belly-ellyのプロフィール

@belly-elly belly-elly
ありがとう数1
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/05/21
  • 結婚式で O mio babbino caro はふさわしくないでしょうか。

    親戚の結婚式で演奏を頼まれたので、大好きな曲の「O mio babbino caro」を弾こうと思ったのですが、歌詞に "buttarmi in Arno" や "morir" などあって内容を知っている方には不快にとられるかも、と少し悩んでいます。ジャンニ・スキッキの物語自体はハッピーエンドなのでいいかとも思いますが、オペラに詳しい方のご意見を聞かせていただけるとうれしいです。 歌は歌いません。シンセサイザーかピアノで弾く予定です。

  • ピアノをやっている方に質問

    私は今、チェルニー30番の13番を練習しています。8分の6拍子の「シファラファシファ/ラファシファラファ」なんですけど、1の指のファを弱くしなければならないのですけど、いつも強くなってしまいます。手の形が原因らしいのですが、どうすればよいのか分かりません。 教えてください・・・。

    • ベストアンサー
    • ruka1
    • 音楽
    • 回答数3