nucchiのプロフィール

@nucchi nucchi
ありがとう数2
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2006/08/03
  • 引っ越しを考えているのですが、誰か知恵のある方援助ください!

    長文ですみません。 私は五人家族で、20代後半の女性です。上に2人の兄がいます。三年くらい前に下の兄が一人暮らしで家を出ました。次は上の兄が出ていく予定で、まだ日にちもはっきりしていません。今、生活費も苦しくギリギリの状態です。借家の一戸建てに住んでいるのですが、家賃が月10万もします。知り合いに言うと、「10万も高いよ。」と言われました。一戸建てで家賃が10万というのは実際どうなのでしょうか? 生活費はみんなで出しあっているのですが、下の兄が家を出たことでお金も負担がかかって限界の状態なんです(泣)両親は年金をもらっていますが、生活費が苦しいために父はまだ働いています。もう年なので、体のためにも仕事を辞めて楽をさせてあげたいんです!母は、家にいます。だからこのままこの家にずっといるのは無理なので引っ越しをそろそろ考えています。少しずつ家族と話し合うつもりです。 色々お聞きしたいのですが、家賃が10万以下で一戸建ては平屋が多いのでしょうか?お母さんが平屋は嫌だと言っているので、やはり団地やアパートが良いでしょうか?欠陥住宅など悪い物件にいかないために、良い物件を探す方法を教えてください。住んでいるのが大阪なので府営住宅などは抽選でなかなか当たらないと聞きました。できれば今いる家の近くに引っ越したいです! そして引っ越すときには、不動産屋さんに話す時期は引っ越す何ヵ月前から話した方がいいですか?話したあとにはお金がいくらかもどってくるのでしょうか? 質問責めで申し訳ありません(泣)私はまだ若いので、詳しい知識があまりないので誰か知識の豊富な方援助ください。詳しくお願いします!参考にさせていただきます、回答お待ちしています。

  • 事務職希望の女性に聞きます。

    こんばんは、アラフォー女性です。 事務職に転職を希望されている女性の方は入社後教育トレーナーの女性にはどう対応して頂きたいですか? しばらくは付いていて欲しいとか? すぐOJTに入ってもらいたいとか? 付き合いが深くなったらプライベートの悩み、お仕事の悩みを聞いて欲しいとか? 私は少しハードルを高めに設定してすぐOJTに入りたいと思っています。 今回、私が勤める会社の子会社で女性2名を事務職で採用しました。 お盆明けから私が教育するのです。 子会社の社長は私の元上司で厳しい人で今回、社長と私の部門の部長からプレッシャーをかけられています。 でも、他人に教えることには自信があります。 子会社社長は私を育ててくれた人なので恩を返したいとも思います。

    • ベストアンサー
    • noname#148416
    • 社会・職場
    • 回答数7
  • 事務職希望の女性に聞きます。

    こんばんは、アラフォー女性です。 事務職に転職を希望されている女性の方は入社後教育トレーナーの女性にはどう対応して頂きたいですか? しばらくは付いていて欲しいとか? すぐOJTに入ってもらいたいとか? 付き合いが深くなったらプライベートの悩み、お仕事の悩みを聞いて欲しいとか? 私は少しハードルを高めに設定してすぐOJTに入りたいと思っています。 今回、私が勤める会社の子会社で女性2名を事務職で採用しました。 お盆明けから私が教育するのです。 子会社の社長は私の元上司で厳しい人で今回、社長と私の部門の部長からプレッシャーをかけられています。 でも、他人に教えることには自信があります。 子会社社長は私を育ててくれた人なので恩を返したいとも思います。

    • ベストアンサー
    • noname#148416
    • 社会・職場
    • 回答数7
  • 転勤族が住みやすい環境はどちらでしょうか?

    突然4月から横浜から大阪に転勤する事になりました。 ・緑地公園駅もしくは江坂駅付近で探そうと思っているのですが環境はどちらがより良いのでしょうか?関西に住むのはもちろん初めてなので住みやすい環境の方で探したいと思っています。(転勤族が多い方が私としては安心かもと思っています) ・駐車場付き。 ・家賃は12万以下。 ・安いスーパーなど生活しやすい環境が整っている地域。 よきアドバイスをお願いします。

  • 真剣に悩んでます(長文です)

    大学生1回生、女です。 高校生になってからおならが頻繁に出るようになりました。それまではおならなんて意識したこともなかったので、最初はたまたま出てしまったのかなと思っていたのですが、それ以後頻繁に、しかもにおいのきついおならが出るようになってしまいました。幸いなことに、高校のときのクラスメイトはそのことで私をからかったりするというようなことはなく、そのことに触れないことが暗黙の了解のようになっていて、普段どおりに接してくれ、本当に申し訳ないと思っていつつ感謝していました。 しかし、大学に入学してもおならは止まらず、講義中に我慢できなくなって、ついして出しまうことがありました。そのとき後ろに座っていた男子グループがにおいで気づいたらしく、それ以降クラスのほかの男たちほぼ全員にそのことを言いふらしているようで、とても人の目が気になります。テロリストというあだ名も付けられてしまっているようで、本人たちは私がそのことに気づいているということを知らないらしく、食べ物を控えて全くおならが出なくなった今でも、私の近くでよくそのあだなを出して話しています。たしかにもともと悪いのは私だし、そのようなことを言われても仕方ないとは思います。ただ、私だってしたくてしたのではないのです。せっかく大学生になってこれからいろいろ楽しもうと思っていた矢先にこんなことになってしまって、落ち込んでます。今日も1日中そのことばかり考えていて、楽しいはずのこともそのことが頭をよぎって楽しくなくなるし、突然涙は出るし、夜も眠れなくなるほどつらいです。 長くなりましたが、皆さんにお聞きしたいのは、私はこれからその人たちとどう向き合っていけばいいのかということです。ただ、親に心配をかけたくないので大学を辞めるということは絶対に避けたいです。