awa_yu の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • 本当の優しさとは?

    私には付き合って半年になる彼がいます(私・彼ともに20代後半です) 毎朝通勤時と仕事が終わって帰宅するときにメールのやり取りをしているのですが、 私は「今日も頑張ろうね!」とか「気をつけて帰ってね」などの励ましや気遣いの言葉を必ず入れます。 実際に彼に対してそう思っているから自然とこのような言葉が入ります。 しかし、彼からのメールにはそのような気遣いの言葉が一切入っていません。 メールの内容や長さ(?)などは気にならないのですが、私としては相手のことを思い遣っているのならそれを気遣うような言葉が入るのではないかと思ってしまうのです。 彼からのメールは、例えば「今日も頑張るか~」など、彼自身に対しての言葉で完結しています。 なんだか自分ばかり励ましたり気遣いのメールを出しているのが悲しくなりました。 もちろん、メールだけでその人の人柄や優しさを測るのは愚かなことだと思ってます。 その他にも実際デートしたとき、帰りが遅くなったり天気が悪いときなどにはせめて少し遠回りになっても私と同じ路線を使って途中まで一緒に帰ってくれると嬉しいな、と思うのですが(今私は怪我をしていて松葉杖を使って歩いているのでそうしてもらえると心強いです)、そういうことも一切なしです。 口では「世界で一番大切」「○○ちゃん(私)以外見えない」「愛してる」などといつも言ってくれますが、どうも言ってることと行動が伴っていないような気がしてなりません。 一度「~のようなときは送ってくれると嬉しいな」と言ってみたのですが、「わかった!」と言ってくれたものの、未だに一度も送ってくれたことはありません。 こういうことを求めるのは私のわがままでしょうか? 「男とはそういうもの」など皆様のいろいろなご意見を拝見したいです。

    • ベストアンサー
    • noname#30364
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • この会話をどう思いますか?

    私が高くて買えない商品を、「親に買ってもらおうかな」と言う女友達に対して、 なんか必要以上にむかーっときてしまった時の会話です。 重要な部分だけ書いてます。 私「また親~?!あんたなんて、親のすねを一生かじって生きてけ~!!」 彼女「誰が一生かじって生きるって言った?私が親に甘えられるのは今だけだ。 今は助けて貰っているが、おかげで勉強に集中できるし、感謝もしている。 自立したら私が親を助ける番だ。それまで甘えて何が悪い?」 私「でもうちはちゃんとバイトしてるし、甘えなくても生活できるなら1番いいじゃん。 あんたみたいに生きれたら羨ましいけどうち貧乏だから無理だし。 ちょっとあんた子供っぽいよ。裕福だからって甘えすぎじゃない? 親を楽にできる時間があるなら、それを今使った方が絶対いいし!」 彼女「だから成績がふるわないんじゃない?あんたの補習の時間を有益に使いなよ。 勉強が本分の学生なのにバイトに気合を入れて、本末転倒じゃないの。 それと、所得に応じた生活の仕方があるんだから、価値観を押し付けないでくれ。 あんたの方がよほど子供だ。そういう、苦労しているから自分のが正しい、 将来の為になるってな考えこそ、甘いよ。 私は私でこの環境をもって、あんたとは違うことを学んでるんだ」 私はこれになぜか何も言い返せませんでした。 私は頭が悪くて、今まで大体同じレベルの似た女の子達と付き合ってきたんですが、 それでも結構しっかり考えていて自立できてる方だと思ってました。 最近この頭が良くてお金持ちな彼女と付き合ってて、 今まで聞いた事ない考え方が色々入ってきて混乱気味です。 この子を、よく漫画にいるような、甘くて自立できないお金持ちキャラと思ってました。 でも彼女の言葉を書いてみると、違う物を感じるような気がして・・・ 彼女の言葉をどう思いますか?正しい事を言ってると思いますか?

  • smarthobby2.0に保存された画像が使えない

    再度質問させていただきます。smarthobbyに保存している画像を、オークションやブログで使用する場合に限って、フォルダごと画像が無くなっています。 smarthobbyを開いて確認すると、保存したはずの画像がきちんとあります。これはどういうことでしょうか。 保存方法が悪いのかと思い、もう一度新しく保存したものも、やはりオークションや、ブログの画像選択画面のほうから、 マイドキュメント→マイピクチャ・・すると、以前に保存したフォルダは出てきますが、最近のものが出てきません。 オークションに画像が使えなくて困っています。 教えてください。 OSはXPで、画像取り込みは、smarthobby2.0で取り込んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 連絡すると言っても来ない場合(長文)

    こんにちは。以前もこのカテゴリーで質問させていただいたことあるものです。今回もちょっと迷ってることあるので投稿してみました。 近くのローソンの面接に行って8月16日に電話連絡で採用と言われて、 20日に雇用契約書の用紙を貰い保証人の名前を書かないといけないため その日は家に持って帰って次の日に雇用契約書を持っていったときに 「ネームプレートがないと仕事は出来ないので、今週末に (ネームプレートが)出来るの予定なのでその時にまた連絡します。」と言われました。 でも今週末(今は先週末になりますが)と言われた時期にも 何も連絡無しで以後何も連絡来ていません。 それで質問(相談)なんですが (1)ローソンのネームプレート出来るのには時間かかるものなのでしょうか? (2)指定された日(時期)になっても連絡ない場合はそのまま待ってたほうがいいのでしょうか。 それともコチラから問い合わせの連絡した方がいいのでしょうか (3)問い合わせるとしたら指定された日(時期)過ぎて何日くらい経った時がいいと思いますか? (4)経営者が一度採用といったものの、経営者の都合で採用が無効になってしまうことってあるんでしょうか? すみません(4)はもしかしたらそうなってるんじゃないかと勝手に想像してしまってるもんで。 長文と質問が多い事を失礼いたします。ご回答のほどよろしくお願いします

  • 下記のようなHP作成に必要な知識は?

    はじめまして。HP作成について勉強している者です。 下記のサイトですが、どのようにして作成しているのでしょうか? ttp://jjm.jp/ ・ドリームウィーバーとPHPを利用しているのでしょうか? ・今日誕生日の有名人という項目ではどのような仕組みで表示されているのでしょうか? ・PVランキングの項目ではではどのような仕組みで表示されているのでしょうか? 質問が多くてすみません。。 どういった知識があればこのようなサイトが作成できるか教えていただきたいです。 お手数ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ホームページ公開

    ドリームウィーバー8を使い、会社用のHPを作製しました。 しかし、まだ初心者なものでインターネットに公開する方法が解りません。なるべく低コストな方がいいのですが、ページの隙間に宣伝のバナーなどが入るのは避けたいです。くわしい手順などを教えて貰えると嬉しいです。

  • 知人の別れた元彼の今の彼女を知っているけど

    知人が、彼氏に酷い別れ方をされました。 それまで順調に付き合っていて、お互い結婚を約束する感じになった のに、急にもて始めた元彼氏が自由に女性を選別したくなって 急に別れを告げられたそうです。 その元彼は私の夫の友人で、たまに一緒に飲みに行くのですが 「俺、最近もてもてでさあ。俺に惚れ込んでくれた 美人のお姉さんと付き合うことにしたんだー。」 と散々自慢しまくっているのを聞いており、 誰と付き合っているかまで知ってしまっています。 (セリフで分かる通り、あまり良い人ではありません。 過去にも恋愛沙汰でごたごたを起こしている男性です) 急に別れを告げられた知人は、ほんとに傷ついてしまい、 「今、付き合っている人が誰なのか、どうしても知りたい」 と言います。 知人は、真実を知って冷静に受け止めて物事を対処したい タイプなので、教えてしまう方がすっきりするだろうと 私個人としては思うのですが、 チクるみたいな感じで、教えることを躊躇してしまっています。 分かりにくい状況で恐れ入りますが、教えることがこの問題に絡む 人たちにとって、良いか悪いかなど、ご意見お願いいたします。 できる限り補足しますので、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#19775
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 複雑な心境なのですが…

    この前このカテゴリで質問させてもらった者です。 (参照:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2368545) ふたりでご飯や飲みでの会話で、私は照れ隠しもあり彼に冗談で「今度合コンしようよ」的な発言をしました。 今日彼からの電話で、その話を彼の友人に話したらきっかけのひとつとして友達同士で是非飲みたいと誘いを受けました。 私はその彼のことがすごく好きなんですけど、もとはと言えば自分の発言から墓穴を掘ってしまったことなのですが、やっぱり彼の誘いに乗らなければいけないのでしょうか。。 私的にはその飲み会で彼が他の子を好きになってしまったらどうしようという不安から、とても複雑な思いで、快く受け入れられず、本当は断りたいくらいの気持ちです。 こんな時どうすればいいかよいアドバイスをお願いします。

  • 教えてください 男心

    自分自身で見極めなくてはいけないのですが すごく心配でここで相談させてもらいます。 相手の言葉の真意が見極められなくています。 相手の本性っていうかこういう人なんだぁっていうのがつかめなくて、 うれしい言葉をかけられても100パーセント信じれないのがホントなとこです。 私は18で、相手は29歳で。 昔は女遊びが派手だったらしく結構いろんな自慢な話を聞きました。^^; 最後の彼女にしたい、とか、進学は俺のところに出てきてほしいと言われました。 相手は2つ仕事をしていて正社員ではありません。 金銭面はきつくてちょっとぎりぎりな生活をしています。 女の子に慣れてるとこととか、 一緒にいてかわいい子とかやりたい子とかをチェックしてるから言ってることってほんとなの?とか心配になっちゃったり。 男の気持ちが分からなくて余計心配に!って感じで 悪い妄想ばかりです。 本気で恋愛した男心っていうのを教えてください、お願いします

  • IE6とFirefoxの両方を使えますか

    WinXP です。 IE6を使っていますが、Firefox もインストールしたら どちらも使うことができるのでしょうか? それとも1つしかインストールはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 塾で音楽を聴いてること・・・

    タイトルの通り私は個人塾に通ってて、夏休みは、ほぼ毎日塾があるのですが、70分授業、70分自習、70分授業という順番であります。 今日もこれからあるのですが、個別塾なので私が自習wをしている間、他の子が授業を受けていることもあるんです。それは問題ないのですが、たまに声がうるさい先生がいるんです。(若いバイトの先生) 他にも大きい声で笑ってる生徒や、お菓子をボリボリ食べてる子もいます。(一応先生は注意しますが、笑いながら「ほらほらちゃんと勉強しなさい」って感じです) それと、毎日塾にいる子がいるのですが、そのこの笑い声が聞いててすごい腹立ちます(人それぞれなので・・)しかも先生に甘えててすごいムカつく ホントにうるさいです!(静かなときもありますが) なので自習中はアイポッドで音楽を聴いてるのですが、たまに横に先生が見に来るんです。(多分、ちゃんと勉強してるか様子見に来る) 音楽を聴いてないときは話しかけてくるのですが、音楽を聴いてると話しかけてきません。(話しかけてこない方がいいんですが) 音楽を聴きながら勉強はダメ。と聞いたのですが、大声とか聞こえてくるとイライラして勉強出来ないんでつい聴いてしまいます・・。 個人塾で音楽聴いてるのはダメなんでしょうか?? 先生は何もそれには触れないのですが・・。 音楽にはまったく集中してません。むしろメロディだけでもいい感じです。 すぐいらつく性格なので音楽聴いてるほうがむしろ集中できます。(塾では暗記物はせずに、英語、数学などをしてます) みなさんの思ったことをかいてください。

  • 健康保険の滞納について

    大変恥ずかしい話なのですが、 健康保険を3年ほど滞納しております。 3年前までは会社員だったので収めていましたが、 その後、自営業となり切り替えをせず保険料を滞納したままです。 保険料は全てさかのぼって納めなければならなのでしょうか? また遅延金なども支払わなければならないのでしょうか? 詳しくご存知の方がみえましたら、アドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • よく聞きますけど、月末や9月末などはどの辺りを表すのですか?

    皆さん、こんにちは。 質問ですが、よく3月末と9月末や年末を見かけます。この単語はどの日やどの期間を表すものですか。(このうち3月と9月は年度による) 「末」を辞典で検索すると「物事の終わり、最後」しか意味が出てきません。 僕は毎月25日から末日(30・31日、2月のみ28・29日)までの期間と思います。用途としては「3月末に活動、9月末をもってやめる、年末に帰省」などといった物です。  意味が分かりにくい質問ですが回答してください。

  • 頼りない彼との結婚に踏み切れません ご意見ください(長文です)

    交際して5年になる同い年の彼(32歳)がいます。そろそろ結婚の話がでるのですが、彼の頼りなさが気になり、前に踏み出すことができません。  彼は穏やかで誠実、甘えん坊タイプです。今まで彼にしっかりして欲しいということを伝えてきました。彼もそれに応えようとする気持ちを持ってくれています。  でも人間そう簡単に変われるものではありません。それに彼の頼りなさは彼の優しさの裏返しでもあるから、それ以上のものを求めるのは私のわがまま、聞いてくれるだけでも有難いと思って、半ばあきらめていました。  ただ結婚するとなると、どうなのでしょう?夫が頼りないと困るだろうし、頼りない彼を見て、彼のことを嫌いになるような気がするのです。  皆様は、結婚相手に頼りがいを求めることについてどう思われますか?また、子供の誕生を機にしっかりするようになるものでしょうか?色々な意見、経験、アドバイスなどを頂ければと思います。 ちなみに、今までこんな場面で彼のことを頼りないと思いました↓ ・深夜自宅前で酔っ払い集団が暴れていた時、ドア越しでいいから様子を見てほしいと頼んだのに、怖がって嫌がって何もしなかった(私も怖かったのですが、結局私が対処しました) ・深夜自宅前でぼや騒ぎがあったときも何もしなかったこと(結局私が警察や近所の人に対応しました) ・私が山であぶに刺された時に、「がまんしろ」という一言だけで何もしてくれなかったこと(結局自分で山小屋に行って薬をもらいました) ・不器用で機転が利かないので、家事等は一から教えなければならない ・自分の意見をはっきりと言えない ・趣味の野球以外、すべてにおいて受身なところ それ以外は、誠実で家族を大切にするし(熱心ではないけど)真面目にこつこつ働くいい人なのですが。 よろしくお願いします

  • 塾で音楽を聴いてること・・・

    タイトルの通り私は個人塾に通ってて、夏休みは、ほぼ毎日塾があるのですが、70分授業、70分自習、70分授業という順番であります。 今日もこれからあるのですが、個別塾なので私が自習wをしている間、他の子が授業を受けていることもあるんです。それは問題ないのですが、たまに声がうるさい先生がいるんです。(若いバイトの先生) 他にも大きい声で笑ってる生徒や、お菓子をボリボリ食べてる子もいます。(一応先生は注意しますが、笑いながら「ほらほらちゃんと勉強しなさい」って感じです) それと、毎日塾にいる子がいるのですが、そのこの笑い声が聞いててすごい腹立ちます(人それぞれなので・・)しかも先生に甘えててすごいムカつく ホントにうるさいです!(静かなときもありますが) なので自習中はアイポッドで音楽を聴いてるのですが、たまに横に先生が見に来るんです。(多分、ちゃんと勉強してるか様子見に来る) 音楽を聴いてないときは話しかけてくるのですが、音楽を聴いてると話しかけてきません。(話しかけてこない方がいいんですが) 音楽を聴きながら勉強はダメ。と聞いたのですが、大声とか聞こえてくるとイライラして勉強出来ないんでつい聴いてしまいます・・。 個人塾で音楽聴いてるのはダメなんでしょうか?? 先生は何もそれには触れないのですが・・。 音楽にはまったく集中してません。むしろメロディだけでもいい感じです。 すぐいらつく性格なので音楽聴いてるほうがむしろ集中できます。(塾では暗記物はせずに、英語、数学などをしてます) みなさんの思ったことをかいてください。

  • どうすれば、いいんでしょう?

    私には付き合って1年と少しの彼がいます。 彼とは普通のラブラブカップルですが・・・ 色々考えてもわからないです。 男性・女性両方に質問です! (1)「せめて一日一回メールをして」と何回言っても三日坊主。     どうすればメール・電話もらえる? (2)付き合ってから「好き」という言葉をききません。     どうすれば言ってもらえる? (3)どうすれば彼は私のことを愛しい・大切な存在と思って     くれますか?

  • 赤ちゃんを頻繁に車に乗せる

    初めて質問します。宜しくお願い致します。 過去の質問も沢山読みましたが、ご回答をよろしくお願い致します。 生後9ヶ月のベビーがおります。まだ首も座らない時期から割りと頻繁に車に乗せて(チャイルドシート)いたのですが、 最近はとくに乗せる機会が増えてきたので、心配になってきました。片道約40分、速度は40~60キロの間です。 できるだけ段差などは気を付けているのですが、やはり振動はあります。 揺さぶられっこ症候群の心配などはしなくてもよい、と他の質問内容で見ましたが、 ほぼ毎日、約40分ほど乗せても、本当に大丈夫でしょうか? 実家に帰る用事がありますので、昼頃出て、またその日の夜に40分かけて帰ってきます。 たまには実家に泊まります。 移動途中、寝てしまうと首が前に倒れて苦しそうに見えるので、最近赤ちゃん用まくらを買いました。 少しは首の向きが楽になっているように感じます。 同じようなご経験のある方、または、知識のある方・・・。ご回答宜しくお願い致します。 もしくは、何でも結構です、アドバイス等も宜しくお願い致します。

  • ワープロの文書ファイルが見えない

    ワープロ専用機シャープ書院WD-X800を使っています。 前回文書作成しFDに保存をした文書を読み出そうとしたところ、ファイルエラーというメッセージが出て文書が読み出せません。 シャープにも電話で問い合わせたところ復旧は無理といわれました。 大変重要な文書(しかも長文)なので何とか復旧したいのですが、どなたか良いお知恵をいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 退職理由の伝え方。

    私は現在約1年勤めている会社を辞めようと思っています。 そこで退職理由をどのように上司に切り出そうか悩んでいます。 まず私の退職したい理由は… ・上司の仕事のやり方 ・服飾に興味がなくなった ・この職場で目標をもつことができなくなった です。 上司との関係もあまりよくないのですがそのことには触れたくないので 上記の理由をどのように伝えたらよいのでしょうか。 簡単ではありますがアドバイスいただけたらと思います。

    • 締切済み
    • noname#20306
    • 転職
    • 回答数4
  • 4ヶ月☆寝返りはいつから??

    4ヶ月の息子がいます。 普段はベビーラック(リクライニングできる椅子)に座らせてます。 そのせいなのか、一向に寝返りの気配がありません>< 足を交差させてあげるとうつ伏せになりますが、 すぐ仰向けに戻ります。(これは自力で) もちろん個人差はあると思います。 床に寝せた方が寝返りするようになるんでしょうか? 皆様はどんな感じで寝返りの時期を見守ってらっしゃったのか 教えてください!