zhenmeiのプロフィール

@zhenmei zhenmei
ありがとう数15
質問数10
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

  • 登録日2006/06/14
  • いい大学を出たのに・・

    中学時代はいつも成績が悪く、試験の順位がビリに近かったA君が 地元の大学に入学していた。近所のスーパーでアルバイトしている からフリーターだと思ってた。 ところがPTAでの話だと有名大企業に入社が内定していて、さらに 2年後あたりには地元の出身高校(私立)の先生になるらしい。 という話を両親から聞きました。 どうせ噂だと思っていたのですが、先々週の同窓会で聞いてみたところ、 すべて本当だそうです・・。(ただし教師になることは会社で働いてから決めるそうです) 不公平ではないですか? 私は小学校のときから有名大学へ入るために努力し、目標の大学に入ることが出来ました。 そして有名企業へ入社するために勉強やサークル活動、ボランティアなどいろいろなことをしましたが、 結局就職活動は失敗に終わり、志望業界とは程遠い会社の営業で内定をもらいました。 彼と私の差はなんだったんでしょうか。 悔しいです。