eiji1975 の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • クレジットが通らない訳・・・

    私の母なのですが、先日テレビを”コ○マ電気”で購入しようと思い”オ○コ”のローン申請をしました。 ところが審査が通りませんでした。 他のクレジットカードも持っており、引き落としが出来なかったと言う事は一度もありません。 年齢は58歳で専業主婦です。 30代専業主婦の私でさえオ○コカードが持てるのにと会社に電話しても”総合的な判断”と言う答えしか返ってきません。 納得が出来ないのでどうしたら教えてもらえるか???? もしくは考えられる理由を教えて戴けないでしょうか??

  • ISPからもらったメアドを自分のHPで公開したりすると何かヤバイ!?

    HPに来てくれた人とかにメールもらいたい場合はやるしかないですよね。 でも個人情報が漏れるとか色々聞きますけどそれって何かヤバイんですか? どういう事態が起こるんですか?

  • カレーうどんの作り方

    こんにちわ。 先日、カレーを作り2日連続でカレーを食べました。 飽きたので冷凍保存し、カレーうどんにしようと思っています。 しかし、作り方がイマイチ分からないので教えてください。 具はジャガイモ、にんじん、たまねぎ、豚肉です。 解凍方法(レンジ使用等)も教えてください。 ちなみにカレーうどんは今夜食べる予定です。

  • ワード2000のメーニューバーが一部消えました

    ワード2000のメニューバーの一部(ファイル、編集、表示、書式)が消えてしまいました。表示されているツールボックスの何をいじっても直りません。ワード2000を再インストールしてもだめでした。

  • ホームページを作りたいんですけど

    お恥ずかしいんですが、HP作成はマズ最初になにから始めたらいいんですか? 自分でなんとか→<BP>こんな感じのものを使いHTMLフアイルはできたんですけど、これをどうしたら、エクスフローラー?ブラウザ?の検索することができるようにしたいんですけど、まったくわかんないんですよ。教えて下さいできればくわしく詳しくです

  • 市販のルーでカレーを作るとき、玉ねぎを炒めますか?

    市販のルーでカレーを作るとき、玉ねぎを炒めますか? 茶色になるまで炒めるって、本当ですか?

  • 電話機種別

    電話機の種別についてお教え願います。 一般電話、ボタン電話、多機能電話など、いろいろ種類があるようですが、具体的に何が違うのでしょうか。 また、PBXとボタン電話主装置の違いはどんなことなんでしょうか。 お教えください。 詳細説明が掲載されているサイト等ご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ニセモノかよ!

    僕の某ブランドの財布が偽物である疑いがあります。 親にお金をもらって、何時間も迷ったあげくにやっと選んだモノです。 有名ファッションデパートで買ったこともあって凄く凄くショックです(むしろ悲しい)。 購入から一ヶ月以上たっているんですが、やっぱりどうにも(返品とか)ならないでしょうか?

  • iモードの迷惑メールに対処する方法は?

    iモードに訳のわからないDMがたくさん送られてきて困っています。 メールアドレスは電話番号@docomo.ne.jpではなく、きちんとアルファベットに変えてあります。 今のところメールアドレスを変えたくありません。 ドコモの迷惑メールに対する対処法を見てみましたが、指定アドレス受信許可、指定アドレス受信拒否、インターネットメールのみ受信拒否、iモード間のみ受信拒否など、いろいろありますが、どの方法もいまいちなのです。 自分に一番合った対処法は指定アドレス受信許可なのですが、この場合10件のアドレスしか登録できませんので不便です。 送られてきたDMに「送信しないで下さい」と断りの返信を出したら危険でしょうか? DMの中には不気味な内容のものも含まれていますし、送信先のアドレスもおかしなアドレス(ドメイン名が無いなど)で返信できるのかどうかわかりません。 DMに載っているURLにアクセスしても外国のサイトだったりして、どうしたら良いのかわかりません。 iモードに詳しい方、使いこなしていらっしゃる方、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • なんて連絡とればいいのか・・

    3日前、彼と初めてちょっとHなことしました。 私も彼も今までほとんど恋愛経験が無くて、お互い誰かと付き合うのはこれが初めてだし、 お互い実家暮らしだし、私は門限があったりと、今までほとんどそういうことなくて・・。 そしたらなんか、逆にぎくしゃくしてしまったというか、気まずくなってしまって、 なんだか連絡がとりづらいです。 もしかしたら彼は不本意だったんじゃ・・とかいろいろ考えてしまって、なんか心細くて不安です。 どういう風に連絡とったらいいのか、また、どうしたら彼の気持ちをうまく聞けるのか、 よかったらアドバイス下さい。 よろしくお願いします。 (カテゴリが不正確でしたらごめんなさい;)

    • ベストアンサー
    • noname#21599
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • ラン接続がうまくいかない

    家庭内で2台のパソコンをラン接続しました。AパソコンはBパソコンを認識しますが、BパソコンがAパソコンを認識しません。 昨夜はうまく接続でき、BパソコンからAパソコンに接続しているプリンターで印刷も出来たんですが、今朝になったらBパソコンがAパソコンを認識しなくなってしまいました。設定は何度も確認しましたが、説明書通りです。 よろしくご教授ください。

  • 夏ばてと下痢の解消法

    ここの所の猛暑で、少し夏ばてしています。 また水物を飲み過ぎたためか、下痢気味で元気がありません。良い解消法がありましたら、教えて下さい。 やせ気味で、体力があまりなく、胃腸が弱い体質です。いつも夏になるとグッタリします。家の周りの環境が良くないので、クーラーは、午後から夜まで大体つけていますが、寝る時は消します。睡眠は良くとり、昼寝もします(睡眠時間は合計で7~8時間)が、あまり運動をしないのでお腹がすきません。またサッパリした食べ物などしか食べず、栄養が偏っているようです。少しずつでもビタミンB等を取らなくてはと思うのですが、料理をするのもおっくうで、簡単なものばかり作ってしまいます。 一度下痢をすると、3日間位は直らないので、その間に食べられる栄養のある料理なども教えて下さい。雑炊、お粥くらいしか知らないので。

  • I.E.5.5で同期が出来ない

    初めまして、いきなり質問なんですが、 以前にI.E.6を使用していたんですが、翻訳の王様が対応していないと言うことで、5.5に戻したんですが、ブラウザ内でのツール→同期がいっさい受け付けません、スタート→プログラム→アクセサリ→同期は、受け付けるのですが「エラーが発生したため、mobsync.exeを終了します。」と、表示されます。 修復セットアップ等は使用したのですが、ダメでした誰がこの対処方法がおわかりの方がいれば、よろしくお願いします。 ちなみにOSは、Windows2000です。

  • どういう気持ち??

    私は4年前に結婚している人と付き合っていました。 彼のことはものすごく大好きでしたが、そんな不倫の関係 が長く続く訳もなく1年半くらいで別れてしまいました。 その時はものすごくショックでご飯も食べられず、入院し てしまいました^_^;それから半年は連絡をとっていなかっ たのですが、何かの拍子にまた連絡を取り合うようになり 今まできました。私にとってその人は心の底から信頼でき る人で、その人も私の事を何も言わなくてもわかってくれ る、みたいなカンジです。しばらくは私がまだその人の事 を好きだと思っていたみたいで(実際そうだったんです が・・・)よく一緒に飲みにいったりしていました。 「俺がお前と会ったりするからお前には彼氏ができないん だな。」とかうぬぼれてましたけど。 そんな彼も仕事で遠くへ転勤してしまい、会えなくなりま した。そして私も彼氏ができ、彼への好きという気持ちも なくなったと思っていたのですが。 来月お盆で彼が帰ってきます。私に彼氏ができたと言って いるけど会おうという話があります。 実際すごく迷います。彼には会いたいけど、今は彼氏がい るから会うのはどうだろう?とか。もちろん、彼氏の事は 大好きです。だからもし自分が逆の立場だったら耐えられ ないと思います。 会おうと言ってくる彼の気持ち、よくない事とはわかって いるけど会いたいって思う私の気持ち、わかりません(>_<) 誰かに聞いてわかる事じゃないとは思うのですが、何かア ドバイスを頂けたら、と思いました。

  • お気に入りへの登録方法

    いつも大変お世話になっております。 JAVASCRIPTでhttp://www.yahoo.co.jp/をお気に入りに登録する場合、 どのようにしたらよろしいでしょう。 具体的には 自分のホームページに 「お気に入りに登録」とボタンをつくり、 押すと当該アドレスがお気に入りに登録される ような感じにしたいのですが。 よろしくお願いします

  • これをどう思われますか?

    こんにちは。 下記質問に対する回答者同士の投稿の応酬、あなたはどう思われますか? 下記質問に回答していない方の忌憚なきご意見お待ちしています。 (回答した方も大歓迎です) よろしくお願い致します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=105868

  • 呼ぶ人はどうしたら?

    私には母親が二人います。 一人は、産んで育ててくれて、一緒にすんでる人。 もう一人は両親が離婚した後に、父と再婚した人。 後者の方は、会った事も無いのです。 一緒に住んでる母は、戸籍上関係ない人なんですが 結婚式する時って呼んでもいいんですよね? で、後の母親は戸籍上の母ですけど、 会った事もないし、別に呼ばなくてもいいですよね?? ちなみに父親はどうすればいいのか…。 ここ数年会ってません。仲悪いわけじゃないですけど。 でも普通結婚式って両親出席するじゃないですか。 父親も呼ぶべきでしょうか。そうすると、一緒に住んでる母が 居心地悪いんじゃないかと思ってしまうんです。

  • aviファイルが見れません

    リアルプレーヤー8で再生したところ、 「不明なデータ形式です」 Bad data in AVI source file と出ます。最初の2,3秒は普通に映るのですが、、 過去ログ見て、それらしきサイトを回ってみたのですが、 英語ばかりでさっぱりでした・・

  • 親にわかってもらうには

    誰かと付き合っているとき親に話しますか?私は隠し事をしたくないので話したいと思っています。でも、今回それが裏目に出てしまった。 親は全く私の言うことに耳を傾けてくれません。だめだの一言です。彼に夏会いに行くつもりなら仕送りをとめるといわれました。(彼は海外にいて、私はまだ学生です) 親は家柄とか学歴とかをすごく気にする人なのです。どうして彼を選んだのか?そんな男のどこがいいのかの一点張りです。彼は20代後半でアメリカで大学生をしてます。親はそんな年まで学生で将来どうするのか。そういってきます。 私は彼が好きなのです。すごく。それだけじゃだめなのでしょうか? いろんな人の意見を聞きたいです。娘を持つ親の方とかも、できたら意見を聞かせてください。

  • 東京ディズニーランド 子供連れの食事攻略法

     子供連れ(6歳&3歳)で東京ディズニーランドに行く予定ですが、昼食とお茶(子供の休憩を兼ねる)をする場所(店)について、それぞれお薦めを教えてください。  色々なサイトや掲示板を巡ったのですが、思うようなのに当たりませんでしたので、是非ここで解決法をGETしたいと思いますので、宜しくお願いします。