len-fileのプロフィール

@len-file len-file
ありがとう数7
質問数10
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
97%

  • 登録日2006/07/24
  • 自殺したい

    私は高校三年生です 学校に行きたくありません。 二年生から徐々に外に出たくなくなり 1週間に3日しか学校に行かない日が続きました。 三年生になった今もです。 友達もいるしいじめられているわけではないし 授業についていけないわけでもありません。 でも学校に行きたくありません。 なぜ?と聞かれたら答えられません。 なんとなく行きたくないんです。 家でなにもせずぼーっとしてたいんです。 学校以外にも遊びに行きたいとか思いません。 外に出るより家の中にいたいです。 私にはお父さんがいません。 お母さんが一生懸命働いて 私を育ててくれています。 お母さんは私の成長が生き甲斐、と言っていました。 自分にお金は一切使わず 私のために貯金して、本当に素晴らしいお母さんです。 私が学校に行けない日が多く、 卒業も危うく、受験どころではなくなってしまったので お母さんは精一杯というか、 辛いみたいです。 1人で泣いているのもみました。 朝私が学校に行きたくない、 と言うと必死に行かせようとします 怒るとかはしなくて、 優しく諭すように。 それでも私が行きたくないと言うと 泣きながら 「○○はお母さんのなにをみて育ってきたの?背中をみてくれてたんじゃないの?お母さんは○○に認めてもらえてなかったの?」 と言いました。 お母さんの涙や言葉が 私の心に響いていないわけではありません。 ただどうしても学校に行きたくないんです。 お母さんにこんなことを言わせてもまだ、学校に行きたくないんです。 私はダメ人間なんだと思います。 これから先、もし就職したとしても 仕事に行きたくないに決まってます 学校すら行けないのに 仕事なんてできるわけない。 ずっとお母さんを泣かせて 辛い思いをさせ続けるなら 今死んでしまおう、と思いました。 私が死ねば お母さんがどれだけ辛いかはわかっています。 お母さんに恩返しをして 幸せにしたい気持ちもあります。 どうするのが一番良いのでしょうか。 稚拙な文章ですみません。

  • 共働きの夫婦(特に女性)にお聞きします。共働きですと、日中は仕事、帰っ

    共働きの夫婦(特に女性)にお聞きします。共働きですと、日中は仕事、帰ってからは家事や育児、夫婦の時間などに充てられることが多いかと思うのですが、自分の時間を確保したいという場合、どのようにされていますか? 私は30代半ばの女性で、子供がほしいため本格的に婚活を始めようとしています。 しかし、結婚にあたり一番不安なのは、自分の性質です。 私は1人でいるのが好きで、1人で家で過ごす時間を何より大切にしています。というより、ある程度一日のうち1人の時間が確保できないと、自分が削り取られてゆくような、ものすごいストレスを感じて、体調を崩して寝込んでしまったり、非常に不機嫌で不安定な状態になってしまったりします。 今まで継続的に1人の時間が確保できない状態になったことがあまりないので(そうなる前に耐えられなくなって1人でいられる状況にシフトしたので)、そうなったときにどうなるのかわかりません・・・。 学生時代から、授業の空き時間など少しでも時間があれば、一度家に帰りましたし、会社づとめの今も、昼休みだけは必ず1人で過ごすようにして、なんとかなっています。 この性質もあって、今までちゃんと男性と交際したことがありません。 今、ある男性とおつきあい?に近い状態にありますが、1週間に一回のデートでもけっこう苦痛です。 相手が嫌いなわけではなく、1人でいるときにかかってくる電話もちょっと苦痛です。 でも、少しずつですが、慣れてきた気もします。このまま少しは慣れられるのか?とは思うのですが、とはいえ自分ひとりで過ごす時間がなくなったら…考えただけでなきたくなるほど辛いです。 実際、彼とつきあうようになってから、最近は収まっていたメニエール症候群が出てきて、めまいふらつきがひどいです・・。 とはいえ、これでは結婚などできません。 専業主婦になれば、夫が働いている間は1人の時間が確保できる、などと甘いことを考えたこともありましたが、このご時勢で専業主婦などリスクが高すぎることもあって、今は考えておりません。 質問は下記です 1.共働きで、1人時間を確保している方はどうしているのか 2.もともと1人時間が好きだった方は、結婚後どうやって折り合いをつけているのか(自然になれた、または夫婦間で工夫しているなど) 3.子供が生まれたらさすがに難しいと思うのですが・・・(友人は保育所に預けたり実家に預けたりはしていますが)工夫してどうにか自分の時間を作る方法はありますか なお、「結婚はやめておいた方がいい」という意見はなしでお願いします。 その選択肢も一応考えてはいますが、今のところは結婚する方向でいきたいので。

  • セッション関連について!!

    こんにちは!! お世話になります(^^ゞ この度、サイトのURLにPHPSESSID を付けてセッションを管理していたのを辞めようかなと思いました。 理由はドコモ端末の場合表示速度が遅くなるからです。 guid=ON にてカード番号を取得するようにしたのですがモバゲーなど大手さんのサイトもguid=ONで管理しているみたいですけどguid=ONで管理していてもなぜわざわざURLにセッションを付加しているんですか。。。 guid=ON phpファイル内に登録している端末とアクセスしている端末カード番号が違ったらログアウトするようにしたらURLにセッションを付加する必要ないと思いました。 ログイン時間もありますからログインから何分後とかでもいいんですよね。。。 URLにセッションIDを付加する意味教えてください。

    • ベストアンサー
    • iinnffoo
    • PHP
    • 回答数2
  • 楽譜が読めない。。。

    こんにちは。 僕はアコースティックギターを持ってますが、殆ど弾けません。 弾きたいですが、楽譜が読めないです。 皆さんはどうやって弾いてるのでしょうか?。 楽譜を読むには、どうすればいいでしょうか?。 他には、チューニングもチューニングマシンが無ければチューニングできないです。 弦の張替えもできないです。 こんな僕でも練習を積めば弾けるようになりますか?。 良ければアドバイスお願いします。

  • 彼女が浮気をしました、自分の気持ちが整理できません

    付き合って8ヶ月になる彼女がいます すごく大切に思ってたし大事な人と思ってました 出来る限り彼女の事を優先して行動してきたつもりです もちろんウザ過ぎない程度の配慮をしてですが・・・ 先日、彼女の中学時代の同窓会がありました その同窓会後から様子がおかしいので 「怒らないから何があったか話して」と問い詰めたところ どうやら浮気をしてしまったらしいです 本人は魔が差した言う事でしたが それを聞いて言葉通り怒りませんでした、 と言うより怒りを通り過ぎた感じなのでしょうか? 自分の中からスーと彼女の思いが抜けていく感じでした 「もう二度としないから許して」と泣きながら訴えられましたが 許す事は出来ます が、もう以前みたいに大切にする気持ちが欠けてしまってる感じです あんなに好きだったのに、一気に冷めるなんて 自分自身が怖くなってしまいました 彼女に以前彼氏がいて男性経験もあったと聞いた時は 気にもとめなかったのに・・・ 今回の件で自分の感情変化が一番驚いてます 何を言いたいのか解らなくなってますね、すいません 質問は 彼女の事を冷め切って見てしまう自分なのですが これは時間が経てば修復出来る事なのでしょうか? それとも、自分みたいなタイプは もう以前の関係を構築するのは無理なのでしょうか 御意見よろしくお願いします