yuri__yuri の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • sit と shit の発音の違いについて

    座る sit 糞 shit 座る というつもりで、シット を使っても、 俗語で卑猥な方の シット と聞き間違われないようにするために 発音する際に、どのような点に気をつけて発音すればよいでしょうか? 発音記号を調べたら、sit は s で shit は、微積の記号みたいな S でした。 この2つは、どのように違うのでしょうか? 発音に関することを、このように 文字で質問するのは心苦しいのですが、 なにとぞよろしくお願いします。 

  • 志望校が決めれません!!

    現在高校2年です。理系です。早稲田か横国か東京理科大か上智どれを目指していこうか迷っています。いけるものなら早稲田か横国ですが全統模試で偏差値英語38数学41です。 ここで質問なのですが、 1⇒この偏差値で思い切って早稲田横国めざすのか?(もちろん東京理科上智も上位校ですが・・・ここまで目指す覚悟はできています) 2⇒1でYESならどちらを目指したほうがよいですか? (ちなみに横国のほうが交通の便がよい、大学で何をやりたいとかなくただ良い大学にいきたい)(国立と私立とでは受験形態が異なり今後の勉強態度が変わります) 3⇒東京理科か上智か? 4⇒この偏差値からこれらの大学を目指すにあたっての覚悟 とても不器用な文章で申し訳ないです!他にもこの文章からうかがえるアドバイスありましたらよろしくお願いします!!

  • 志望校が決めれません!!

    現在高校2年です。理系です。早稲田か横国か東京理科大か上智どれを目指していこうか迷っています。いけるものなら早稲田か横国ですが全統模試で偏差値英語38数学41です。 ここで質問なのですが、 1⇒この偏差値で思い切って早稲田横国めざすのか?(もちろん東京理科上智も上位校ですが・・・ここまで目指す覚悟はできています) 2⇒1でYESならどちらを目指したほうがよいですか? (ちなみに横国のほうが交通の便がよい、大学で何をやりたいとかなくただ良い大学にいきたい)(国立と私立とでは受験形態が異なり今後の勉強態度が変わります) 3⇒東京理科か上智か? 4⇒この偏差値からこれらの大学を目指すにあたっての覚悟 とても不器用な文章で申し訳ないです!他にもこの文章からうかがえるアドバイスありましたらよろしくお願いします!!

  • センターの公民科目

    センターの公民科目、政治経済・倫理・現代社会の中で、最も点が取りやすく簡単な教科はどれですか?8割くらいを目標にしているのですが、なかなか、公民に費やす時間がなくて・・・・。

  • 髪の

    最近市販の縮毛矯正のやつをやったのですがあまりきかないので3日連続でやりました。 そしたら効き目はそんなでしたが前髪が普段よりやわらかくなりました。 これは傷んでるのでしょうか?また、治せるのでしょうか? ブラシを使っても髪の毛が切れたりはしません。 あと、市販の縮毛矯正したことによって変な癖がついてしまったとこは元に戻せるのでしょうか?

  • 大学受験に関して

    大学の受験に関する質問です. 私は関西地区に住んでいる高校2年生で,語学に興味があり,来年の受験では神戸市外国語大学を受験しようと思っています. その一方で,単科大学ではどうしても色々な面で視野が狭くなることがあると思うので,総合大学のような環境に進むのも良いなという風に考え始めました. そこで質問なのですが,神戸市外国語大学と同等の難易度と思われる総合大学(国公立で,文学部の外語系を擁する)とは,どのような大学なのでしょうか.(科目数などの入試方式の違いも考慮に入れて...) 先述の通り,私は関西在住のものですが,全国の大学を視野に入れてできるだけ具体的な大学名を教えていただけると幸いです. よろしくおねがいします.

  • どうして、隠したがるの?言えないの?

    こんにちは、いつもお世話になります。 今お付き合いをしている彼(医大生)と遠距離で1年になります。 年の差もかなり13ぐらいあります。 毎日、電話や時々メールしてくれます。その点について問題はないのですが、彼は彼女か゛いることをお友達とか先輩に隠して、言わないんです。むしろ年の差があるので言えないのかなと思う私です。 彼に聞いたら、いちいち説明するのも嫌だし、聞かれるのも嫌だと言っていました。それ以上のことは聞かないようにしています。 かと言って、デートをする時は手をつないでくれたり色んな所に連れて行ってくれたりするのですが・・・ 隠したがる、言わないでいることが解りません。 女性は、彼が出来たらとても嬉しそうに友人に言ったり、話したりするのに・・・価値観の問題もあるかと思いますが・・・ この間、彼に電話したら電話に出ないので、「どこか行ってたの?」と聞いたら、友人が泊りにきて、DVDを見ていたから電話を取らなかったと言ってました。私には、意味が解りません。きっと、彼女だとまずいのかなと、個人的な判断をしました。 友人がいたとしても電話ぐらい取れるはずだと思います。 (携帯と本電話にかけたのですが) 皆さんにお聞きしたいのですが、彼女、彼氏がいる方はオープンですか?それとも、隠してしまうものですか?

    • 締切済み
    • noname#108558
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • オススメのシャープペン

    今高校2年生のjaki6015と言います。 みなさんのオススメのシャープペンってありますか? あれば教えて欲しいです。(別に1種類でなくても構いません) あと、もし知識があれば今パイロットのS3とぺんてるのグラフギア500、1000のどれを使おうか迷っているのでそれについてもアドバイスをいただければと思います。 が、いろんな人の「オススメの1本」を知りたいのであまり気にせずに回答してください。お願いします。

  • センター模試の一番最後の数学の問題レベルでは、間違えたとき平均で何回ぐらいといたらもう解けると確信を得ますか?

    センター模試の一番最後の数学の問題レベルでは、間違えたとき平均で何回ぐらいといたらもう解けると確信を得ますか?自分は5~6回程度見直しをしてもなかなか覚えられない問題があります。皆さんの理解に必要な回数と比べて、自分の勉強法があっているかを比べたいのでお願いします。(個人差は承知です)あくまで目安で。

    • ベストアンサー
    • noname#19556
    • 数学・算数
    • 回答数7
  • カッコイイジーンズ(高校生の男です)

    こんばんは。 今度ジーンズを買おうと思ってます。 そこで (1)カッコイイおしゃれなジーンズのブランド (2)ダメージはあったほうがいいかないほうがいいか を教えてください。 予算は頑張って2万です。