-moku2-のプロフィール

@-moku2- -moku2-
ありがとう数18
質問数4
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

  • 登録日2006/07/24
  • 失恋

    昨日好きな人と別れました。 彼には3歳の女の子がいるのですが、子供のお母さんが今度、男の子を生んだんです。もちろん彼の子じゃあありません。で、女の子を彼がみていたのですが、予定より早く生まれたので、私と会う約束をやめて、女の子を連れて病院にいきました。子供の兄弟が生まれたので、その日に会わせたかったんです。でも私は突然嫉妬して、ひどく悲しくなりました。 それでついついメールで、わたしとの約束を破って元カノに会いにいくのいやだった、といってしまいました。彼は自分は娘の為にやったんであって、彼女のためじゃない、とかえしてきました。 で、昨日、彼にあったんですが、そのとき、私はこんな嫉妬している自分がいやだったので、彼に正直な気持ちをいったんです。あなたが正しいことをしているのはわかるけど、どうしても嫉妬してしまう。でもあなたが私の気持ちをわかってくれて、理解してくれれば、のりこえられると思う、というようなことをいいました。メールで意地悪いったのも嫉妬のせいだったとつたえました。彼はどの育児書読んだって、こどもの為に子供のお母さんと仲良くするのはいいことだって書いてある、なんで君に嫉妬されなきゃいけないんだ、とか、いったんです。 それで、私は、帰ることにしたんですが、そのとき、もうお別れだね、もう会うこともないんだったら、何か最後に私に言いたいことない?と聞きました。彼は多分またあうよ、といったあとで、自分で帰るか、追い出されるかどっちがいいんだとどなりました。私はしょんぼりしてかえりました。 彼とつきあうにあたって、ほかに好きだった男の子とも別れた(その彼とは2ヶ月くらいあってました)経緯もあり、落ち込んでます。私が悪かったんでしょうか?自分ではよくわかりません。

  • 彼女さんが男とディズニーランド・・・

    19歳の大学生です。付き合って3週間の彼女さんがいるのですが、今日久々に食事しました。(最近お互い忙しくて会ったのは10日ぶりぐらいです)その彼女さんとの会話の中で、来週の水曜日に授業が無くてディズニーランドに行くとの事でした。その話を聞くと地元の幼馴染の男友達と行くとの事なんですが、二人で行くそうです。 それを聞いてかなり不愉快だったし、不愉快に思った事をきちんと言おうかと思ったんですが、正直そういうことをするって事がそもそも信じられなくて内心別れようかと思いました。自分なら絶対にそういう事はしないし、言おうとも思いません。彼女さんとはこれまでほとんど毎日メールしたりしてたのですが、何か急に虚しくなりました。 自分自身不愉快に思った事を言わなかったのは、そういう事をする人間には言っても無駄じゃないかと言う事と、余裕がなかったからです。やはりきちんと話した方が良いのでしょうか?御意見お願いします。 内心では幼馴染との間で恋愛感情は無いのだろうなとは思う部分もあり、彼女さん自身身持ちは堅い方です。だからこそ、やめろというのはどうなんだろうか?という思いもあります。 幼馴染と二人でディズニーランドに行くことは普通なのでしょうか? 今思うのは不愉快な気持ちと、虚しい気持ちだけで別れた方が良いんじゃないかとまで思ってしまいます。みなさんのご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • すぐ返信しなければいけないメールばかりで困っています

    赤ん坊がいることもあり、携帯電話は電源を切っているか音を消していることが多いのですが私の友人が頻繁にすぐ返事を求めるような内容のメールを送ってくるので困っています。 彼女は近所に住んでいて、お互いの子供が小学校で同じクラスなので連絡を取り合うことが多いのです。 例えば早朝に 「今日雨だね、遠足中止だと思う?」 お昼頃 「今から野菜おすそ分けに行ってもいい?」 夕方 「うちの子、お邪魔してる?」 という内容のメールが着ます。最初、そのことに気付いた時に 彼女のために常にメールの返信をできるようにしておいたのですが 赤ん坊がいることもあり、疲れてきたので最近はマイペースに返事しようと考えるようになってきました。そこで、返事がすぐにできなかったら「さっきは赤ん坊が寝てたから音消してて気付かなかった」とかいう感じで、私はすぐに返事ができないってことを暗に示してみたんです。でも彼女は今でもすぐに返事を書かなければいけないようなメールを送り続けます。近所だし子供もからんでいるので無難にやんわりと伝えたいのです。一度何かの時に「それなら電話してくれれば良かったのに」と私が言うと「電話は苦手なんだ」と言っていました。友人と書きましたがどういう人なのかは殆ど知りませんし、これからすごく仲良しになるということもなさそうな間柄です。

  • 昔から友だちがいなかった・・・聴覚障害ありの主婦です

    感音性難聴の主婦です。また幼少時から人のことが気にならずマイペースでやってきました。マイペースすぎるきらいがあると自分で思っています。人間関係のトラブルは一杯一杯ありましたが何とか乗り切っていました。だけど気がつけば友人がいない・・。皆私から避けていく感じ、、です。年取ってからさみしく思っているこの頃です。新しい出会いを求めてもまたトラブルがおきそうで弱気になっています。

  • 失恋・・・どうすればよいか?

    高校3年の者です。 オレは半年ぐらい前にある女の子にアタックして振られました。 (ちなみにオレはその娘に一目ぼれしたんですが、接点は全くありませんでした。) それから何をやってもつまらない日々が続いています。 勉強にも集中できないし・・・ オレはとにかく外見重視です。 オレがアタックした娘は外見は文句なしに5段階評価で5です。ほんとにかわいい、今見てもかわいい。 オレは次は外見が5の人としか付き合いたくありません。妥協なんてしたくない。でも5がいないんです。 探しても探しても見つからない、もうどうすればいいのか・・・ 毎日が辛くて辛くてしょうがないです。何もかもがつまらない。 希望も持てない。もうルーチンワークにも飽き飽き。 でもどうしたらいいかわからない・・・ もう終わりなのかな?