mikan11のプロフィール

@mikan11 mikan11
ありがとう数8
質問数5
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
100%

  • 登録日2006/07/14
  • 小さなパーティでの催しとビデオ撮影

    近々、小さな教会で挙式をし、その教会内のパーティールームで友人や親族30人程度で会費制のパーティをします。 会費は1万円で料理も1万円の料理です。 ホントに小さなところですので、ワイワイガヤガヤとやりたいので 乾杯と歓談くらいで考えていたのですが、何か盛り上がるのを 一つやりたいなぁと思っています。 すぐに用意できるものであまりお金がかからないようなものが いいと思っていますが何かありましたら教えてください。 また、パーティ最中にとても仲良しの弟にビデオを撮ってもらいたい と思うのですが親族がとるのは変でしょうか?? ちなみに受け付けもお互いの弟にお願いしています。

  • なぞなぞの答えがわかりません。

    早速ですが質問させていただきますね。 なぞなぞで 「脱げるのに着れないものは?」の答えに悩まされています。 解答よろしくお願いします。

  • 不登校のアタシ…今どうすればいいの?

    中学2年でいじめに遭い不登校になりました。 ちょっとして学校を転校したけどそこでも友人関係がうまくいかずまた不登校に。 結局中学校3年間は行かなかったも同然です。 ですが、なんとか親や先生のおかげで私立の女子高(レベルは上とされるところ)に合格しました。 今年4月から高校生活を送っていましたが、同中学で私に嫌なことをしていた生徒がいて、また学校へ通えなくなりました。 心療内科で「心身症」「鬱」「適応障害」と診断され、6月上旬から不登校になりました。 しかし、高校は卒業しなければと探したところ、 「クラーク国際高校(通信科)」を発見しました。 きょう説明を聞きにいきました。 高校の学習というよりは、中学の復習といった感じで、はっきり言って公立高校の学力には到底及ばないといわれました。 私は今までたくさん親に迷惑をかけてきました。 ゼッタイ大学に入って就職して給料をもらって親に恩返しをしたいです。 だけどこの高校だと某巨大掲示板に「大学なんて、この高校だと入れるわけがない。名前で落とされる」と書かれていました。 しかし、この高校でしか私はやっていける自信がありあません。 (集団行動となると吐き気が起こります。 この高校はスクーリングが最短日数で済みます) そこで本題なのですが、 私が将来(大学進学・就職)のために、習得しておいた方が良い、 検定や資格(なるべく将来に役立つもの)はありますか? ちなみに保育士になりたいなあと漠然に思っております。 毎日自分がダメ人間のように思えて仕方ありません。 毎日もがいてもがいて苦しいです。 そしてなにより自分の将来が見えなくて、 親に一生迷惑をかけそうで死にそうです。 今、高校(通信化)へ行く以外に、なにか私にすべきことはありますか? お願いします、助けてください。

    • ベストアンサー
    • noname#19059
    • 高校
    • 回答数8
  • 関西のオススメ洋菓子 高級洋菓子教えてください。

    内祝いに洋菓子を贈ることになりました。 いろいろ情報を頂きたいので、 引き菓子や内祝いにぴったりとかでなくても、 関西で購入できるオススメの洋菓子メーカー&商品を教えてください。

  • 退職する時、贈り物をするのは常識?

    今まで勤めていた所を退職する時は、お世話になった人達に贈り物をするのは一般常識なんですか。 自分は、8年間勤めた会社をもうすぐ退職するんですけど、今までに退職した先輩(辞めた当時20代前半)の方々や定年で退職された方は、送別会をして挨拶していただけなので、自分もお別れの挨拶だけで良いと思っていたんですけど、姉貴が言うには、お別れの挨拶と共にハンカチなどの小物類を贈ったり、お菓子の詰合せを置いていくのは常識と言うんです。 ちなみに姉貴は5回ほど転職していて、すべての会社で退職する人達は行っていたそうです。 自分はバイトを辞めた事はあるけど、退職願を提出して辞めるのは初めてなので解りません。 一般的にはどちらの行動が正しいのでしょうか。 それとも会社ごとに違うんですか。