にいたりとか、帰りも『お邪魔しました・ご馳走様』も言わず帰ってきました。私は実家からお前の嫁は『なんなんだ』としかられ、私も妻のしたことに腹が立っていたので、妻怒ったら『そういう風にさせてるのはあんたの親のほうだ、私は悪いとは思わない』と言われ 私も呆れました。その後私の実家の母から妻に電話が行き話したそうですが、妻は私の親に『お母さんは、世間を知らないとか、お母さんの子供の育て方は間違ってる、愛情が足りない』と言ったそうです。  私の実家は大きくは無いですが、会社を経営しており、世間のことは良く知っていると私は思います。私からすれば、妻はまだ子供で自分と意見が合わない人にすぐ腹を立て、文句を言う。としか思えません。  普通大人であれば、自分と意見が違ってもその場はその場で取り繕う 様でなければ、いけないと思うし。まして自分が愛した夫の親にたいしてはそうして欲しいと思うのですが、いくら言っても『私は悪くない』 の一点張り。私は子供のことを考えるとつらいですが、離婚しようと思うのですが、良いアドバイスはないでしょうか。

  • 教えてください。

    「あなたに早く会えるよう願っています」 とアメリカ人の友人からメールをいただきました。 「私も同じことを思っています」 のような返事を返したいのですが・・・ I'll look forward to seeing you again. と送ったらおかしいですか? 英語のわかる方教えてください。 他に良い文などありましたら教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • chi2ru
    • 英語
    • 回答数2
  • 結婚していると思われたくない

    結婚して半年の31の女性ですが、結婚してから不思議と 旦那と買い物に行ったときに知らない店員さんとかに 「奥さん」と2回位よばれました。 結婚指輪をしているのを見て?とも思いますが、そんなのは見ていなくて雰囲気で奥さんと呼ばれたのかもしれません。 でも、結婚指輪をはずすことにしました。 このような経験をされた方いますか? 知らない人に奥さんと呼ばれることに抵抗ありませんか??

  • 性格・考え方を変えたい!

    はじめまして、28歳の独身女性です。 お恥ずかしい事ですが、自分の性格、人間関係などで悩んでます。 私は子供の頃からイジメられ続けてきました。 そう言う事もあって大人になってからも人の顔色を伺ったり人の言動が気になったりして正直疲れます。 メールや電話などの返事も遅くなったりすると気になってソワソワ… かなり極端な考え方で、すぐに返って来ないと「嫌われた」「何か悪い事をしたかな」 ドンドン悪い方へ悪い方へと考えてしまって、そこの状況から脱する事が出来なくなります。 「忙しいから出来ないのかな」とかも分かるんですが、無意識にソワソワして落ち着かなくなり 頭では分かっていても気持ちがついていかない状態なんです。 もうそうなると「人間関係が面倒」「人と付き合わなくてもいいようになりたい」 そんな心にもない事を思ったりもします。 冷静な時に考えたら、こんな考え方しか出来ない自分が本当に情けなくて心底人を信じれたらいいのにと思ったりもします。 人から嫌われるのを極度に恐れ、誰とでも仲良くしたいと言う気持ちが強いのだと思います。 また私は極度な心配性で友達などに何かあると急に心配になったりして何も手に付かなくなったりします。 よく相談なんかもされるんですが、親身になって聞いてるうちに、その状況に自分を置き換えて考えたりして 考えていくうちに友達は普通の状態に戻り、私自身はドンドン深みにはまっていき疲れてしまいます。 それでも私は自分が「疲れてる、不安で仕方ない」などの事を周りには言ったり感付かれたりするのが嫌なんです。 それもこれも全て「嫌われたくない」と言うことが原因だと思います。 子供の頃からどんなにイジメられても親にも相談しないで、ひとりでずっと耐えてました。 自分が辛い思いをするのは自分が我慢すればいいだけ、でも周りに心配を掛けたくはない。 いつしかそんな考えが根付いてしまったようです… 自分勝手な思いで人を心配するのは自己満足の世界だと言う事も重々分かってます。 こんな考え方のままではよくないと思ってます。 この極端な性格を直すいい方法や考え方などはありませんか? 私は友達とは浅く広く付き合うことが出来ず、どうしても狭く深くになってしまいます。 もっと気楽に付き合えたらいいなぁと思う今日この頃です。 こんな性格・考え方をしてるので、集団生活も苦手です…社会性が欠如してるのでしょうか… やっぱり私って変ですか? 長文になりましたが、何かいいアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 『あせってる』の言葉に傷つきました。 

     彼…33歳 私…28歳 です。  先日彼から正式にプロポーズを受け、私は幸せな気持ちでいっぱいでした。  昨日の電話で、彼が会社方に結婚に向けての段取り等を相談し、聞いてきたらしく、その話題について私と話し合っていたまでは良かったのですが。。。  彼がポロッと口にした『あせってる』の言葉に、結構傷ついてしまいました。  彼は33歳で、彼の友人はほとんどの方が結婚しており、子供もいます。  『まわりはどんどん結婚して子供が出来てる。かなり焦る。早く結婚して子供をつくらないと。』を数回口にしたんです。  もちろん、私を大切に思ってくれているのはわかるんです。 でも、小さな事ですが、凄く悲しくなってしまい、涙が出てきました。  彼の年齢から考えて、今すぐ結婚して、すぐに子供が授かったとしても、子供が20歳になった時、彼は54歳。  子供の教育・養育費の為にも(彼の)年齢的に早く子供を作らないと…って考えが強いみたいです。  泣き出した私に、彼は『俺は周りに相談したりして、こんなに君の事を考えているのに、どうしてそんな言葉で傷つくのかが理解できない』と言われ、二重のショックをうけました。  子供が欲しいだけなのかな…とさえも思えてきました。    本当に小さな事なのですが、私にはひっかかってしまい、悩んでおります。  くだらない事とは思いますが、アドバイス頂けたらとおもいます。  宜しくお願い致します。  

  • 睡眠が困難です。

    父(61歳)が近頃睡眠を取っても1時間、もしくは30分毎に目を覚まし、中々長い時間通しての快眠を得られていません。 対処法も知りたいのですが、病院へ行ったほうが良いとも思っています。 対処法、病院の場合、どこの科が該当するのかを教えてください。

    • ベストアンサー
    • jinyo3
    • 病気
    • 回答数2
  • 2ちゃんねるで中傷されています

    私はホームページを運営しているのですが、そのホームページURLが2ちゃんねるに書き込まれてしまったらしく、さらにとても酷く批判されていると言う事を先日知りました。 掲示板は荒らされ、中傷のメールも来ました。 どうやら批判の元となったのは私のサイトのコンテンツの1つらしく、すぐにそのコンテンツを削除し、荒らされていた掲示板も削除しました。 現在は日記を置いているだけです。閉鎖や移転はせず、そのまま1週間に1度ぐらい更新をしています。 問題のコンテンツは無くしたのに、未だ2ちゃんねらー達による観察が続いています。 どうすれば彼らの興味を引かなくなる(飽きて貰える)のか、教えていただけましたらとても助かります。 何をやっても常に嘲笑されているようで、恐くて堪りません。 どうぞ宜しくお願いします。 日記は、もしかして削除するべきなのでしょうか? 何か更新されているものがあると、面白がってずっと見に来るのかなぁ……と、ちょっと思っています。

  • 習い事をすぐやめてしまいます

    小1の娘がいます。 幼稚園のとき英会話を習っていましたが、やめてしまいました。 年長からはピアノに行き、1年半で音符読むのが大変だと嫌になり、やめました。 今はスイミングにいっています。1年続いていたのに背泳ぎがうまくできなくて嫌になってやめたいようなのです。 何でも最初の楽しいうちだけ行き、嫌なことができると、やめたくなるようです。何日も話あって、説得しても、嫌と号泣・・ 無理やりつれていくこともできず、困っています。 ただ私もそんな子供で色々な習い事を短期間でやめてました。 でも小4からはじめたスポーツはとても自分に合い、小中高から実業団にはいり、現在にいたるまで続けています。 そんなふうに、自分に合うものが見つかるまで、色々なことに チャレンジさせたい気もしますし、すぐにやめるのも困るしで 悩んでおります。 どうしたら一番良いでしょうか? ご意見お聞かせくださいませんか?

    • ベストアンサー
    • akirio
    • 育児
    • 回答数9
  • 私よりも自分の立場が大事なの?

    初めて質問させていただきます。20代後半の女です。 友人の結婚式の二次会で知り合った男性と、先日二回目のデートをしました。飲みに行ったのですが、そこで彼の会社の先輩と女性が二人で居るところを発見してしまったようで、意外な取り合わせだと一人驚いており、とても慌てている様子でした。(向こうの先輩は気付いてない様子。) そして「ごめん、出ていい?」と言われたので、飲みかけのグラスをそのままに、何故か逃げるようにして解散・・・。帰宅。 一度目のデートは一ヶ月前で、やっとのことで二回目という、貴重な機会だと思っていたのですが・・・。彼はどうでも良かったんでしょうか? そして、そこの会社と無関係な私にとってみたら、何が何だかワケが分かりませんでした。 だけど、別にお互い不倫でもなければ、プライベートな時間でどこで誰と何をしていようが別に関係ないと思うので、どうしてあそこまで気にするのかが全く理解出来ないし、失礼な態度だなと思います。 そこまで会社の人間関係に異常に気を遣う彼に何だか興ざめしてしまいました。 彼の仕事は研究職で、狭い世界の中で人間関係にもやたら気を遣う体質の日系の中小企業に勤めていて、私はわりと人間関係のドライな外資系企業に派遣社員として勤めているので感覚の違いというか、理解しきれていないところもあるかもしれませんが、あの対応は大人の男性としてそれ以前の問題のような気もしました。 自分の保身のことしか考えていない酷い対応だと感じました。帰宅してからものすごく虚しい気分になりました。今も悲しい気分を引きずっています・・・。 そんなこともあって、気持ちが後ろ向きになったのでもう三回目は無いと考えていますが、私には男性会社員の方の心理がよく分かっていないところもあるかもしれないですので、何かアドバイスくださると助かります。 そして女性の方、そういう対応をされたらどう思われますか? 何かご回答いただければ助かります^^

    • 締切済み
    • noname#111208
    • 恋愛相談
    • 回答数4