gorira54のプロフィール

@gorira54 gorira54
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/05/18
  • 繰越欠損の書き忘れ

    繰越欠損が発生したのですが、別表一(1)の翌期に繰越欠損金の欄に記入するのを忘れてしまいました。 別表7は提出しているのですが、この場合翌期は繰越欠損金を使うことはできるのでしょうか?

  • 耐用年数について

    当社所有の賃貸マンションの塗装工事1,100万円の支払がありました。 それを資産計上したいのですが、耐用年数は何年に設定すればよろしいでしょうか?ちなみにそのマンションの残存耐用年数31年で簿価80,419,933円となっています。決算処理で困ってます。よろしくお願いします。

  • 財務状況が危機的な会社への取締役就任要請

     悩んでいます・・・。 地方都市ですが35年以上の実績がある建設会社で、3代に渡り親族が経営しています。  現在、甥っ子が代表取締役で陣頭指揮を執っていて、お目付け役である叔父{取締役}から上記タイトルの要請がありました。  少しばかり財務の方は、分かるので財務諸表や経営規模などは、確認しました。・・・かなり、かなり  き・つ・い のです。 建設業界と言う特異性と財務状況の劣悪さも分かっているのですが、付き合い上断れません。  そこで、役員になる上での注意事項や確認事項等、現時点でやらなくてはならない事は、何でしょうか?

  • 法人設立1年目の役員給料の設定で悩んでます

    取引先の条件により、4月に有限会社を設立しました。 そして今年度は丁稚奉公みたいなもので、会社の売上げも 取引先から支給される月々20万円の人件費だけです。 まだ、売上も無いので給料の事も考えていなかったのですが 同じように起業した先輩から、 「給料は高い目に設定して今期はおもいっきり赤字にした方がええで。 来年以降は間違いなく黒字になるから。 今は20万円しか売上げがなくても気にせんと高い目にしとき。」 といわれました。 なるほどとおもった反面、そんなことしても大丈夫かなと思いました。 資金に余裕があれば税理士に色んなことを聞くのですが、 今はほんと資金に余裕がなく、こんな事税務署に聞く事も出来ず、 こちらに質問しました。 ちなみに青色申告の届出は済んでいます。