hime_k416のプロフィール

@hime_k416 hime_k416
ありがとう数2
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/08/09
  • 主治医(同性)にお礼状を渡そうとしたら拒否された

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2111835 以前、こちらで質問させていただいた者です。 ようやく治療(投薬)も終わりそうになったので、 これまでお世話になったことだしと思い、 主治医にお礼状を渡そうとしたところ、 「気持ちだけで結構ですから」とピシャリと言われてしまい、 受け取ってもらえませんでした(T_T) お礼状のほかには(金品などは)一切ありません。 純粋にこれまでのお礼がしたかったのですが、 ドクターには患者からの礼状など迷惑なだけなのでしょうか? (その時は一応引っ込めて帰ってきました) 悪い先生ではないのですが、 これまで一応信頼して治療してきましたし、 すごいステキな方だなと思っていただけに、 かなりショックでした。 経過観察中ということで、 3ヶ月後にまた検査に行くことになっているのですが、 もう一度お礼状を差し出すことはやめた方がいいでしょうか?(しつこい?) みなさんならどうされますか? ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ママいつも怒ってる、怖い と言われます。

    最近怒ってばかりです。。 ↑上の子によく言われます。 4歳娘と生後4ヶ月娘のママです。 上の子は夏休み、下の子に存在感がでてきて赤ちゃん返り。 確かに毎日イライラしています。 主人にもすぐに小言を言ってしまい 「ママすぐに怒るね」と言われてしまいました。 今日は夕飯の後片付けの間、上の子がテレビを観ていたので 「そろそろお風呂入るよ~このテレビ観たら(終わったら)入ろうね」と言っていました。 番組が終わって、入るよ~と声をかけても入らず 2~3回言ってもダラダラするので 「入るよ!いい加減にして!」と怒鳴ってしまいました。 そこで終わればいいんですが 「何回言わせるの!怒られるのが好きなの?!云々・・」 と長いのです・・私。 手こそ出しませんが、追い詰めてしまうのです・・ なかなか切り替えられない・・ 寝かしつけようと絵本を読んでたら、下の子が大泣き。 つい「子供はいやだ」と口に出してしまいました。 上の子はきっと傷ついてます。最低です・・・私。 主人には 「まだ4歳なんだから、あんまり怒るなよ」といつも言われます。 怒らないようにする、冷静になる、頭ではわかっているのですが その為にどうしたらいいのか何ができるのかわからない。 最近の娘は「ママ怖い、笑って」「パパとママは喧嘩ばっかりする」 と言います。 同じような経験のお持ちの方 よかったらアドバイスください。