masato77のプロフィール

@masato77 masato77
ありがとう数2
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2006/08/15
  • 恋していたい私は・・

    結婚して14年 今は、専業主婦をしています 子供は中学2年です 主人のことは愛しています でも、これからも家庭外で恋がしたいと思う私はおかしいですか? いつまでも女でいたいんです・・

  • 無線LAN やはり不安定です

    いつもお世話になります。つい最近質問致しましたがまた質問いたします。 モデムはNTTからレンタルしたWebCaster3100NVです。付属のLANカードFT-STC-Na/gで無線LANしていましたが接続が非常に不安定なためにバッファロー製品でAirStation WHA-HP-AMPG/PHPを買いにいってインストールして使ってみましたがやはり不安定です。チャンネルも変更してみましたがやはりNGでした。あとブリッジ機能とかしてもだめでした。 箱には木造2Fでも隅々まで行渡るみたいな事が表記してあったので残念!!みたいなかんじです。後、セットアップはらくらくスタートから始めました。駄目だしでも構いません。ご指導お願いします。m(_ _)m

  • 無収入の場合の申告

    私は現在、資格試験勉強中のため、2年間無職の状態です(無収入です)。先月、父が定年退職となり扶養からはずれました。 そのためだと思いますが、本日市役所から「平成17年の所得状況を申告してくれ」との手紙が届きました。所得がない場合も申告が必要とのことですが、この通知を無視して無申告のままだとどういうことが起こるのでしょうか?

  • 夫婦で住所が違うのってありですか?

    今度、婚姻届を提出しようと考えています 私:ひとり暮らしで引越し 彼:実家暮らしで引越し 始めは2人暮らしなんですが、いずれは彼の実家に同居の予定です 私は、現住所から転出届を彼との新居の住所に転出予定でもらってきました。そしたら、彼は『いずれ実家に戻るんだし、手続きもめんどくさいから住所も本籍も変えない』と言うんです 婚姻届には住所登録をしている住所を書くので、私は婚姻届と転入の手続きを一緒にしようと考えていました 婚姻届の住所欄が違っていたり、結婚後現住所が2人で違ったりっていうのはありえますか? (ちなみに本籍は2人とも彼の実家にする予定です)

  • 旦那が2度目の飲酒運転をしたら

    旦那が2度目の飲酒運転を行ないました。 幸い、誰も怪我させる事も無く、車も無事でした。 1度目のときは免許をとりたてなのに車で飲み会に行き、 信号待ちをしている時に泥酔している人にぶつけられ、 相手が余りにも泥酔していた為、旦那にはお咎めが無しでした。 その時に、「二度と飲酒運転はしないでくれ」とお願いしました。 (当時は付き合っているだけ) 結婚後、何があっても飲酒運転だけはしてはいけないと言っていたのにも関わらず、緊急でも何でもなく出歩きたいが為に、深夜に 飲酒後(出掛ける直前まで焼酎を2杯飲んでいた)車で出掛けた事が判明しました。 全く緊急でもないのに飲酒直後に車で出掛けるという二人の約束を破った事(しかも2度目)、通勤、生活に必要不可欠ではない事から、 車を手放そうかと考えています。 旦那は田舎の出身でどれだけ駐車場代が高くても、成人男性が車を持っていないのはおかしいという風習で育っているため、 車を手放すとしたら、旦那の両親にも伝えることなると思います。(年に3回は車で帰省するため) 私にも迷いがあり、 それぐらいで車を処分させるのは酷すぎるか? 万が一、他の人を怪我させてからでは遅いので、今回は見逃すべきか? それとも何かしらのペナルティを加えるべきか? で悩んでいます。 どんな意見でも良いので何方か回答をお願いします。