kyarawayのプロフィール

@kyaraway kyaraway
ありがとう数1
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2006/07/29
  • 心や身体について学べる学問を教えてください。

    現在、うつ病や摂食障害などに関心があり、心の事や身体のしくみの事について学びたいと思っています。 また外国語も好きなので英語はもちろん中国語やドイツ語も深く学びたいと考えています。 そのようなことを学べるような大学(学問)を探しています。 大学フェスティバルなどにも足を運んだのですが、詳細がつかめません。 情報をいただけたらと思い投稿させていただきました。

  • 課外活動中に遊びに来る卒業生の喫煙

    中学生の息子の母です。 息子は野球部で活動しており、時折、ナイター練習(中学校庭のナイター設備を利用した夜間練習)へ出かけます。 このナイター練習時は、野球部顧問教師の付添指導は無いようです。部員の自主練習という形になっているようで。 それが非常に問題だと思うのですが、卒業した先輩がそこに遊びに来て、喫煙しているそうなのです。 未成年の高校生が、しかも中学校の敷地内で、後輩達の目前で喫煙するとは非常にけしからんことと思います。 「先生に言った方が良いんじゃない?」と息子に言いましたら、 「先生だって知ってるもん」と答えます。息子自身は、特に迷惑にも思っていないようです。 私の息子の事だけを考えるのであれば、他人の影響を受けて喫煙に及ぶような事はありません。煙草大嫌いな子供です。 ですから、それは良いのですが、野球部全体へ悪影響を及ぼすと思います。 田舎の公立中学校ですが、なかなかの強豪チームで、部員も多いようです。 学校に連絡した方が良いのではないかと思いましたが、夫は「(先生も知ってて止められないのだろうから)無駄」と言いますし、 そう言われてみれば、告げ口(あるいは学校に対するクレーム)として受け取られるかもしれませんし、悩んでいます。 皆様ならどうなさいますか?お教えいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。 <アンケートカテゴリーに投稿すべきか、とも考えましたので、 こちらでは不適切とのご指摘があれば、移動したいと思います>