ito0118 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • あせもに良い事

    1歳8ヶ月です あせもがひどくて困っています。 私も小さい頃ひどかったらしいのですが・・・ 病院からお薬は頂いていますが、薬以外でなにかあせもを押さえる方法はないでしょうか? 痒がる娘が可哀想で

    • ベストアンサー
    • hymr
    • 育児
    • 回答数8
  • あせもに良い事

    1歳8ヶ月です あせもがひどくて困っています。 私も小さい頃ひどかったらしいのですが・・・ 病院からお薬は頂いていますが、薬以外でなにかあせもを押さえる方法はないでしょうか? 痒がる娘が可哀想で

    • ベストアンサー
    • hymr
    • 育児
    • 回答数8
  • Nubyヌービー ツインハンドル・フリップイットマグ を売ってるお店(ネット以外)はありますか?

    Nubyヌービー ツインハンドル・フリップイットマグが欲しくて扱っているお店を探しているのですが見つかりません。ネットでは売ってるお店を見かけるのですが送料が高いので、できれば実店舗で買いたいと思っています。 23区の城南エリアか神奈川の港北エリア付近で扱っているお店をご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ginkiyo
    • 育児
    • 回答数1
  • 授乳期間中の友人にあげると喜ばれるものは?

    こんにちは。 先日結婚し、授乳期間中の友人からお祝いをもらいました。 内祝いにバスソルトなどの詰め合わせを贈ろうと考えていたのですが、 授乳期間中に香りのつくものや精油は使ってはいけないと知り、 何にしようか困り果てています。 たぶん、食べ物とかも気を使っているだろうから、下手に選べず…。 是非経験者の方々に「授乳中にもらって嬉しいもの」を教えていただけないでしょうか。 予算は5000円くらいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自衛隊中央病院での出産について

    これから出産予定で、世田谷・目黒・渋谷区辺りの総合病院を検討しております。 産後、育児に慌てないように、母子同室で母乳指導などがあるところが良いと考え、今のところは東京医療センター、日赤広尾が候補です。 ですが、費用の安さから、三宿の自衛隊中央病院にも惹かれています。 こちらは母子別室なのですが、授乳や沐浴など、赤ちゃんのお世話はできるのか、病院の様子はどんな感じなのかなど、この病院で出産された方や、情報をお持ちの方、是非教えてください。

  • 実家の母になついて・・・

    主人が3月末から1年くらいの海外勤務をすることになり、私は1才2ヶ月の長男を連れて、私の実家へ帰省しています。実家は、私達が住んでいた家からも車で30分ほどの距離なので、よく週末には連れて帰っていたので、両親にはもともとよくなついていたのですが、この1週間、一緒に暮らすようになってから、息子は 母親の私よりも、祖母にあたる私の実母になつき、どこへ行くにも追いかけまわし、母親の私には見向きもしません。 ご飯はもちろん、私が与えていますし、寝かしつけや遊びも私がしています。今までと同じように、遊んでやっているのですが、ばあちゃんが同じ部屋にいると、ばあちゃんの方ばかりへよっていき、私が抱っこしても嫌がります。最初は、まー、今だけだろうなんて思っていたのですが、あまりにもひどいので、困っています。それに、今までの私は何だったんだろう。。と悲しくなってしまいます。 私が今までとかわらず、普通に接していたらまた息子は私になついてくれるんでしょうか ?

  • 家族以外の人に抱っこされることを嫌がるのですが…

    初めて投稿します 二歳二ヶ月になる娘の事ですが、家族以外の人に抱っこされると泣いて しまいます。最近の出来事では無く乳児期から続いている事で、成長に 伴い他人になれてくれると思っていましたが、一向に解消されません。 また、子供同士で遊ぶ機会があっても、親のそばから放れず遊び始めだすのに時間がかかります。 皆さんの周りの同年代のお子さんはどうでしょうか? 意見を聞かせてください。

  • こんな絵本さがしてます!

    こんにちわ。 絵本(幼児書)なんですが、今2歳前で言葉をどんどん吸収 してきてるので、物の名前を覚えるのに、 いろんな絵本や図鑑をみてますが、それが1冊にまとまればなぁと 日々思っています。 たとえば一冊の本に、いろんな種類の果物や、動物や 乗り物や、海の生き物や、生活用品など、 身近な存在のものでいいんですが! きっとお気に入りの1冊になると思いますが。 どなたかこんなの見かけた方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • sa-tan
    • 妊娠
    • 回答数5
  • NUBYを扱ってるお店

    Nubyという、アメリカのメーカーの哺乳瓶をプレゼントとして買いたくて、売ってるお店を探しています! ネットでは種類も多く手に入りますが、ネットではなく、お店で買いたいんですが、Nubyの哺乳瓶を扱っている(出来ればいろんな種類)お店をご存知でしたら教えてください!! 横浜近辺がいいです。 新宿のアローズ グリーンレーベルのベビーコーナーに少し置いてあるのを見かけたことはあるんですが、他にはありません。 トイザらスはどうかと思ったんですが、HPを見た限りではおいてなさそうで・・ よろしくおねがいしますー!

    • ベストアンサー
    • fmz
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 3ヶ月、眠りの浅い子の昼寝

    新生児のころから眠りが浅く寝付かせるのもしばらく抱っこしないと駄目なタイプです。 2ヶ月ころからは昼寝は30分くらいで目が覚めてしまい 寝たりない様で、その後もとにかく機嫌が悪いです。 目が覚め泣いたら胸をトントンしてあげるとまた眠ってくれることが多いのでそうしています。眠りが浅くなってきたときに物音がしたりトントンが遅れると完全に目が覚めてしまい、寝付かせがやり直しになってしまいます。そのため家事どころかそばを離れることも自分が昼寝することもできません。 起きているときも構っていないと泣くので家事はほとんどできません。 そのことを話すと、母が少しくらい泣かせても家事しなさいと言ってきます。 泣かせてないどころかミルク作るのだってトイレ行くのだってお風呂の準備だってどうしてもしなければいけない沢山のことで、とにかく泣かせちゃってます。 最初のころは家事したのですが 放っておくとどんどんなき方がひどくなって、結局抱っこしてあやすか寝かしつけるの繰り返しで時間が余計にかかり、疲れてしまいます。 いつかはもっと寝てくれるようになるのでは?と思って こうしています。 でも、本当にこれで良いのか迷っています。 よく昼間の生活音はさせて良いっていうので させないようにしているとどんどん静かでなければ寝られない子 になってしまうのでしょうか。 同じような子を育てた方はどうしていたのでしょうか?

  • 赤ちゃんの育て方について

    4月に第一子を出産する予定のものです。 こんな質問はとても恥ずかしいのですが・・。 赤ちゃんの育て方は誰が教えてくれるのでしょうか? 生まれてきた赤ちゃんに与えるものでも母乳、 ミルク以外に白湯や果汁などいろいろあったり、 赤ちゃんの外出していい時期とかだっこの仕方だったり・・。 本などにも意外とそういう基本的な育て方など載ってる本は 少ない気がしますし、今行ってる婦人科でもそんな指導は ありません(お産はできない病院です)。 両親学級にも参加しましたが自分が求めている 基本的な育て方の説明はありませんでした。 もうすぐ出産を控えていますが不安です。 みなさんのご指導お願いします。

    • ベストアンサー
    • mirai76
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 抱っこひもについて

    これから購入予定で、どんなのが良いか考えてるのですが、 ずばり、お勧めのものを教えてください。 私の希望としては、タテ型に抱っこできるまでは、 出来るだけコンパクトな形で抱っこ出来るもので、 当分ベビーカーは用意しなくても良いような物が希望です。 予算は1万円までのつもりでしたが、安ければ安いほうが良いです。 4WAYなどの、18000円ぐらいした物を義妹からリクエストもらって プレゼントした事がありますが、彼女は結局使ってませんでした。 使いづらかったんだと思うけど、同じ物を私が使いこなすのは 嫌味にとられたら嫌なので、そういうのは希望してません。 宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • mango3
    • 妊娠
    • 回答数6