_marieのプロフィール

@_marie _marie
ありがとう数21
質問数10
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
91%

  • 登録日2006/06/22
  • 彼と旅行に行きます…夜の話なのですが

    こんばんは。20代の女性です。 今度、彼(同年代)と3泊で旅行に行きます。 旅行自体はとても楽しみなのですが、問題が一つあります。 彼と旅行に行くと初日か二日目に必ず性交渉があるのですが…問題なのは、今回、彼がコンドームを持ってきてくれないらしいこと。 どうやら今ちょうど切らしてしまっているけれど、薬局に買いに行く時間が無いそうです…。 今回は、旅行の時期が排卵日の時期と重なり、まだ子どもは早いと思っているので、何か対処しないといけません。 考え付いた選択肢は三つ。 1、私がコンドームを持参する 2、婦人科でピルを処方してもらう 3、性交渉しない 1は「私が買うの?」という思いがあります。恥ずかしいですし、女が一人で購入したら変な目で見られないかしら、とも思います。あまり知識がないのですが、女性が買うことってあるのでしょうか。 2は、海水浴などが生理に重なりそうになった時に何度か処方してもらったことがありますが、高いし、近所の婦人科の診察時間は会社を定時で上がらないと行けない時間帯で、結構大変です。 3は、滅多に会えないこともあって、ここで断ったら機嫌を損ねるのが目に見えています。3泊顔を合わせるのに機嫌が悪いのは辛いです。 …というわけで、どの選択肢も、どこかで妥協しないといけないのです。本当は妥協することなく「こうすればいいんだ」という選択肢があれば良いのですが…。 皆さんでしたら、どういう選択をなさいますか?参考にさせていただきたく、質問いたしました。 よろしくお願いします。

  • これって嫌われてるんでしょうか?

    職場のある女の人のことで嫌われているのではないかと気になるっていることがあります。 私と、彼女とは話をしたこともありません。 ただ、毎日仕事をしている部屋から出る時に彼女の横を通る位です。(彼女の横を通らないと外に出れない。) つい先日、いつもと同じように仕事場から出よう歩いていると、部屋の外から戻ってきた彼女と鉢合わせしました、その時彼女が私の顔を見た瞬間驚いたというかなんというか彼女の体がビクッとなったあとすれ違いました。 また別の日には、同じく私と彼女が鉢合わせした状態になった時、私は下を見ながら歩いていたんですが顔を上げると彼女が向こうから歩いていたんですが、顔を上げたすぐ後に(明らかに私の顔を見た後)彼女が急に180度ターンし去っていきました。このあたりからどうも嫌われてるんじゃないかと思い出しました。 また私が部屋に戻ってきた時彼女が席に座ってた時、最初は気にしてなかったんですが彼女の横を通って自分の席に戻る時すごく見られてる(というか睨まれている?)と感じます。 全然しらない人でも仕事仲間から嫌われているというのは気持ちのよいものではありません。 これってやっぱり嫌われているんでしょうか? ただの思い過ごしでしょうか?

  • 高価なお土産もらうべき返すべき?

    パートで勤めているのですが、社員さんから出張のお土産をいただきました。 そのお土産が某有名ブランドのネックレスでした。 海外出張が決まったとき「お土産何が欲しい?」と聞かれたので「お任せします。」と笑顔で返事したのですが、まさかこんな高価なものを買ってきてもらえるとは思わず困っています。 それも他のパートの方には個人的には買ってきてないみたいなのです。 出張前にその人が仕事でミスをし、私はサービス残業で手伝いました。(残業するとその人のミスが上司にバレるので…) そのお礼と言われたのですが、やはり高価な物なので受け取るのも躊躇してしまいますが、しかし返すのも…と思います。 何かアドバイスいただけますか? 値段は日本で5万前後くらいすると思います…

  • 嫌なこととどう接するか

    私は嫌なことや関わりたくない人がいると、逃げます。 嫌な人には出来るだけ距離を取ります。 嫌なことは出来るだけ考えないで、流します。 皆さんは嫌なこととどう接していますか?

  • 結婚後の友達関係について

    相談というか、お時間があったら聞いてください。 結婚後すぐから、転勤族の夫と地元から離れた地を転々としてきました。飛行機で帰省する距離でしたが、子供が生まれる前は帰省するたびに学生時代からの友人と会っていました。仲間が集まってという感じです。 ですが、出産し20代後半からこういった機会も減り、今では連絡を取るのは数人になってきました。普段は、結婚し母になり家庭が最優先になったのだから仕方がないな!と思っているのですが、最近秋の寂しからでしょうか、私友達減ったなーと悲しい気分になってきました。女性は独身(自分オンリーの生活)→結婚→出産→育児と、20代から30代にかけて変化が大きいと思うので、ずっと同じ関係を保つのは難しいし、重点をおく交友関係も変わってくるのも仕方のないことと割り切らなくてはいけないのかなと思っていますが、やはり十年来の、子供が絡まない自分自身でお付き合いしてきた友人が減っていくのは寂しいです。同じ気持ちを経験された方、いらっしゃいますか?