monpoko の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 主人を誘おうとした私の親友に電話をした所すごいことを言われました。

    25歳の主婦です。結婚2年で子供は居ません。 大学を卒業してすぐに結婚しました。 私が大学時代に何人かで仲良くしていた女友達が居るのですが、その中の1人Aが主人に「二人きりでどこかへ行こう」とか職場に電話がかかってきたと主人から聞きました。主人は獣医をしているのでそこに電話をかけてきたとのことです。 それをここで相談したのですが(q=2262351)一応、Aにも確認してみようと思い、電話を入れました。 近くに来るというので近所の喫茶店で話をしたのですが、 「私のほうがご主人を幸せに出来ると思うの。あなたは結婚して2年経っても子供できないじゃない?みんな思ってる。」と言われました。 子供はいずれ欲しいですがまだいいかなと思い話し合って決めていることなのですが、以前、Aや友人に聞かれた時は「子供はそのうち出来たらいいなと思ってるの」位の話をしていました。 結局、主人はAの誘いには乗らなかったのですが、 主人にも当たってしまいたくなります。 不妊で悩む人は多いですが、そんな個人的なことを親しい人にでも話すのは気が引けますし、私達夫婦において「今は二人で」と決めているので子供はまだなだけです。 「みんなそう思ってる」など何度も言われ、呆れるより怖くなりました。 Aと付き合いたくないですが友人達の中にAはいるし、今月旅行に行く事になっていました。 Aに合いたくないがために他の友人と疎遠になるのも悲しいですし、今回のことがとてもショックです。 何でも構いませんので、皆様からの客観的なご意見が頂けたらと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#20360
    • 恋愛相談
    • 回答数21
  • 妻に給料について責め立てられる(泣)

    初めまして。 僕は25歳の電気機器製造会社に勤めている会社員です。 妻は24歳の専業主婦です。(子供はまだ授かってません) 結婚して1年半ほどです。 ここで書き込みしたのも妻に給料について責め立てられるので 何とか参考になる解決法を知りたく書き込みしてみました。 僕は高卒で今の会社に入社して5年程です。 月収は30万円程度でボーナスは年3回6ヶ月分です。 (昇給は実績重視で随時) 確かに高給取りとは言えないので僕も悪いかと思いますが、 毎回、給料支給時に妻から責め立てられ困っています。 月々の小遣いは1~2万円です。 『あんたは何でもっと稼げないの?』 『会社で遊んでるの?』 『もっと本気で仕事してよ』 『あんたと結婚した私がバカだったよ』 と毎回、言われます。 しかも結婚してからずっと言われてます。 家事も分担してますし、妻ばかりに負担は掛けてないと思いますが、 やはり僕自身に原因があるのでしょうか? もうどうしたらいいか分からず、困惑しています。 皆さんのアドバイス・意見をお聞きしたいと思います。 特に妻の立場である女性の方からのご意見、歓迎致します。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#20035
    • 恋愛相談
    • 回答数31
  • 職場の飲み会。

    困った上司(52歳、男)について質問します。この上司は、(1)月に二、三回、飲み会を開く。行かないと嫌味を言う。「飲み会に来ない奴なんか、社会不適合者だ」等。(2)飲めない人にも無理に飲ませる。(3)食べ物や酒をやたらに注文する。食べ物は、人数分の二、三倍は注文して食べ切れなくて残す。酒は浴びるように飲む。先輩がやんわりと「食べ終わったらまた注文しましょうよ」とたしなめたら(?)、「食べ物や酒が切れるのは我慢がならない」と言って怒っていた。(4)「うちの部署は平等だ」と言って、割り勘で払わせる。食べ物は半分以上のこし、酒はあまり飲まない私を始めとする数人は嫌になっています。このような上司にはどう対処したらよいでしょうか?アドバイスをください。

  • なんか面白い人

    私は、よく人から「あなたって、なんか面白いよね」と言われます。「何が面白いの?」と聞くと「わからないけど、何か面白い」と言われます。 たしかに私は店の店員さんや初対面の人にも笑われます。銀行に口座を作りに行った時に店の人とテレビ電話みたいなもので会話した時も「フフフ」と笑われました。 言動がおかしいのでしょうけど、具体的に自分では、どこが変なのかわかりません。でも直したいと思っています。 そこで質問なんですけど、皆さんの周りに「なんか面白い人」っていますか?いるとしたら、どこが面白いですか?

  • [女性に質問]女友達の腑に落ちない?所

    「悩み」という程大げさなものじゃないのですが、少しモヤモヤする時もあるので女性の方、ぜひご意見を聞かせて下さい! 10年以上付き合いのある友達がいるのですが、けっこう頻繁に4~5人で会って食事をしたり、誰かの家で集まってご飯を食べたりします。 そういう時ってお会計をする時に誰かがまとめて払いますよね。 それを絶対にしてくれない子がいるんです。 だいたい私かもう一人の子がいつもするのですが、まとめて払えるほど持っていないときは誰かに頼みますが、その子はいつもうまいこと逃げます。 マネできないほどうまいです^^; だいたい会計の時になると、後ろのほうにいて「あれ?いつのまにそんな所に?!」と毎回びっくりします。後はトイレに行ったりして消えます。もちろん、ちゃんとお金は返してくれますが私のサイフはいつも小銭でいっぱいで少し困ります。 すごく面倒見のいい子なのですが、お金をまとめて払うのだけはどうしてもイヤなんだと思います。他のいい面はたくさんあるのですが、お金に関してはケチです。でも、返さないわけではないし、自分の中でいちいちイライラしたくないので、上手く気持ちを切り替えられる方法を教えて下さい。 あと、「女友達のこういう所がイヤだけど、私はこう考えてうまく付き合っている!」というのがあればぜひ教えてください! 私がもう少し器のデカイ人間になれればいいのですが・・・^^;しょうもない質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#22337
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 別れた彼女との関係....意見欲しいです。

    はじめまして。20才の大学生です。こないだ1年ちょっと付き合った彼女に浮気されて、別れました。その時はすごく悲しかったし腹立ちましたが、浮気のことは責めず、「お互い今は親友みたいにしか思えない。これからはいい友達に戻ろう」ってことで笑顔で別れました。  それからちょっとの間別れても仲良くしてました。    そのあと1か月くらいたって普通に連絡とか取り合っててだんだん気づいてきたんですが、    彼女は別に本当に友達になりたいんじゃなくて、僕のことをただの都合の良い男みたいにして見てるんだなあと思ったんです。 具体的に書くと字数が足りないんで書けないですが...... 浮気で別れるよりもこっちのほうが都合良いから、友達ってことにして、だんだんフェードアウトしていくつもりなんだなあと感じました。    それで、浮気されたことも我慢して別れてからも、いい関係を築こうとしてた自分がバカバカしく思えて、同時に、彼氏も友達も自分の都合いいように扱う彼女のずるさや、自己中さに腹が立ってきて、  彼女に今の気持ちを全てぶちまけて、「もう友達としてもつきあいたくない」と言って、連絡先も全て消して別れました。  彼女のこと全否定して、かなりきついこともいっぱい言いました。    とても悲しい終わりになりましたが、これでいいんだと思います。彼女とはこれからも一切かかわる気はないし、向こうも同じだと思います。    ただこんな終わり方にした僕は最低なやつなのかな?とか考えてしまいます。お互い傷つけあったので... みなさんはこの別れについてどう思いますか?  ご意見欲しいです。 

  • 人の性格を分析する人を黙らせたい・・・その後

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2229040 以前、質問させていただきました。 あれからまた色々言われたので本気で「違います!」って言い返しました。 私もムキになってしまって、2度ほど言い返すと 「なんでああいえばこういうの?」って言われました。 あまりにも腹が立って、その後は無視しました。 そしたら、その男の人は バン!バン!って引き出しを開け閉めしたりしてました・・・ そして、今日までほとんど話さなかったのですが 男の人が「これからたくさん注文が入るからいそがしくなるよ」 って私に話しかけてきました。 私は「そうですか。頑張らないといけないですね。」とだけ返したら 男が「君の嫌いな一生懸命と言う言葉だね」 私は真面目・・と言うより怒った顔で「どういう意味ですか?」って聞くと 男「嫌いだとおもってさ」 って言われました。 もう何を言われても無視するしかないんでしょうか・・・。

  • 付き合っていた彼氏が結婚していた。しかも子供も二人いた。

    私は19。相手は25歳(と私には言っていた)。 何ヶ月か彼氏と付き合いましたが結局性格が合わず 別れを切り出しました。「性格とか合わんし別れよ~」 そしたらいきなり手を握られ「今まで隠していたことがある」 実は年齢は31歳。結婚していて子供が二人いる。上は7歳。 会社の寮に住んでいるといったが実は持ち家。 奥さんとは冷めた関係。家では子供を通しての会話しかない。 でも子供のことは好き。 奥さんは関係を修復したがっていると思う。 奥さんは私のことを2週間ぐらい前から知っている。(メールを見られた) 私はそれを聞いて、「嘘つきは嫌い」「もう付き合えない」と言いました。 が、最悪な事に、奥さんと離婚すると言い出したのです。 彼は一度自分で決めたら誰がなんと言おうと実行するタイプです。。 離婚なんてしないでほしいです。 今夜お風呂から出たら奥さんと話をするそうです。 私はどうしたら良いですか。。 とにかく離婚しないでほしいT_T 奥さんからもし電話とかかかってきたとしても もうお宅の旦那さんとは関係ないんで知らないんで。。って言いたい>< アドバイスお願いします。 ※nami__namiです。今回は私の妹からの相談です。電話で相談された内容を書きました。 本人そうとう困ってます。。 よろしくお願い致します。

  • 長身男=背が高い 長身女=デカイ 日本特有

    どこの国でも女性の長身よりは男性の長身の方がいいのはわかってますが、あえて疑問に思います。 なぜ日本人は長身男性には よほど横幅が筋肉ムキムキとか太ってるとか以外の人にはストレートに背が高いというのに、女性の長身だとちょっとヒールをはいたぐらいで「デカイ」っていうんでしょうか? 特に典型的なのが少女漫画です。たとえばセーラームーン 男主人公の「衛」ですが彼は190cm近い長身ですが デカ男なんか言われてません。背が高くてカッコいいですといってます。ところがセーラージュピターの「まこ」ちゃんは彼女は173cmの長身女性です。でいわれることは「馬鹿でかい 大女」と作者の竹内直子さんも言ってました。 あと 漫画「鼻より男子」のヒーローたちは皆185センチ前後の長身ですが「大男 巨人」なんていわれてないのに、漫画「ラブリーコンプレックス」のヒロインの女性は 172cmで女性と男性では平均身長が13cm違って男性に換算すると185cmですよね。で、ラブコンのヒロインの女性はやはり「巨女」「デカ女」といわれまくってます。 海外の小説とかも見て背の高いヒーローヒロインが出てくるのもいます。一番有名なのは赤毛のアンで アンもギルバードも長身同士ですが、ギルは背が高くてカッコいいが、アンはデカ女 巨女なんていってません。アンも長身でカッコいいといってます。 なんで日本人は 女性の長身に 酷いことを平気でいうのでしょうか?どう思います?やはり ムカつくからですか?何も悪いことしてませんのに。

    • ベストアンサー
    • noname#100187
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 女性のみなさん たわいもない話に付き合ってください

    最近の女性の理想はどっちですか? (1)結婚して子供を産んで平凡でも幸せな暮らし。 (2)結婚はしなくてもいいから、キャリアウーマン。 ちなみに(1)はごくごく普通の平均的年収の家庭とします。 (2)は自分で自由になるお金が十分ある余裕のある生活とします。 友達とのたわいもない話なので、気軽にお答えください。 ちなみに私は(1)で、友達は(2)でした。 友達は、先に自分が1人でも生きていける様にがんばる。そうしたらいつか縁のある人と出会えるかもしれないし、自分の努力の結果で自分のレベルが上がれば出会える人もレベルが高くなると言ってました。

  • 偉くなった友人の態度について

    40才位で会社の役員になり、一人暮らしで最近4千万近いマンションを購入した短大時代の女性の友人がいます。 私は1年くらい前、事情があり彼女に借金(50万)をしており、半分返済したところで会社都合退職になり返済を待ってもらっています。 先日新居を訪問がてら、就職活動の話などしていると 終始上から見下ろした感じだし、食事も一緒につくろうと言ってたものの、私がボーっとした感じに見えたのかなんだかうっとうしくなったらしく、全部準備してくれたのはいいのですがなんだか終始ピリピリした感じで、食後少しくつろいだ後、せめて後片付けの洗い物くらいと思って「洗わせてね」といって洗い終えた途端、「じゃあその辺まで送っていくね」と言われました。 仕事が大変な彼女がやっと休みの貴重な時間をさいてくれたのはわかるけど、仕事が出来るようになり、高いマンションを買って、なんだかちょっと思いやりのない冷たい人になったなあ・・と言えた義理ではないけれどそう感じてしまいました・・。猫を飼ってなごみ系の私ですが、それも遠廻しに非難され、つい1年位前までわりと楽しく会ってたのになあ・・と。 帰って御礼のメールをしても返事も無く、これは友達としてもう、付き合いたくないよということなのでしょうか? 私は就職の内定を条件が合わずどうしても断らざるをえなくて内心とても落ち込んでいたので少し元気は無かったと思いますが・・彼女も余裕がなく、テンションの違いにイライラしたんだと思いますが、なんだか辛くなって皆さんの客観的なご意見をお聞きしたくなりました。どうぞ宜しくお願いします。