sawadahana の回答履歴

全927件中1~20件表示
  • 私の母は良い母だと思いますか?家にいると母と衝突します。

    一人身で結婚を出来ていない私(子供)に対して、結婚している人は 一人前で、一人身の人は一人前ではないということを言われます。 やっぱり、一人はだめだと言います。 皆さんも、結婚している人は一人前で、一人身は、一人前ではないと思うのですか? それを言われて、納得いかない自分がいます。 自分だって、一人身だけど既婚者に負けない位の気持ちで、仕事に打ち込んでいるつもりですし、そんな母からの発言から逃れたい気持ちもあり、一人暮らしをしたいと19歳位の時から思っていました。 今は、仕事の関係で一人暮らしをすることが出来ています。 今、私は27歳の女です。 上記以外の事よりももっと母に対して、嫌だと思うことがあります。 1.私が短大2年の冬休み頃に(夏は体調不良の為、冬休みに就職先を探していました。)、就職先をネットで探しているのと同時に、 過去、私に対して馬鹿にしていた人達や、嫌なことをされた人達を 見返してやろうとか誰かに認められたいと思っていて、そんなことを思っていた時に、美容師になりたい。と思っていました。 美容師になりたいことを告げると、土日も休みじゃないし、給料が安いし、だめ!と言われました。私も引き下がらずに母に言い張ったのですが、私の気持ちを最後まで聞いてくれずに、私が話している途中で 母は大きい声で自分の話をする始末です。他の話でも、こんな感じで 人の話を最後まで聞いてくれず、私の気持ちなんか受け入れてくれないのです。私が何か言って、都合の悪いことを言われると返事もしないでどっかに行ってしまいます。 私も母のDNAを受け継いでおり気が強い所があるので、 何か母と私の意見が合わないと、言い合いになってしまいます。 でも気分の良い時は、笑いながら話かけてきたりします。 これも、たまに腹がたってしまいます。 結局今は、正社員で事務職として働いていますが、今は今でやりがいのある仕事に就いているので今の状態に不満はないのですが。 2.あとものすごく強制的です。実家に暮らしている時はほぼ毎日言われていて、かなり精神的に疲れていました。 私が、お腹いっぱいで食べられないと言っても、残しちゃだめ!とか、 食べられないって何度も言っているのに、食べないとだめ!とか 言ってきて、ものすごくしつこいんです。それに対して、私が 怒ってだから食べられないって言ってるじゃん!うるさいな!とかっていうと、母も怒りだします。 3.母の日に妹と紅茶を上げたのですが、あの紅茶まずいから買ってこなくていいよみたいなことを言われました。 4.この間の冬休みに実家に帰ったのですが、その時も2の様なことで 言い合いになって、私がもう明日帰るって怒って言ったら、 だったら(実家に)来なきゃ良かったじゃん!と言われる始末。 私も大人にならないといけないとは思っているのですが、 ついかっとなってしまい、怒ってしまいます。 ですが、いつも長期休暇の時は実家に帰っていますが、 結局実家に帰っても上記の様なことがあったりして、 疲れてしまったり、気持ち的にゆっくり休めなかったりして、 次の長期休暇(GW)は正直帰りたくないです。 そして、母の日のプレゼントをあげる気持ちがなくなってしまいました。 私は親に期待している部分を持っていて甘ったれている所があると思いますが、親として、子供が今思っていることや、これからこうしたいと思っている等、子供が話すのを最後まで聞くのが親なのではないのでしょうか?そして最後まで聞いた後で、母からの意見を言うのが本当の姿ではないのでしょうか?私の母は自分の都合が悪いのか、私が一人暮らしをしたいとか、美容師になりたいと言った時でも、最後まで聞いてはくれませんでした。もちろん、なりたい理由とかも言ったのですが、途中で母が話しに入り込んできたので、自分の気持ちを全部言うことができませんでした。 25歳まで実家で暮らしていました。今一人暮らしをしていて、 最近になって今までの母との関係を振り返る余裕ができ、ここで私の気持ちがおかしいのか、母の精神がおかしいのか皆さんにご意見を頂きたい&自分の気持ちの整理をしたい。と思って、ここに質問することにしました。 皆さんは、上記の内容をお読みになって、私の母に対してどう 思われますか?良い母だと思いますか? それとも、私の精神が全然大人ではないため、母に接する私の 態度を変えなければいけないのでしょうか? 本当は、母と仲良くなりたいです。でも、この思いを母に伝えることは、恥ずかしくて出来ません。まだ可愛くない、素直になれてない自分がいます。 どうかご教示、アドバイス、私からの質問にお答えして頂けると、 これから母と接する時に参考にしますので、ご回答して頂けると大変ありがたく思っています。よろしくお願い致します。<(_ _)>

  • 父親を見捨てるべき?

    父と二人で暮らしている36歳の男です。 一か月前に母が亡くなってから、父が生きる気力をなくしています。気分転換に何か始めようともせず、一日中家で塞ぎこんでいます。母はいないんだからもう忘れろと言うと、涙ぐんで「もう死にたい」と情けないことを言います。そういう父を見ているとこっちまで負の力に巻き込まれて生きる気力を亡くしてしまいそうです。一度、あまりにも死にたいと言うので「じゃあ、俺が殺してやる」ともう少しで父の首に手をかけてしまうところまできてしまいました。こっちまで変になりそうです。 実は、訳あって長年住んでいた実家が伯母の手に渡るので父と出て行くことになったのですが、父と別々に住もうかとも考えています。情けない父を見るのもしのびなく、母を亡くして誰かにすがろうとする姿も観ていられません。他人だったらとっくに見捨てていますが、身内なのでどこか心配してしまう自分もあります。家事も全くできませんし 心を鬼にして父を見捨てるか、また二人で暮らすか悩んでいます。何かアドバイスをお願いします。また、妻を亡くした70ぐらいの男って立ち直れるものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#111430
    • 夫婦・家族
    • 回答数17
  • サイズはちょうどなのに、かかとがパカパカ脱げるパンプス

    欲しかったデザインのパンプスを見つけましたが、 試着してみるとかかとが脱げてしまいました。 0.5刻みだったのでワンサイズ下も履いてみたのですが、やはりかかとが脱げました。 買わずに帰ってきたものの、未練たっぷりなのです・・・。 こういった靴が履けるようになる方法はないでしょうか? かかと用靴ずれ防止のシートでも買えばいいかな~と思っているのですが、 こういう場合に使うには役に立ちそうにないですかね^^;

  • 主人が前の彼女と連絡とりあってます。どうしたら止めてもらえるようになり

    主人が前の彼女と連絡とりあってます。どうしたら止めてもらえるようになりますか? 結婚して3年目になる20代の主婦です。主人は2つ上です。子供はまだいません。 主人がいつからかは定かではありませんが、以前交際していた人と連絡を取り合ったり (携帯を見てしまいました)もしかしたら会ったりしているようなんです。 私と付き合っている頃は前の彼女の事をすごく嫌悪していて彼女の悪口をいっぱい言っていたのに、 結婚して半年位たった頃から、「もう少し部屋をキレイにできないの?」とか「いい加減料理がワンパターン」 というような小言を言うようになり、その言葉の最後には「前の彼女はさ・・・料理上手だったし部屋もキレイに してくれてたよ」など言うのです。 私もカチンときて「だったらその人と結婚すればよかったんじゃない?」っと言ったら悪かったと思うのか すぐに謝ってはくれるのですが、比べられること・前の彼女の話題を出すこと自体がすごく嫌でした。 以後は前の彼女のことを口には出すことはなくなったので、安心していたのですが、私にも以前言っていたよう な小言を言わなくなりました。 そして主人がある日携帯を忘れて会社にいった日があり、その時にメールを見たら前の彼女とのやりとりの履歴 がズラリ・・・・。内容は私への不満等が書かれていました。またその彼女への未練みたいなことも・・・ 頭にきたので全ての内容を削除し彼女から連絡が入らないように指定着信拒否設定をしました。 その日の夜は主人と大ゲンカです。 それ以降は主人の携帯を見る機会はありませんが、態度が普通を装っているつもりでしょうが、なんとなく よそよそしくなりました。またそれまではそんなに他県へ出張などなかったのに、出張が入ったといって家を 留守にすることが多くなりました。今では夜のほうも月に一度あるかどうか・・・です。 それも私から催促すればって感じで・・・ ちなみに前の彼女は他県に住んでいるようです。 思い余って姑に相談したところ思いがけない言葉として、「私が悪い」と叱られてしまいました。 また姑も前の彼女と面識があったようで、逆に「あの方はいい方だったわぁ」なんて聞きたくもない事を言われて しまいました。 私にも至らない点が多々あり反省するべき点はあると思います。 しかし主人のしている行動は結婚している者としては許せるものではありません。 私が前の彼女と連絡はとらないで欲しいと言えば表面上はわかったといっても影ではし続けると思います。 要は今、主人のことが信じられなくなっています。 私は短大を出て2年間社会人を経験してすぐ結婚しましたので、世の中の事はあまり知らないままでいます。 前の彼女は主人より2つ上です。 交際してる時はあんなにラブラブだったのに、どうしてこうなったのか・・・・ 私は今後どのように主人に接すれば主人は私だけに気持ちをむけてくれるようになると思いますか? 厳しい意見でも構いません。どうかご意見伺いたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 私の自立は許されないでしょうか?

    私の自立は許されないでしょうか? アラフォーの既婚女性です。今、自分の将来と夫の関係の間で悩んでいます。どうぞよろしくお願いします。 夫は同年代の会社勤めで、結婚15年目になりますが、子供はありません。2人で仲良く暮らしています。 私は家で仕事と家事をして、夫と同じくらいの収入もあり、2人ですでに家を買いました。家に居るので時間も自由になるので、昔からの夢であった専門の勉強をして、幸運にも国家試験を取得し、その後のインターンシップも終わって、いよいよ専門家として仕事をできる段階になりました。 ところが、この勉強に賛成していた夫が急に、私がこの仕事を始めることに絶対反対となり、説得しても聞き入れません。家事を今までのようにきちんとするからといっても駄目です。 しかし、私はこの仕事は社会的に自分の名前を出してする一生の仕事としてどうしてもしたいのです。 夫の態度は変わりませんので、大変申し訳ないのですが、夫に離婚してもらおうと思うようになりました。 このことを親兄弟に相談しましたら、ご主人の立場や気持ちを考えれば夫の言うことを聞くべきだし、離婚などとんでもないといいます。どうしてなのかわかりません。 どう考えるべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 不倫の恋人と別れたい

    ご覧いただきましてありがとうございます。 会社の上司に当たる方と3年間交際してます。(私は28歳、彼は49歳です) 私は結婚願望があまりない性格だったので、それまでも奥様と別れて一緒になってほしいと頼んだことはありませんが、昨年の5月ごろ、奥様と別れる用意があるから、今しばらく待ってほしいといわれました。 ただ、お子さんがいらっしゃるので、現実はどうなるかわからないし、私は現状に不満がなかったので、期待しないで待つというスタンスを取ってきました。 でも、夏ごろから、微妙に二人の関係が変わったといいますか、彼が変わってきました。もうすっかり離婚→再婚が規定路線のように振る舞い、私が第二の奥様になることを期待している彼に戸惑ったり、苛立ちすら感じる日も。 細かい家事に類することも口にするようになり、その度に、私のやりやすい方法でしてきているのだからと私は言い、彼は、まだ、結婚も出来ないのにすまないと謝るのですが、やはり、こういうことは少しずつ距離を詰めていこうよとも言います。 将来に向かう態度としては、彼のほうが正しいのだと分ります。でも、すっきりしないのです。 それやこれやで、気まずい時もあったりしたので、今は、もう少しの間は、離婚が決まるまでは、以前のように少し他人行儀に戻すことを提案して、現在はややそのように戻ってます。 ところで、その頃から、私はやはり結婚に向かない女なのではないかという、基本的なことがどうしてもぬぐえませんでした。それと、一緒にいたい⇒結婚へと気持ちが動かないのです。 何故なのだろうかと自分なりに考えましたが、私の持っている結婚のイメージと彼のそれとが違うことや、今はいいけど、将来に自信がないことがあるのかなと思っています。 彼が結婚について前進しようとする度に、私自身が居心地の悪い思いになると言えば分っていただけるかもしれません。 12月は忙しかったのでゆっくり話し合いも出来なかったのですが、このまま新しい年を迎える気持ちにならなかったので、年末に、私たちのこと基本的に白紙に戻して考え直したい、お休みのうちに考えてくださいと、お別れの第1章に踏み込みました。 現在、もちろん彼は納得してませんし、私もうまく納得させられません。せっかく彼が決心したのに、私が心変わり、裏切りをしているような形になり、もう一度やり直そうといわれ続けてます。 あえて、「熱が冷めた、こんなおじさんと結婚する気がなくなった。人のお古は嫌だ」そういう冷たい言葉を並べ立ててみようかとも思ったりしますが、そこまで彼を馬鹿にすることに心が痛みます。 落ち着かない毎日ですが、時間をかければと思っていたのですが、彼は4月まで待ってくれ、4月に離婚の話を切り出すと言い出して、窮地に追い込まれてます。 分りにくい文かもしれませんが、困ってます。

    • ベストアンサー
    • noname#173801
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • ニーハイブーツの中は・・・

    どうしようもない質問だと思ってご回答いただければと思います 自分の体が小柄なので、安室さんのファッションを参考にして服を選んでいます 最近はニーハイブーツにストレッチデニムをインするスタイルがお気に入りなのですが、デニムの裾が長いため、膝下あたりまでまくり上げてブーツを履いています 問題は座敷とかの時にブーツを脱ぐとすごい変な格好になることです 同じようなスタイルをしている方、デニムはどういったものを履いていますか? やはり七分丈ですか? ちなみにデニム風レギンスは考えていません 確かに薄くて動きやすいとは思うのですが、デニムをインするということがこだわりなので。 ちなみにニーハイブーツはレザーの黒でかなりフィットするタイプです

  • 里田まいちゃんのカーディガン

    今日1月10日のうちくるで里田まいちゃんが 着ていたカラフルなボーダーのカーディガンが どちらのブランドのものか また似たような商品をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 深い友情を望んでいるのにうまくいかない

    10代の女です。中学以降うまく人間関係が築けていないような気がします。 心の根底にあるのはタイトルに書いたことです。 去年の四月から新しい環境に身を置いていますが、またつまづきを感じています。 小学校までは親友といえる子がいてそれなりに衝突もあったけど今のような悩みはなく過ごしてました。 中学では全体を通して、友達はいるのに一人でいることが多かったように思います。色々な事情があったんですが… 相手に対して安心感がないと自分から輪に入っていけないところがあって、受け身だからだと思います。 とにかく人が集まっているところに入っていくのが苦手です。 グループなど大人数で話すのも苦手で(小学校のころは平気だった気がしますが) 私を含め四人くらいでもあまり会話に参加しなくなります。頭の回転が遅いのと、 何か思いついても結局言葉を飲んでしまって何か言う前に会話の流れが変わってしまいます。 それで発言が少なくなって、あまり仲良くなれないんだと自分では思っています。 その上私は話し手と目が合わないとすごく疎外感を感じでしまって、目を合わせてくれない人の話には相槌も打てません。 これは普通なんでしょうか? 2・3人なら普通に話せるので二人組の仲良しが希望なんですが、今もやはりグループにいてなじめてません。 最近はお昼でも大抵会話に入らずもくもくと食べています。悪いなあとは思いますし、自分でも嫌です。 グループ内で苦手な人もできてしまって、その人が私にとっては気分が悪いことを言ったこと・私の思い込みの激しさのせいから始まって 今まで気にならなかった部分まで嫌になってしまいました。 ある子は特に悪気もなく正面に座っている人の顔しか見ないようで、最初のころはそれで会話に入れず苦しんでました。 最近別の子は自分が話をするときは私の方は向かないし(こんな態度してて当然ですが)… ここまでくると明らかに自分に原因があるのはわかります。 ただどうしていいのかわかりません。でもいつまでも同じ悩みを抱えているのは嫌です。 それともこうなるのが私なんでしょうか? 支離滅裂なうえに長々としていてすみません。何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 軍歌しか歌わないだんなについて

    軍歌しか歌わないだんなについて 50才前半のだんなは家族(幼稚園児から中学生までの子供)とカラオケに行って軍歌しか歌いません。 妻の私は40才半ば。結婚するまでは軍歌とは無縁の生活を送ってきました。戦争世代の方が、軍歌を歌われるのには色々な深い気持ちがおありだと思いますし、それには敬意を払います。でも、だんなは戦争世代でもないし、父親も戦争に行かれていたわけではありません。 軍歌以外で、歌ったのが「きんたの大冒険」という超下ネタの歌。これをデュエットだとか言って20歳の親戚の娘にもマイクを持たせて歌わせようとしました。正月早々、本気でウケルと思ったらしいですが、もちろん空気は凍りつきました。私はどうしても許せないのですが、皆様どう思われるでしょうか?

  • 私の暴言が妻の心のトラウマとなり、離婚を迫られています。しかし、私は深

    私の暴言が妻の心のトラウマとなり、離婚を迫られています。しかし、私は深く反省しており、なんとかやり直したいと思っています。 現在、別居5ヶ月目で、妻は2歳になる双子の男の子と一緒に妻の実家にいます。 別居の理由は、私の妻に対する精神的DV(朝から晩まで、家事と二人の子どもの子育てをしている妻に対して、子育て観の違いから「母親失格」と言ってしまいました。自分は、子どものオムツを替えたり、毎日お風呂に入れるくらいしか子育てをしていないのに、今考えると妻に対し母親失格なんて本当に良く言えたなと思います。馬鹿ですね。)で、妻の心を深く傷つけ、トラウマとなったことです。 私は本当に反省し、精神科へも行きカウンセリングも受けました。病院では特に精神的疾患は無いと診断されましたが、現在も継続してカウンセリングを受けています。 妻に対しては、「本当に申し訳ないことした。反省もしているので、もう一度やり直してくれ。」と何度も訴えましたが、「私はやり直す気は全くない。今は紙一枚でつながっているだけで、家族とも思ってない。」と頑なに心を開いてくれません。 今は週末に子供に合わせてくれていますし、時々は妻と子供と4人で遊びに行くこともありますが、「あんまり可哀想なので、一緒に付き合ってあげているだけ。元に戻れるなんて勘違いしないで!。」とクギさされる状況です。 しかし、私はなんとかもう一度やり直したいと考えています。 何度も何度も妻に気持ちを伝えていますが、全く受け入れてもらえず、離婚を迫られています。 どうすればいいのでしょうか?

  • 2つの不倫の違いをお聞きしたいです。

    2つの不倫の違いをお聞きしたいです。 友達の中で不倫をしている子が2人いるのですが、どうも同じ類のものとは思えません。 Aさんと、Bさんと仮定いたします。 私は不倫は反対ですし、どちらもいけないことだとは思うのですが、 Aさんはまだ許せるというか仕方ないかな?と思うのですが、 Bさんに関してはこれは騙されているよなーと感じてしまうんです。 その事をBさんに話しても、Bさんは「私もAさんと同じ状況だ」と言い張ります。 AさんにBさんの状況を話すと「私とは少し違うし騙されてるかもね」と言いますし、 私もAさんの意見に賛成です。 もちろん、2人にはよくないことだよと伝えていますが、Aさんの方はまだ理解できるので、 余計なことは言う気もないのですが、Bさんには「Aさんの状況とは違う!目を覚まして!」 と口をすっぱく言っているのですが、盲目になっているのかわかってもらえなくて… Bさんも大事な友達なので傷ついてほしくないので、目を覚ましてほしんですよね。 なのに、私自身も違いが明確ではないので、なんと言えば納得させられるのかがわからなくて… そこで、Aさんの状況とBさんの状況を記載するので、2つの違いを教えて頂けませんか? あと、その2人の不倫のどこが悪くて(不倫の時点で悪いですが…)、 どこがまだ救いがあるところかも教えて頂ければ幸いです。 Aさん(20代後半、彼30代前半、奥さん30代前半、子供なし、結婚半年) ・彼とは知人を通して知り合い入籍した直後だとは知らずにスタート。 ・よって、奥さんとの結婚期間と同じく不倫も半年。 ・奥さんとは別居婚で一度も同居しておらず。 ・月1で奥さんがかなり遠方から新幹線に乗り会いに来て1~2泊して帰る。 ・付き合い期間1年程度で入籍し、奥さんが転勤できたら同居する予定でとりあえず先に入籍。 ・週1~2ペースで外食後に彼の家に行き、たまにデート。 ・何度も大喧嘩し、Aさんから別れると言っては、彼がAさんとは離れられずヨリを戻してる。 ・Aさんは離婚して!しないなら別れましょう!と何度もハッキリ言い続けてる。 ・私に奥さんの悪口は一切言わない。夫婦が同居できて幸せになればそれでいいと言っている。 ・「4月に奥さんが来るのならハッキリさせる良い機会だ。私は実家を出ないし、彼は普通のサラリーマンで奥さんが財布を握るのでホテルに行くのも厳しい。私も慰謝料うんぬんが怖いから会いたくないし、彼とは必然的に会えなくなる。これで終わるのならそれまでだ。」と言い切り、別れることを覚悟している。 Bさん(20代後半、彼30代前半、奥さん20代後半、子供なし、結婚1年半) ・彼は会社の本社勤めの上司。Bさんの地方にたまに出張に来る。 ・最初から既婚者だと知りつつ、1年前くらいから関係を持ち始める。 ・奥さんとは6年?8年?か付き合い、結婚し今は普通に同居中。 ・奥さんとはセックスレスとの主張。 ・彼が出張orBさんが本社のある地区に遊びに行った時だけ会う。(1~2ヶ月に1回) ・1~2週間に1回程度メールをするのみ。何ヶ月かに1回、電話。 ・お互い本音は言わずに探り探りの状態。 ・Bさんは離婚してと言ったことはない。もう会わない、別れる等も言ったことがない。 ・喧嘩などしたこともなく、お互い素の状態で付き合ってるとは言いがたい。 ・私に奥さんの悪口を言う。奥さんがちゃんとしてないから彼がこうなるのだ、との主張。 ・「本社に異動願いを出しているから来年には行けると思う。異動させてもらえないのであれば仕事を辞めて彼のいる地区で同業種の仕事をする。ただ、これは彼の為ではない。自分のステップアップの為なので彼は関係ない。」と言い切り、彼とは別れる気もないが彼の近くに行こうとしている様子。 最後にもう一度、不倫はよくないです。 どちらもしていることはよくないことです。 でも、始まりも違えば、状況も違うし、もちろん人も違うわけだし、 覚悟というか心の持ち方というか挑み方というかが、全然違うと思うのです。 褒めれたものではないですが、Aさんに関しては友達として決着がつくまで 黙って見守ろうかなという気になるのですが、Bさんに関しては、 「騙されてるよ!目を覚まして!Aさんとは違うよ!」と言いたいのです。 この2つの不倫の違い、どこが良くてどこが悪いのか、Bさんにどう伝えたらいいのか、 またはAさんにもこんなアドバイスしてみては?などがあればお教え願います。 長文・乱文お許しください。 よろしくお願いいたします。

  • 灰色のブーツに合うファッションがわからない

    彼氏との初デートで 灰色のブーツを履きたいんですけど、 どうしても可愛いコーデにすることが できなくて悩んでいます。 灰色のブーツに合うコーデを 教えてください。

  • 会社を辞めて学校へ通う友人へのプレゼント

    みなさんの意見をお聞かせください。 会社の友人が今年いっぱいで退職するため、 個人的にお疲れ会(2人で)をやろうと思っています。 その時に何かプレゼントを渡したいのですが、 こんな場合にどのようなプレゼントをあげたらいいのか 迷っています。 もしみなさんが同じ立場ならどのようなプレゼントを 選ばれるのか、参考までにお聞きしたいと思います。 【情報】 ・年齢は25歳♂ ・学生時代からの友人 ・退職理由は、新しいことに挑戦(4月から専門の学校へ) ・1人暮らし ・予算は1000~5000円程度 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • 絶交状態の異性の友達に感謝のメールを送りたいのですが…。

    絶交状態の異性の友達に感謝のメールを送りたいのですが…。 そんな感じになったのは私が甘え過ぎて何度もメールを送ってしまったことや色んなことで意思がすれ違って決裂してしまったんです。 返事や友達関係に戻るのは期待してません。ただ喧嘩の時に悪い部分しか見れなくて啀み合ったまま終わったのが悔いに残っているんです。 この行為が相手にとっては結局私の自己満足としてプレッシャーをかけてしまうんじゃないかって言うのは分かってます。 だけど友達として色々為になったり感謝の気持ちもあるので、それだけを伝えたいんです。 どうすればいいですか?

  • 妻の家出2

    妻の家出2 私の失言から妻が娘2人を連れて家を出てから6日目となりました。 未だ妻からの連絡はありません。 ただただ不安で、心配な毎日が続いています。 お互いの将来の為、娘2人の将来の為、やり直したい気持ちで一杯です。 それには勿論、私が変わる事が前提となっている事は分かっています。 本当に申しわけの無い事をしてしまったと反省しております。 私から連絡を取る手段が無い以上 私には待つ事しか出来ません。 先ずは連絡ししてほしい、そして話し合いをしたい。 もし女性の方が私の記載内容を見ていたら教えてください。 もしもあなたが、私の妻と同じ境遇に立たされ時、あなたはどうしますか?

  • 彼(夫)以外の1人の男性と、ここ3,4ヶ月ほど、ほぼ毎日メールのやりと

    彼(夫)以外の1人の男性と、ここ3,4ヶ月ほど、ほぼ毎日メールのやりとりをしています。 彼には言えません。その人は、5年前に付き合っていた元彼だからです。 メールのやりとりのきっかけは、昨年のクリスマス頃、私が何気なく送ったメールでした。 そのときは2,3通のやりとりだけで終わってしまったのですが、今年の5月、彼からメールがありました。 そこから最初は月に1度、やがて2,3週間に1回くらいのペースでメールするようになりました。 メールの内容は旅行先で撮った写真やお互いの趣味の話程度だったけれど、8月下旬に初めて恋愛の話題になってからはほぼ毎日メールのやりとりをするようになりました。 彼はしばらく前に大事な人と別れ、新しい人との恋に悩んでいました。 そのときは純粋に頑張ってほしいと思い、私は励ましたりしていました。 でも彼の恋は終わってしまい…。 それからはまた趣味の話やお互いの仕事の話などをしていました。 メールを止めた方がいいのはわかっていたけれど、彼とのやりとりは私にとって楽しかった。 お互い忙しいときは何日も返事を返さないこともありました。 でも、しばらくするとまた返信してしまう。 先週、たまたまお互いの出張先が同じ都道府県のしかも同じ市内でホテルまで近いことが判明し、5年ぶりに再会してしまいました。 会おうと言ったのは、私です。 ただ、会いたかった。こういう機会はもう一生ないと思ったし…。 結果、何も事は起こってはいないし、2人で飲んだだけで、お互い自分のホテルにしっかり帰りました。 翌日、ランチに誘われたけれど、私は体調が悪くキャンセルし、そうしてそのままお互い自分の住まいに戻りました。 また会おうとは言われてないし、私もわざわざ彼の所に出向いていこうとは思っていません。 機会があれば、会って話すのもおもしろいもんだな、という感じくらいです。 会ってもドキドキはしませんでした。 ただ、やはりメールは続けてしまいます(電話はしません。あくまでメールのみ)。 夫よりも、趣味の深い話ができるし、恋愛相談(というかお互いの恋愛に対する価値観?の話)もできる。 職種も違うので、自分の知らない仕事の話が聞ける。 こういうのって、おかしいんでしょうか。 夫以外に誰かとこういう関わりを持つのって…。

  • 自業自得ですが、アドバイス等頂けたらと思います。

    12年付き合っていた彼がいました。 結婚は視野に入れているような入れていないような、いつのまにかお互い煮え切らず、なーなーな関係になっていました。 そんなとき、他のものは何も見えなくなってしまう程好きになってしまった人が現れました。 相手には家庭がありました。 不徳とは思えど、彼が好きで仕方ありませんでした。 結婚出来ない事も承知で。 そんな矢先、妊娠。 このまま黙って長く付き合っていた彼とは別の理由を付けて別れてしまおうと思いましたが、長年の情のようなものからか、本当の事を告げて別れようとしました。 告げると、当然激こうしましたが、しばらく経ち(出産間近)、自分の子供として育てたい・・・と連絡が来ました。 私としては、不倫相手には何も求めずのスタンスでしたから、先の事を考えると、ただただ不安な気持ちから、気持ちは長年付き合った彼にはないくせに、すがろうとしたのだと思います。 産まれて少し経って、長年の彼の知人に便宜を図ってもらえて用意してもらえたアパートで生活をはじめましたが、長年の付き合いがあったとは言え、気持ちがないとはこうも駄目なものかと思う次第で、長い彼には申し訳ないですが、同居を解消しようと思っているところです。 子供の面倒もそれなりに見てくれますし、生活全部ではないですが(長い彼の資力で家賃と公共料金以外は、私のわずかな蓄えで賄っています)出してくれているので恩義はありますが、子供に対しても感情の面でも、私が好きな相手なら、辻褄?とかも合うし、良いと思うのですが、全てがままならない感じで。 一番の問題は、長い彼は、家族に自分の子供だと言って生活を始めてしまっている事です。 籍は入れていないものの、同居を解消すると言う事で、数々の問題が発生すると思います。 私は、長い彼には内緒で、子供と二人で生活するアパートを探しているところです。 自分の親には、訳あって頼る事が出来ず・・。 長い彼や、彼の家族には本当に申し訳なく、謝って済む事でないのも分かっていますが、自分の気持ちに嘘をついて生活するのは限界なのです。 今、精神的にも肉体的にも疾患が発生し、通院しているところです。 色々な報いだと思ってもいます。 罵詈雑言は承知はしておりますが、まともに相談出来る人もおらず、勝手申しますが建設的に真摯に進言、アドバイスして下さる方のコメントでお願い致します。

  • 結婚してないパートナーの親の介護を拒むのは非道?

    現在同棲して3年になる彼がいます。 最初の一年目に彼の両親が作った借金のために、保証人になっていた彼も自己破産し、どうなるかと思いましたが、幸い私の仕事も健康も順調な時期で乗り越えることができました。 しかし、昨年私が体調を崩し1日おきに通院しなくてはならず、職場を辞めました。今は専業主婦のようなもので、治療費以外の生活費は彼が頑張って働いてくれて順調に治療も続けられました。 ところが先日、彼のお母様が亡くなりました。お父様は思うように動けず、透析も受けているのですが、痴呆が始まっており、ひとりでは 薬の服用も忘れがちだそうで、彼は遠方に住むお父様をわが家で預かりたいと言い出しました。 現在、お父様は年金ももらっていないので、生活保護を受けていますので、一旦同居したら生活保護も打ち切られるなどの問題もありますが、一番の問題は私自身が「彼のお父様なんだからお世話させてもらいます」という気になれないことです。 彼はお母様の連れ子で、お父様には幼児期に虐待を受けたと聞いているのも理由のひとつですが、結婚ではなくパートナーとして子供もあきらめて二人で一緒に暮らしていこうというヴィジョンを描いていたので、正直戸惑っています。 でも当たり前のように、やれるだけのことをしようという彼の優しさも理解できます。 ただ、いくら外に働きに出ていなくても、会ったこともない彼の父親が同居して、病院の送り迎えや病気のための特別食など不安です。 彼に不安をこぼすと「お金がない親を持って自分もお金を持っていなかったら、この方法しかない。役場や病院に相談できることはした」と言うので、自分が人間として非道なのではないかと答えを出しかねています。 私の母親に相談したところ、この1年は生活費を出してくれてたかもしれないけど、最初の頃はあなたが生活を支えてたんだから、結婚もしてないのにそこまでしなくていいから実家に戻って来なさいと言ってくれていますが、思い切れません。 彼との生活は精神的に安定できるものなのですが、介護は途中で投げ出せないということも踏まえて決断しなくてはならないと思います。 こういった問題を経験した方いらっしゃいますか?

  • ニーハイブーツって・・・

    先日、ネットでニーハイブーツを注文し、購入してみました。 レビューも参考にしたのですが、 届いてみたら、全体に多少波打つ? そのせいか、脚が太って見えました。 もともと、ひざを隠して、ロングで履くものなので こんなものなのでしょうか? もちろん、ミニスカートとかショーパンを合わせるものなんでしょうけど、 膝丈スカートとまったく合いませんでした。 結局、諦めて返品です。 ニーハイを履かれてる方は、どういう感じで履かれてますか? 脚が太く見えるのが普通ですか? 意見を聞かせてください。