mikamihsのプロフィール

@mikamihs mikamihs
ありがとう数7
質問数3
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2006/08/18
  • 酒で胃と腸がおかしい

    酒は毎日缶ビール2本程度で1ヶ月に2-3回くらい飲み会でだいたいアルコール25の750mlの焼酎を半分から1本近く飲みます。 最近焼酎を飲みすぎたときに多量ではないですが血を吐いてしまいました。 それから1週間くらい酒をやめていましたがずっと軽い胃の不快感と軽い吐き気がずっとありました。 1週間酒をやめていて久しぶりに飲み会でビールと焼酎を適度に飲んだときに胃の痛みと気持ち悪さと、腸全体が燃えるような痛みに襲われました。腸の燃えるような痛みは1-2時間でおさまりましたが。 出血はありませんでした。 酒をやめて医者へいくのが1番ですが私の内臓が今どのようなことになっているのかなにかの病気なのかきになるので、 同じようなことになられた方やこの症状に心当たりのあることがありましたらアドバイスください。 あのような腸の痛みは初めてでした。 よろしくお願いします。

  • BSE問題

    BSE問題について 牛海綿状脳症(BSE) 自分は 日本で感染者が出て本当にBSE対策がされるまで  出来るだけ牛肉を食べないようにしようと思ってるのですが 日本で感染者が出た場合  本当に感染しないようにBSE対策されるでしょうか? 早ければどのくらいで感染者が出ますか? あと アメリカの牛をメキシコを経由させ  アメリカの牛がメキシコ産として日本に輸入されていると聞くのですが本当でしょうか? その場合生後20ヶ月以下の牛で特定危険部位は除去されてるんでしょうか?

  • 定期券しかっり見せるマナー

    満員バス、ヘッドホンをつけている少年が降車した時のことです。車掌さん「しっかり定期券を見せてください」と降りていく少年に声を掛けました、しかし少年はヘッドホンを付けているので聞こえなかったのか、聞こえなかったふりをしていたのか分かりませんが、ひたすらバスを降りて前へ走っていた。車掌さんが仕方なくバスを停め、スピカーマイク使って少年に向かって呼び止めても、少年は泊まらなかった。結局少年が道の人に言われて気付いた、バスに戻ってきて、しっかりと定期券を見せ、行かせてもらった。(定期券その物には問題がなかったので)。 社会的規範維持する態勢を近年、若年層のマナーのの悪さが社会問題化している。みんさんのこの件に関してのご意見を聞かせていただきたいとお思います。よろしくお願い致します。

  • 夫との向き合いかた。

    私は29歳、夫は45歳。結婚して1年になりますが、 夫との向き合い方がわからなくなってきました。 夫は何でもない事で怒って怒鳴る。子どもが感動する様な映画で大泣き。レンタルビデオ店で『うわー、乳乳見えそう』スーパーで『この野菜腐ってない?』など、外出先でも思った事を大声で言ってしまう。喧嘩の時は『死ね!クソヤロウ』と平気で言いますが、暫くすると謝ったり機嫌をとってきます。 私は感情を表に出さず無表情な方なので、夫のそういうところに惹かれたのだと思います。 離婚を考えた1番の原因は、私が生活費を節約して貯めたヘソクリをスロットに使ってしまい、私にとってはお金どうこうではなく信用問題だったのですが、夫はお金を返せば済む、元はと言えば自分の稼いだお金だという考え方をしていた事です。その一件後からは、自分は糖尿病でいつ死ぬかわからないからと、結婚後お小遣いの範囲でやっていたスロットもサラ金でお金を借りてまで遊び、昔から夢だったという高価なバイクも買いました。ローン支払い中の車もあるので、余裕のあった家計も今ではギリギリです。 バイクを買ったらローン地獄になるので、私は離婚すると言ったら『お前が家にお金入れれば問題ない』ときました。何度話し合っても怒鳴られて終わりです。 私は生活の為ではなく、遊びで作った借金の為にお金を入れたくはないし、先の事を考えて貯蓄し穏やかな生活をしたいので、その日暮らし的な考え方についていけません。離婚も考えていますが、夫は絶対に今以上のその日暮らしをすると思うので心配です。私の中に情か愛情がまだあるのだと思います。 自分気持ちが定まっていないのに失礼だと思いますが、何かアドバイスお願いします。

  • テレビが早実の優勝や斉藤投手を集中的に取り上げるのはなぜ?

    ここ数年のほかの高校の優勝と違って明らかに 報道量が多い気がしますが何か理由があるでしょうか