pasangのプロフィール

@pasang pasang
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2006/09/05
  • ピロリ菌に感染すると胃がんリスクが5倍 って?

    胃炎や胃かいようを起こす細菌「ヘリコバクター・ピロリ菌」に感染していると、胃がんになる危険性が5倍以上に高まるという調査結果を、厚生労働省研究班が4日発表した。 萎縮性胃炎や毒性の強い菌の感染が重なると危険度が10倍以上。 というニュース(新聞報道)がありました。 5倍以上の根拠は次のようでした。 40代から60代の全国の男女4万人の調査から (A)胃癌になった人の94%がピロリ菌に感染していた。 (B)胃癌にならなかった人の75%がピロリ菌に感染していた。 この(A)(B)からからどうしてピロリ菌に感染すると胃がんリスクが5倍になるのでしょうか? 報道では、感染していても胃がんになる人は一部、とありますのでますます分かりません。

    • ベストアンサー
    • amfw
    • 病気
    • 回答数1
  • EBウィルス感染後セックスはどうしたら。。

    EBウィルスに感染しました。 熱は下がり、血液データも正常値に戻りました。 しかし。。感染したってことは自分もキャリア? 今回の感染の経緯に自分には身に覚えはなく。。 パートナーに疑いの目を向けていますが^^; でも相手は発症していないし、今後セックスしたらもしキャリアじゃなかったらうつしてしまうのではないかと。。 調べてみたのですがなかなか答えがなく。。 助言お願いいたします!!

  • パソコンでイライラしてしまう

     10代後半の女です。いつも楽しくパソコンを利用していますが、私は些細なことでイライラしてしまいます。例えば、パソコンをうまく使いこなせなかったり、やり方がわからなかったりするとひどくイライラしてしまいます。私のようにパソコンが苦手な人もたくさんいると思いますが、友達や兄弟と自分を比べると、かなり自己嫌悪に陥ります。  「分からないことは、分からないままでも良い」という気軽な気持ちが持てないのです。  最近では、家族で一つのパソコンなので、私のプライバシーが守られているのか不安なこともあります。そのことでイライラすることもあります。もちろん、パソコンが苦手なので、セキュリティーとかの操作はできませんが・・・  私にとってパソコンは生き甲斐そのものですが、一歩間違うとイライラに発展してしまうものです。こんな私のことをどう思いますか?考えすぎですか?また、パソコンとうまく付き合うにはどうすれば良いですか?

  • この文章の意味

    Should we conclude that feelings of distress must always be present before a person's functioning can be considered abnormal? の構造と意味を教えてください。 presentは「現在の」、 構造上present と before で意味が切れると考えていいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • raphin
    • 英語
    • 回答数4
  • ホルター心電図つけたことがある方

    心臓の痛みが気になりこないだ心電図を受けたのですがそこでは異常が見つかりませんでした。 念のためホルター心電図をしましょうと言われ予約したのですが、どういったものなのでしょうか? モーター音などがうるさかったりとか、機械を持ち歩くのですから生活に支障はあるのでしょうか? ちなみに仕事が休みのときにつけるのでその点は問題ないのですが。 24時間もつけるって耐えられるものなんですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • rara221
    • 病気
    • 回答数9