hiroocean の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • おすすめのノンフィクション小説教えて下さい

    「病気や障害を持つ人やその家族に関する」ノンフィクション小説を読んで感想文を書かなくてはいけないのですが、おすすめの本ってありますでしょうか? 普段この手の小説は避けて読んでいるので、最後まで読めるような本を探しています。できれば「泣ける!」というものよりも明るい雰囲気の楽しいものが良いです。 明日、本屋で色々探してみようとは思ってるんですが、どこから読んでいいやら見当がつかないので、こんな感じの本を知ってる方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • きっかけをつかみたい!!おススメ漫画教えてください!!

    はじめまして。クリックして頂きありがとうございました。 こちらのカテゴリに初めて質問させて頂きますinspiと申します。 どうぞよろしくお願いいたします。 被害者意識をぶっ飛ばし、堂々と自分らしく力強く生きていきたいと思っています。 そのために、心の中の原動力というか、思いをしっかり持っていきたいので、何かきっかけになる本を探しています。 少年漫画でも少女漫画でも、ジャンルは問いません。このような思いになれるような、おススメの漫画(またはカテ違いかもしれませんが小説でも雑誌でも何でも)がありましたら、ぜひ教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします。 PC環境が悪いので、お返事がおくれるかもしれませんが、お礼は必ず入れさせて(当然ですが)頂きます!!

  • プレゼントにオススメの漫画は?

    中学1年の男の子にプレゼントとして漫画をあげることになりました。 中学生の漫画の好みを全く知らないので皆さんのオススメを教えて下さい。 ・ジャンプ・サンデーは読んでいるのでそれ以外 ・完結はしていなくて、今、連載中でもOK 以上の条件でよろしくお願いします。

  • こいつはヤラレタと思ったミステリー

    ミステリー小説は週に1冊は読んでいます。 トリックがものすごく特殊とか、犯人が以外過ぎる人物とかで最後まで 犯人が判らないのではなく 最後まで読んだら、”ああ、そうゆうことか~こりゃあヤラレタ!” と思ったことのあるミステリー教えてくれませんか。 和洋なんでも。できれば図書館とかにありそうなくらいのメジャーな 作者さんだとうれしいです。 ここ数(十?)年だと綾辻行人さんの十角館の殺人なんかは ヤラレタと思いました。最近ではあまりないです。 よろしくお願いします。

  • 『邪悪』、『悪意』を感じる小説。

     人間の『邪悪さ』、人間の『悪意』を感じる事の出来る小説を探しています。  イジメはOKですが、虐待は勘弁。出来れば文庫本で。日本人作家で、登場人物に外人がいない、もしくは少ない事。SF、ファンタジー、時代物、歴史物は、無しで。泥沼の恋愛は、OK。人と人との葛藤、心理戦 歓迎。宮部みゆき作品は、無しで。  注文が多くて申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 主人公が神職の小説探してます

     今、主人公が神職である話が読みたくて、探していますが中々見つからずお手上げ状態です。 『神父』『神官』『僧侶』『牧師』『お坊さん』など、神職であればなんでもOKです。  ジャンルは一切問いませんし、古い物でも結構です。  もし、ありましたら題名と簡単なあらすじなど書いていただけると嬉しいです。  どうかお願いします。

  • 感動できるマンガ教えてください

    ちょっと最近あったくて心洗われるようなマンガを探しています。感動、恋愛、スポーツ・・・何でもいいです>w<b 癒されるようなマンガ教えてくださいm(_ _)m ちなみに今までで好きなマンガはOverDrive D-rive カペタ あひるの空 ベルセルク クロスゲーム ラフ ラブ★コン のだめカンタービレなどです。 あと最近少女漫画などにもはまってるのでいいのあったら教えてください><男だって読みたいものは読みたいのですOTZ

  • 感動できる本、ありますか?

    読書は大好きなのですが、最近は育児に追われまったく読んでいません。 読んだ後に、誰かに勧めたくなるような、(悲しくてではなく)涙が出るような感動できる本があれば教えてください。

  • 大人が楽しめる漫画

    教えてください! 社会性があったり。 リアルであったり。 大人が主人公であったり。 弘兼憲史みたいに有名じゃなく、 もっと隠れた名作教えてくさい!!

  • 笑い泣きするような小説を教えてください

    浅田次郎さんのプリズンホテルのような、笑いながら泣けるようなハートフルコメディーの小説を教えて下さい

  • おすすめ小説教えてください

    最近「夜のピクニック」を読んだのですがとてもよかったです。 こんな風に、読み終わったら気持ちがあったかくなるような、さわやかになるような青春もののお勧め小説教えてください。 あと冒険物もあったらお願いします。

  • 面白い本ありますか?

    これまで読んだ本で面白いと思ったのが 「氷点」「空から降る一億の星」「白夜行」「九月の空」「精神科医がうつ病になった」などです。 シドニーシェルダン、群ようこ以外で面白い小説、随筆などを教えて頂ければと思います。

  • 超ネガティブな私が前向きになれる本ってありますか?

    基本的には明るい方だとは思うのですが、何事に関しても「私ってダメだな・・・」や「私のせいで・・・」と考え込んでしまう性格です。 過去の仕事や人間関係での失敗も、心の中で引きずってしまいますし^^; 読書の秋ですし、「前向きになれる本」を探しています。 良い本がありましたら教えてください。 ちなみに江原啓之さんの世界にも関心があります。

  • 中身がしっかりしていて、爽やかな結末の本

    ■中身がしっかりしていて、爽やかな結末の本を探しています。 (恋愛物はあまり好きではありませんのでそれ以外を・・・) どちらかと言えば、ですが男性作家の方が好きです。 最近読んでみて良かったなと思う本は下記のものです。 --------------------------------------- ・「重力ピエロ」伊坂幸太郎 ・「DIVE!!」森絵都 ・「博士の愛した数式」小川洋子 ・「スプートニクの恋人」村上春樹 ・「神様から一言」荻原浩 --------------------------------------- 何かありましたらお薦めお願い致します。 ======================================================== ■それと・・・(↑とは別件ですが)、 読んでみようか迷っている本がお薦めかどうか教えて頂けると嬉しいです。 迷ってる本 -------------------------------------------- ・「ベルカ、吠えないのか?」古川日出男 ・「まほろ駅前多田便利軒」三浦しをん ・「ico」宮部みゆき ・「容疑者Xの献身」東野圭吾 ・「八月の路上に捨てる」伊藤たかみ -------------------------------------------- よろしくお願い致します。

  • 読書が好きな皆さんへ質問。

    最近読書にはまっているのですが、本について詳しくないので自分が読みたい本に当たりハズれがあります。そこで読書が好きな皆様に質問です。 読書するにあたって最後(オチ)が騙されたッ!みたいに感心する本はありませんか? 今まで読んだ中で一番ィィと思った本は乙一のGOTH 夜、僕の章です。 あの本みたく読者に思い込みをさせ最後で気づかせるみたぃなのが好きです。そのような本が他にあるなら教えて欲しいです。 ジャンルは特に問いません。お願いします。

  • おすすめの本

    ものすごく親不孝な人間です。将来が見えません。一生懸命生きてきたつもりだし、周りに気を配ってきたつもりです。ちょっとしたことで心が折れます。今の私はとても親不孝です。 毎日が辛いです。今の私の状態のように、葛藤しながらも、少しずつ前に進める小説はありませんか。泣きながら読んでしまうような、でも、今辛くても明日は笑えるようになれるような、そんな小説を探しています。