kaiumi の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • この年収・環境は恵まれているでしょうか?

    30代前半の既婚男です。子供一人。 たまに、ああ~もう仕事が嫌だ!と思うときがあります。今の会社は新卒で入り10年近く勤めていて、今まで何度も辞めたいと思うこともありましたが、何とか踏みとどまっています。 転職すれば、きっと今よりいい環境になる。みたいな気持ちを抱きがちで、いざ転職した後になって、結局前の職場の方が良かった・・・みたいなことになりそうで踏み切れないのも事実。 実際、自分の今の状況が、一般的に見て恵まれている方なのか?お聞きしたく質問しました。 ・一応上場企業。首都圏。 ・通勤時間は30分。車通勤。渋滞なし。 ・年収は固定給+賞与ベースで500万円。残業代は丸々もらえ、月20~30時間なのであわせると540万円くらいになる。 ・半強制的な残業はなし。 ・休出はなし。稀にあっても手当てはちゃんと出る。 ・年間休日120日ほど。 ・有給は全て消化はできないものの、基本的には自分の意思で取れる。 ・人手が少なく仕事は多いが、将来を期待されているらしい。出来る範囲で仕事を与え育てようとしている。 ・人間関係は全般的に良好。上司はかなりのやり手でやや高圧的だが、常識ある人物。 大体、上記のような感じです。漠然とした質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 4歳児の発達について

    4歳半の子供のことなのですが、今日保育園で、 「他の子と比べて発達が遅いようなので一度検査に行って来て欲しい」と言われました。 具体的な事例として、絵が下手なこと、踊りや体操を覚えれないこと、何でもすぐ飽きてしまうこと、言葉使いが幼稚なことを挙げられました。 近々専門のところを受診してみるつもりですが、こういったことから考えられる障害は何かありますか? ADHDとかLDとかいろいろ調べてみたのですが、いまいちよくわかりませんでした。 思い当たることがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • tank44
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 助けてください

    私は中卒です。高校中退ではなく行ってすらもいません。年齢は18です。 行っていない3年間ほどは目標も見つからず、何がしたのか・出来るのか何もわからず、そして探そうとすらもせず、無気力で何もせずにほとんど引きこもって過ごしてしまいました。 でも、最近親を見ていてコレじゃダメだと真剣に思い始めて、何か行動を起こしたいと思っています。 でも、中卒だと普通の会社で働くのは無理だろうし、高卒認定試験などを受けても難しそうなので、学歴の関係ない職業に就きたいと思ったのですが、大工やとび職しか思いつきませんでした。高所恐怖症な私出来るか心配です。他にも調べてみて、和裁士とか気になる職業はあったのですが、中卒の18男でもなれるか?一生、生活出来るだけのお金を稼ぐことが出来るのか?など良くわからず不安です。もし、コレと決めたことが失敗だったとしたら、もうやり直せないような気がして。 こんな状況で言えることでは無いかもしれないですが、少しでも、自分のしたい・出来る仕事が見つけたいです。(嫌々やって長く続いたことが無いです) 興味があることは「和」です。宮大工や和服とか伝統的職業に関われたらと今は思っているのですが、どうやってなれば良いのかわかりません。「弟子入りしたいです」と言っても、私の様な人はダメですよね。 若い間だけではなく一生の仕事に出来て、学歴が関係なく、私の様な人間でも出来る職業を教えてください。(「和」↑に関係無いもので構いません) そのために必要な訓練校(?)みたいな学校があるなら通います。高校認定試験も。(目標に向かって進んでいくためたら頑張ります) 助けてください。お願いします。

  • 4歳の男児の誕生日のプレゼント 何あげました?

    日曜日が4歳の子供の誕生日です。 みなさんの家ではどんなものをプレゼントしましたか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • mintuma
    • 妊娠
    • 回答数8
  • プールは大丈夫。風呂では駄目なのはなぜ?

    1歳9ヶ月のむすこがおります。 スイミングに通っていて、最近では沈めても泳がせても飛び込んでも楽しそうにしています。 だから、お風呂でも頭の上からお湯をかけたり(シャンプー時)しても大丈夫かなー。と思って最近掛け始めたのですが、それがどうしても嫌みたいで、 「いやーーー 」って大泣きします。。 シャンプーする前でももちろん泣きます。 スイミングではぜんぜん平気なのに、どうしてなのか私にはナゾなのですが。。。

  • 保育園、幼稚園について・・・

    こんばんは、不安要素がある為質問させて頂きます。 先日、近くの私立幼稚園から 入園前の子供を対象にした「ちびっこルームの体験」案内状が届きました。 内容は、一時保育や慣らし保育と同じようなもので、月4回から2ヶ月間の体験入園というものです。 近所に同じ年齢の子供は居ることは居るんですが、皆さん保育園や幼稚園に通っているらしく、お友達が居ない為 とりあえず体験させてみようと、 見学に行き申し込みをしてきました。 色々な話を聞き、申し込み用紙を書き終え、新たな話を聞いていた時の出来事でした。 話をしている先生(ちびっこルームの責任者)の手が、園児の頭を叩いたんです・・・ その叩かれた園児は、男の子でまだ2歳にもなってないお子さんでした。 先生の話によると、その子はある女の子に毎回ちょっかいをかけて、女の子の腕に引っ掻いたりしているとの事。 確かに、悪い事をした時には叱る事は大切ですが 頭を叩くのはどうかと・・・ しかも、これから預けようかと見学に来ている保護者の前で・・・ 先生は「私たちも、親の代わりとなって保育していますから」など言っていましたが・・・ 申し込みをする前なら「また見学に来ます」で行かなければいいのですが、 申し込みをした後の出来事で不安になりました。 実母に話をすると「先生がそんな事するなんて・・・考えられない」と。 旦那にも話をしたら「う~ん・・・考えものだ」と。 3日の日に1回目の体験をしてきたのですが、私もバタバタしていて 先生に詳しくその日の事を聞けず、帰宅してからきちんと聞いて帰れば良かったと未だ反省しています。 (子供に聞くにしても、2歳半の子には無理ですし・・・) 長くなりましたが、保育園や幼稚園に預けられているお母様方、 こんな幼稚園は当たり前なのでしょうか? 初めての事で分からないので教えて頂ければと思いますm(__)m

  • 基礎体温が下がりました。

    こんにちは。 いつも拝見させて頂いて勉強させて頂いております。 今回から病院でタイミングを見てもらっています。 本日で高温期12日目です。 昨日まで今までにないかなり高い高温期(36.9~37℃)を2~3日程保っていたのですが、今日36.59℃まで下がりました。 しかし、私の平均基礎体温は低温期が36.00~45℃位で高温期は36.45~80℃だと思われます。 また今朝、朝一の検査薬は陰性でした。 私は生理痛(腹痛)がとてもひどいため、大体生理が来る気配はわかるのですが、今日はその気配がまったくありません。 ただ昨夜から恥骨辺りが痛いのと少々吐き気はあります。 体温が下がって、検査薬も陰性で、もう妊娠の可能性はありませんか? 是非お返事宜しくお願い致します。

  • 基礎体温と妊娠

    こんいちは。 基礎体温とオリモノとでタイミングを見計らって 子作りをしているものです。 今回、↓のような基礎体温でしたが、 妊娠の可能性は少ないでしょうか? いつが、排卵日だったのか特定が難しいです; 以下の場合、いつから妊娠検査薬を使うことができるでしょうか。 よろしくおねがいいたいします。 6月7日 36.24 6月8日 36.38 6月9日 36.28 おりもの 6月10日 36.41 性交 6月11日 36.23 おりもの 6月12日 36.23 おりもの 6月13日 36.38 6月14日 36.62 6月15日 36.50