kyokuwanomiのプロフィール

@kyokuwanomi kyokuwanomi
ありがとう数17
質問数0
回答数33
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
35%
お礼率
0%

もうすっかり京都は初夏です 今も気温は25度を越えて30度くらいです。今日は湿気がないので爽やかですが、6月の後半へいくほど湿度がだんだん上がって、蒸し暑くなるでしょうね  昼間は半袖でも暑いくらいですが、夜になると少し肌寒い日もありますので、 日よけ雨よけ寒さ対策に、一枚薄い羽織るものがあればいいと想います。 日よけ雨兼用の傘もあれば・・・急な雷雨があります  四条大宮からの夕方~夜でしたら、四条烏丸~東へ繁華街になります。夕暮れの加茂川はええ感じですよ 四条通りよりも一筋 入った綾小路通りや仏光寺通りをブラブラ歩いて東(河原町・加茂川・祇園方面)へ行かれると京都らしい町並みが味わえて、京都らしいお店もあってええかもしれません。    新撰組の屯所や壬生寺は、四条大宮のすぐ近所です

  • 登録日2006/05/31
  • 新しい商品を認めてもらうには

    手作りの商品を3年の月日をかけて その製造技術を習得したしました。 まだまだ発展途上ではありますが ある程度のレベルの品物は出来あがったので 販売を考えています。 しかし、製造量が少ないので 問屋さんが満足してもらうだけの単価と 生産量は不可能です。 一般消費者に直売が一番いい方法ではないかと 思いますが 宣伝するお金がたくさんあれば問題ないのでしょうが 残念ながらございません。 何かいい知恵はございませんでしょうか?

  • がん告知を受けた父について

    72歳の父は私のウチの近くに独居ですんでいます。 食欲不振でミイラのように痩せ、現在は歩行も室内のみで外に出ることが出来ません。 往診を頼んでいますが、父は往診される事を不快に思っています。 先週、血痰から癌である事が判りました。 血痰は先生がゴミ箱から見つけそれを検査しました。 入院の話をしたらものすごい剣幕で怒り、警察を呼べといいます。 父は買い物と下着の洗濯、トイレの掃除以外の身の回りの介助を全て拒み、3ヶ月近く入浴もしておらず、入居以来半年以上、部屋の掃除もさせてもらえません。 もちろん、第3者の介入は拒んでおります。 往診も血圧以外の検査は機材を持ち込むことを拒否しています。 私には生後6ヶ月の子供がおり、子育てしながら父の面倒を見る事に非常に精神的苦痛を感じております。顔を見たくなく、明日もまた父の所へ行かなくてはと考えると夜も眠れない程です。 以上のことから自宅ではなく入院をしてもらいたいのです。性格から考えて入院してしまえば、検査などを拒むことは無いと思います。 私以外に身内がおらず、その身内が精神的苦痛を訴えていても、当人の意思を尊重して入院は無理なのでしょうか? 父は無理矢理の入院は誘拐になると言います。 納得させなくても入院することを理論的に説明する事は出来ないでしょうか。 因みに去年末、自殺騒ぎで一度入院して、退院後こちらに呼び寄せました。それも気に入らないようです。

  • 最近のはやり、起業とは実際どうなのでしょう?

    昨日の細木和子のテレビ番組でもやっていましたが、起業する人って最近多いですよね。私の知人も、お酒の輸入、輸出で起業をしようとしているのですが…どうも私は賛成できません。知人は数人の会社で、お酒の輸出入で年商2億円の話を聞いて、起業したいと言っています。現在働いている輸入会社(お酒ではない)を辞めると言いますが、競争も多いでしょうし、うまくいった人は一握りに過ぎないのではないと感じています。実際やられた方の意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • どうしても自分が苦しいです。

    私は、30歳間近になります。 自分を好きになろうと努力しても 劣等感ばかりが目立ち自己否定をしてしまいます。 私は本当に口下手で、無口で話さないので 周りから恐いと思われています。 話してくれれば、少しは話せますが 話題が本当に真面目ばかりでつまりません。 なので、友達もいないし、友達が欲しいと 思っていてもすぐに去っていく事が恐くて 自分からいけません。 顔やスタイルにもコンプレックスを持っていたり、 頭の能力にも、コンプレックスばかりです。 自分に自信をつけようと習い事をしたり ジムに通ったりしましたが、対人苦手なせいか 人とも話せません。 頭の悪さと対人苦手で益々仕事ができないです。 周りから私に対して冷たい目で見られるときが 辛いです。 自分を責めてばかりです。 私も友達や恋人が欲しいですが 誰も近寄ってこようとしないし自分に 引け目を感じてしまいます。 私もパートナーが欲しいと思っていても 難しいです。 自分は何の為に生きてきたんだろうと思います。 周りは、結婚したり仕事でもステップアップしたり 人生を楽しんでいる方もいるのに、 どうして生き難い性格になってしまったんだろうと 思ってしまいます。 凄く苦しいです。

  • 老人ホームで寸劇を行います。

    老人ホームで寸劇を行います。出し物が決まっていません。誰もが知っている時代劇で10分くらいでできる出し物はありませんか?水戸黄門は前回行ったので×です。お知恵をお貸しください。