ryokuya387 の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • 楽しそうな人間を見ると腹が立ちますか??

    家族間、友人間の事などを含め問題過多な私です。 しかし、それに引きずられていても仕方が無いという事で、ケッロッと忘れるように勤め、どんな小さい事でも、喜びに変わるようにと心を正しながら生きている私です。 泣きたいときは泣き、眠たいときは眠る、お腹がすいたら食べる、自然の欲求になるべく逆らわない様にして生きています。 しかし、人間ですから、いやな事がないわけではありませんよね。 いつも自分の要求にあった生き方をしているせいか、 人々にはモノを考えていない、能天気などといわれますが、人一倍考えている私です。 でも、人間は、いくら考えても悩んでも、即効解決できない事がある。これが私の考え方です。 それ故、いつもヘラヘラとしている私を見ると周りが血圧が上がるらしく、色々と意地悪い事をいってきたりします。 やっぱり、落ち込んだ姿など見せていたほうが、人からの風当たりは弱いものなのでしょうか?? いくら、悩んでいてもヘラヘラとされていたら、ムカつくものでしょうか? それ故、嫌味など小言が周りから絶えません。 その辺、少し鈍感になってしまってる私ですが、泣いても笑っても今日一日は一日、だったら、泣かないように勤めた方がいいと思ったりします。 私は、もっと傷心したふりをすれば、こういった嫌味などは減るものなのでしょうか?? どなたか、アドヴァイスお願いします。

  • 彼女が誕生日に青春18切符で旅行に行くそうです。

    次の土曜日、彼女の誕生日ですがメールで 「来週の週末誕生日やし、誕生日の時に大好きな旅に出たくて、青春18切符で旅に出ようと思うから平日に会わへん?」 と言われました。 彼女とは3年付き合ってますが 誕生日に会わないのは初めてですし、彼女が青春18切符で旅行するなんて聞いたことがありません。 これは浮気(本気?)ですよね? 誕生日の日を選んで旅行に行くなんて私には理解不能です。 よって別に本命の彼氏がいると思うのですが。

  • 彼女からのメール

    <彼女をAさん自分をBとします。> 先月急な破局状態になり、先月から、会って話し合いをしたいと、彼女に何度も言ってました。先日、ようやく会えるようになりました。 そして会い、その日は何とか終了しました。 自宅に戻り、その日の感想を聞いてみました。 ※彼女は、ネット上mixiに似たサイトで知り合った男を好きになっています。その男の顔写真は見たといっていました。遠くにいる人です。 僕が変れば、やり直せる可能性はゼロではないといっていました。 前の自分は、メールは何を言いたいのか解らず、自分の考えを言えない人との彼女からの言葉でした。 1.僕と会ってよかったですか? Bが変るきっかけになればよいと思うけど。 2.僕は本当に優しくない人ですか? 優しいとかじゃなくて、ウザイ。 3.Aにとって、僕は今でもウザイ人?? メールがウザイ。電話されてもヤダけど。 4.その日、腕を組んでくれたり、頭を僕の肩に乗せてきてくれたのは、僕に対して好意があるってことですよね?? ほんの少しだけ。 5.いつかまたAさんが落ち着いたとき会える日がありますか?? そんなのわかんないね。 6.自分を変えるとAさんに面と向かって言ったからには頑張ってみせる。その際Aさんはどのように変った際の様子を知るのですか? 知らない。メールとか相手に伝わるようにする言い方とか判断するのは気分が向いたとき。

  • こんなブログを探しています。

    携帯からメール機能を使って記事を更新する時に画像を複数枚貼り付けて送った場合、全ての画像が記事に反映されるブログを探しています。 携帯から管理画面にログインしての投稿であるならばできるようなのですが… いくつか実際に見て回ったのですが、見つけることができませんでした。 良いサイトありましたら教えてください。

  • さきにエッチを・・

    付き合うより先にエッチや体の関係を持ってしまったら、付き合うのは難しいでしょうか?よく耳にします。 私は、それからも毎日彼とメールしたり電話したりしていますが、「大切だよ」「本当、君には世話になってるし感謝しているし。いい関係だと思ってる」とはいってくれるんですけれど、付き合うとなると・・「ごめん」といわれそうで怖いです。安い女に見られてしまってますかね?どう思われますか

    • ベストアンサー
    • noname#19696
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 絶交したいといわれました

    霞ヶ関の官公庁でバイトをしていました。 正職員の公務員の上司にいじめられました。 理由は 勤務開始後2日目に大きな仕事があり 間違えてしまったので 上司が腹を立てたところから だんだんエスカレートしていきました。 周りの人に相談したところ 「あー たまたまそういう上司に当たっただけだよ」 と笑いながら「人間関係 初めが大事だからねぇ 初めに 器用に振る舞えないあなたがわるいね」と言われ 睡眠薬を毎日飲んで 契約終了まで頑張りました。 今日、駅のホームを友達と歩いていたら具合の悪そうな 妊婦さんを見つけました。 友達が 「駅員さんにいってあげよ」と言いましたが 「そんなのほっといたら」って私は言いました。 国民の税金から給料をもらっている公務員が 人の心の痛みも何も分からないのです。 イジメがあってもそれを楽しんでいるのです。 そんな国です。 困っている人/悩んでいる人のために手を貸すなんて  公務員ですらしない世の中なのに 誰が人助けなんてできるでしょうか? 友達は 「そんなのあなたらしくない」と私に言って 一人で駅員さんの方に駆け寄っていきました。 妊婦さんを駅員サンに引き継いだ後 友達は 私に「絶交したい」といいました。 なぜでしょう。 なんで親友は絶交したいなんて言い出したのでしょうか? 国の流れに私は従っただけなのに・・・・

  • これから人を好きになれる?

    この前、好きな人に「もうメールをしたくない」と送りました。 都合のいい女としか思われていないし、 見込みがないと思って自分から言いました。 しかし、自分から絶交したものの、毎日思い出します。 あと少し頑張れば振り向いてくれたかもとか思ってしまうんです。 かといって自分から「ごめん」とか「やりなおしたい」と言う気はさらさらありません。 質問は、すごくすごく好きになった人・この人がいないともう生きていけないと思えた人と別れ、その後、その人以上に好きになれる恋愛ができたか聞きたいんです。 また、後悔ばかりする毎日を吹っ切るためにしたことや、恋愛のアドバイスなど、なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 習ってきたことが身につくには。

     自分がいままで習ってきたことを、人に話すとき、うまく話せなかったのはなぜか?あいてに伝えようとしても言葉つまってしまうのはなぜか? 頭がわるいからできないのか?それとも、ぜんぜん身についてないからほんとにできないのか?どうしたら相手にうまく伝わるような話ができる方法をしっている方いたらコメントください。よろしくお願いいたします。

  • 会話をする前に、何を話すかあらかじめ決めるのは変ですか?

    人と会う約束をしたら、その人と何を話そうかなと、前もって考えておき、イメージトレーニングまでしてしまいます。 ここまでならまだ普通かもしれませんが、バイトのときなんかは、「もしA君と話すことになったら○○について話そう、もしBさんと話すことになったら、△△について話そう、C君となら□□で・・・」と考えておき、それぞれイメージトレーニングしてしまいます。 アドリブで、あった瞬間に何を話すか、皆さんは思いつきますか? 正直、もう10年以上知り合っている人に対してもそうしています。 何か意見があればよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#58917
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 詐欺??

    いつも人間関係で悩んでいるものです。 今回は、私を含めた4人の女性のやり取りです。 A.複雑な家庭環境に育ち、泥水を飲んででも這い上がろうとする者。   自分の利益になる相手にはトコトン優しい。   そして<海老鯛>が得意←海老で鯛を釣るの意   しかし自分の利にならないものだとトコトン突き落とす。 B. お嬢様育ち。   人からも騙される事もしばしば。働いた事がない為、かなりの世間  知らず。世の中自分の事を貶すものは皆人格障害とみなす。    しかし自分の事を褒めちぎるものに対しては、異常なまでに愛情   を示す。それゆえAとはとてもよく気が合う。 C. Bの娘。身体が弱いがBと上手く行かないため海外に飛び出して行   ってしまった。しかし医者から日本に帰るように指示を出され    る。だがAはBから何かを奪おうとしているため、Bの娘たちが    邪魔。そのため、BにCを寄り付かせないようにと仕向ける。 D. Bの娘でCの姉。もちろんCの見方。しかし親ほどの経済も無い上   BとCと離れて暮してるため、大した事は出来ない。   しかし、母の馬鹿さ加減とAの悪辣さにあきれ果てた為、A,Bと口   論になる。しかし、AもBも断固としてCの事を受け入れようとしな  い。      ここで解説→AとBは友人同士、CとDは、Bの娘です。 さて、この場合CとDはどのようにしたら良いのでしょうか?? 父親はAとBが結託しているので入る由無し。なお単身赴任!! 簡単にCが日本で一人暮らしをすればいいのでしょうが、両親そろって反対!! 海外は見えないから良いけど、日本で女の子が1人暮らしは恥ずかしいと。 では自宅に戻るというCに対して、AとBは結託して<帰って来るな!!>という。 ちなみにDはここで書いている本人です。 皆様の知恵をお貸し下さい。 放っておけ!!というような答え方をするのでしたら、ご意見をお控えくださいませ。

  • 詐欺??

    いつも人間関係で悩んでいるものです。 今回は、私を含めた4人の女性のやり取りです。 A.複雑な家庭環境に育ち、泥水を飲んででも這い上がろうとする者。   自分の利益になる相手にはトコトン優しい。   そして<海老鯛>が得意←海老で鯛を釣るの意   しかし自分の利にならないものだとトコトン突き落とす。 B. お嬢様育ち。   人からも騙される事もしばしば。働いた事がない為、かなりの世間  知らず。世の中自分の事を貶すものは皆人格障害とみなす。    しかし自分の事を褒めちぎるものに対しては、異常なまでに愛情   を示す。それゆえAとはとてもよく気が合う。 C. Bの娘。身体が弱いがBと上手く行かないため海外に飛び出して行   ってしまった。しかし医者から日本に帰るように指示を出され    る。だがAはBから何かを奪おうとしているため、Bの娘たちが    邪魔。そのため、BにCを寄り付かせないようにと仕向ける。 D. Bの娘でCの姉。もちろんCの見方。しかし親ほどの経済も無い上   BとCと離れて暮してるため、大した事は出来ない。   しかし、母の馬鹿さ加減とAの悪辣さにあきれ果てた為、A,Bと口   論になる。しかし、AもBも断固としてCの事を受け入れようとしな  い。      ここで解説→AとBは友人同士、CとDは、Bの娘です。 さて、この場合CとDはどのようにしたら良いのでしょうか?? 父親はAとBが結託しているので入る由無し。なお単身赴任!! 簡単にCが日本で一人暮らしをすればいいのでしょうが、両親そろって反対!! 海外は見えないから良いけど、日本で女の子が1人暮らしは恥ずかしいと。 では自宅に戻るというCに対して、AとBは結託して<帰って来るな!!>という。 ちなみにDはここで書いている本人です。 皆様の知恵をお貸し下さい。 放っておけ!!というような答え方をするのでしたら、ご意見をお控えくださいませ。

  • 曖昧な関係の彼と手をつないでしまいました

    曖昧な関係の続いている彼について質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2312238 彼と花火に行ったんですが、手をつないでしまいました。私の中で自分の気持ちが決まっていなかったので、慎重にしていたいと思っていました。だけど、互いに流れで手をつないでしまって、さらには一緒に手をつないだ状態で寝そべって花火を見てしまいました・・。 それで私の「好き」という感情がどんどん高まったという感じにはなりませんでした。どちらかというと、「好きになりきっている」ような感じです・・・。 相手の感情も、よくわかりません。また遊びに誘われたり、「hanabipanpanのうちにいきたいなあ」と言われるようになったのですが、私に感情があるというよりも下心のほうもありそうな気もしなくもありません。 彼に対する私の気持ちは、「好きになれそうなところにあるのだけど、一緒に長く話すと疲れそう」な感じです。また彼はアクティブなほうで、私はインドアなタイプで、付き合ったら大変だろうなあとか、そういうことをたくさん想像します。落ち着かない感じがします。でも、共通項もあったり、いいなあと思うところもあるので、また会っていると何か変わるんじゃないかって思ったりもするんです。 安易に手をつないでしまった私はやっぱり軽薄でしたでしょうか・・・。

  • 同棲していた部屋の荷物について

    彼の部屋で2年同棲していたのを解消し、実家に戻りました。 彼の部屋にあった私の荷物は自分で要る物と、破棄して良い物を分別し整理して来ました。大部分は送ってもらったのですが、その他にも分別しきれていない必要な物がありました。残りの物がなかなか送られて来ないので連絡をしたところ 「連絡が遅いから分からない物(自分の物ではない)は処分した。何で早く連絡をよこさないのか」と言われました。 相手はなかなか連絡が取れず、やっと連絡がついたらこのありさま。 そしてこの電話以降、携帯の電源を切って連絡が出来ないようにしています。 勝手に荷物を捨てられて、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。 何か良いアドバイスお願いいたします。

  • あきらめたほうがいい?

    ここ何年か、友達以上恋人未満の彼がいました。 ほとんど毎日のように電話かメールで連絡をとって、月1程度食事にいったり、でかけたりする仲でした。 先日、共通の知人から彼に彼女ができたらしいと聞き、本人に確認したらあっさり認めました。本人曰くまだ関係がはっきりしていないから言わなかったそう。付き合って半年だそうですが、これはもうあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 自分のためには惜しみないのに他人にはケチな友人

    女性の友人で、友人との付き合いの中でなるべくお金を払いたくないという人がいます。 たとえば車で出かけてもガソリン代はもちろん高速道路代も一切無視、 割り勘で食べても切り捨てで払ったり(普通切り上げませんか?) 私がたまに奢ったりしても、彼女から1度も奢ってもらったことはありません。 また家を訪問するとき手土産はもちろんなし、代わりに私の家の電話を使いまくり・・・ でも彼女は頻繁にタクシーを使ったり、レストランで1番高いものを選んだり すごいお洒落で洋服代、美容院代、エステ代など惜しまなかったり 旦那と行く旅行は一流会社のファーストクラスを使ってるそうです。 節約するタイプとは違うのでいわゆる「ケチ」ではないとは思うのですが なぜ私や他の友人達との付き合いの中では出し渋るのかがとにかく不思議でありません。 こういう友人との付き合いでどういう心積もりが必要か、皆様からのご意見を伺えればと思ってます。

  • 不倫の後、今私は愛されてるんでしょうか。。。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2299189色々質問しているのですが、今日の質問は、私は愛されてるのかということを客観的にみて欲しいのです。 彼は奥さんや家族に当時嫌気がさしてたのですが、私と奥さんがバッタリ会った時も奥さんが逃げる私を追いかけて来たのですが彼は「お前なんか来るな!このババア!」と怒鳴ってました。当時特に奥さんと娘さんの悪口は多かったです。この前、娘さんが怒鳴り込みに来た時も「人の家の玄関先に来てこの人のことも怒鳴ることないだろう」と娘さんの前でかばってくれました。それに「お前も大人ならちょっとは分かれよ!俺だってお前の顔なんか見たくねえよ!」と言ってました。 所詮あっちは捨てられた家族、籍は入れてなくても私と子供を愛してくれてるんだと思いました。まあ、娘さんが凄く荒れてたみたいで彼に顔も見たくないとか縁切るとか散々言ってたみたいですが。。昔、壁に穴開けたり。そういうことしたりお小遣いせびったりするのに恨んでると言われて彼だって嫌だったんだと思います。色んな確執があったみたいです、娘さんとは。愛してたら私が表記上同じ名前を子供に付けた時何か言いますよね?でも何も言いませんでした。 それに娘さんはそのことを知ったのか、来た時「私の名前呼んでみなよ!」と彼に言ったのですが彼は詰まって呼びませんでした。普通、何年か振りに愛してる娘に会ったらそんなこと言いませんよね?娘さんも最初から怒鳴るから怒ったのかもしれませんが。。彼が娘さんに「分かれよ」と言ったということは、この状況を受け入れろという意味ですよね?私が娘さんに何言っても多分彼は怒らないと思います。 メアドも数年前私が勝手に私の名前にして、最近になってそれのせいで彼に会いたいと言えなかったとか憎しみのメールしたとか言われたらしいのですが、それでも私を許してるということは、愛されてるということですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#48917
    • 恋愛相談
    • 回答数61
  • このメールを送ったら返事が来なくなりました

    部活動の大会があるそうで、激励のつもりで 出征兵士を送る歌をパクって "無敵日本の勲章(いさおし)を世界に示す時ぞ今~ってか(俺そう言う系の人じゃないよ)(以下省略)" って送ったら返事が来なくなり "ごめん、引いた??????" と、質問しても無視されました、なんか変なメール送りましたか?

  • 不倫の後、今私は愛されてるんでしょうか。。。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2299189色々質問しているのですが、今日の質問は、私は愛されてるのかということを客観的にみて欲しいのです。 彼は奥さんや家族に当時嫌気がさしてたのですが、私と奥さんがバッタリ会った時も奥さんが逃げる私を追いかけて来たのですが彼は「お前なんか来るな!このババア!」と怒鳴ってました。当時特に奥さんと娘さんの悪口は多かったです。この前、娘さんが怒鳴り込みに来た時も「人の家の玄関先に来てこの人のことも怒鳴ることないだろう」と娘さんの前でかばってくれました。それに「お前も大人ならちょっとは分かれよ!俺だってお前の顔なんか見たくねえよ!」と言ってました。 所詮あっちは捨てられた家族、籍は入れてなくても私と子供を愛してくれてるんだと思いました。まあ、娘さんが凄く荒れてたみたいで彼に顔も見たくないとか縁切るとか散々言ってたみたいですが。。昔、壁に穴開けたり。そういうことしたりお小遣いせびったりするのに恨んでると言われて彼だって嫌だったんだと思います。色んな確執があったみたいです、娘さんとは。愛してたら私が表記上同じ名前を子供に付けた時何か言いますよね?でも何も言いませんでした。 それに娘さんはそのことを知ったのか、来た時「私の名前呼んでみなよ!」と彼に言ったのですが彼は詰まって呼びませんでした。普通、何年か振りに愛してる娘に会ったらそんなこと言いませんよね?娘さんも最初から怒鳴るから怒ったのかもしれませんが。。彼が娘さんに「分かれよ」と言ったということは、この状況を受け入れろという意味ですよね?私が娘さんに何言っても多分彼は怒らないと思います。 メアドも数年前私が勝手に私の名前にして、最近になってそれのせいで彼に会いたいと言えなかったとか憎しみのメールしたとか言われたらしいのですが、それでも私を許してるということは、愛されてるということですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#48917
    • 恋愛相談
    • 回答数61
  • 社長が馬鹿なのかムカついている自分が悪いのか分かりません(長文です)

    私はホテルマンです。今日会社である研修がありました。その研修は3回に分けて行われて今日は2回目でした。時間は14:30からなんですがランチタイムが限界を超えるほどの多忙で落ち着いたのは15:30過ぎ。片付けや洗い物が落ち着いたのは16:00過ぎ。ホテルの外に出店しているところのため、ホテルに帰るのに約30分かかります。14:00前に課長に電話で連絡して「ランチが予想を大幅に超える多忙のため出席できません。」と伝えました。課長は「多忙なのはいいことだ。こちらから出席出来ない事は伝えておくから頑張りなさい。」と言ってくれました。ホテルに帰ったのは17:00前でした。課長が「17:00に部長をはじめ支配人、各課長が呼び出された。」と言っていました。その後部長にも会って「あれ?今日は研修じゃなかったっけ?」と聞かれたのでランチ多忙を伝えると「そうか、じゃあ仕方ないね」と言ってくれました。自分は次の日のスタンバイをしていました。ある程度終わった後に支配人が「実はお前が今日研修に出席していないことで社長にみんな呼び出されて怒られたんだ。」と言われました。支配人も言葉を選びながら話してくれて支配人にはムカつくことは無かったんですが、多忙で欠席した自分に対して部長まで呼び出して社長が怒った。そのことがムカついてしょうがないです。今までの営業の中で3本指に入るくらい今日は多忙だったのに。苦情も何もなく無事終了して売り上げもかなりの額になっているのに、褒められこそすれ怒られる理由は何も無いのに。こんな状況で客を見捨てるのがいいのか?あらかじめ休みにすれば?といわれそうですが私はこの店の責任者です。各スタッフの休みを保証するため私の休みを削っています。今日も長期連続出勤をしているスタッフに休みを与えました。ちなみに1回目の研修は余裕で間に合いました。 社長が正しいのか?乱文ですいません。

  •  してもいい『浮気』ってありますか?

    1ヶ月前、約2年前に別れたいわゆる"元カノ"と突然会うことになりました。 その彼女には彼氏がいるのですが、その彼氏とはもう2ヶ月近く会っていないそうです。会って話す度に、彼氏の愚痴を言ってきます。悪い人ではないんだけど、なかなか会ってくれないし、会っても体を求められるだけだから・・・と辛そうに話します。 彼女が言うには『私と別れて、ずっと私の方がよかったと後悔していたけど、自分から別れようと言い出したから、また会おうとか自分からは言えなかった』と言います。確かに別れるときは、一方的でひどい別れ方をされました。(別れる理由の、好きな人ができたから・・・その『好きな人』が今の彼氏です) 自分は今でもその彼女のことが好きです。2年前に彼女と別れて以降、3人と付き合いましたが、その彼女のことが気になって恋愛に集中できず、結局うまくいきませんでした。 彼女のことは本当に好きなのですが、今の状況ではどうすることもできません。また、彼女はただ寂しいから、いつも傍にいてくれる人がほしいだけのような気がします。(彼女も自分のことが好きになっているのかもしれませんが、それは彼氏がそんな扱いしかしてくれないからだと思うんです。) 今も彼女の携帯には、彼氏のイニシャルのシールが貼ってあったり、彼氏のことが嫌いではないようです。 このことを彼女にたずねると、この1、2ヶ月でちゃんと答えを出すと言ってきました。 彼女とは、毎日メールをしていて、週2回のペースで会っています(体の関係もあります)。ちゃんとした告白ではないのですが、私が付き合いたいと言うと、彼女は「私も」と言ってきます。 彼女がきちんと答えを出すまで、自分の「好き」という気持ちはできるだけ抑えておいた方がいいのでしょうか? 情報が少なすぎるのは、承知していますが、みなさんの意見を聞かせてください。